アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年07月13日

Home > 釣り関係 > ルアーは子供にとってはおもちゃ

ルアーは子供にとってはおもちゃ

マリア ママワームが!!(汗)



とある朝方に、私は目を覚まして寝室から居間へ。
この日は久しぶりにゆっくり休んでから起床。
いつもは息子より私の方が早起きなんですが、この日は息子は既に起きてて遊んでいた(^_^)
私は一服してから目覚めの珈琲を一口飲み、ダイニングの椅子に腰掛けて息子に声を掛ける。
息子は居間の座椅子にチョコンと座り、「ビヨーン、ビヨーン」と言いながら賢く一人遊びをしていた(^-^)




賢いねぇニコニコのポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ




一人で遊びよんか、賢いなぁ♪と息子を褒めて、何して遊びよんや?(^^)と傍に寄ると、



ルアーは子供にとってはおもちゃ



息子 「ビヨーン! ビヨーン!」




コラー!
それはお父さんの大事やないか!!(汗)
一番気に入ってるママワームやないか!!(汗)

ハッ(゜ロ゜;
しかも腹の上には明らかにテールの千切れた常吉ワーム!!(滝汗)





小脇にロックフィッシュ用タックルボックスを抱え、私の釣り道具で遊んでました(T_T)



やめてやめて!
お願いやから元就(息子の名前)(;o;)




慌てて嫁の化粧品を渡して交換条件としました★(笑)

特に常吉ワームは柔らかく簡単に継ぎ目で千切れるので、見るも無惨な散り散りでした(T-T)
ママワームは切れないので随分長く細くなりました。。。(苦笑)
幸いにそれ以外の被害は無かったようです◎
でもママワームも常吉ワームも数本しか残ってません(;_;)

子供にとっては釣具というのはおもちゃの感覚なんですね(^^;
伸び伸び出来ておもろいやないかと、、、(苦笑)
今回はたまたまロックフィッシング用タックルを持って遊んだから良かったものの、ハードルアーやフックなんかで遊んでたらと思うと怖いですね(>_<)
凶器ですもんね。。。
置くところも気を付けなあかんなと思いました。




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




マリア(Maria) ママワームエコ シラウオ
マリア(Maria) ママワームエコ シラウオ


独特のスリムシェイプは、スレた時やベイトが細身のときに非常に有効で、ローテーションの一角では外せないアイテムとなっております。アクションについてはテール部が極薄仕様となっており、水中を漂うようなナチュラルなアクションを演出します。またカラーも今回シラウオの特性を生かすアイテムも追加してあります。

定価 420円(税込)↓
ナチュラム価格330円(税込)






Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 漁師パック
Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 漁師パック


●ビシタイプのヘッド形状、単体でもスプリットにしても使えるシンプルなジグヘッド!
●フックは細糸でも良く刺さるロングテーパー
●尺ものの吸い込みを妨げず上アゴを捕らえる絶妙なふところ幅

定価 1050円(税込)↓
ナチュラム価格840円(税込)








小豆島旅行4


前記事はこちら
↓ ↓ ↓

小豆島旅行
小豆島旅行2
小豆島旅行3


お腹が空いたので昼食へ!
この日のランチにどうしても行きたいお店があったのです♪
某有名ファッションブロガーが訪れてて、とても雰囲気良さそうで行って見たかったのです(^_^)
そこでいただいた昼食が、


ルアーは子供にとってはおもちゃ


野の花弁当


創作料理 野の花というお店です(^o^)
すごい人気のお店なんですよここ☆
私達が訪れたのは平日の昼ですが、他のお客様も多く、同じお座敷の部屋でお隣になった方は滋賀県から評判を聞いて来られてました(^^)d

予約をしてなかったため、他のメニューは出てしまったのか、この野の花弁当ならご用意出来ますとのことでしたのでこれをいただきました♪
ハッキリ言って完璧でしたね(^_^)
画像では食べる状態ですが、本当に弁当になってて風呂敷に包まれてきます◎
味も、彩りや見た目も、出し方やコンセプトなんかがしっかりしてて絶妙ですね!
すごい食材なんかや贅沢な物とかは特にないんです。
でも最高なんです(^○^)
ゆっくりした時間が流れる懐かしい思いに耽れる店内で運ばれてきた弁当。
ワクワクしながら開けたらあまりの綺麗さにうわー♪と笑顔がこぼれてしまいます☆
そして一口食べれば口いっぱいに広がる、しっかりとした味付けではあるが上品な味。
こういうのが幸せって言うんですねー♪
大満足でした(^^)v


続く、、、


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
テナガエビ釣り
コノシロ釣り?
オリンピック新競技スポーツフィッシング
フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編
フィッシングショー大阪2015 15イグジストと15ツインパワー編
ブログ名刺と缶バッジ
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 テナガエビ釣り (2021-08-23 20:30)
 コノシロ釣り? (2021-08-21 20:00)
 夏が来ればサビキ釣り (2021-08-17 15:04)
 オリンピック新競技スポーツフィッシング (2021-08-12 17:20)
 最近は家族で鳥取での釣りがメイン (2021-08-11 16:10)
 フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編 (2015-03-27 23:46)

ルアーは子供にとってはおもちゃへのコメント
口に入れたりしないように気をつけなきゃ(汗)
まぁ幼児期は何でもオモチャにしちゃいますからねぇ…うちも大概やられました(^^;;
Posted by じろー at 2013年07月13日 23:31
>じろーさん

もう口に入れたりする歳じゃなくなったようで大丈夫です☆
じろーさんもやられましたか。。。(苦笑)
皆さん経験してるんでしょうかね?(^^;)
Posted by 017017 at 2013年07月14日 00:18
買ったばかりの メタニウムを投げられてから 毎回箱にしまってます(;´д`)(笑)

危険っすよ(笑)ガキんちょ
Posted by 梅 at 2013年07月14日 00:43
目覚めの一服後の、珈琲を一口。

なんと理想的な朝なのでしょう!

私はいつも仕事に行く10分前に起きて即出ます(笑)
Posted by νシゲν at 2013年07月14日 03:01
危なかったですねぇ~((((;゜Д゜)))
トリプルフックなんか凶器そのものですもんね…

嫁の化粧品を身代わりて…(笑)

ウチは釣り道具収納スペースには近づかせません(*`Д´)ノ!!!
Posted by 春告魚人 at 2013年07月14日 05:54
お早うございます♪

小豆島って予約の取れない宿とか、人気の食べ物やさん結構ありますね♪

お弁当は特に女性受けしそうですが、017さんの感性にも響きましたか(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年07月14日 06:37
竿やルアーは格好の標的になるんでうちも気を付けるようにしています(汗)
Posted by てんこち at 2013年07月14日 09:16
せめてシーバス用なら大きくて良いんですけどね(そういう問題じゃない!)


オイルが着いてたりするので、害はないとはいえ、手洗いとか気が気でないですね(^^;;


小豆島、淡路島などなど
そちらは魅力的な場所が多いですよね〜


行ってみたいっす(^^)
Posted by おーじー at 2013年07月14日 11:32
息子さんにオカモト製のワームを
与えたらダメじゃないですか!

0.3mmでしょうか(完全に違:爆)

我が家でもガイドが曲げられたり、
ハードルアーを出したりするので
届くとこには置けません^^;

お父さんの「釣り部屋」が
あればいいんですけどね~。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年07月14日 18:53
>梅ちゃん先生

子供にはメタニウムかバスワンかの区別など出来ませんからね×(笑)
Posted by 017017 at 2013年07月14日 22:53
>シゲさん

私は逆にそのようなことが出来ません×(苦笑)
寝起き10分後はまだ頭は寝ております・・・(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年07月14日 22:54
>春告魚人さん

確かに怪我しなかっただけでも良かったです★

我が家はアパートなので「釣り道具収納スペース」のようなものが用意出来ません(TT)
Posted by 017017 at 2013年07月14日 22:56
>真魚さん

予約の取れない宿とかあるんですか!
そういうとこ泊まってみたいですね♪

私は女々しいので感性に響いたのでしょう★(笑)
Posted by 017017 at 2013年07月14日 22:58
>てんこちさん

似たような年頃の子が居るので危険ですね(><)
竿なんか簡単に折られそうです・・・(汗)
Posted by 017017 at 2013年07月14日 23:00
>おーじーさん

シーバス用なら尚更危ないっす!(汗)

オイルとか付いてますね・・・(苦笑)
そのまま手を洗わずご飯食べさせた気がしますが・・・(苦笑)

魅力的かどうかは、、(^^;)
こちらへ来るプランですね?(笑)
Posted by 017017 at 2013年07月14日 23:04
>はたぼーさん

オカモト製のワーム・・(爆)
私はノーチンコワーム派なのでそれは持ってません×(笑)

釣り部屋いいですね☆
それぐらい大きな家が欲しいですね★
Posted by 017017 at 2013年07月14日 23:12
こんばんは(^^)

口に入れないように気をつけとかないとヤバイですね^_^;

野の花弁当、美味しそうですね♪

ちょっとしたことが、新鮮で嬉しかったりしますよね☆

いい旅行になりましたね。
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年07月14日 23:31
>夕焼けジョニーさん

まだ小さいんで、ホント何するか分かりませんね・・・
親が気を付けないといけません(><)

小豆島は本当にいいとこです♪
一度夕焼けジョニーさんも小豆島遠征してください☆(笑)
Posted by 017017 at 2013年07月15日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
ルアーは子供にとってはおもちゃ
    コメント(18)