アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年03月28日

Home > シーバス > ケンクラフト オーシャンブルー ベイスペシャル KCBY 97SP

ケンクラフト オーシャンブルー ベイスペシャル KCBY 97SP

ケンクラフトのロッド!



僕は随分以前の記事に、今は無きメーカーのケンクラフトが好きだということを書きました。
それに関しては後で書くとして、取り敢えずシーバスロッドの話を(^-^)
ブログタイトルにあるケンクラフトのシーバスロッドを買いました!
以前にこのような記事を書きました。

バチ抜け専用シーバスロッドは柔らか目か?

バチ抜け時には柔らか目のロッドが良いんじゃないかという持論に達しました(^^)/
僕がシーバスを釣りに行くのは主に今のバチ抜けシーズン☆
でも適したロッドを持っていなかったので、タチウオロッドのシマノ ソルティースティック T800Lでやってたんです。。。
これは8ftで少し短いんですよね(T-T)
なので、長くて柔らかいシーバスロッドが欲しかったんです♪




なんでケンクラフトやねん汗のポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ






ケンクラフト オーシャンブルー ベイスペシャル KCBY 97SP



ケンクラフト オーシャンブルー ベイスペシャル KCBY 97SP


長さ:9.7ft
重量:244g
ルアーウェイト:6-16g
適合ライン:4-12lb




僕とケンクラフトの出会いは、ブログ初期からご存知の方は覚えてるかもしれませんが、タックルベリーで見つけて買った可愛いルアーからでした(^^)d
愛らしいその姿に惚れて思わず買ったのですが、ケンクラフトなんてメーカー聞いたことない×
そこで記事にしたところ、皆さんにケンクラフトの詳細を教えていただきました(^^)



偽物釣具作りが得意の三流メーカーだと!(笑)



でも僕的にはルアーが可愛くて数個購入したんです(^-^)
すると皆さんが手持ちのケンクラフトルアーをくれたりして、たくさんのケンクラフトルアーを持つことになりました◎
持ってるだけじゃ意味ないと思い使ったら、一度真夏のバスフィッシングでめちゃくちゃ釣れたんです(^-^)v
それからはもう大好きになりました!!
ケンクラフトはもう倒産?してこの世には存在しないメーカー。
なので現存してるタックルだけなので追い掛けやすく、僕が潰れたメーカーばかりを好きになる原動力にもなったのです(^_^)

で、このケンクラフトはロッドやリールなんかも販売していました☆
そしてバチ抜け用ロッドを探してたらたまたま見付けたんです(^^)v
これ、中古品じゃなくデッドストックの新品未使用品なんですよ♪
それで速攻飛び付いてしまいました!(笑)
でも経年劣化によるものか、少々の傷みも見受けられますがね、、、
でもいいんです(^^)d
自己満足です★(笑)

しかしこのオーシャンブルーというシリーズ、そしてこの97SPというロッド、インターネットで調べても全く情報が出てきません(>_<)
古すぎるのか人気が無かったのか・・
なのであまり詳しいスペックは分かりません(^-^;
良いものかどうかは分かりませんが、これでシーバス釣れたら嬉しいですね(^o^)/
頑張って早く入魂します!




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




シマノ(SHIMANO) ソルティースティック T800L
シマノ(SHIMANO) ソルティースティック T800L


「ワインド釣法」にも対応した対タチウオ専用。堤防からキャストしてミノーやバイブレーションなどの早巻きはもちろん、ジグヘッド+ワームによる連続高速ダート(ワインド)釣法にも対タチウオの専用セッティングで対応。食い込み性能を十分に確保した上で、しなやかな曲がりでファイトを封じ込め、獲りこぼしのないハイレベルな釣りを実現します。

ナチュラム価格7390円(税込)



メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-902L
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-902L


「ホントに9フィート?」このロッドを手にした瞬間、そう疑ってしまう程軽い。このロッドならば長時間の連続キャストも苦にはならないだろう。軽さだけではない、1投ごとに味わえる胸のすくようなシャープな振り切り感。そしてその後にやってくる驚くべき飛距離。確実にシーバスを獲るためのエッセンスを凝縮した実釣主義体感モデル。

定価 23100円(税込)↓

ナチュラム価格7900円(税込)












今日の017ガレージ


今日はタイヤ交換です!
もう春も近いんでノーマルタイヤ戻しですね☆


ケンクラフト オーシャンブルー ベイスペシャル KCBY 97SP


うちのマジェスタ、お客さんのムーヴを交換。
ムーヴはタイヤも新しく入れていただきました(^_^)
TOYOのタイヤ入れました♪




ちょっとね、忙しい時期のタイヤ交換は体に堪えます。。。
もう歳ですね(>_<)
ちょっと汗かくぐらいに暑くなります×
クラウン純正ぐらいまだ大丈夫と言えば大丈夫ですが、デカい四駆のタイヤはマジでキツいです(T-T)
若い体が欲しい・・・(苦笑)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
バチ抜けシーバス釣行
冬のシーバスの釣り方
D-CLAW Search's(サーチ)
ダイソールアーのフック
パブリックルアーズ ソルテックス M2
DUO ベイルーフ・マニック95 マロン
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 バチ抜けシーバス釣行 (2013-04-02 23:18)
 冬のシーバスの釣り方 (2013-01-18 15:01)
 D-CLAW Search's(サーチ) (2013-01-08 14:54)
 ダイソールアーのフック (2012-06-25 07:44)
 パブリックルアーズ ソルテックス M2 (2012-06-22 14:56)
 DUO ベイルーフ・マニック95 マロン (2012-06-06 12:04)

ケンクラフト オーシャンブルー ベイスペシャル KCBY 97SPへのコメント
コレでバチ抜けシーバス爆釣ですね♪



ほんまに…?




ケンクラフト 『バスパー』なる、POP-Xのパチもんが印象的でした♪
Posted by 春告魚人 at 2013年03月28日 10:29
>春告魚人さん

勿論爆釣ですよ(^^)

バスパー!
僕も持ってました♪
ロストしましたが、、、(泣)
Posted by 017017 at 2013年03月28日 11:12
こんにちは(^^)

バチ抜け楽しみですね♪

人と違う、マニアなロッドってなんかいいですよね☆

最近、シーバスの活性が高いんで試してみてはいかがでしょう?
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年03月28日 12:28
最後の「若い体が欲しい・・・」って言葉が、いやらしく聞こえます^^;
Posted by じろー at 2013年03月28日 12:32
>夕焼けジョニーさん

人と違うロッドはかっこいいです◎
上手い人が使えば。。。(汗)

連日バチ抜け釣果がこちらでも聞かれてます!
僕が時間さえ作れれば行きたいのですが(TT)
Posted by 017017 at 2013年03月28日 13:32
>じろーさん

そんなイヤらしい目で読んでるのはじろーさんだけです!(笑)
でもじろーさんも欲しいでしょう?若い体が・・(笑)
Posted by 017017 at 2013年03月28日 13:33
ケン・スズキですか( ̄ー ̄)

俺はケン・ウメムラですが?

自分の名前が入っとるから 中学生の時にD-スパイカーという名前のベイトリールを使ってました(笑)
OSPマニアさんから偽物呼ばわりされましたけど、間違いなく カルカッタの偽物でした( ̄ー ̄)
Posted by 梅 at 2013年03月28日 14:03
>梅ちゃん先生

同じ名前で親近感湧きますね♪(笑)

カルカッタのパチモン、、、
いいじゃないですか☆(笑)
ケンクラフトのリール欲しい(^^)
Posted by 017017 at 2013年03月28日 15:10
使ったことないメーカーですが、
クリーニングけんちゃんはお世話になりました^^
(ちょっと苦しい:自爆)

そろそろタイヤ交換したいのですが
こちらはたまにビックリする時期に
積雪や夜間凍結があるので
チキンな私はもうちょっと様子見です^^;
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年03月28日 16:44
こんばんは♪
ニューロッド購入おめでとうございます。デカイの釣って下さい(^-^)/

しかしながら適応6~16gとなってますがシーバスルアーって案外軽いんですね(*_*)
Posted by 真魚真魚 at 2013年03月28日 18:25
>はたぼーさん

すいません、、
クリーニングけんちゃんを知りません、、(笑)

そちらはまだ雪降りそうですね(>_<)
4月入ってからの方が良さそうな気がします★
Posted by 017017 at 2013年03月28日 18:32
>真魚さん

ありがとうございます☆
入魂でデカイの釣りたいですねー(^-^)

これは柔らか目?というかそういう攻め方をする時に使うやつなんだと思います(^-^)/
Posted by 017017 at 2013年03月28日 18:34
こんばんは。

ケンちゃんって、トミーズのですか?

あの方どうにかならないですかね(爆)。
Posted by かつっぺ at 2013年03月29日 02:37
ケンクラフトですか〜
懐かしい(笑)

上州屋のブランドでしたね
いまはリョービの釣具やってますが(^^)

なかなか良いロッドがあったんですよね

バスロッドは中古で持ってました(笑)
Posted by おーじー at 2013年03月29日 07:22
>かつっぺさん

トミーズ健ですか☆(笑)
あのキャラクターでも多く稼がれて立派じゃないですか♪
Posted by 017017 at 2013年03月29日 08:49
>おーじーさん

当時を知ってる方は懐かしいでしょうね(^-^)
今はRYOBIの釣具製作やってるんですか?
RYOBIも好きなので気になります♪
このロッドも良いロッドならいいんですが★(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年03月29日 08:52
今でも着ているウェーディングジャケットがケンクラフトです^^;

017さんともあろうお方が洗濯屋けんちゃんを知らないとは・・・

当時電気屋さんがその裏ビデオで営業して今の日本にビデオデッキが普及した

伝説的なエロビデオですよ!

インターネットもエロが普及させたと言われていますのでエロは最強ですね!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年03月30日 03:46
>とおるチッチさん

ウェーディングジャケットがケンクラフトですか!
当時モノですね?(^^)

そんな伝説的エロビデオとは!!
お恥ずかしいながら知りません・・(汗)
そのビデオデッキの普及の話マジですごいですね★(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年03月30日 06:40
ケンクラフト(^-^)
懐かしいですねぇ(^o^;

このロッド、たしか2000年前後に販売されてたような…
同時期にシーブレイカーってシーバスロッドもありましたね(^-^)
ケンクラフト、パクリ多かったですねぇ(笑)
でも、よく聞くバスパー→ポップxのパクリ、発売はバスパーの方が早かったりします(^-^)

※ちなみにきゅう当時上州屋勤務でした(笑)
Posted by きゅう at 2013年04月06日 04:28
>きゅうさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
いつもちょむさんのところでお見かけします☆

まさかの元上州屋さんですか!!
是非ケンクラフトの全てを教えてくださいm(__)m(笑)

バスパーはPOP-Xより先に発売されてたんですか?
皆ウソ言うてますね×
POP-Xが世界のケンクラフトをパクったんですよ!(笑)
ていうか個人的にバスパーとPOP-Xはそんなに似てないと思うんですが?(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年04月07日 07:46
>2013年04月07日 07:46
>017
たしかに似てないですよねぇ(笑)
発売は早いですけどポップxは発売前からメディアにかなり露出してたから…ですかね^ロ^;
ケンクラフト、一番売れ筋だったのはルイスクリークミノーってトラウトルアーでさたね(^-^)
安かった(千円以下)し良く釣れてきゅうも愛用してました(^-^)
Posted by きゅう at 2013年04月08日 17:58
>きゅうさん

ですよねー、そんなに似てないです×
まぁ二流メーカーだろうがパクりメーカーだろうが、自分自身が気に入って使うなら何でもOKです(^^)/(笑)
トラウトルアーによく釣れる良いのがあるんですね!
ありがとうございます、早速調べてみます♪
メバルに良いかも(^-^)
Posted by 017017 at 2013年04月09日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
ケンクラフト オーシャンブルー ベイスペシャル KCBY 97SP
    コメント(22)