アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年11月21日

Home > 釣り関係 > デュエル・ヨーヅリについて語ってみる。

デュエル・ヨーヅリについて語ってみる。

DUEL!YO-ZURI!



メーカーを語ってみるシリーズです(^_^)
今までどこどこやりましたっけ?
シマノ、ダイワ、メガバスぐらいですかね?
今回語るのは、



DUELです(^o^)






デュエル好きな人はポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ




まず私個人的にはデュエル好きなんです(^-^)
なぜかって?
マイナーだから!(笑)
デュエル好きな人ってあまり聞かんでしょ?
だから私は好印象なんです(^^)d
デュエルのもう1つと言えばヨーヅリ
こちらは皆さんご存知でしょう(^^)
アオリーQなどエギングでは定番ですもんね♪
タコ釣りジグなんかも定番多いです(^_^)/
軟体系に強い?(笑)

デュエルはメーカーとして結構大きな方だと思うんですが、なぜパッとしないんでしょうか?
華やかなイメージもありませんし、デュエルといえばみたいな商品の強いイメージも無いです×
宣伝や売り込みが下手なんですかね?
それとも実際にルアーがショボいのか(*_*)
ラインなんかも製造してますね(^ー^)

実際ルアーなんかも良い物あると思うんです。
DUELの〇〇はよく釣れるみたいなんも聞いたことありますし(^^)/
もう少し会社として頑張れるんじゃないでしょうかねー★

デュエルの製品で皆さんが使ってる何か良い物あったら教えてください\(^o^)/




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





デュエル(DUEL) EZ-Q(イージーキュー) オーロラ
デュエル(DUEL) EZ-Q(イージーキュー) オーロラ


●革新的な形状と性能「ウェーブモーションボディ」でエギングがもっと簡単に。
●波動で寄せる。
●イージーエギング。

定価 1155円(税込)↓
ナチュラム価格800円(税込)



デュエル(DUEL) ドルチェ 95S
デュエル(DUEL) ドルチェ 95S


●1アクションで3回フラッシングする、各面独立反射の3面構造ボディーサイドを採用。強い波動を生みながらもシルエットを小さく見せ、1口サイズのベイトをリアルに演出。ファーストではワイドウォブリング、レギュラーではウォブンロール、スローではローリング、デッドスローでは身悶えするようなスーパータイトローリング。

定価 1575円(税込)↓
ナチュラム価格498円(税込)












今日の外食


今日はランチに来ました!
お店は、さくら茶屋 室津店です(^o^)
ここはチェーン店なんでしょうか?
メニューが取り敢えず少ないですが(笑)、その中から選んだのは、


デュエル・ヨーヅリについて語ってみる。


さくら御飯と甘味盆


こちらがさくら御飯です☆
季節感は無視のようです×(笑)
見たままで量は少ないですが、非常に美味しいものでした(^_^)/
嫁が頼んださくら蕎麦はめちゃくちゃ美味かったです!



デュエル・ヨーヅリについて語ってみる。


ミニくりーむ大福あんみつ


甘味盆はこちらです♪
これも美味しかったですね(^_^)
雰囲気も落ち着いて良いですし、海を眺めながらの食事も最高ですし、とても良かったです◎
また行きたいですね(^-^)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
テナガエビ釣り
コノシロ釣り?
オリンピック新競技スポーツフィッシング
フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編
フィッシングショー大阪2015 15イグジストと15ツインパワー編
ブログ名刺と缶バッジ
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 テナガエビ釣り (2021-08-23 20:30)
 コノシロ釣り? (2021-08-21 20:00)
 夏が来ればサビキ釣り (2021-08-17 15:04)
 オリンピック新競技スポーツフィッシング (2021-08-12 17:20)
 最近は家族で鳥取での釣りがメイン (2021-08-11 16:10)
 フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編 (2015-03-27 23:46)

デュエル・ヨーヅリについて語ってみる。へのコメント
デュエル・ヨーヅリは超メジャーでしょ〜^^

マイナーなイメージがありますが
釣れるルアーに釣れる仕掛けで世界にも認められますからね〜

ただ、種類が多過ぎて逆にイメージの価値観が変わってしまっているという感じはありますね^^;;

ルアーも釣れるしエギも釣れるし
ブラーやブラクリなどの漁具も良いですしね〜

私は大好きです^^
Posted by おーじー at 2013年11月21日 16:10
>おーじーさん

おーじーさんもデュエル好きでしたか!
海外拠点も多くあって大きくてメジャーなメーカーだと思うんです☆
でもなんかマイナーでしょ?(笑)
そこがまた好きなんです♪(笑)

ルアーもよく釣れるんですか(^-^)
Posted by 017017 at 2013年11月21日 17:08
デュエル・ヨーヅリはシーバス・メバル等 安くていいルアーありますね

といっても なぜかシーバスのは持ってないですが(自爆

チヌ・メバル用に古いルアーは持ってます
Posted by カワッチ at 2013年11月21日 17:49
こんばんは♪

ヨーヅリは海外で人気みたいですね。実際、海外の釣具屋ではデュエルはないけどヨーヅリのルアー置いてましたよ♪

さくら茶屋はロケーションも良いし、女性が喜ぶお店みたいですね。
Posted by 真魚真魚 at 2013年11月21日 18:37
こんばんは(^^)

デュエルって、老舗ですよね?エギングを始めた時にアオリーQをよく使ってました。
ラインカッターが、いいと聞いたこともあります。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年11月21日 20:01
デュエルと言えば、まさに僕ですやん^^;
Posted by じろー at 2013年11月21日 20:29
アオリーQいっぱい持ってます。
釣れますよ^^

ラインも安くて良さげですね。

息子はデュエルマスターズを何百枚も
持ってます。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年11月21日 20:55
デュエル…
あんま印象ないですね^ロ^;
ラインは以前使ってましたね、田辺さんが使ってた頃は^ロ^;
Posted by きゅう at 2013年11月21日 22:40
ヨーヅリのポッパーは 小学生の時に夢前川 流れ込みのマストアイテムでした( ̄ー ̄)
Posted by 梅 at 2013年11月22日 01:45
ご無沙汰しています(^^ゞ
体調に気をつけてくださいね(^_-)-☆
堺で食べた、かん袋の氷くるみ餅が美味しかったな~
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年11月22日 02:57
>カワッチさん

チヌ用ルアー持たれてるんですね☆
安くて良いルアーですか◎
良さそうですね(^-^)
Posted by 017017 at 2013年11月22日 08:41
>真魚さん

ヨーヅリは海外で人気なんですか?
ていうか海外の釣具屋に行かれたことあるんですね☆
羨ましいです(^^)d

さくら茶屋はいい感じでした!
女性客多いです(^-^)
Posted by 017017 at 2013年11月22日 08:44
>夕焼けジョニーさん

ヨーヅリはかなり老舗ですね(^-^)
アオリーQいいですよね♪
ラインカッターですか!
Posted by 017017 at 2013年11月22日 08:47
>じろーさん

??
本気で分からんす、、、(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年11月22日 08:52
>はたぼーさん

アオリーQたくさん持たれてるんですね☆
よく釣れますか(^-^)
ラインは使ったことありませんが良いんですね♪

お子様もデュエルマニアでしたか(^^)d
Posted by 017017 at 2013年11月22日 08:56
>きゅうさん

そうでしょ!
なんか大手なのに印象薄いでしょ?
そこが逆に好きなんです♪(笑)
田辺氏はもう使われてないんですか?
Posted by 017017 at 2013年11月22日 09:00
>梅ちゃん先生

ヨーヅリがマストアイテムでしたか☆
素晴らしいです(^-^)

夢前川、、、
連れてってください!
Posted by 017017 at 2013年11月22日 09:02
>とおるチッチさん

ありがとうございます!
気をつけます(^-^)

なんですかその美味しそうなデザートの名前は♪
昨年堺行ったので食べれば良かったです!
Posted by 017017 at 2013年11月22日 09:05
僕も本気でわからんっす(^^;;
Posted by じろー at 2013年11月22日 12:30
>じろーさん

取り敢えずポルシェください!(謎)
Posted by 017017 at 2013年11月22日 13:50
017さん、ご無沙汰してます!

ヨーヅリ、デュエルは老舗で幅広くやってるマルチメーカーのイメージありますね

そして、ヨーヅリ、デュエル派とヤマシタ、マリア派に以前は大別してたような印象です。

私はあまりヨーヅリは使いませんが、最近、ご無沙汰なのでヨーデルです(え?)
Posted by タコドン at 2013年11月24日 10:52
デュエル、ヨーズリ、リョウビ…相変わらずマニアックなメーカーが好きですね(笑)
メバルの調子もボチボチ上がって来たんで、体調が戻ればいかがでしょうか?
Posted by 春告魚人 at 2013年11月24日 13:38
>2013年11月22日 09:00
>017
クレハ使う前がデュエルでしたね(o^∀^o)
Posted by きゅう at 2013年11月25日 00:33
>タコドンさん

ご無沙汰してます!

確かにヨーヅリはマルチメーカーなイメージですね(^-^)

ヨーデル?
陽気になられたんですね♪(笑)
Posted by 017017 at 2013年11月25日 08:36
>春告魚人さん

マニアックなメーカー好きです☆

お誘いありがとうございます!
行きたいです(^-^)
また行けそうになったら連絡させてもらいますm(__)m
Posted by 017017 at 2013年11月25日 08:39
>きゅうさん

今はクレハ使われてるんですね☆
Posted by 017017 at 2013年11月25日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
デュエル・ヨーヅリについて語ってみる。
    コメント(26)