アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年03月11日

Home > その他 > 広島旅行 呉市編

広島旅行 呉市編

大和ミュージアム!



前記事はこちら
↓ ↓ ↓
広島メバリング王との接触。。。


広島メバリング王ことカワッチさんとのコラボが決定!
で、遂にメバリングの聖地でメバル捕獲に挑むわけです(^-^)

が、万年ネタ切れの釣りって食べれますか?お得意の、旅行記事を少し挟んでからコラボメバリングの模様をお届けしたいと思います★




最新の釣りネタと釣果はこちら(ブログ村)



エロい姉ちゃん見るならこちら





今回の一泊二日の広島旅行。
朝9時に地元を出発し、初日メインの広島県呉市の大和ミュージアムを目指します(^-^)/
大和ミュージアムは今回で二回目の訪問です♪
個人的にかなり気に入っている施設です(^_^)

お昼前に到着し、まずは腹ごしらえから☆
初日の昼食はこちら!



広島旅行 呉市編



どことも分からぬご飯屋で食事。
真魚さんから事前に聞いていた宮島の美味しい穴子が呉市で早くも出てきました!

いただきます!

うん、不味い×(笑)
いやぁ、美味しくないですね、、
ご飯もカピカピなってるし(T-T)
やはり真魚さんの言う宮島本土の穴子飯を食べないと美味しくないのかな。。

そして食後はいよいよ大和ミュージアムへ。
因みに、大和ミュージアムというのは正式名称ではなく、呉市海事歴史科学館というのが正式名称になります。



広島旅行 呉市編



これは中央の大和ひろばに置いてある、全長26.3m、1/10スケールの戦艦「大和」です。
大きいですね(^-^)/

後の大和ミュージアム内の様子は、また追々にサブ記事でご紹介していきたいと思います☆


大和ミュージアムを満喫した後は、道を挟んで向かいの海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)へ。
てつのくじら?
そう、そのままの意味で、



広島旅行 呉市編



潜水艦が展示されているのです(*^^*)

ゆうしお型潜水艦 「あきしお」

勿論本物の潜水艦であり、平成16年に除籍になるまで現役でした◎
そんな潜水艦の室内に入り見学出来るなんてなかなかありませんからね(^-^)v
非常に面白かったです♪
屋内の史料館の展示はしょーもないです×(笑)

これも詳しくはまたサブ記事でご紹介していきたいと思います!


そんなこんなで呉市を満喫し、15時ぐらいに発つこととなりました。
続いて向かうは本日のお宿の、






広島の宿 相生 さんです\(^_^)/



続く・・・




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















今日の017ガレージ


今日はワゴンRのマフラー交換!
Nさんへ納車のワゴンRですが、爆音が嫌だということでノーマルマフラー戻しです(^_^)


広島旅行 呉市編


この社外マフラー、どこのメーカーの物か分かりませんが、素晴らしく下品な音質です×(笑)
まぁ軽自動車のマフラーなんてどれも下品ですけど、、
昔は軽自動車でもマフラー交換する人多かったですよね♪
最近は少なくなったように感じます★
それよりも車をイジるということ自体がなくなっていってるような。。
これも一つの時代の流れですね(>_<)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
2015年の挨拶
メバリング対決の罰ゲーム in 山陽ビアガーデン
またも放置プレイを。。
皆さんお元気ですか?(井上陽水調で)
サブ記事祭り(五代くん・ムーヴオイル交換など)
姫路港沖合でタンカー爆発 沈没
同じカテゴリー(その他)の記事
 雨ばっかり (2021-08-19 17:04)
 2015年。実に六年ぶりですか。 (2021-08-16 13:03)
 癌にも負けず、私元気です! (2021-07-30 13:07)
 釣りやめますか?人間やめますか? (2016-03-20 23:01)
 2015年の挨拶 (2015-02-20 13:46)
 メバリング対決の罰ゲーム in 山陽ビアガーデン (2014-11-11 11:16)

広島旅行 呉市編へのコメント
こんばんは♪

宮島の穴子飯オススメしてすみません。でも呉で食べるとこが017さんらしいです(*_*)

広島のお宿で相生ってなんか変ですね。ふるさとのような宿でしたか(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年03月11日 21:01
>真魚さん

そうなんですよ、、、
真魚さんは丁寧に宮島のアナゴ屋を教えてくれたのに、呉市でもうアナゴ飯が出てきてしまったんです(TT)
このへんも私の負のオーラの影響でしょう★(苦笑)

広島まで行って相生だなんて・・・
本気でビックリでした(^^;)
Posted by 017017 at 2013年03月11日 22:57
まだ広島の文兄は出てきませんか…

大和ミュージアムは一度行ってみたいです♪

魚釣らずにオネーチャンを釣ったんですね、わかります、はいっ!! (笑)


P.S
やっと出て来ました♪
あと一ヶ月少々お勤め致します(笑)
Posted by 春告魚人 at 2013年03月11日 23:53
ちょっと引っ張りすぎじゃないですか?(笑

日曜の早朝風俗の記事だけでいいんじゃ?(爆
Posted by カワッチ at 2013年03月12日 08:04
>春告魚人さん

まだ出てきません。。(汗)
大和ミュージアム、お子様が大きくなられたら是非一度行ってみて下さい(^-^)/

遂に誕生されましたか!
おめでとうございます☆
めでたいですね♪
可愛いでしょう(^-^)
Posted by 017017 at 2013年03月12日 09:01
>カワッチさん

正直引っ張りすぎですね。。(苦笑)
実はまだ自分の中でカワッチさんのキャラが定まってなくて書けてないんです×(爆)
頑張りますf(^^;

早朝風俗はカワッチさん一人だったじゃないですか★(笑)
Posted by 017017 at 2013年03月12日 09:06
このペースだと、今月いっぱい続きますねぇ...広島旅行編^^;
Posted by じろー at 2013年03月12日 10:17
>じろーさん

多分大丈夫です(^^;
Posted by 017017 at 2013年03月12日 11:33
今度こそ、風俗レポ…。

そして夜編はいよいよカワッチ師匠
の登場ですね^^

大和ミュージアムって息子が
喜びそうです(いやいや、そっちの息子じゃなく。アセアセ)
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年03月12日 18:35
>はたぼーさん

風俗レポは書けない内容しかありません×(笑)

師匠の登場を楽しみにお待ちください☆

大和ミュージアムはどちらかと言えば大人向けの施設ですね(^^)
Posted by 017017 at 2013年03月12日 18:46
こんばんは(^^)

潜水艦の中を見学出来るなんて貴重な経験ですね♪

旅行を兼ねての釣りっていいですね☆
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年03月12日 20:19
お疲れ様です。

アナゴ、有名ですよね~。
次回は、美味しい所で食べて下さいね!(笑)

大和ミュージアム、行ってみたい所です。
家族で行けるかな?(意味深)
Posted by robot-arm at 2013年03月12日 20:27
>夕焼けジョニーさん

潜水艦の内部に入れることなんか滅多にないので貴重でした☆

旅行を兼ねての釣り・・・
楽しいですがゆっくり旅行にはなりません×(笑)
Posted by 017017 at 2013年03月13日 01:28
>robot-armさん

アナゴ有名なんですね♪
次はちゃんと美味しいところで食べます(^^;)

大和ミュージアムは子供には退屈かもしれません、、、
大人が楽しむというか、歴史を振り返り読み解くような感じです★
Posted by 017017 at 2013年03月13日 01:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
広島旅行 呉市編
    コメント(14)