アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2014年05月19日

Home > エギング > イカはエギを覚えないの?

イカはエギを覚えないの?

アオリイカ、コウイカ!



先日ザルツさんと釣り場の話をしていました。
ザルツさんは手前にゴロタが広がるポイントで、巻きすぎて餌木を引っ掛けてロストしてしまったと(T-T)
隣のおじさん組も、『また引っ掛けたー』とか言って、何個かロストしてたらしい×
多分あのポイントは皆結構餌木を無くしてるでという話。
ほんならそこオレ潜ったらめっちゃエギ拾えるなぁ!なんて笑ってたんですが、想像してみるとすごいこと、、、
おそらく海底?はエギまみれなんじゃないでしょうか?
本当にびっくりするぐらい餌木だらけだと思うんです(*_*)

そこでふと思うわけですが、

海底はエギまみれなわけじゃないですか。

毎日餌を求めてウロウロウロウロしてるイカたち。

アオリイカ、コウイカ、モンゴウイカ。。。

ずっとその餌木を見とるわけでしょう?

[あれは本物ちゃうでな、間違うたらあかんで。]とか言うてるわけでしょう?

そうなったら、もう餌木なんか見分けれるんじゃないですかね?


もうルアーとか見抜きそうな気がしなくもないんですが★
そればっかりはイカに聞いてみないと分かりませんが、ロストエギを見続けてるわけですからねー、、、
何かそうやって考えてると、アオリイカって生まれたてで好奇心旺盛な秋しか釣れんくて当然な気が( ̄▽ ̄;)
勿論私はっていう話ですが。

イカとか生物でも、やっぱそういう学習能力ありますよね?
無いんかな!?




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

エギング大好きな方はポチッと御願いします☆


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

↑ ↑ ↑

イカ臭い人はこちらをポチ御願いします♪(笑)








今日の017ガレージ


Y様の車検です!
車は30エスティマ。


イカはエギを覚えないの?


もうこの型も古くなりましたね。。
車検を通すだけで良いとの依頼で、特に機関的問題は見られません☆
ただ、変にイジってある車で、、、(汗)
通らないのは、


イカはエギを覚えないの?


レクサス純正ホイールと、光量。
リアバンパーにLEDが点灯するようにしてあるのと、フォグランプの球切れぐらい×


イカはエギを覚えないの?


後はこのように謎のスイッチ類が車内にいっぱい(>_<)
ハザードやホーンなどとも連動されてて怪しい感じですが、何とか車検はパスしました(^^;
何かで公認取ってますし、こういう車は非常に怖いです★


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギングのアクション
家島 坊勢島エギング  アオリイカ追加編
家島 坊勢島エギング  アオリイカ釣りました!編
家島 坊勢島エギング  レンタカーは軽トラ編
家島 坊勢島エギング
明石エギングが好調♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギングのアクション (2013-10-04 07:48)
 家島 坊勢島エギング アオリイカ追加編 (2013-09-13 15:09)
 家島 坊勢島エギング アオリイカ釣りました!編 (2013-09-09 17:02)
 家島 坊勢島エギング レンタカーは軽トラ編 (2013-09-06 12:07)
 家島 坊勢島エギング (2013-09-04 15:02)
 明石エギングが好調♪ (2013-06-13 11:55)

イカはエギを覚えないの?へのコメント
エギを見続ているとエサじゃないって
分かるので、釣れにくくなるかもしれません。

でも同じイカが同じ場所でずっといる訳でもなく。

例えて言うならば、何度女性で痛い目に合っても
結局エロさに勝てない私に似ています。

我ながら学習能力の低さを表現できたと思います。

エスティマの車検も高そうです><
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年05月19日 19:45
今度イカに聞いておきます。

イカ語が分かるのは私とムツゴロウさんだけですからね(・∀・)!!
Posted by かつっぺ at 2014年05月19日 22:11
全然マシですやん、その程度の車検なら^ ^
ガヤルドはガスでえへんし、SRT8は灯火類大改造しなあかんし、しかもユニットが邪魔するし…(^^;;
Posted by じろー at 2014年05月19日 22:53
きゅう、エギのロスト半端ないですよ(笑)
過去三回釣行で軽く10個以上ロストしてます(泣)
釣果は三回で3…

妹が車変えることになりヴォクシーが廻ってきました(下取り価格で)(;^_^A
スープラ25万キロで「廃車かなぁ…」と思ったけど八万の買取でした(;^_^A
Posted by きゅう at 2014年05月20日 02:06
お早うございます♪
まさかエギ回収して悪どく転売する新たな金儲けでも企んでるとか(爆)

しかし潜ったらエギの宝庫でしょうね♪
Posted by 真魚真魚 at 2014年05月20日 08:44
>はたぼーさん

非常に上手な表現だと思います☆(笑)
当てはまる私もハッとさせられました、、、(笑)

フェラレディ程じゃありません(^-^)
Posted by 017017 at 2014年05月20日 10:59
>かつっぺさん

ムツゴロウさんと肩を並べるなんてむちゃくちゃすごいやないですか!
是非聞いといてください(^_^)(笑)
Posted by 017017 at 2014年05月20日 11:02
>じろーさん

いやいや、、、
ベースから違いすぎます×(苦笑)
うちはCLKとか、ごっつくてもその辺止まりですんで(^-^;
Posted by 017017 at 2014年05月20日 11:05
>きゅうさん

意外に結構ロストされてますね(^-^;
慣れたら大丈夫ですよ♪

身内から車譲ってもらうのが一番良心的で良いですね☆
スープラSZですよね?
じゃあ80000円なら十分だと思います(^-^)/
Posted by 017017 at 2014年05月20日 11:10
>真魚さん

そんな割に合わない商売はしません×(笑)

ホントですねー♪
潜ってある意味密漁したいです!(笑)
Posted by 017017 at 2014年05月20日 11:13
こんばんは(^^)

学習能力は、あると思いますけどね^_^;多分・・・(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年05月20日 18:58
>夕焼けジョニーさん

多分ありますよね?
やっぱり!
イカ狂いのジョニーさんが言うなら間違いありません♪(笑)
Posted by 017017 at 2014年05月20日 19:22
なるほど~!
釣り人が投げているエギ&ルアー以外でも、根掛かりで海底放置のエギ&ルアーも魚に見られているんですよね!
珍しく017理論に関心してしまいました(笑)
Posted by 春告魚人 at 2014年05月22日 11:48
>春告魚人さん

でしょでしょ?
僕の理論もたまにはいいこと言うてるんです☆(笑)
Posted by 017017 at 2014年05月22日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
イカはエギを覚えないの?
    コメント(14)