アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年05月04日

Home > ロックフィッシング > 高知県で釣り! メバル議論編

高知県で釣り! メバル議論編

高知でメバル狙い!



前記事はこちら
↓ ↓ ↓

高知県で釣り! 鰹のタタキ編

車仕事も終わり、念願の鰹のタタキひろめ市場で腹いっぱい食べました(^^)
時刻は15時くらい。
海でも見に行きますか!と、ザルツさんとドライブに出かけました(^_^)
高知市の街中から20-30分走ればもう海なのです☆
とりあえず目指すは桂浜
坂本龍馬像なんかもある有名な観光スポットですね(^^)/
そこから西へと海岸沿いを進んでみることにしました♪




桂浜行ったことある人はポチをお願いしますアップ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
ポチありがとうございました晴れ




高知に訪れた理由は仕事。
次に絶対行く用事として鰹のタタキを食す。
釣りはどっちでもいいですよとザルツさんに一任していました(^0^)
何釣ったらいいのか分かりませんし、天候や状況なんかも分からないので・・・
でも一応タックルは持って行きましょうと★(苦笑)
事前の高知市の釣果を調べると、やはりアオリイカの釣果が目立つ。
でも噂ではもうエギングシーズンも終わりかけなんだとか(TT)
地理的に我々の住んでるところより随分早いようです×
しかも高知市の釣りの情報というのはインターネット上で意外と少ない(T_T)
有力な情報は得られませんでした。。。
ということで持って行ったタックルはロックフィッシングタックル
やるなら高知でメバリングです(^-^)
メバリングならとりあえずどこでも可能でしょう◎
知らない土地で釣りをするのに無難な選択をしたのです(^0^)/

そして車を走らせて辿り着いたのは春野漁港というところ。
漁港あり、防波堤あり、外海に面したテトラありと、かなり釣れそうです(^^)v
昼間っから釣り客で賑わい、皆サビキなんかをしています☆
ポンポン釣れてる感じではないですが、豆アジが釣れたところは見れました(^_^)
何ならアジングも成立するんちゃうの!?と更なる期待も膨らみます♪
とりあえず夕マヅメまで小一時間時間潰し。
ポイントの下見を行ったりコンビニ行ったり。
途中金髪のヤンキー姉ちゃんが二人、ザルツさんに遊んでくれと絡んでいきましたが、「おれはメバルと遊ぶんじゃ!!」とお誘いを一蹴していました(*_*)(笑)
さすが硬派一徹であります♪

タックルの準備をしていると明らかな地元のおじさんがトボトボやってきて、「何狙っちゅう?」的な高知弁?土佐弁?で離し掛けてきた。
そこからおじさんの話が長い長い(T0T)(苦笑)
しかも方言全開で何言うとんか訳わからんし、、、(汗)
話を切ろうとするもなかなか帰りません、、、
すごいいい人なんですが話が長い×(苦笑)
方言聞いてたらシャコタン☆ブギの気分になってきました(^^;)

やっと帰っていったおじさん。
まぁそのおじさんの長い話を一言に要約すると、



高知でメバルは釣れん。メバルは瀬戸内の魚や。



なんと突拍子も無いことを言うおっさんなんだろう・・・
そのおじさん曰くガシラは釣れるけどメバルは釣れんらしい・・・
高知はいろんな魚が釣れますから、メバリングはそれほど盛んじゃないのかもしれませんね(--;)
でもメバルぐらいどこにでも居るでしょう♪
いい感じに夕暮れになったところでスタートフィッシング!!



高知県で釣り! メバル議論編



続く・・・




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




シャコタン☆ブギ 1巻〜27巻

シャコタン☆ブギ 1巻〜27巻
価格:100円(税込、送料別)
















広島旅行5


前記事はこちら
↓ ↓ ↓

広島旅行
広島旅行2
広島旅行3
広島旅行4


大和ミュージアムを出て、続いては道を挟んで向かいの海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)へ行きました!
ここは初めてであります(^o^)/
三階建の一階から順に見て回りましたが、海上自衛隊の活動や歴史を振り返るものでした。
糞しょーもなかったです×(笑)
なんでしょうね、自衛隊の良さを訴えることばかり頑張ってて、正当化のごり押しが最後まで続いてたので飽き飽きでした(--;)

しかしそんなものはどうでも良いんです!
ここに来た目的は、潜水艦に入れることですね☆
平成16年まで現役だった、ゆうしお型潜水艦【あきしお】です(^^ゞ
初めて本物の潜水艦に乗れたので、少々興奮しましたよ♪


高知県で釣り! メバル議論編


非常に面白かったですね(^-^)/


続く、、、


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事画像
アコウ釣り
メバリングでPEラインを使ってみた
メバリング in 二見  with 春告魚人さん
小豆島旅行で釣り  ベラ釣り編
尺ガシラ
メバリングin網干 ガシラ死守編
同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事
 アコウ釣り (2014-05-27 11:56)
 メバリングでPEラインを使ってみた (2013-07-27 08:33)
 メバリング in 二見 with 春告魚人さん (2013-07-11 22:26)
 小豆島旅行で釣り ベラ釣り編 (2013-07-02 09:52)
 尺ガシラ (2013-06-11 21:20)
 メバリングin網干 ガシラ死守編 (2013-05-23 11:52)

高知県で釣り! メバル議論編へのコメント
高知にメバルは居ないんですか!!
それは残念ですねぇ~!

潜水艦 … 乗ったことは無いけど、やってもろた事は有りそうですね♪
Posted by 春告魚人 at 2013年05月04日 09:03
そこで続くですか?(笑)

高知ですか〜
全く想像できません(笑)
Posted by おーじー at 2013年05月04日 10:23
遊んでくれるか分からんメバルより、そこは金髪ヤンキー姉ちゃんでしょ(^^;;
Posted by じろー at 2013年05月04日 11:58
017さんの釣行記ですから、結果は書かずとも......、

でも、雰囲気のある漁港だからメバル居そうですけどねぇ。
Posted by かつっぺ at 2013年05月04日 12:04
メバルいるでしょう~~~(笑)

高知なら、皿鉢料理は食べましたか~~~?
Posted by シゲ at 2013年05月05日 02:00
土佐弁っていいですよね^^
四国の人は初対面でも親切な人多い気がします。
Posted by てんこちてんこち at 2013年05月05日 10:13
こんにちは(^^)

高知は、メバルいないみたいですね^^;

ガシラは多いみたいです。

高知は、ネット情報少ないんで、現地の人に聞くのが1番です。

ここ最近は、高知のアオリはイマイチみたいで、愛媛に行った方がいいみたいです♪

めちゃくちゃ遠いですけどね^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年05月05日 13:11
>春告魚人さん

そうなんですよ!
後で分かったんですが、実は高知にメバルが居ないそうです×(驚)

潜水艦やってもらう?
なんか楽しそうなプレイの気が。。(笑)
Posted by 017 at 2013年05月05日 13:34
>おーじーさん

すいません、、、(苦笑)
また時間がある時に書きますf(^^;

そうですね、おーじーさんとこからは遠すぎますね(^o^;)
Posted by 017 at 2013年05月05日 13:44
>じろーさん

ザルツさんにもそう言ったんですけどね。。。(笑)
意志が固かったです×(笑)
Posted by 017 at 2013年05月05日 13:46
>かつっぺさん

爆釣です爆釣!(笑)
Posted by 017 at 2013年05月05日 13:47
>シゲさん

それがですね、後で分かったんですが、メバル居ないそうです×(苦笑)

大鉢料理というと、所謂さわち料理でしょうか?
以前食べたことありますが今回は食べませんでした(^-^;
Posted by 017 at 2013年05月05日 13:57
>てんこちさん

土佐弁はいいですね♪
皆さんお優しい人ばかりでした(^-^)
Posted by 017 at 2013年05月05日 13:58
>夕焼けジョニーさん

だそうですね、、
驚愕の事実でした(^-^;

愛媛ですか!
アオリイカが釣れると分かってるなら遠くないですけどね★(苦笑)
Posted by 017 at 2013年05月05日 14:00
こんにちは♪

高知の海は温かいからメバル居ないんでしょうか?しかし、ありがた迷惑のおっちゃんのお陰で前もって心構えができたから感謝かも(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年05月05日 14:15
>真魚さん

なんで居ないんでしょうね。。。
この時点ではおっちゃんの言うことをまだ信用してませんでした(^-^;(苦笑)
Posted by 017 at 2013年05月06日 12:53
金髪のヤンキー姉ちゃんを断った時点で、読む気なくなりました(笑)

のんびり四国釣行、行ってみたい・・・金髪のメバル探しに♪
Posted by タコドン at 2013年05月06日 19:10
わー!
メバルより潜水艦に興味津々w(°O°)w
Posted by きゅう at 2013年05月06日 22:16
>タコドンさん

僕のブログに何を求めてるんですか!(笑)
金髪メバル・・・(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月07日 05:45
>きゅうさん

潜水艦いいでしょう♪
中に入れば更に興奮しますよ!(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月07日 05:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
高知県で釣り! メバル議論編
    コメント(20)