アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年01月23日

Home > ロックフィッシングタックル > メバリングにソリッドティップのロッド

メバリングにソリッドティップのロッド

ソリッドでメバル爆釣?



ロックフィッシング、そしてメバリング。
私がソルトルアーフィッシングを始めるにあたり、最初に覚えた釣りです(^o^)
釣り自体が初めてでサッパリ分からない私は、タックルも何を買ったら良いのか、、、(汗)
そこで諸先輩方のアドバイスをいただき、当時に侍フィッシャーさん「初心者にはこれで十分や」と言った現ロッドを購入。
それがバレーヒルチューブラーメバリングロッドです(^-^)/




バレーヒル好きやでという方はポチをお願いしますアップ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
ポチありがとうございました晴れ





それから特に買い換える理由も無いので、ずっとバレーヒルのチューブラーを使ってます(^_^)
気に入ってますしね☆
私のようなへっぽこアングラーは、チューブラーやソリッドとかよく違いが分からんので、別に不満もありません(^^)v(笑)

ところがです!

ブロ友のかつっぺさんです!
私よりも釣りを始めたのが遅いにも関わらず、メバルをバコバコ釣りあげる(>_<)
なんと昨年は1年で200匹超のメバルを捕獲!
素晴らしい腕前をされているのです(^^)



え?
私ですか?

私は三年で総数6匹程ですが何か?




そんなかつっぺさんが最近更に釣果を伸ばされてるご様子(^^)d
聞くところによるとソリッドティップのロッドを導入したことで、今まで捕れなかったメバルも捕れるようになったんだとか・・
ソリッドはティップが柔らかいので、魚の吸い込みも良いらしい♪
更にはオートフッキングで掛かったりもするらしい♪



ソリッド欲しい(^-^)/



そんなに良いのなら私も欲しいです◎
私でも釣果が伸びるとザルツ師匠も言います(^-^)v
ザルツ師匠も最近ソリッドを導入した一人で、感想はすごく良いとのことでした!
「なんでもっと早よ使わんかったんやろ?」とまで思ったそうな(^^;
更には侍フィッシャーさんもソリッドを購入したらしい☆
こちらは上級者用の掛けるソリッドなるそうな・・・
めちゃ難しいらしい・・・(汗)
更には更には、真魚さんもソリッド購入!!
もはや流行りか!?(笑)
この波に乗らないと(^^)(笑)
私も購入したいと思います\(^-^)/




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





メジャークラフト K.G.ライツ KGL-S742Deep
メジャークラフト K.G.ライツ KGL-S742Deep


従来のメバル用ソリッドティップロッドはどちらかといえば「乗り重視」。リトリーブ時の違和感をフッキングに持ち込む「横の釣り」を得意とする。しかし、絶対に浮かないデカメバルは確実に存在する。ボトム付近をリフト&フォールさせなければ口を使わない警戒心の強い個体を狙うには、専用の高感度ソリッドティップが必要不可欠。

定価 18900円(税込)↓

ナチュラム価格15120円(税込)



シマノ(SHIMANO) SOARE SS S800ULS
シマノ(SHIMANO) SOARE SS S800ULS


喰い込み抜群!遠投重視の繊細なソリッドモデル。7ft台の感覚で扱える、8ftのロングロッドです。タフテックソリッドが抜群の喰い込み性能を発揮し、ついばむようなアタリも自動的に次々と掛けていくことができます。またロッド全体でターゲットの動きを吸収し、口切れが多いアジが相手でもバラシが激減。

定価 25200円(税込)↓

ナチュラム価格17640円(税込)












親バカ017シリーズ


姫路セントラルパーク2(完)


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
姫路セントラルパーク


遊園地の後にサファリへ!
今回は猛獣バスには乗らず、愛車ポロでサファリパークへ(^-^)
動物を見て息子は大喜びだろうと思いましたが、それよりも初めて乗る助手席に喜んだようで、エアコンの吹き出し口やナビを触りまくり、、、(苦笑)
動物には少し反応するぐらいでした(^-^;
上の駐車場に車を停め、そこからはウォーキングサファリへ☆
放し飼いの鳥や猿やカンガルーの中へ入ると、さすがに息子も興味津々でした\(^-^)/
ちょっとビビってましたね×(苦笑)
でも車のサファリと違って距離感が近いのもあり興奮したんだと思います♪
息子が喜んだので良かった良かった(^_^)

初めての遊園地と動物園。
なかなか良かったと思います(^-^)
特にウォーキングサファリはすごいなと、大人も感心するほどでした!
昔に行ってるんでしょうけど、こんなにすごかったんやなあと再認識です(^o^)

まぁ息子が一番テンション上がったのは芝生でしたけどね×(苦笑)

まだこの歳じゃしゃあないか。。。


メバリングにソリッドティップのロッド


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(ロックフィッシングタックル)の記事画像
フィッシングショー大阪2015 ヤマガブランクス編
マグバイト アッパーカットジグヘッド
ダイソーのメバルワーム
アイマ しらすネーク ミニ
リール下巻き中の悲劇! リョービ アプローズ
ダイソーのライン
同じカテゴリー(ロックフィッシングタックル)の記事
 フィッシングショー大阪2015 ヤマガブランクス編 (2015-03-24 21:57)
 マグバイト アッパーカットジグヘッド (2014-07-02 15:40)
 ダイソーのメバルワーム (2014-06-24 10:32)
 アイマ しらすネーク ミニ (2014-06-06 23:32)
 リール下巻き中の悲劇! リョービ アプローズ (2013-11-13 10:14)
 ダイソーのライン (2013-10-15 10:11)

メバリングにソリッドティップのロッドへのコメント
かれこれ3年以上はソリッドを愛用してます♪

ソリッドとヌーブラは状況に応じての使い分けが一番です♪
Posted by 春告魚人 at 2013年01月23日 17:28
昔のは食い込みいいソリッドでしたが 今は掛けるソリッド使ってます

チューブラーも持ってますが ソリッドが好きですね

買い占めたんじゃ?(笑
Posted by カワッチカワッチ at 2013年01月23日 18:01
お疲れ様です。

ソアレ、おすすめですよ!
アジ・メバル・セイゴなど、これ1本で遊べますよ!!
お値段もソコソコだし。
Posted by robot-arm at 2013年01月23日 18:06
メバルや無いけど、わたしゃもソリッドが最近気になってます^^
Posted by じろー at 2013年01月23日 18:30
私がメバルを始めた頃は、専用ロッドがなく、トラウトロッドを使ってましたよ。
月下美人が出て直ぐにソリッドを買い、フロートリグを使う為にチューブラーを買い、今は使い分けていますよ~。
Posted by かっつん at 2013年01月23日 18:57
チューブラ、ソリッド両方持ってますが、
今流行りのいわゆる「パッツン」系が
楽しいです。

掛ける釣りですね。

ちなみにパンツの食い込みは
見るのは好きですが自分の食い込みは
許せません!
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年01月23日 20:27
昨日はやけにアクセスが多いなと思っていたら、017さんに紹介されていたとは。恐縮です。

でも、最近はソリッドでもさっぱりですよ(泣)。ただ、なんとか数打ちゃあたるやろ的な釣りをしているにもかかわらず、今年に入ってボウズなしを続けられているのもソリッドのおかげかもしれません♪

数釣りできるシーズンに入ったらいったいどれだけ釣れるんやろと、今からワクワクしています♪017さんも早くソリッドデビューしてがんがん釣ってくださいね!

姫センのサファリは感動しました。年パスで遊園地の付き合いはしんどかったですが、サファリは私の密かな楽しみでした♪
Posted by かつっぺ at 2013年01月24日 00:52
お早うございます♪

勢いで買いましたが、この時期は渋いアタリが多いからなんでもオートとはいきません(((^^;)
春告魚人さんの仰る通り使い分けが理想だと思います。ただ、食い込みはチューブラより深いように思います♪

ソリッド買い占めてなかったですか(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年01月24日 08:32
>春告魚人さん

長らく愛用されてるんですねー☆
私もソリッド集団の仲間入りを果たしたいです(^-^)/

ヌーブラ女性は未だに出会ったことありません、、、(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年01月24日 09:05
>カワッチさん

ソリッドとチューブラーを使い分けられてるんですね(^^)d
カワッチさん程の腕前なら掛けるタイプでも問題無さそうです(^-^)/

買い占める程の余裕がありません、、、(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年01月24日 09:08
>robot さん

ソアレですか(^_^)
それだけ汎用性のあるロッドも魅力ですね(^^)d
ありがとうございます♪
リストアップしときます!
Posted by 017017 at 2013年01月24日 09:18
>じろーさん

お!
じろーさんもソリッドに興味津々ですか(^_^)
是非共に購入しましょう♪
Posted by 017017 at 2013年01月24日 09:20
>かっつんさん

かっつんさんも使い分けられてるんですね(^^)d
まだ最初は専用ロッドが無かったんですか?
メバリングの歴史も浅いんですかね?
Posted by 017017 at 2013年01月24日 09:23
>はたぼーさん

パッツン系。
最近よく聞きます!
いわゆる掛けるソリッドというのでしょうか?
僕には難しそうですが、、(苦笑)

女性のパンツの食い込みを見れる機会がそうそうありません×(笑)
Posted by 017017 at 2013年01月24日 09:27
>かつっぺさん

アクセス数増えてましたか?
それは光栄です(^-^)/
ブログは持ちつ持たれつですから♪

今年はボウズ無しというだけですごいです!
それはソリッドのお陰もあるかもしれませんが、何よりかつっぺさんの日々の努力による腕でしょう(^_^)
数釣りの時季が楽しみですね(^^)d

姫路セントラルパークのサファリはすごいですね◎
普通の動物園とはスタンスが違います(^^)
Posted by 017017 at 2013年01月24日 09:32
>真魚さん

勢いで買うには高価なロッドですね(^^;
何でもオートとはいかないでしょうが、私の下手な釣りに少しでも光明を見出だしてくれたらと思っています★(苦笑)

買い占めるぐらいなら高いロッド一本買います!(笑)
Posted by 017017 at 2013年01月24日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
メバリングにソリッドティップのロッド
    コメント(16)