アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年05月31日

Home > 調理&料理 > ホッケの開き

ホッケの開き

魚のレシピ!



久しぶりの料理ネタです(^-^)
しかし、これを料理や調理と言うのか?

言わない!(汗)

なぜなら、今回の「017、男の料理」は、



ホッケの開き



ホッケの開き



なのです♪(笑)



なめとんかパンチのポチをお願いします黄色い星(笑)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ




私にとっては十分料理であります(^_^)
結婚するまで、米の炊き方も知らず×
料理経験無し×
日清焼きそばUFOを作ればお湯の前にソースを入れてしまいキレる×
でも「きゅうり切り検定5級」の持ち主(^^)(爆)

以上の理由から、ホッケの開きを焼くのも十分料理であります♪(笑)

工程は説明する必要無いぐらいのレベルですね(^-^;



ホッケを焼く!



皿に盛る!




以上です(^^;


写真はありませんが、これだけでは寂しいので色とりどりの野菜マリネを作りました☆
エンドウ豆・人参・玉ねぎ・トマトを用意。
エンドウ豆と人参は軽く下茹でし、冷めたら一口大に切る。
残りの一口大に切った野菜とボウルに入れ、レモン汁・お酢・塩コショウ・オリーブオイルを混ぜ合わせ、冷蔵庫で30分程寝かせて出来上がり(^_^)/
超簡単です◎

で、このホッケの開きは、



不味かったです(T-T)(苦笑)



焼き過ぎでした、、、(汗)
パサパサでしたもん、、、

ちなみにマリネも不味かった×(苦笑)
玉ねぎをちゃんと水にさらしてたんですが、辛かったですね(>_<)
分厚く切り過ぎましたし・・



釣りも下手なら料理も下手なんか!!(泣)




話は変わりまして、親戚の親戚が北海道帯広市に居られます。
いつも親戚の家に送られてくる北海道産の豊かな食材たち☆
その中で一度いただいのが北海道のホッケの開き

見た目から違う!

めちゃデカくて肉厚もすごい(^o^)/
焼いて食べてみると、


クソ美味い(*^^*)


こっちで食うてるホッケは何なん?
ていうぐらいの美味さでした(^^)/
身も、「ゴボーッ!」て感じに取れますし、脂も乗ってました♪
忘れられないですねあの味は(^^)d




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














/td





130ローレル(ブタケツ)のエンジン載せ換え12


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
130ローレル(ブタケツ)のエンジン載せ換え
130ローレル(ブタケツ)のエンジン載せ換え2
130ローレル(ブタケツ)のエンジン載せ換え3
130ローレル(ブタケツ)のエンジン載せ換え4
130ローレル(ブタケツ)のエンジン載せ換え5
130ローレル(ブタケツ)のエンジン載せ換え6
130ローレル(ブタケツ)のエンジン載せ換え7
130ローレル(ブタケツ)のエンジン載せ換え8
130ローレル(ブタケツ)のエンジン載せ換え9
130ローレル(ブタケツ)のエンジン載せ換え10
130ローレル(ブタケツ)のエンジン載せ換え11


レース屋でチューニングされたL型エンジン。

これを当ガレージで130ローレルに載せます!
載ってたノーマルのL20はもう下ろしてますので、いよいよこのエンジンを載せます(^-^)
今回補機類も多くを新調します。
その大きな物を仮にエンジンに付けてみる♪
これがまた楽しいんですよ☆(笑)
載せるまで待てませんからね×(笑)


ホッケの開き


44SOLEXとオーナー希望のHAYASHIの絶版インマニ、亀有の手曲げタコ足です(^-^)
ヘッドカバーもオリジナルに塗装です(^^)

渋い!!(笑)


続く。。。



にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(調理&料理)の記事画像
いただいたメバルを煮付けに♪
宍道湖の“厄介者”セイゴ 学校給食で有効利用
マグロのハラモ
日生 天坊さんでランチ
大羽いわし  塩焼きで
ウナギや穴子の調理
同じカテゴリー(調理&料理)の記事
 いただいたメバルを煮付けに♪ (2014-05-17 10:02)
 宍道湖の“厄介者”セイゴ 学校給食で有効利用 (2013-11-05 14:55)
 マグロのハラモ (2013-07-30 14:52)
 日生 天坊さんでランチ (2013-07-08 17:06)
 大羽いわし 塩焼きで (2013-07-03 12:04)
 ウナギや穴子の調理 (2013-06-14 22:32)

ホッケの開きへのコメント
男の料理は『やる事』に意義があるのです(笑)

最近はパスタ作りにはまってます♪
017さんの『男の料理』シリーズを真似して記事を書きますか~(笑)

玉葱を薄く切れないので、いつもスライサー愛用の春告魚人でした(爆)
Posted by 春告魚人 at 2012年05月31日 08:06
おひさ^^;

えっと・・オリーブオイルを使った時点で料理人ですねwww

そのオイル・・・オイラには思いつきません(恥)
Posted by tuitui at 2012年05月31日 09:13
>春告魚人さん

その通り!(笑)
やることに意義がありますね♪(笑)

パスタですか(^_^)
私は知り合いイタリアンシェフが美味しくするコツを教えてくれるので、それを実践するのみになってます★(笑)

薄く切るって難しいですね(>_<)
練習あるのみなのかもしれません。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年05月31日 09:17
>tuituiさん

お久しぶりです(^-^)

オリーブオイルを思い付くなんてすごいでしょう♪

・・・・・

クックパッドにそう書いてたんで。。。(爆)
Posted by 017017 at 2012年05月31日 09:25
ホッケはたしかにあたりはずれがありますね。
ホッケ釣りしてみたいです!
Posted by てんこち at 2012年05月31日 12:00
>てんこちさん

ホッケはアタリハズレが多いんですか!?
知りませんでした(>_<)

ホッケは釣れるんですか?
ルアーでは無理なんでしょうね。。。
Posted by 017017 at 2012年05月31日 12:55
017さん、きゅうり切り5級、さすがです(*´∀`)

私なんか、せいぜいエンドウ豆の皮むき8級です。

でも、チ◯◯の皮むき有段者ですけど(ノ´∀`*)

私もいまだ料理は全然ですが、釣りが趣味なら料理出来んとちょっと恥ずかしい時があります。

ちょっとは料理練習せねばです(汗)

北海道からの高級食材、身がブリブリで、ほんまにうまいんでしょうね
Posted by タコドン at 2012年05月31日 18:52
小学生のときですが、焼きそば湯きり前にソース入れたことあります。

それ以来カップ麺に関してはしっかり説明読むようになりました。

それ以外のことは今でも説明書ほとんど読まず、よく失敗します。

それでもまーいいか見たいな感じです。
Posted by メバリングメバリング at 2012年05月31日 21:04
>タコドンさん

「チンコの皮剥き有段者」を言いたいがために、見事な前ふりです◎(笑)
御見逸れしましたm(__)m

調理するところまでが釣りだと言う人も多いですもんね!
せっかく釣った魚を美味しく捌けるぐらいになりたいです☆

北海道は何でも美味しいですね(^o^)
現地で色々食べてみたいです(^-^)
Posted by 017017 at 2012年05月31日 22:57
>メバリングさん

メバリングさんもお湯前にソースを入れたことありましたか!
安心しました♪(笑)

確かに説明書読むの面倒臭いですね(--;)
でも私はなるべく読むようにしてます(^-^)
Posted by 017017 at 2012年05月31日 23:04
あらっ、50じゃないんですか?キャブ^^
Posted by じろー at 2012年05月31日 23:07
>じろーさん

44ですね(^o^)
高回転だけなら50が魅力ですねー♪
Posted by 017017 at 2012年06月01日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
ホッケの開き
    コメント(12)