アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2011年09月21日

Home > 釣り関係 > テキサスリグにビーズ!?

テキサスリグにビーズ!?





テキサスリグ・・・


バス釣りでも海釣りでも多用すると思います。
皆さんも使われるでしょう?
おれはプラグしか投げへんねん!て男前な方は別です、、、(笑)

私も多用します(^_^)
そもそもソルトルアーでデビュー釣りだったガシリングで覚えました☆
ガシラは底に居る。
ということで、教えてもらったリグがテキサスリグだったんです(^^)d
普通にバレットシンカー通して、オフセットフック付けて、ワーム付けたら完成。
そのように覚えました(^^)v
そしてバス釣りをするようになって、寒くなってきた時に底を狙うのにテキサスリグを使うんだぞと教わり、テキサス+クロー系ワームをやったんです◎
この時のテキサスリグもガシリングの時と同様にやりました(^^)



ま、バスフィッシングのテキサスでは釣ったことありませんがね!(笑)



ガシラの時もバスフィッシングの時も、同行者の人がテキサスリグをしてるので見せていただくと、たまにビーズを入れてる人が居る(゜ロ゜)
バレットシンカーとオフセットフックの間に。
なぜビーズを入れてるのかと聞くと、

カチカチ音を出してアピールするんだと(*_*)

これはなるほどと思いました♪
特にバス釣りでは音は大事ですもんねー(^_^)/
それからはテキサスリグにビーズというのを当たり前にして釣りしてたんですが、前述のようにバス釣りでは釣れたことがないのです。。。(汗)



ビーズの効果はあるんか?



結局そのように思い、今はビーズ入れません×
音がうるさすぎるんじゃないかとまで思いました(^-^;
結果バス釣りは相変わらずですし、ガシリングに関しては釣果に差は感じられません・・
私は海釣りでも使うため、夜光のグロービーズを使用しています★
ビーズにも当然各種有りますので、キラキラ光るようなのもあり、いろんなカラーも有ります(^o^)
形も私のは楕円形ですが、菱形的な物や、多角形の物もあるみたいです。

そもそも皆さんはテキサスリグにビーズを入れますか?

効果の程を感じますか?

またどのようなビーズを使用してますか?




テキサスリグにビーズ!?
頑張れ017♪

にほんブログ村



「画像と本文は全く関係ありません」




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




JAZZ(ジャズ) 尺ヘッド ノンウェイトオフセットフック 20ヶ入り漁師パック

●細身のワームにマッチするオフセットタイプのジグヘッド用フックです。
●アイの下部分にガン玉などお好みのおもりを付けてご使用ください。

価格 470円 (税込)




バレーヒル TG SINKER/バレットシンカー プロパック 10g

・バレーヒル/TG SINKERバレットシンカー ProPack
・プロパックなので量も数倍。かなりお値打ちです。
・入り数 5~7g-11ヶ 8.8g-9ヶ 10g-8ヶ 14g-6ヶ

価格 1,305円 (税込 1,370 円)




エバーグリーン(EVERGREEN) テムジン クロスファイア TXFC-68MH スタリオン
エバーグリーン(EVERGREEN) テムジン クロスファイア TXFC-68MH スタリオン


今江克隆はこのロッド一本でトーナメント、オカッパリ問わず5gのテキサスから3/4ozのジグ、2ozクラスのビッグベイト、ディープクランク、ダブルスワール、果てはリッパーベイトまでこなしてしまいます。取り回し重視のショートグリップ採用で、実質有効レングスは7ftクラス。

定価 64050円(税込)↓

ナチュラム価格51200円(税込)








秋祭り。

皆さんのところでもあると思います(^-^)
様々な形があると思うのですが、皆さんの地元は何ですか?
私のところは獅子舞です(^_^)/

当然毎年お祭りは行われるんですが、その当番は三年に一回なんです☆
だから2年続けて見るだけで、次の1年は当事者になるのです!
ですから祭りは三年に一回の感覚なのです◎
そして今年が祭りの当番でして、嬉しいような楽しいようなしんどいような面倒臭いような、、(苦笑)
そんな祭りの練習がいよいよ始まりました☆
1ヶ月半練習して本番に望みます!!



にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
テナガエビ釣り
コノシロ釣り?
オリンピック新競技スポーツフィッシング
フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編
フィッシングショー大阪2015 15イグジストと15ツインパワー編
ブログ名刺と缶バッジ
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 テナガエビ釣り (2021-08-23 20:30)
 コノシロ釣り? (2021-08-21 20:00)
 夏が来ればサビキ釣り (2021-08-17 15:04)
 オリンピック新競技スポーツフィッシング (2021-08-12 17:20)
 最近は家族で鳥取での釣りがメイン (2021-08-11 16:10)
 フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編 (2015-03-27 23:46)

テキサスリグにビーズ!?へのコメント
B'z好きです。
ビーズ使ったことないです(T_T)

獅子舞は小さい頃にやりましたよ\(^ー^)/
楽しかったですw
Posted by GT-R at 2011年09月21日 00:23
>GTRさん

B'Z好き知ってます♪(笑)
こちらへ遊びに来てください◎
稲葉兄氏の焼くうどん食べに連れて行きますので(^_^)(笑)

獅子舞されてましたか☆
祭りは楽しいですね(^^)d
Posted by 017017 at 2011年09月21日 07:54
テキサス・・・やったことないっす


つか・・・


イマカツ「SGプラス アンドロイド180」夜光貝モデル の値段にビックリです(爆

バスルアー 恐るべし
Posted by カワッチカワッチ at 2011年09月21日 10:51
>カワッチさん

テキサスされたことありませんでしたか(>_<)

イマカツルアー、この値段で売り切れ!
買う人がいっぱい居るんですね(^-^;
それにもビックリ、、、(苦笑)
Posted by 017017 at 2011年09月21日 11:39
ビーズ、昔流行りましたね~。
今はTXの使用は、ラバジでは躊躇するような場所で使用することが多いんで、余計なモンは付けないです。
音欲しけりゃ、ネイルタイプのラトラーも今はありますしねぇ~^^
Posted by じろー at 2011年09月21日 14:56
ビーズを入れると、根掛かり回避能力が下がる気がするので使用しません♪


秋祭り♪
ウチは10月の末に屋台、だんじり、獅子、神輿が出るのと宵宮では集団で提灯を叩き割ります♪ヽ(´▽`)/
比較的大きな祭なんで盛り上がりますよ♪
Posted by メバリスト at 2011年09月21日 19:53
ビーズ使ったりするんですね...

ちょむは使った事ないです(>_<)

エサ釣りの時の仕掛けではビーズついてるの見たことあります(^◇^)

写真のお肉めちゃくちゃ大きくないですか!!じゅるりヽ(゚ρ゚)ノ

お祭り楽しんで頑張ってくださいね!!
Posted by ちょむ at 2011年09月21日 20:14
ビーズを一杯つなげて肛〇にブチ込んで一気に引っ張ってあげてください!!


自分は必ずビーズを使用します。
音がどうのとかじゃなくフッキングした時にラインが切れない様に使用してます。
Posted by HIROHIRO at 2011年09月21日 21:08
ビーズは入れたことないです!!

付けんでも釣れますしあんまごちゃごちゃ付けたら釣れんような気がして…
Posted by DECO at 2011年09月21日 21:54
ビーズはよくわかりませんが、その肉うまそうですね(笑)

釣りのひと工夫って自己満足でもいいから、いろんなことを
試すのが楽しいですよね!
Posted by てんこち at 2011年09月21日 23:04
ビーズは使ったり使わなかったりします(笑)

僕は音云々と言うよりも、結び目保護の目的が強いですね。
シンカーの穴のエッジで結び目が傷がついてラインブレイクしたら嫌ですし(^^;)
Posted by 学生バサー at 2011年09月21日 23:48
つり始めたとき、オフセットタイプタイプも普通のジグヘッドみたいにワーム刺してたときありました。

フックが余るのがいいのかと思ってました。

今は大丈夫です。

オフセットタイプ使ってないだけですが(笑
Posted by メバリングメバリング at 2011年09月22日 01:07
>じろーさん

ネイルタイプのラトラー?
そんなものがあるんですか?
すごく便利そうですね(^_^)
今度釣具屋行ったら探してみます!
Posted by 017017 at 2011年09月22日 08:36
>メバリストさん

ビーズ入れると根掛かり増えるんでしょうか?
確かにそんな気もします★

そんな大きなお祭りがあるところと言えば、、、
何となくメバリストさんの生息地が分かってきましたよ♪(笑)
Posted by 017017 at 2011年09月22日 08:40
>ちょむさん

餌釣りの仕掛けにもよくビーズ付いてますね(^_^)
どういう意味があるのかは知りませんが、、、

肉美味しそうですね(^^)d
ちょむさんはいつでも食欲旺盛ですね◎(笑)
Posted by 017017 at 2011年09月22日 08:45
>HIRO師匠

(笑)
SMビデオの見すぎです×(笑)

ラインが切れないために!?
そんな効力もあるんですか?
今度是非教えてください◎
Posted by 017017 at 2011年09月22日 09:03
>DECOさん

DECOさんもごちゃごちゃするのが嫌いですか×
私もそれがあるんです★
付けた方が釣れると分かってたら付けるんですがねー。。
Posted by 017017 at 2011年09月22日 09:06
>てんこちさん

てんこちさんは肉派ですか?
美味しいですよね~♪

色々試すのは楽しいです(^-^)/
それも釣りの醍醐味ですよね!
失敗することが大半ですが、、、(苦笑)
Posted by 017017 at 2011年09月22日 09:12
>学生バサーさん

なるほど!
ライン保護ですか(^_^)
シンカーで結び目が切れることがあるんですね(>_<)
勉強になりました◎
そういう効果があるなら入れた方が良い気がします♪
Posted by 017017 at 2011年09月22日 09:15
>メバリングさん

私は最初にオフセットフックの使い方を教えてもらったので大丈夫でした☆
教えてもらわなかったらメバリングさんと同じ間違いしてたと思います(^-^;

私はメバリングなんかでもオフセットフック使ったりします(^_^)
底付近攻めたり、障害物の多いポイントなんかで★
フッキング性能が落ちますが・・・
Posted by 017017 at 2011年09月22日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
テキサスリグにビーズ!?
    コメント(20)