アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年05月17日

Home > バスフィッシング > ちょむ日誌 西の旅★ちょむさん初ブラックバス!

ちょむ日誌 西の旅★ちょむさん初ブラックバス!

初バスフィッシングで初ブラックバスGET!



コウモリ池で初バスフィッシングに挑むちょむさん
更には私との釣り対決(^_^)
デカバスを釣った方が勝ち☆

負ければ姫路駅を裸で練り歩き!(笑)

そんな負けられない闘いが幕を開けました(^^)/

私は入り口付近の巻物エリアで頑張るも無反応、、、
敵方の様子を偵察に行くと強烈なドラグ音が!


ちょむさん釣れたん?ハートのポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ



前記事はこちら

↓ ↓ ↓

ちょむ日誌 西の旅★エピローグ

ちょむ日誌 西の旅★段取り編

ちょむ日誌 西の旅★ちょむさんとご対面♪

ちょむ日誌 西の旅★ご当地グルメ編

ちょむ日誌 西の旅★佐用ホルモンうどん編


ちょむ日誌 西の旅★釣り対決編




強烈なドラグ音と共に、ちょむさんHIRO師匠の楽しそうな笑い声が(^-^)
釣れたのか!?と足早に駆け寄ってみると、見事にちょむさんのロッドがブン曲がってる!!
HIRO師匠のアドバイスを受けながら慎重に寄せ、そのままHIRO師匠がランディング(^_^)




ちょむ日誌 西の旅★ちょむさん初ブラックバス!



お見事!




結構デカいんちゃうの?と計測してみると、



ちょむ日誌 西の旅★ちょむさん初ブラックバス!



42cm!




めちゃええサイズやん(^-^)/(笑)
初ブラックバスが40upとはすごい◎
この素晴らしいバスを抜き上げたタックルは、




*ちょむさんタックル(HIRO師匠のを借用)*

ロッド・メガバス オロチ ジェイドパイソンF4-74XS ~VERSATILE POWER SPIN~
リール・ダイワ イグジスト 2506
ライン・東レインターナショナル(TORAY) バウオ スーパーパワーフィネスブレイドPE 16LB
ルアー・HIROスペシャル極秘ルアー




三人大興奮であります(^o^)(笑)
釣って喜ぶちょむさん、釣って貰えて嬉しいHIRO師匠、釣り対決のことをすっかり忘れて一緒に浮かれてた017……(苦笑)
でも本当に釣れて良かったです(^^)
ここまで来てボウズだったらどうしようと思ってたんで(^-^;
初めてのバス釣りで釣れずに面白くないのもかわいそうですし・・・

ちょむさんナイスフィッシュでした(^^)/

そしてHIRO師匠もナイスガイドでした(^^)/


って、褒めてばかりじゃいけません!


我々は釣り対決なんですから★
今度は私がそれを超えるビックバスを釣るのです(^^)d
初心者に負けていられません×
すると、とあるシャローにウロウロする一匹のデカバス発見!
明らかに40upの個体(^_^)/
こいつを釣るべし♪
タックルもスピニングに変更◎



*スピニングタックル装備*

ロッド・シマノ(SHIMANO) バスライズ(BASS RISE) 2551-2
リール・シマノ エアノス 2500
ライン・サンライン(SUNLINE) バス スペシャルIII 12lb
ルアー・ジャクソン BX ビークス





続く・・・





GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




東レインターナショナル(TORAY) バウオ スーパーパワーフィネスブレイドPE
東レインターナショナル(TORAY) バウオ スーパーパワーフィネスブレイドPE


号柄別専用設計により、理想的なしなやかさ、張り、強度を高フィーリングで実現。ラインの重量バランスを考慮した、号柄別専用コーティングを採用。硬すぎず軟らかすぎない絶妙な張りが,従来のPEに比べロングキャスト性・ラインコントロール性を飛躍的に向上させました。

定価 3675円(税込)↓

ナチュラム価格2756円(税込)















今日のデザート


ちょむ日誌 西の旅★ちょむさん初ブラックバス!


森永乳業 PARM


CMで見て、何か美味そうやなと♪
早速食べてみました(^_^)

いただきます!

うん、美味い◎
何でしょう、味は食うたことある味です★(笑)
ピノですねピノ
高級ピノ、もしくは濃厚ピノって感じです(^^)





にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
ワッキーリグでバス釣り
雨の日限定のバス釣りメソッド
ダム建設
外来魚のキャッチ&NO!リリース
10ヶ月ぶりにバスフィッシング
秋から冬にかけてのバスフィッシング  居場所編
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 ワッキーリグでバス釣り (2014-06-30 09:52)
 雨の日限定のバス釣りメソッド (2014-06-21 09:08)
 ダム建設 (2014-06-10 10:21)
 外来魚のキャッチ&NO!リリース (2014-05-29 12:03)
 10ヶ月ぶりにバスフィッシング (2014-05-22 12:16)
 秋から冬にかけてのバスフィッシング 居場所編 (2013-11-25 12:01)

ちょむ日誌 西の旅★ちょむさん初ブラックバス!へのコメント
ちょむさん やりましたね バス^^

今の気になる点は・・・

017さんがいつストーリーキングをやってくれるのか?

その一点だけです(結果待たない・爆
Posted by カワッチ at 2012年05月17日 08:33
>カワッチさん

ほんと見事なバスでした(^^)/

まだ結果分からんやないですか!(笑)
ストリーキングは死守します★(笑)
Posted by 017017 at 2012年05月17日 09:28
早く釣ってください!
Posted by ニッシ at 2012年05月17日 09:51
初めての魚釣れるとめちゃうれしいですよね!

ピノはおいしいけどすぐ無くなる(苦笑)
Posted by てんこち at 2012年05月17日 10:20
>ニッシ帝王

釣り方教えてください!
Posted by 017017 at 2012年05月17日 11:17
>てんこちさん

初めての魚が釣れた時はめちゃんこ嬉しいですね!
まぁ私は釣れたさえ嬉しいですが★(笑)

ピノは確かに少なすぎます、、、(苦笑)
でもそれがまた良いのかもしれません♪
また食べたいと購買意欲が湧いて(^_^)
Posted by 017017 at 2012年05月17日 11:19
サスガですねぇ~
『持ってる』女性は違いますねぇ~

動画をハイビジョンで押さえるんで、ストキンの日時を教えて下さいね(笑)

017さんが勝利するビジョンが…見えません(。・ω・。)ゞ
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2012年05月17日 12:38
>春告魚人さん

「持ってる」女性は違いますね(^_^)
あやかりたいです◎(苦笑)

なんてことを!
ハイビジョンでは見れるのに、私の勝利のビジョンが見えないとは!!(笑)
フフフ・・・
「うさぎとかめ」作戦ですよ♪(笑)
Posted by 017017 at 2012年05月17日 13:23
いきなりそんなナイスバス釣られたら、諦めもつきますわね~^^;
Posted by じろー at 2012年05月17日 17:05
お願いします!

勝ってください!!

なんならこちらの八郎潟から50㎝を
空輸します(どれだけちょむさんを見たいんだ?:爆)
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年05月17日 20:03
もう、こうなったら017さんのイチ◯ツにルアー引っかけて「どや!50アップ」しかないですね

頑張って勃◯キープさせてください(笑)

しかし対決なにより、釣れてっよかったですね!
Posted by タコドン at 2012年05月17日 20:09
いや~
本当に釣ってもらえて良かったです☆

今回017さんに指導が入らなかったのは…
実は自分もちょむさんの…
Posted by HIROHIRO at 2012年05月17日 21:20
>じろーさん

いきなりの40upビックリでした(*_*)
センスあるのかもしれません♪
勿論、私より、、、(汗)
Posted by 017017 at 2012年05月17日 21:48
>はたぼーさん

どんだけ見たいんすか!(笑)
大丈夫です♪
今から私が巻き返す・・はず・・・(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年05月17日 21:51
ちょむさんさすがですね。

ちょむさんが釣れてうれしい反面017さんのあせりも感じます。

負けられない戦いですね。
Posted by メバリングメバリング at 2012年05月18日 00:44
>タコドンさん

残念なことに小バスよりも小さいので、ハッタリも効きません。。。(爆)

そうです♪
釣れて何よりです(^^)
Posted by 017017 at 2012年05月18日 06:46
>HIRO師匠

本当に釣ってもらえて何よりですね(^_^)
それも師匠のガイドあってのことでしょう♪
恨みます。。。(笑)
Posted by 017017 at 2012年05月18日 07:49
>メバリングさん

サッカー日本代表ではないですが、「負けられない戦いがそこにはある」です★(笑)
Posted by 017017 at 2012年05月18日 08:09
あのバス釣ったときは本当に嬉しかったです(*^_^*)

HIRO師匠のおかげですね(^^)v

またバス釣りたいですね(´∀`*)ノ
Posted by ちょむ at 2012年05月18日 13:29
>ちょむさん

本当におめでとうございます(^^)/
初バスであのサイズは上等すぎますよ♪
良かったですね(^_^)
HIRO師匠のガイドもですが、何よりちょむさんの腕が無いと釣れませんよ☆
Posted by 017017 at 2012年05月18日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
ちょむ日誌 西の旅★ちょむさん初ブラックバス!
    コメント(20)