アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2011年02月16日

Home > ロックフィッシング > 夕マヅメバリング

夕マヅメバリング

夜に釣れないなら夕マヅメや!



メバルはいったいどこに居るのやら?
前回のメバリングではボウズ×
週一メバリングに通ってるザルツブルグさんも我慢の釣りのようです(T-T)
ザルツブルグさんが苦労してるんだから、私が普通に夜行っても釣れるわけないんです!
そこで017君はピンときた(*^^*)



夕マヅメにメバルを狙ってみよう♪



もしかしたら活性良い奴が食い付いてくるかもしれない☆
しかも潮的に満潮の上げ・下げとどちらも狙える感じです!!
期待を胸に出掛けました(^-^)

本当は昨日の記事にも書きましたが遠くへ行きたいんですが、遠征するほどの時間は無いため、今回も姫路界隈でのポイント選び。
どうせ釣れないなら行ったことないとこ行こ!
「新・播磨の釣りガイド」でメバルが居る釣り場を探してGOGO!!



夕マヅメバリング
頑張れ017♪

にほんブログ村



来たのは相生市の野瀬埠頭
初めての釣り場です★
個人的に相生の魚は臭くて食べれないんですが、お持ち帰り出来なくても釣れればいいので関係ありません♪
シーズンになると多くの釣り人で賑わうメジャースポットだと書いてました(^^)
この日は全く誰も釣りしてませんでしたが、私のあとにシーバス狙いっぽい人と餌釣りの方が来られました。




今回の装備

ロッド:バレーヒル スモールジャイアント 742T
リール:ミッチェル アボセットII G500ULF
ライン:サンライン スーパーFCスナイパー 3lb
ジグヘッド:がまかつ(Gamakatsu) JIG29第一精工 王様印 ガン玉
ルアー:シマノ ソアレ ゾエアフライ 2インチ ピンクグロー





ザルツブルグさんと以前話したんですが、我々はメバリングと言えばテトラを目指して釣りに行きます!
そのポイントで釣れなければ違うテトラスポットへ・・・

実は堤防の岸壁などに付いてるんじゃないか?

それもあって今回はこの野瀬埠頭へと来たんです(^_^)
早速護岸沿いを探る。

反応無し×

タダ引きよりはフォールを意識してみるが反応が無い、、、
沿わせてのリトリーブやフォール。
沖から岸壁へのラインも何度となく通すがダメ、、、



ん~、嫌になってきた(- -;)



キョロキョロしながらやってると数百メートル先に磯のような岩の出てる地帯を発見◎
お♪これはいつも狙ってる感じだと、そそくさと移動・・
その岩の周りをいろんな角度・ラインで通す。


全然反応無し!!(怒)


寒いし時間も無いしで、全くのノーバイトで納竿。。。
一体どうすればメバルが釣れるんでしょうか。。。
只今長いトンネルです(TT)




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




メバリング&アジングセット 【ロッド+リール+ライン+ルアーセット】

ロッド:ムーンライトロックス 70UL-S
リール:ダイワ リバティ 1500
サンライン ソルトウォーター専用ナイロンライン

価格★ 9,980円 (税込)




オーシャンルーラー アクティブフロート  釣研

内部には「チモトホタル」が収納可能(チモトホタル重量0.05g)で、魚に強烈なアピールを行います。さらにフロートが水を押し、自らがベイトとなる事で「すり替え」効果を発揮をするため、バイトを誘発します。

価格★ 610円 (税込)




TICT(ティクト) V・R HEAD
TICT(ティクト) V・R HEAD


●攻撃的ミニジグヘッド
●吸い込み型
●丸の開きゲイブが、フォールのショートバイトをシャープに掛ける魚のノド奥まで吸い込ませ、オートマチックに掛ける

ナチュラム価格400円(税込)








017恋愛遍歴5


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
017恋愛遍歴
017恋愛遍歴2
017恋愛遍歴3
017恋愛遍歴4


実はケイティックのことが好きだったちえちゃん。
でもケイティックはちえちゃんではなく、【キヨシ】という違う女の子が好きで、結局誰も結ばれはしませんでした×
それでも私も一応告白されたんですよ!
【りかちゃん】という女の子に☆
でもちえちゃんが好きだったので、返事をすることもなく中学校へ入学しましたが・・(苦笑)



にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事画像
アコウ釣り
メバリングでPEラインを使ってみた
メバリング in 二見  with 春告魚人さん
小豆島旅行で釣り  ベラ釣り編
尺ガシラ
メバリングin網干 ガシラ死守編
同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事
 アコウ釣り (2014-05-27 11:56)
 メバリングでPEラインを使ってみた (2013-07-27 08:33)
 メバリング in 二見 with 春告魚人さん (2013-07-11 22:26)
 小豆島旅行で釣り ベラ釣り編 (2013-07-02 09:52)
 尺ガシラ (2013-06-11 21:20)
 メバリングin網干 ガシラ死守編 (2013-05-23 11:52)

夕マヅメバリングへのコメント
僕もりかちゃんに告白されましたョ
Posted by じろー at 2011年02月16日 15:40
>じろーさん

りんかちゃんじゃなくてですか?
Posted by 017017 at 2011年02月16日 16:38
やっぱり魚も寒いのかね~?
ぶーも早く釣りに行きたい~><
でもまだ寒い~~~><
Posted by ぶーちゃん at 2011年02月16日 17:19
>ぶーちゃんさん

魚も寒いでしょうね×
釣りに行っても釣れないのは辛いです(>_<)
そういえばぶーちゃんさん最近釣りに行けてないですね。。。
まあ暖かくなってからの方がいいですよ♪
Posted by 017017 at 2011年02月16日 17:45
私はそんな感じの寒い釣り何度も続けてます!
本当に嫌になります('A`)
今週末はそろそろ釣れるやろ( ´艸`)
Posted by ザルツブルグ at 2011年02月16日 20:17
>テンガブルクさん

釣れない釣りは本当に嫌になります(-_-;)
どうせ釣れないなら狙う魚種変えようかとも思います。。。
今週は水温低そうですね×
Posted by 017017 at 2011年02月16日 20:45
メバルも簡単じゃないですね^^;
ナメてました;;

僕も3月になれば行ってみます!!
Posted by DECO at 2011年02月16日 22:41
千葉もメバルいません。

ちっちゃいメバルすら。

メバルはいずこに。
Posted by メバリングメバリング at 2011年02月16日 23:13
近畿のメバルはやっぱり厳しいんですね×
僕が行く福井県はおっきいのいるし、017さんが来たら爆釣ですよ!
Posted by GT-R at 2011年02月16日 23:34
>DECOさん

メバルもなかなか難しいですね。。。
季節が一番の要因だとは思いますが×
是非メバリング始めてください♪
Posted by 017017 at 2011年02月17日 00:08
>メバリングさん

千葉もダメですか。。
どこもこの時期厳しいんですかね?
ゆっくり待つとしますか★
Posted by 017017 at 2011年02月17日 00:09
>GT-Rさん

福井県といえば日本海ですよね!
デカいのも居るんですか?
楽園です♪
是非行ってみたいですね(^^)
Posted by 017017 at 2011年02月17日 00:10
こんばんは!
夕マヅメもきびしいんですね^^;
Cuteは今度,明石方面に遠征に出ることにしました(^O^)/
立派な釣果を上げてこれたらupします(*^^)v
Posted by CuteCute at 2011年02月17日 00:55
>Cuteさん

夕マヅメでも全く生命感を感じませんでした。。。
明石に遠征ですか!
それは期待出来ますね(^_^)
爆釣果を祈願しております◎
Posted by 017017 at 2011年02月17日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
夕マヅメバリング
    コメント(14)