アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年05月21日

Home > ロックフィッシング > メバリングin網干 ダイソージグヘッド入魂編

メバリングin網干 ダイソージグヘッド入魂編

メバルとガシラ!



日々上がるメバリングの釣果報告。
もはや病的様子の真魚さんかつっぺさん夕焼けジョニーさん 、更にそれに触発されたザルツさん がどんどん釣行を重ねています(^_^)
暖かくなって水温も上がってきたのか、最近はメバルの活性も上がってきたようです☆
私も早く釣りに行かないと、彼等に根こそぎ釣られてしまいそうで焦ります(TT)(笑)

そんな中、平日夜にポカンと空きスケジュールが!
これを逃す手は無いと、直ぐ様出動致しました(^^)v
病的皆さんや春告魚人さん、更には侍フィッシャーさんてんこちさん、優しい皆さんから017に釣らせてやろうとコラボの打診をいただいてるので連絡取ろうかと思ったのですが、急ですし平日の夜遅くですし、翌日早朝から用事があり遅くまで出来ないため迷惑を掛けそうなので諦めて単独釣行で、、、(泣)

この日のポイントは網干へ。
ガシラ爆釣のABCではなく、道沿いのテトラ群です(^o^)
ここもよくメバルが釣れてるらしいので期待出来るかな♪




♪本日の装備♪

ロッド:バレーヒル スモールジャイアント 742T
リール:シマノ エアレックス2000
ライン:SUNLINE トラウティスト ワイルド 4lb
ジグヘッド:ダイソー 1g
ルアー:ダイワ 月下美人 ビームスティック 2.2インチ クリアレッド




まずはジグヘッド単体から。
ジグヘッドはダイソーの100円ジグヘッド(^^)(笑)
これで魚を掛けてみたいんです◎
使える奴かどうか(^^)d

表層、中層のタダ巻き異常なし、、、
トゥイッチを入れても異常なし、、、

ん?
おかしいな。。
皆さんは連日連夜爆釣されてて、二桁は余裕で20匹を超えるのも多いというのに(T-T)
なのになぜこんなに無反応なのか。。。(汗)
続いてはスプリットリグにしてフワフワ感を出したりしてみる。
が無反応(T_T)
どの層でも全く当たりません(ToT)
開始から一時間弱、未だにアタリすら無く・・
さすが017流な感じです(-_-;)(苦笑)

思い切って底付近を攻めるか!

もう一度ダイソージグヘッドに戻し、ワームは常吉ワーム メ組の茶色へ。
ボトムをトゥイッチ入れながら巻いてくると、

ココッ!

バシッと合わせて釣れたのは?



メバリングin網干  ダイソージグヘッド入魂編



ガシラ(*_*)


ですよねー。。(汗)
そうなりますよねー。。。
10cm程のロリガシラです(^-^;

よし、もう少しだけ上にあげるイメージで通してみよう!
感覚ですが、もう少し上層を通してみると、これまた反応が無い(;o;)
何回やっても反応が無いのでまた底付近を通すと、



メバリングin網干  ダイソージグヘッド入魂編



ですよねー。。(汗)
そうなりますよねー。。。(泣)

本日二匹目のロリガシラです(>_<)

しかしダイソージグヘッドは調子良いですね!
一応一発でバシッとフッキング出来ますよ(^-^)/
特に問題は見られませんのでこれからも使ってみたいと思います◎



続く、、、




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















広島旅行8


前記事はこちら
↓ ↓ ↓

広島旅行
広島旅行2
広島旅行3
広島旅行4
広島旅行5
広島旅行6
広島旅行7


広島城の天守見学。
一通り見終わると、時間も無いので足早に切り上げ、自分へのお土産を買いに一層(一階)のミュージアムショップへ!
結構リアルな毛利家の甲冑のフィギュアがあったので買おうと思ったら、「ありません」と(*_*)
じゃあこれはありますか?違うフィギュアと聞くと、「ありません」と(*_*)

なんじゃそら!(怒)

ほんなら何があるねん!(怒)
仕方なく「城のしおり」という全国のお城の概要を載せた、文庫本サイズの本を買いました・・
でもね、この本も最高(^^)/
チラチラっと中を見ると心踊りました♪(笑)
帰りのバスでゆっくり読もうと出し惜しみして見ないことにしました☆

そうです、私は好きなおかずは一番最後に食べるタイプです!(笑)


しかしそれが悲劇を生む!!


チェックアウト時に、なんとホテルに忘れました(T-T)
気付いた時は既に手遅れ、、、(泣)


続く、、、


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事画像
アコウ釣り
メバリングでPEラインを使ってみた
メバリング in 二見  with 春告魚人さん
小豆島旅行で釣り  ベラ釣り編
尺ガシラ
メバリングin網干 ガシラ死守編
同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事
 アコウ釣り (2014-05-27 11:56)
 メバリングでPEラインを使ってみた (2013-07-27 08:33)
 メバリング in 二見 with 春告魚人さん (2013-07-11 22:26)
 小豆島旅行で釣り ベラ釣り編 (2013-07-02 09:52)
 尺ガシラ (2013-06-11 21:20)
 メバリングin網干 ガシラ死守編 (2013-05-23 11:52)

メバリングin網干 ダイソージグヘッド入魂編へのコメント
お疲れ様です。
10分ほど、ガシラにガン付けると、メバルに変わりますよ。知ってましたか? 笑
Posted by robot-arm at 2013年05月21日 23:45
おぉ~、ガシラ2匹も釣ってはりますやん!おめでとうございます!!

つづきが楽しみ♪

私なら平日深夜だったら毎日オーケーですよん。またこういう時間ができたら遠慮なく声かけてくださいね~(^J^)
Posted by かつっぺ at 2013年05月22日 00:11
消耗小物はダイソーに限ります(^-^)(笑)
Posted by きゅう at 2013年05月22日 03:31
おっ!
魚を釣られましたね♪
久々に魚の写真を見た気がします(笑)

私が行った時はABCも結構渋かったです(^^;
頑張って二桁釣りましょう♪
Posted by 春告魚人 at 2013年05月22日 03:54
おはようございます(^^)

お疲れ様です。

癒しのガッシーですね♪

ブランクあるのに、流石です(笑)

6月いっぱいは、メバル釣れるんで次こそはメバル釣って下さいね☆
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年05月22日 07:45
針先さえしっかりしてればダイソーJHでも釣れますね^^

続きで大物?・・・
Posted by カワッチ at 2013年05月22日 08:46
こんにちは♪
連日お忙しいようでお疲れ様です♪

なぜか017さんのブログらしくなくて違和感感じました。魚も写ってるし。
何回ひっばられるかも楽しみです(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2013年05月22日 11:15
>robotさん

マジですか?(笑)
試してみます!(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月22日 12:46
>かつっぺさん

ガシラ二匹でおめでとうなんて、、、
完全にバカにされてる!(笑)

またコラボしましょう♪
Posted by 017017 at 2013年05月22日 12:49
ガシラ二匹も???
負けました(涙)(^_^;)
Posted by てんこち at 2013年05月22日 12:49
>きゅうさん

ダイソーでも使える物あるんですね♪
Posted by 017017 at 2013年05月22日 12:51
>春告魚人さん

確かに久しぶりです(^-^;

この日の網干は渋かったんでしょうか?
そうであって欲しいです。。。(苦笑)

二桁釣れるかどうかは・・あなたの腕にかかってます!(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月22日 12:57
>夕焼けジョニーさん

癒し系のガシラです(^o^)/

ブランク。。。(苦笑)
望んでないのにブランク。。。(苦笑)

次こそはメバル釣りたいです♪
Posted by 017017 at 2013年05月22日 12:59
>カワッチさん

取り敢えず今回使用したジグヘッドは大丈夫でした♪
個体差ありそうですが。。。(汗)

大物!?(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月22日 13:01
>真魚さん

ご心配いただいてありがとうございます!

そんなことで違和感ですか?(笑)
今回はそんな引っ張りません♪(笑)
次回で終了です★
Posted by 017017 at 2013年05月22日 13:04
>てんこちさん

え?
これで勝ち?(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月22日 13:06
ダイソーJHでも問題ないんですね。

ミノーなんかはどうなんでしょうか?

エギも100円で釣れてますからね~。
侮れません。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年05月22日 20:24
続きは、やっと本命のボラですか?
Posted by じろー at 2013年05月22日 21:08
その日はメバルいなかったんじゃないすかね?
いれば何かしら反応があるはずなんですが・・・・


ちなみに、私はいつも3グラムのジグヘッドしか使わないひねくれものです(笑)
Posted by νシゲννシゲν at 2013年05月23日 03:20
>はたぼーさん

ダイソージグヘッドでも問題なく釣れました!
ミノーは、、、
ボラが爆釣します(*_*)(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年05月23日 10:35
>じろーさん

このタックルでボラ掛けるとしんどそうです(^^;
Posted by 017017 at 2013年05月23日 10:37
>シゲさん

メバルが居なかったと思いたいです(^^;

3gだけですか!
男ですね(^-^)
こちらではガシラがめっちゃ釣れそうです×(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年05月23日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
メバリングin網干 ダイソージグヘッド入魂編
    コメント(22)