アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年07月31日

Home > バスフィッシング > ガイア ウェイクマン モニター釣行2回目

ガイア ウェイクマン モニター釣行2回目

 GAEA/ガイア WAKE MAN/ウェイクマン

 GAEA/ガイア WAKE MAN/ウェイクマン
価格:897円(税込、送料別)





トライアウトでガイア・ウェイクマンのモニターに選ばれての釣行です(^^)d



ルアーの詳細はガイアのホームページで!
↓ ↓ ↓

ガイア

モニター参戦したい人はトライアウトへ!
↓ ↓ ↓

TRYOUT

ルアー紹介の前記事はこちら
↓ ↓ ↓

ガイア ウェイクマン

前回のモニター釣行の記事はこちら
↓ ↓ ↓

ガイア ウェイクマンのモニター釣行



前回は大きなダムでモニターを行ったので、今回は小規模野池に行ってみました(^-^)
ほんまに小規模な師匠の小池に☆(笑)
縦横30mぐらいの正方形の池です(^^)(笑)
時間はゴールデンタイムの夕マヅメ。
これは釣れるでしょう(^_^)/
前回はボウズだったので今回こそ釣りたい!




今回は釣れるのかネコのポチをお願いします★(苦笑)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ





*本日のベイトタックル*

ロッド・バッカニア Katana BKC63ML-2E
リール・ダイワ トライフォースZ-153
ライン・サンライン(SUNLINE) バス スペシャルIII 12lb
ルアー・ガイア WAKE MAN ウェイクマン シャッド





実際釣り場に到着すると、

大減水!!(汗)

これはどうなの??
良いこと?悪いこと?
更に池は狭くなって狙いやすくなったけど、酸欠とかで魚の活性が落ちるとかそんなんはどうなんやろ?
分からないままとりあえず投げてみることにしました。

今日のウェイクマンのファーストカラーはシャッドをチョイス(^^)
これがまたいい感じのカラーリングなんです☆

そして3投目ぐらいで池の四隅の一角へ落とすと、

バホッ!

着水と同時にバイト!!
もちろんフッキングが遅れて掛からず(><)
なんたってバイトも1年ぶりですからね・・・(苦笑)
俄然やる気の出た私は同じところへ投げまくる!
すると毎キャスト毎バイト!!
着水時、巻き始め、巻いて少ししたら。
必ずどこかでバイトしてきます(^0^)
でも、ことごとく乗せれずに、そのうちアタリも無くなりました×(泣)

次は反対の四隅の一角へ。
ここでも全く同じ状態(^0^)
必ずバイトがあります◎

しかし、


乗らない(TT)


しかしそれを繰り返していると、さすがに私も学習出来てきて、何とか掛けることに成功!!
久しぶりに掛けたバスを慎重に巻いて来て、遂に釣った今年の初バスは、



ガイア ウェイクマン モニター釣行2回目



ちっさ!!!!(汗)



10cmか15cmぐらい?(汗)
豆バスでした(T_T)
ま、まぁ釣れんよりは釣れる方が。。。(苦笑)

そのあとも丹念に岸際近くを攻めるとバホッと反応がある(^^)d
しかしなかなか乗りません・・・
ある時はルアーを食いきれず、ある時はフッキングせずルアーがバシッと帰ってくる。
悔しい釣りが続く中、またバホッと出てフッキング成功!!
やっとの思いで取った二匹目は!



ガイア ウェイクマン モニター釣行2回目



ほんまちっこい!!(滝汗)



生まれたてちゃうの?(*_*)

結局その後もデカバスは釣れず。。。(泣)
諦めて納竿となりました(T-T)

うーん、、、
イマイチすっきりした釣果は得られませんでしたが、まぁ良いこともあったということで★
今年の初バス、バッカニアロッドでの初バス、トライアウトのモニタールアーでの初釣果。
良かったとしましょう(^-^)



そしてこのガイア WAKE MANですが、素人な私の総括を・・・(苦笑)

まず良い点だと思うのは、大きなラトル音ですよね(^^)
前にも書きましたが非常に高い音ですごく響きます◎
間違いなくアピールという点、寄せるという点では良いかなと思います(^_^)
ただ、静かなフィールドやスレてるようなフィールドでは若干強すぎるという見方もあるかと思います★

他には、大きなウォブリングアクションですね!
すごく大きな泳ぎをします(^0^)
あまり見られない動きな気もしますね。
でも私は結構気に入ってますよこの動き♪

悪い点はどこでしょうか?
針掛かりが悪かったのは小バスだったからというのが原因だと思います(>_<)
大きな動きのため、小バスじゃ一発でバシッと決めれんのでしょうね。。。
後は、ルアーの割りに針がデカいので、よくラインと絡みます(--;)

あと千鳥アクションするとのことですが、スロー巻き、トップとして水面を引いてきた場合は出ません×
竿を寝かすなりフロロラインを使うなり、潜らせて使えばそれなりに千鳥アクションするんでしょうね!
「絶対に潜らないウェイクベイト」というキャッチフレーズにもありますし、私は基本トッププラグとして使用しました。
シャロークランクのように使えばそちらを優先アクションとして使えるのかもしれませんね。
そこは敢えて試さずです×


この値段でこのパフォーマンスならアリかと思います(^-^)
そして少しずつ他のルアーには無いものを持ち合わせていますので、一つは買ってタックルボックスに入れておくのが良いと思いますよ♪
ガイア・・・
海のルアーメーカーだとばかり思ってましたが、バスフィッシングでも魅力的なルアーをラインアップされてました(^^)/
是非皆さん一度お試しくださいませ♪




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





ジャッカル(JACKALL) スーパーチドラー
ジャッカル(JACKALL) スーパーチドラー


ボトムに触れることなくリトリーブのみで千鳥アクションを実現。その秘密は、エラストマーテールフィンを装着した独自のボディバランスにあります。中層をただ巻くだけで時おり左右へと激しくダートし、バスに強烈なバージンインパクトを与え、ハイプレッシャーフィールドにおいてもその威力を存分に発揮します。

定価 1980円(税込)↓

ナチュラム価格1780円(税込)



メガバス(Megabass) SR-X GRIFFON(グリフォン)(SP-C) SEINAカラー
メガバス(Megabass) SR-X GRIFFON(グリフォン)(SP-C) SEINAカラー


SR-X GRIFFONは、いわゆる一般的なシャロークランクのレンジよりも、さらにアンダーなレンジまでをカヴァーします。つまり、水深0~1.3mを「ワイド」に探ることを可能としたマルチシャローレンジに対応した新世代シャロークランクとして開発されているのです。

定価 1575円(税込)↓

ナチュラム価格1410円(税込)



ガイア エリア10 EVO

ガイア エリア10 EVO
価格:945円(税込、送料別)










親バカ017シリーズ


先日、息子を御幸通りデビューさせてきました!(笑)
御幸通りとは姫路市の主要商店街です(^^)
土曜日の午後とあって、人もたくさん★
屋外でのこの人混み、更には商店街の華やかさで息子はキョロキョロキョロキョロ!


ガイア ウェイクマン モニター釣行2回目


いろんな気になる物を見つけては、「アー!アー!」と言って指をさしてます(^_^)
好奇心がくすぐられるんでしょうね♪
たまにはこういう街中を歩くのも楽しそうです(^^)d
長い間居ると疲れるんでしょうが、、、
私の歳だともうしんどいですもんね(^-^;
人混みは嫌いです×


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
ワッキーリグでバス釣り
雨の日限定のバス釣りメソッド
ダム建設
外来魚のキャッチ&NO!リリース
10ヶ月ぶりにバスフィッシング
秋から冬にかけてのバスフィッシング  居場所編
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 ワッキーリグでバス釣り (2014-06-30 09:52)
 雨の日限定のバス釣りメソッド (2014-06-21 09:08)
 ダム建設 (2014-06-10 10:21)
 外来魚のキャッチ&NO!リリース (2014-05-29 12:03)
 10ヶ月ぶりにバスフィッシング (2014-05-22 12:16)
 秋から冬にかけてのバスフィッシング 居場所編 (2013-11-25 12:01)

ガイア ウェイクマン モニター釣行2回目へのコメント
豆アジ、じゃなかった、豆バスゲットおめでとうございます!
魚の画像有り記事が書けてよかったではないですか!
ただ、ルアーとバスと見間違えそうになりますけどね(爆)。

息子さんの御幸通りデビューもおめでとうございます。人差し指の立ち加減が素敵。「あの子がかわいいで」とか言ってるのかもね(笑)。
Posted by かつっぺ at 2012年07月31日 09:35
>かつっぺさん

ありがとうございます!
記事に魚が載せれただけでも良かったです(^^)d(苦笑)
確かにルアーと大差無い大きさですが、、、(苦笑)

御幸通りデビューしてきました(^-^)
指で方向指して、あっちへ行けと私に命令してきます★(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年07月31日 10:55
初ばすおめでとうございます(゚∀゚)

そのルアー大事にせなあきませんよ(笑)
Posted by ニッシ at 2012年07月31日 13:54
>ニッシ帝王

ありがとうございます!
大事にしてヘビロテします♪(笑)
Posted by 017017 at 2012年07月31日 17:23
トップで初バスとはシブいですね~♪
サイズはともかく初バスおめでとさんです^^
次回は今年の目標であるスピナベでランカークラスを釣らなあきませんねぇ。
Posted by じろー at 2012年07月31日 19:30
初バスやりましたねぇ~(☆o☆)
トップでの1匹は格別ですね♪
017さんの『バス持ち』画像を久々に拝見しましたが…おけけ様でバスが見え難いですね(笑)

御子息の好奇心旺盛なのは遺伝でしょうね♪
Posted by 春告魚人 at 2012年07月31日 21:50
>じろーさん

ありがとうございます!
トップで釣れると嬉しいですね(^o^)

ちょっとじろーさん!
目標が大きくなってますよ×(笑)
確かに今年の目標は[スピナベで釣る]ですが、ランカークラスとは言ってません(>_<)
10cmバスでも目標達成です(^^)d(笑)
Posted by 017017 at 2012年08月01日 08:54
>春告魚人さん

やっぱりトップはたまりませんね♪
病み付きになります(^-^)/

し、失礼な!(笑)
会った時は実物見せてあげますよ★(笑)
おさわりも一回はokですよ♪(笑)

我が子は好奇心はあるのですが、私に似てビビりです×(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年08月01日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
ガイア ウェイクマン モニター釣行2回目
    コメント(8)