アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年10月10日

Home > 釣り関係 > 姫路市網干の爆発事故の影響

姫路市網干の爆発事故の影響

日本触媒の姫路工場爆発炎上!



先日起こった姫路市網干区爆発事故
大きく報道されご存知の方がほとんどかと思います。
また、その事故で尊い命を落とされた28歳の消防士の方。
非常に残念です。
私もボランティアの身ではありますが、同じ消防業務に携わる者として大変ショックでした・・・
将来のある若者を失うというのは国にとっても国民にとっても大きな損失となりました。
遺族の方、同僚やご友人、さぞ無念だったのではないかと察するところであります。
心よりお悔やみ申し上げます。




応援のポチをお願いしますニコッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
ポチありがとうございました晴れ




事故の詳細。


29日午後2時30分すぎ、兵庫県姫路市網干区の日本触媒姫路製造所で爆発があり、消火活動中だった消防隊員1人が死亡し、工場従業員1人が意識不明の重体となった。ほかに従業員ら29人が重軽傷を負った。同社によると、アクリル酸の入ったタンクの温度が上昇し、爆発したという。消防車3台も爆発を受けて焼け焦げた。姫路市消防局は詳しい状況や出火原因を調べている。兵庫県警は、業務上過失傷害などの疑いもあるとみて捜査する。


私はその日その時間は、中地のエディオンでバタバタ買い物してて、「なんか消防車がごっつぅ走るなぁ」と思ってたんです(*_*)
まさかこんな大きな事故だったとは・・・
そしてこの事故で懸念されてるのが紙おむつの生産。
結果大丈夫です!
皆さんが買い占めに走ると生産が追い付かなくなるのですよ(>_<)
冷静に考えましょう★
国内シェアの6割は日本触媒の高吸水性樹脂を扱ってませんし、扱っていたメーカーも海外の高吸水性樹脂に交渉を開始しています。
消費者が慌てない限り店頭のおむつが品薄になることはありません!
でもアホなマスメディアがすぐヤバいみたいに煽るからこうなるんですね(--;)
煽るメディアもアホですが、ビビって乗せられて買いに行く消費者もアホでっせ!
今すぐじゃなくて大丈夫◎
それこそそんなことしてたら足らんくなってくるし、こいつらアホやから値上げても買いよるわ★と、店や仕入れで値上げしてきますよ×


話は逸れましたが、その網干の爆発事故で、少なからず海に影響が出てる模様です。
工場で使用されている薬品や化学物質、爆発時や消化の際に、海へ流れ出てしまったみたいですね(T-T)
当然仕方のなかったことですのでしゃあないですね。。。
そうなると釣り人としては気になるのが魚への影響(--;)
そこの魚を食べて人体に影響したりするんでしょうか?
素人の私には分かりませんが、、、
取り敢えず爆発現場近くの海での釣りはやめとこうかなと思ってます(;o;)
ガシラ天国の「ABC」、イイダコやマダコも釣りに行けなさそうです、、
多分大丈夫だと思うんですけどね(^_^)
どうせスーパーで買う魚はこの辺の漁場の魚ですし(^^;
口にはするんですよ結局★(笑)

何が悲しいと言えば、ガシラ今年もまだ一回も行ってなかったのが辛い。。。(泣)
行きたいなー、あのポイント(;_;)
ほんま良型のガシラばっかりやのに、、、




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




エコギア(ECOGEAR) カサゴ職人ロッククロー
エコギア(ECOGEAR) カサゴ職人ロッククロー


上から落ちてくるものに反応するカサゴの習性に合わせて、一部のカラーにフローティングマテリアルを採用。よりスローなフォールを可能にし、ボトムでは立ち上がるような魅惑的な姿勢で、カサゴに強くアピールできます。

定価 420円(税込)↓

ナチュラム価格370円(税込)



デュエル(DUEL) 「HP」イイやん TY1
デュエル(DUEL) 「HP」イイやん TY1


ラッキョウをイメージしたイイやんエアロボディは空気室を上部に集中させているので水中でもボディがひっくり返らず安定しています。イイやんエアロボディはスローシンキング設定。ボディが浮き上がりすぎずゆらゆらとイイダコを誘います。

定価 546円(税込)↓

ナチュラム価格436円(税込)












今日の外食


イタリアン酒場(バル) Maria Maria 4(完)


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
イタリアン酒場(バル) Maria Maria
イタリアン酒場(バル) Maria Maria2
イタリアン酒場(バル) Maria Maria3


野菜食べて豚肉食べて、生ハムのスライスをいただきました(^-^)
ワインが三杯、ビールも一本(^^;
最高です◎(苦笑)
そしてメインにクリームソースのパスタをいただき、最後にデザートをお願いしました(^_^)/


姫路市網干の爆発事故の影響


初めて食べました♪
とても美味しかったです(^o^)
日本でもお馴染みの、パンに生クリーム挟んだエスカルゴに似てますが、こちらはホットです◎

ということで、レセプションで飲み食いしまくりでした(^^;
味も雰囲気も良し!
入りやすい☆
そして安さにも驚きでした!
こういうお店の価格帯は、一品物でこそ400-500円のものがありますが、だいたい1000円前後が多いと思います。
しかしここは200円ぐらいから食事のメニューがあったと思います(^-^)/

是非一度覗いてみてください(^o^)/
あー、、、家の近くにこんな店があったらなぁ。。(苦笑)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
テナガエビ釣り
コノシロ釣り?
オリンピック新競技スポーツフィッシング
フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編
フィッシングショー大阪2015 15イグジストと15ツインパワー編
ブログ名刺と缶バッジ
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 テナガエビ釣り (2021-08-23 20:30)
 コノシロ釣り? (2021-08-21 20:00)
 夏が来ればサビキ釣り (2021-08-17 15:04)
 オリンピック新競技スポーツフィッシング (2021-08-12 17:20)
 最近は家族で鳥取での釣りがメイン (2021-08-11 16:10)
 フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編 (2015-03-27 23:46)

姫路市網干の爆発事故の影響へのコメント
確かにあそこのガシラはデカいっす(笑)

てか、すき家のドライブスルー超遅いやんけ!(ー_ー;)
Posted by ニッシ at 2012年10月10日 12:26
>ニッシ帝王

あそこのガシラは最強です(^o^)

今日の昼飯はすき家か★(笑)
Posted by 017017 at 2012年10月10日 12:29
こんばんは♪
先日、網干消防署の前通ったら入口いっぱいに献花されてました。お若いのにお気の毒です(._.)
甥が何日か前に網干でサゴシ釣って喜んで食べてましたが危なそうですね(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2012年10月10日 21:00
メッチャ近いんでビビりましたΣ(ノд<)
家から煙が見える&臭いがしてたんでヤバイ雰囲気でしたね…


薬剤は事故の後の台風で散ってるんとちゃいます♪
秋~初冬のガシラはイケそうですよ♪
Posted by 春告魚人 at 2012年10月10日 21:12
ニュースで紙おむつが無くなるみたいなこと言ってましたね。
毎度、何かあると○○が無くなる~みたいなデマが流れて・・・前に買いこんだ紙マスク、我が家に大量に在庫あります^^;
Posted by じろー at 2012年10月10日 21:24
お疲れ様です。
大きな事故でしたね。若い消防士さんは、残念です。

メディアであれば、こうだから安心だとか、
メーカーが、海外から原材料を調達しているとか、
こういう内容を、言うべきですよね?

スポンサー料、貰ってるくせにっ!
Posted by robot-arm at 2012年10月10日 22:21
>真魚さん

本当にお気の毒です、、
まだまだこれからの青年でしたでしょう。

ていうか網干でサゴシが釣れるんですか!?
そっちが気になりました!(笑)
Posted by 017017 at 2012年10月11日 09:21
>春告魚人さん

そうですね!
春告魚人さんは現場から近いですもんね(>_<)
さぞビックリされたことでしょう×

イケますかね?(^^)
それなら非常に嬉しいですが♪
Posted by 017017 at 2012年10月11日 09:27
>じろーさん

そうですよね!
テレビはすぐ煽りますから(-_-)
紙マスクも一度ありましたね(^-^;
Posted by 017017 at 2012年10月11日 09:29
>robotさん

そうです!
仰る通りで真実を伝えるのがメディアの役目です!
紙オムツが心配されますが、問題無さそうですと☆
Posted by 017017 at 2012年10月11日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
姫路市網干の爆発事故の影響
    コメント(10)