アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2015年03月24日

Home > ロックフィッシングタックル > フィッシングショー大阪2015 ヤマガブランクス編

フィッシングショー大阪2015 ヤマガブランクス編

前記事はこちら
↓↓↓
フィッシングショー大阪 2015 15イグジストと15ツインパワー




お約束である、二大リールメーカーの新製品を触ったら、次はお気に入りのブースへちょこっと行くぐらい。
昔は全ブースを回って色々と見て回ってましたが、最近は何ヵ所かをくるくる回るだけになってます★

そして私が最近気になっているメーカーはというと、



YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Current(ブルーカレント) 73/TZ LTD





ヤマガブランクス‼



かつっぺさんとの瀬戸内海アジングで初めて使わせてもらってから、ゾッコンラブなのです(^-^)
私のようにかっこよく、可愛い女性のように軽くてしなやか、あの子のように高感度、とにかく扱い易かったです◎
なのでちょっと欲しいななんて思っちゃってるわけで。。。


メイドインジャパン品質


なんかこれに惹かれるんですよね(^_^)


ニッポンの竿は日本人が創る


いいじゃないですか☆
その職人の意地が気に入った!

なんて、釣りの下手くそな私が言うとるわけですが×(苦笑)

で、ブースでいろんなロッドを触ったり振ったりさせていただきましたが、やっぱり素敵でした(^^)d
私は何にも分からんなりに、シッカリし過ぎた竿や、柔らかすぐる竿は嫌で、自分の好みの硬さとしなりでした♪
物欲が湧いてたまりません(^^;

皆さんはヤマガブランクスのロッドはどう思われます?
正直に(^○^)




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

ヤマガブランクス好きな人はポチッと御願いします☆


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

↑ ↑ ↑

ヤマガブランクス欲しい!って人はこちらをポチッと御願いします♪



YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Current(ブルーカレント) 74II





YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) YB ティップカバー





YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) ロッドベルト










今日の017ガレージ


遂に手に入れました!
私の愛車70カローラに付ける車高調です(^o^)
ノーマルはもう飽き飽きなので早くシャコタンにしたかったのです♪
手に入れたのが71カローラバン用の車高調。
ストラットごと交換でいけたら楽でええなと思ったんですが付かず×
ナックルのところがサイズ違うくて付きません(--;)
トヨタも日産を見習って何でも一緒にしてくれてたらいいのに★(笑)
仕方ないのでシェルケース部分をブッた切って溶接で♪
まずはノーマルをバラす。


フィッシングショー大阪2015 ヤマガブランクス編


で、ちょうど良いサイズだったので差し込みしてそのまま溶接!
が、今度はアッパーマウントがサスと合わない(-_-;)
んー、、、
ちょっと作戦練り直しです(;o;)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(ロックフィッシングタックル)の記事画像
マグバイト アッパーカットジグヘッド
ダイソーのメバルワーム
アイマ しらすネーク ミニ
リール下巻き中の悲劇! リョービ アプローズ
ダイソーのライン
リョービ アプローズ 1000XB
同じカテゴリー(ロックフィッシングタックル)の記事
 マグバイト アッパーカットジグヘッド (2014-07-02 15:40)
 ダイソーのメバルワーム (2014-06-24 10:32)
 アイマ しらすネーク ミニ (2014-06-06 23:32)
 リール下巻き中の悲劇! リョービ アプローズ (2013-11-13 10:14)
 ダイソーのライン (2013-10-15 10:11)
 リョービ アプローズ 1000XB (2013-10-01 22:00)

フィッシングショー大阪2015 ヤマガブランクス編へのコメント
こんばんは(^^)

ヤマガのロッドは、いいロッドですけど・・・正直に、言うていいんですか?

017さんには、勿体無い(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年03月24日 22:48
>夕焼けジョニーさん

あー‼
正直に言い過ぎ!(笑)
Posted by 017017 at 2015年03月25日 01:09
こんばんは。

ヤマガというかブルカレの感触はいいですよ。

でも、アジングでは快釣だったんですが、メバリングでは結果を出せないんですよねぇ。

私も017さんには勿体無いと思いますが、私にも勿体無かったかもしれません(;_;)
Posted by かつっぺ at 2015年03月25日 01:43
おはようございます♪
どうせ使わんのですから、竿はご自身のだけでいいんじゃないですか?
Posted by 真魚真魚 at 2015年03月25日 10:06
>かつっぺさん

ブルーカレントいいですね!
かつっぺさんのを使わせてもらってから気になって仕方ありません、、、
かつっぺさんは十分過ぎるほどブルーカレントで魚を揚げてると思いますよ♪
Posted by 017017 at 2015年03月25日 11:48
>真魚さん

私の竿は硬すぎてしなりがありません×(笑)
Posted by 017017 at 2015年03月25日 11:51
私はシーバスロッドですけど、ヤマガのアーリーを使ってます。かなり気に入って使ってますよ~♪
私もブルーカレント欲しいんですよ~(笑)
Posted by かっつん at 2015年03月26日 23:58
>かっつんさん

ヤマガブランクスのロッド使われてるんですね☆
アーリーの評判も良いですよね!
一緒にブルーカレント買いましょう(^^)d(笑)
Posted by 017017 at 2015年03月27日 12:12
お疲れ様です。
まずは、サクッと買いましょう!
話は、それからです 笑
自分は、ソリッドから乗り換えたんですが、最初の数投は感覚が違うので真下にJHが弾丸ライナーで着水しました 爆
キャスト時、ロッドが良く曲がるので楽しいですよ。自分は、610TZより、83TZを気に入ってます。振り抜け感がハンパなく気持ち良いです。感度は、ラインや個人的な性能があるので何とも言えませんね 笑
Posted by robot-arm at 2015年03月27日 14:23
>robot-armさん

サクッと買える値段じゃありません×(笑)

robot-armさんでも慣れるまで数投を要したんですね。。
83‼
長くて使いづらいイメージがあるんですが、問題ないんですかね?
Posted by 017017 at 2015年04月01日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
フィッシングショー大阪2015 ヤマガブランクス編
    コメント(10)