アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2014年11月08日

Home > その他釣行記 > すっぽん釣り

すっぽん釣り

すっぽんは美容と健康に効果あり!



私が仕事用に借りてる駐車場の裏には川が流れています。
深さは分かりませんがそれなりに川幅もある立派な河川です(^-^)
当然川の上を走る道には橋が架かってるのですが、先日そこを夜の22時頃通ると、一台のワゴンRが歩道に停車中・・・
何かあったんかなと見て通ると、車の横にはロッドが四本橋に立て掛けてありました★
竿の先端には何かケミホタルのようなライトが装着され、明らかにアタリを待っている感じ!

こんなとこでこんな時間に何が釣れるんやろ?
鰻やろか?
ごっつ気になる、、、

気になって気になって仕方ないので、近所の同業者に電話して聞いてみる。。。
すると、


それはスッポン釣りよるッス!!

そこスッポン釣れるんすよ!



なんとすっぽんが釣れるらしい(*_*)
ていうか亀フィッシングがあることすら初耳でした!(苦笑)
餌は何なんでしょう?
イメージは獰猛なので生肉とか?(笑)
謎です(--;)
そしてすっぽんなんか釣ってどうするんでしょうね?
食うのですか?
すっぽんは美味しいとよく聞きますが、冷静に想像してみると食いたくない(^_^;)
美容や健康に良く、とても効果があるとは聞きますが♪
味は、、、イメージでは鶏肉的か、プルプルの塊かどっちかですね(>_<)(苦笑)
滋養強壮、精力倍増のために食べたり生き血を飲む人も多いとか・・


まぁ、いつでもチンコビンビンな私には関係ないですが(-。-)y-~(笑)


すっぽん釣りなんか珍しいし、ちょっとやってみたいかなと一瞬思いましたが、引きもしょーもなさそうなんでまぁええか。(笑)



GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



デュエル(DUEL) スーパーネオン 100
デュエル(DUEL) スーパーネオン 100


●本体サイズ:直径7.5×100mm
●入数:1本


定価 170円(税込184円)↓
ナチュラム価格134円(税込145円)















今日の017ガレージ


エンジンオイルが減る当社の代車のMRワゴン
返ってきてからしばらく乗ってみたら、吹きも悪く息継ぎのような現象が出て走らない×
調べてみると、インタークーラーのパイピングにオイルが回ってるし、スパークプラグもオイルで濡れている(>_<)
オイルの減りもあるということで、恐らくタービンが逝ってる感じですね(;o;)
取り敢えずもう少しまともに走ってくれないと、代車としても使えない、、、(汗)
すごく失火してる感じなのでプラグを交換しました★


すっぽん釣り


痴女の如くビチャビチャです!(笑)
そして電極もかなりチビてました×

交換して失火が無くなったのか息継ぎは無くなりました◎
でもオイルは喰うし、どうしよかなーこいつ。。。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(その他釣行記)の記事画像
ワームでイワシング?
川釣りのレクチャー
ちょむ日誌ちょむさん イシナギ55kg ゲット!!
日中真っ昼間の海釣り
青イソメで餌釣り
大阪湾で初釣り
同じカテゴリー(その他釣行記)の記事
 ワームでイワシング? (2013-10-13 09:09)
 川釣りのレクチャー (2013-08-26 21:07)
 ちょむ日誌ちょむさん イシナギ55kg ゲット!! (2013-05-19 00:03)
 日中真っ昼間の海釣り (2013-04-04 10:01)
 青イソメで餌釣り (2012-11-28 12:02)
 大阪湾で初釣り (2012-11-06 14:55)

すっぽん釣りへのコメント
こんにちは。

すっぽん釣りとは珍しいですね。
釣れたら売るんちゃいますか。

しかし、オレンジ字部分はほんとかどうか怪しいですね(笑)。
Posted by かつっぺ at 2014年11月08日 10:09
こんにちは(^^)

スッポンが釣れるんですね!?ルアーで釣ったら、スポイング(笑)
やったもん勝ちやから、先にやられては?(笑)

ちなみに・・・引きが、しょーもないと言うてますけど、釣れへんのとちゃいますか(爆)
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年11月08日 12:23
017さんが車を歩道に停めて、スッポンポンで釣りをしていた話しですか(笑)

釣れたら業者に卸すのか?
それとも自ら料亭に持ち込むのか?
スッポンって天然と養殖で差があるんかなぁ?
Posted by 春告魚人 at 2014年11月08日 12:37
スッポンは 自分のそのビンビンなちんこに

針つけて やればよく釣れますよ⁈


再起不能になるかも知れませんが、、、笑
Posted by カワッチ at 2014年11月08日 15:52
>かつっぺさん

珍しいですよね☆
釣って売る人も多いみたいです!

オレンジ字部分は真実です★
朝立ち全開です◎(笑)
Posted by 017017 at 2014年11月08日 16:01
>夕焼けジョニーさん

スポイング。。(苦笑)
ルアーで釣ってみたいですね♪

(爆)
可能性大ですね×(苦笑)
Posted by 017017 at 2014年11月08日 16:04
>春告魚人さん

(笑)
見られる快感ですね♪(笑)

味は知りませんが、天然は価値あるようです!
売ると結構良い値段です◎
持ち込んで料理してくれる店もあるみたいです(^-^)
Posted by 017017 at 2014年11月08日 16:06
>カワッチさん

チンコをスッポンに噛まれたら終わりでしょうね×(苦笑)
意外と気持ち良かったりして。。(笑)
Posted by 017017 at 2014年11月08日 16:08
ほったら…あっ軽四の話しです
てか、本題は何でしたっけ
Posted by じろー at 2014年11月08日 22:06
>じろーさん

貧乏なんでそんな勿体無いこと出来ません・・・(苦笑)
Posted by 017017 at 2014年11月08日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
すっぽん釣り
    コメント(10)