アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年07月18日

Home > ハードルアーコレクション > ザウルス ガオペン

ザウルス ガオペン

祝!梅雨明け!!

トップウォータープラグの季節!




近畿地方の梅雨明けが発表されたようですね(^^)
梅雨が明けたということはもう夏です☆
日曜日ぐらいから毎日猛暑続いてますね(TT)
ブッ倒れてしまいそうです・・・(汗)

前回記事で書いたとおり、もうバス釣りはハイシーズンに突入しておると思われます(^0^)
真昼間はさすがにブラックバスも木陰で休んでいるでしょうが、美味そうなルアーが目に入ればバコバコ喰い付いてくるでしょう♪
そうなると楽しいのがトップウォーターゲーム(^^)/
水面泳ぐルアーにバホッ!とバスが出れば気持ちいいのなんのって◎
チンコの先が濡れてしまいそうであります♪(笑)

なので、早速にトップウォータープラグを一つ買ってみました(^-^)



ザウルス ガオペン



ザウルス(SAURUS) ガオペン


サイズ:9cm 8g
カラー:ワカサギ


ガオシリーズのペンシルベイトだ。キャスティングコントロールがじつに楽だから、ブッシュやハードスポットに狙い通り投げ込める。ティップをあおると尻を左右に振りながら水面に頭から潜り、ボコっと顔を出してユラユラ揺れる。このウォーキング・ザ・ドック・アクションがバスをたまらなく刺激して、跳びかからせるのだ。



まず、なぜこのルアーを選んだのかというと、「古いから」に他なりません★(笑)
以前から申してるように、私は当時物が大好物であります(^_^)
車は勿論旧車!
昭和の匂いがするような、古き良き時代の物がとにかく大好きなんです。
それが釣りでも何ででもです(^_^)/
新しくて良い物は女ぐらいです!(爆)



ザウルス ガオペン



だからこのパッケージを見た瞬間に、「あ、古いな?」とニヤついて飛びついた次第です(^^)(笑)
まさに変態♪(笑)
果たしていつぐらいの時代だろうと調べてみると、少ない情報源から、軽く15年くらいは経っていそうな感じです★


このザウルスというメーカー、調べてみたんですがイマイチ全貌が見えてきません。。。
私は今回このルアー購入で初めて知りました(^^;)
初期が「ザウルス」というメーカー名なんですかね。
その後「スポーツザウルス」という名称に変更か、表記が変わったようです。
そして2003年に会社は倒産×

私の好きなパターンですね!!(笑)

その後は元社員さんたちで「ザウルストレイン」などとして復活販売したなどとの情報もあります。
WEBではホームページらしきものがあり、ザウルスの表記のまま2012年の情報が発表されてました。
うーん、よく分からんメーカーだ・・・
ルアーだけじゃなくロッドなんかも作ってたみたいですね(^-^)/
ソルトルアーの商品もあるみたいです☆

ここのルアーで一番の有名はバルサ50 と言われるものらしい。
そのうちの当時物のクランクベイトなんかは、ヤフオクで異常な値段が付いてました!!

↓ ↓ ↓ ↓






1万円を超してたり、即決6万円なんてのもありました。。。。(汗)
そんなん勿体なくて投げれませんやんね?(苦笑)
結び目でブチッ!って切れて飛んでいったりしたら、泳いで取りに行きます!!(笑)

このザウルスというメーカーのルアーは相対的に一般ルアーより値段設定が高いようです。
少数生産だったりバルサ素材だからかな?
あとは人気だったりで。
でも私はそんなことにはそれほど興味が無いという・・・(苦笑)
古いというだけで十分なので(笑)、そんな何千円もするルアーじゃないこのガオペンという比較的安いのにしときました★
GAOシリーズというものがあったそうです。


まぁとりあえずこいつでバス釣れんかなぁと期待してるわけです(^^)



今年の初バスがね!(爆)




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

ザウルス知ってる方はポチッと御願いします☆


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

↑ ↑ ↑

トップオンリーな男前もポチッと御願いします♪



















親バカ017シリーズ


アパートと一軒家2


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
アパートと一軒家



嫁の実家に行くと機嫌が良い息子。
なぜなのかと考えてみたらいくつかそれっぽい原因を見つけた☆
家の中が広いから、ハイハイでウロウロするのもいっぱい出来る(^^)d
アパートだと狭いんですぐに何かにぶつかります×
なのでストレスも溜まるでしょう、、、
更には行き着いたところでだいたい、引き出し開けたり戸棚開けたり、悪いことをしてコラと怒られて親の手が入り、どこかに連れ戻されたり、嫌々抱っこされたり。
そこでまた子供は子供なりに気分を害して怒ります( ̄^ ̄)
アパートやマンションで育つ子の方が、立つのが早いと言われてます。
その理由が、基本家の中での生活が多く、部屋も狭くすぐに障害物があるので、掴まり立ち~立ち上がりが早くなるんだそうです★

他にも一軒家の方が家の中も気候がよく、風もすーっと抜けますね♪
空気も美味しいですし(^-^)
アパートは空気もイマイチで、家の中もムッとしてます・・・


続く。。。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(ハードルアーコレクション)の記事画像
スミス サウンドシャワーバズベイト ダブル
ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155
サワムラ One'up SPIN  (ワンナップスピン)
ジャッカル TN60
一軍ルアー確認!
ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック総括
同じカテゴリー(ハードルアーコレクション)の記事
 スミス サウンドシャワーバズベイト ダブル (2013-06-21 14:57)
 ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155 (2013-05-12 08:27)
 サワムラ One'up SPIN  (ワンナップスピン) (2013-01-14 15:24)
 ジャッカル TN60 (2012-12-04 07:48)
 一軍ルアー確認! (2012-11-10 18:18)
 ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック総括 (2012-09-28 09:55)

ザウルス ガオペンへのコメント
お疲れ様です。

古い物がお好みでしたか・・・。
行きつけの釣り具屋さんも、かなり年代物の
ブツが、たくさんありますね。
理由があって、置いてあるんですね?
ちょっと、興味が湧いてきました!
Posted by robot-arm at 2012年07月18日 19:11
バルサ50ですか!懐かしいですね~。子供の頃高くて買えないルアーでした。
今は、トップを3つほど持ってますわ(^o^)
Posted by かっつん at 2012年07月18日 19:17
バルサ50、中三の時にムリして一個買いました。
結構前に売っちゃったけど^^;
Posted by じろー at 2012年07月18日 22:44
>robot-armさん

お疲れ様です(^^)d

古い物が好きですね♪
女は最近の子の方が良いです(^^)(笑)

行き付けの釣具屋には古い物があるんですか?
是非一度連れて行って欲しいところです☆(笑)
Posted by 017017 at 2012年07月19日 09:38
>かっつんさん

当時から高いルアーだったんですね★
でもその価値があるぐらいのルアーなのでしょう♪

トップで釣れると気持ちいいですね(^_^)/
Posted by 017017 at 2012年07月19日 09:41
>じろーさん

バルサ50持っておられたんですか!
しかも中3で☆
金持ち坊主だったんですね(^o^)
Posted by 017017 at 2012年07月19日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
ザウルス ガオペン
    コメント(6)