アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2011年04月01日

Home > バスタックル > DAIKO スピードスティックマキシマックス

DAIKO スピードスティックマキシマックス

新たなバスロッド入手!



以前に書いたことがある、ビッグベイトを投げたいという記事。


こちら

↓ ↓ ↓

男のビッグベイト!



男らしくデカいルアーを投げたい(^-^)
やっぱりそういう気持ちありますよね☆
釣れる釣れないじゃなく、デカいルアーを投げたい。
あわよくば釣れて欲しい。。。(笑)

上記の記事を書いた時は、ただ漠然とビッグベイト投げるぞって感じでした★
それからいろいろビッグベイトを知ったら、ビッグベイトと一言で言えど、様々なサイズがあるじゃないですか!
めちゃデカくて重い物になれば、3oz、4ozなんてのもある×
ビッグベイトも多種多様なんですね(T_T)

取り敢えずそんな最高に重いビッグベイトを投げるのか?
ていうか買うか?(苦笑)
多分当分は買いません・・
釣れる気しませんもん(-_-;)
現実的に大きくても2ozぐらいかなと思いました。

私が現在持ってるロッドの中で、一番重いの投げれそうなのがスミス オブザイヤー 70MH
表記は32gまで投げれるとなってます(^_^)
これで2ozとか投げるのは怖いので、新しい武器を仕入れることに♪



こうなりゃいつものタックルベリーにTEL作戦(^-^)/



またタックルベリーのモーフィアス(私の頭の中での想像)と電話バトルですな!(笑)



前回のモーフィアスとのやりとり

↓ ↓ ↓

タックルベリーに電話相談☆




017 「2ozぐらいまで投げれるロッドが欲しいのでおじゃる」


ちょっと麿語でジャブを放つもやはりモーフィアスは動じない。

経緯を話し、下手くそでも扱える初歩的な奴をくれと依頼(^^)
おれは分からんからモーフィアス、お前を信用して任せると。
最初やから安いのでええと言って、適当に送ってもらいました◎

そしてやってきた新たなロッド(^-^)/



DAIKO スピードスティックマキシマックス
頑張れ017♪

にほんブログ村



ダイコー スピードスティックマキシマックス SMC-76XH


Line 16-50lb
Lureweight 1/2-2oz

SICガイド




なんか古そうなDAIKOが送られてきました(^-^;
こんな名前の竿聞いたことないですもんね、、、
カリスマスティックなら聞いたことありますが★
さすがのダイコー信者webbassさんでも知らないぐらいに古いのでは!?(汗)
詳細を調べようとネットで検索してもほとんど引っ掛かりません×
あと、SICガイドと聞いたんですが違うような・・・(汗)

まあ私は取り敢えず何だって良かったのでOKです(^-^)v
ただ長いな!と思いましたけど。。。(笑)

取り敢えずこれで普通サイズのビッグベイトは投げれるようになりそうです\(^^)/
あ、ルアー買わんと(>_<)(笑)




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




DAIKO ダイコー Karisma Stick カリスマスティック KS-62ML【中古Bランク】

スピニングシリーズ唯一のレギュラーファーストテーバーは、ワームはもちろんスモールプラグにもぴったりの幅広い対応能力が魅力です。

価格 10,500円 (税込) 送料込




アブガルシア(Abu Garcia) ファンタジスタ・マイクロガイドシステム STUDIOUS FCS-80H+ MGS
アブガルシア(Abu Garcia) ファンタジスタ・マイクロガイドシステム STUDIOUS FCS-80H+ MGS


ファンタジスタ・マイクロガイドシステムは、マイクロガイドシステムによる「軽量化」、「感度UP」、「アキュラシーUP」により、今までの限界を超えたスペックを可能にした次世代ロッドです。

定価 47250円(税込)↓
ナチュラム価格32800円(税込)












タイシ 8


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
タイシ
タイシ2
タイシ3
タイシ4
タイシ5
タイシ6
タイシ7


また話が若干逸れたが、タイシの妹に話を戻します。

そんなゴタゴタ・ストレスから、妹はまた体調を崩した。
せっかく社会に慣れてた心もまた閉ざしてゆき、精神的にも不安定になり始める。



それから数年、妹は自宅にて自殺。


それを発見したのはタイシだった。。




その事実を全てを目にした。
社会との繋がりを絶たれていたタイシにとって唯一の繋がりである家族の一人を失った。
そしてまたタイシは深い闇に入ることになる。
自分の殻に閉じ籠ってしまい、そのまま体調も崩してしまった。



にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(バスタックル)の記事画像
ジョイントルアーの動き
アブガルシア レボ パワークランク 修理
アブガルシア アンバサダー レボ  故障
アブガルシア レボ パワークランク6-L
ガングリップ
攻めのスモラバ 江口俊介流基本テクニック
同じカテゴリー(バスタックル)の記事
 ジョイントルアーの動き (2013-09-27 07:47)
 アブガルシア レボ パワークランク 修理 (2013-08-24 22:17)
 アブガルシア アンバサダー レボ 故障 (2013-08-07 14:54)
 アブガルシア レボ パワークランク6-L (2013-08-06 11:58)
 ガングリップ (2013-03-23 19:09)
 攻めのスモラバ 江口俊介流基本テクニック (2013-02-28 14:58)

DAIKO スピードスティックマキシマックスへのコメント
広告がとても多すぎて、読みにくいのですが、ブログをしたいのか金儲けがしたいのかどっちなんですか?
Posted by あの at 2011年04月01日 15:18
そりゃ金儲けでしょ(笑)

てかいつの間にビグベ用なんか買ったんすか!!
Posted by ニッシ at 2011年04月01日 15:58
>あのさん

強いて言うならどっちもですよね。
頑張ったら読めますよ♪
頑張ってください(^-^)/
大丈夫、君は出来る子や!
Posted by 017017 at 2011年04月01日 16:19
>ニッシ帝王

人を銭ゲバみたいに言わないでください♪

いろいろ考えてたけど、取り敢えず2ozぐらいのロッド買うことにした☆
最初やから安いので(^-^)
後々にもっとごっついの投げれてかっこいいのが欲しいですね◎
Posted by 017017 at 2011年04月01日 16:25
きくもとさんみたいに ビッグベイトいっぱい買わんといけんですね(笑
Posted by カワッチ at 2011年04月01日 16:59
>カワッチさん

菊さんみたいに釣れたらかっこいいですけどね(^-^;(苦笑)
Posted by 017017 at 2011年04月01日 17:26
Lews監修の初代スピードスティックは名竿です!当時(80年頃)初めて買ったロッドです♪
・・・・後のマキシマックスはよく知らないですが・・・^^;
Posted by じろー at 2011年04月01日 18:30
>じろーさん

初代スピードスティックは名竿だったんですね♪
で、このロッドは何代目なんでしょうね。。。(苦笑)
名竿であることを祈ります★
Posted by 017017 at 2011年04月01日 19:55
ビッグベイトでスモールサイズのバス釣れるのでしょうか。

ブラックバスは口が大きいから関係ないのでしょうか。

気になります。
Posted by メバリングメバリング at 2011年04月01日 20:56
マキシマックス!!

名器やないですか♪俺が中学生ぐらいの時の竿っす(^-^)だからまだビクベが世に出回ってないころですねm(__)m

ザ・ヒットを見てたら必ずCM流れてましたよ♪

マキシマ~ックスって(^_^)ノ
Posted by OSPマニア at 2011年04月01日 22:44
>メバリングさん

基本ビッグベイトは大型狙いになって、小型を排除する目的もあるみたいですよ!
でもたまにルアーと同サイズの魚が掛かったりもするみたいです★(苦笑)
Posted by 017017 at 2011年04月02日 10:15
>OSPさん

名器て・・・
それはチンコになってしまうっす!(苦笑)
名機で正解です★(笑)

師匠が中学生の時と言えば結構前ですね!
20年くらい?
良い竿なら嬉しいです(^^)
Posted by 017017 at 2011年04月02日 10:18
これでビックちゃん達投げれますね(^o^)
夏とかなら全然釣れると思いますよ!!
ジャッカルのマイキーはそんなに高くないですがよく釣れますよ♪
Posted by DECO at 2011年04月02日 11:06
>DECOさん

これでビッグベイト投げれます!
釣れたらいいんですがねー☆
ジャッカルのマイキーですか(^-^)
インプットしました(^^)
Posted by 017017 at 2011年04月02日 11:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
DAIKO スピードスティックマキシマックス
    コメント(14)