アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年03月05日

Home > 調理&料理 > チヌは不味い?

チヌは不味い?






海釣りの醍醐味と言えば、キャッチ&イート
釣りは勿論ゲーム性が楽しい(^-^)/
でも釣りたて新鮮な魚を食うために釣りをしている!って人も少なからず居るんじゃないですか?
ソルトルアーされる方に、バスフィッシングはなぜやらないのかと問うと、「食えんやん」と言う人が圧倒的に多いですし★

私も少なからず食べますよ(^_^)
メバルやガシラ、アオリイカなど◎
非常に美味しいですね(^^)
それ以外も食べたいのですが釣れないので食べれません。。。(苦笑)

元々魚も普段からよく食べます(^_^)/
スーパーなどで買ったやつを。
だから釣りをして、更にそれを食するというのは楽しみであります(^^)

では釣れた魚は全部食べるのか?

そうではありません×
まず食べないのはボラでしょう(^^;)
あんな臭いの食えない。。。
そしてチヌ

多分小さい頃に食べたことはあるんでしょうが、記憶にありません×
親父が少し釣りをしてた時期があり、チヌを釣りに行ったりしてましたが、食べたりすることはありませんでした(-_-;)
親父曰く「チヌはうもない(美味くない)」だったのです!
だから我が家の食卓にチヌが並ぶことはありませんでした。
チヌは何でも食うから不味いと聞いたことがあります★
どうなんでしょうか?

でも数年前に、嫁と御津町にある「ホテル シーショア」へランチに行った時、実はチヌを食べました(*_*)
ホテル シーショアは、20年間多くの方々に愛されてきたホテル伝統の味として、セイロによる蒸し料理のコースがいただけます◎
蒸し料理のフルコースであります(^_^)
これがなかなか美味い♪
そしてメインは旬魚の香草蒸しとなるわけですが、その時の旬魚が、スズキチヌだったのです!!
シーバスはまぁ良いとして、チヌかぁと思いながら食べました・・・
やはり少し臭いが気になりました(TT)
食べれないことは無いです☆
でも気になる臭いは正直ありましたね、、、
あとは身が何かブヨブヨしてるように感じてしまう、、、

今私がチニングでデカいチヌを釣ったとしても持って帰らないでしょう(>_<)
なぜか食べたいと思わないのです×
小さい時の親父の言葉がトラウマになってるんでしょうか?
皆さんはチヌ食べられますか??




チヌは不味い?



「画像と本文は全く関係ありません」




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) チヌマウスW
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) チヌマウスW


嶋田仁正開発モデル。「チヌマウスW」は7、10、13gと比較的重めのラインナップ。これは先にも書いた通り、砂地や泥底の地形を攻める為の設定です。基本的にチヌに追わせてから食わせに持っていくのがこの釣りの特徴ですから、ある程度飛距離を稼ぐ必要があります。

定価 630円(税込)↓

ナチュラム価格480円(税込)



Buccaneer(バッカニア) C.Fleuret BCFS73M-2
Buccaneer(バッカニア) C.Fleuret BCFS73M-2


チヌ(黒鯛)専用ロッドとして開発。チヌは甲殻類をメインのベイトとしていることから、強靭な歯を持っています。その口元をガッチリとフッキングさせるためのバット部と、じゃれ付くようなチヌ特有のバイトを極力弾かずに掛けるしなやかな視認性に優れたホワイトカラーのチューブラーティップ。

ナチュラム価格4980円(税込)



【活〆】天然 黒鯛・クロダイ・チヌ(特大)1.6kg~2kg【瀬戸内産】

岡山県宇野港・直島沖の瀬戸内海で漁獲した黒鯛です。地元では「チヌ」と呼んで親しまれています。安い割に真鯛にも引けを取らない一味違った美味しさがあり、様々な食べ方に適している為、昔から人気のあるお魚です。

価格 7,700円 (税込)








017恋愛遍歴54


1つ年上のUさん
知り合ってから数ヵ月、某社長のお通夜で一緒になりました☆
お通夜式終了のあと、複数で一緒に夕食を摂ることに(^^)d
男三人、女四人ぐらい。
皆でワイワイ楽しく食事をし(通夜帰りですが・・)、そのあとどこかの広い駐車場で騒ぎながらダベリング!
若いですから(^-^;
皆で車にもたれかかって、ギャーギャー騒いだりしてるのに、Uさんはその輪に入っていない×
一人だけ車に乗ったまま、ボーッと空を眺めているのです。
そういう雰囲気が嫌とかじゃなく、少し不思議ちゃん的な、自分の世界観を持つ子でした★
当然誰も彼女に触れることなくその場が過ぎていくんですが、私はなぜか彼女が気になったのです!
そしてただ一言だけ彼女に話しかけたのでした◎


続く。。。


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
017恋愛遍歴   017恋愛遍歴2
017恋愛遍歴3   017恋愛遍歴4
017恋愛遍歴5   017恋愛遍歴6
017恋愛遍歴7   017恋愛遍歴8
017恋愛遍歴9   017恋愛遍歴10
017恋愛遍歴11   017恋愛遍歴12
017恋愛遍歴13   017恋愛遍歴14
017恋愛遍歴15   017恋愛遍歴16
017恋愛遍歴17   017恋愛遍歴18
017恋愛遍歴19   017恋愛遍歴20
017恋愛遍歴21   017恋愛遍歴22
017恋愛遍歴23   017恋愛遍歴24
017恋愛遍歴25   017恋愛遍歴26
017恋愛遍歴27   017恋愛遍歴28
017恋愛遍歴29   017恋愛遍歴30
017恋愛遍歴31   017恋愛遍歴32
017恋愛遍歴33   017恋愛遍歴34
017恋愛遍歴35   017恋愛遍歴36    
017恋愛遍歴37   017恋愛遍歴38
017恋愛遍歴39   017恋愛遍歴40
017恋愛遍歴41   017恋愛遍歴42
017恋愛遍歴43   017恋愛遍歴44
017恋愛遍歴45   017恋愛遍歴46
017恋愛遍歴47   017恋愛遍歴48
017恋愛遍歴49   017恋愛遍歴50
017恋愛遍歴51   017恋愛遍歴52
017恋愛遍歴53



にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(調理&料理)の記事画像
いただいたメバルを煮付けに♪
宍道湖の“厄介者”セイゴ 学校給食で有効利用
マグロのハラモ
日生 天坊さんでランチ
大羽いわし  塩焼きで
ウナギや穴子の調理
同じカテゴリー(調理&料理)の記事
 いただいたメバルを煮付けに♪ (2014-05-17 10:02)
 宍道湖の“厄介者”セイゴ 学校給食で有効利用 (2013-11-05 14:55)
 マグロのハラモ (2013-07-30 14:52)
 日生 天坊さんでランチ (2013-07-08 17:06)
 大羽いわし 塩焼きで (2013-07-03 12:04)
 ウナギや穴子の調理 (2013-06-14 22:32)

チヌは不味い?へのコメント
現場で〆て持って帰ると身の締まりはマシやと思います♪
私は食べませんが…

直ぐにエラ、内臓を取り出しておくと魚臭さはマシやと思いますよ♪
私は食べませんが…

臭いが苦手です×



Uさんに一言
『1回だけ○○○さして(ハート)』
Posted by 春告魚人 at 2012年03月05日 08:13
Uさんに一言…
「チンチンひょろひょろ兵庫県」
Posted by OSPマニア at 2012年03月05日 08:38
>春告魚人さん

なるほど!
釣った後にすぐ締めればマシなんですね♪
でも食べませんが、、

エラと内臓もその場で取って帰ればマシなんですかね?
でも食べませんが、、(苦笑)

そんな単刀直入に言いません×(笑)
Posted by 017017 at 2012年03月05日 09:30
>OSPマニア師匠

チンコひょろひょろなんはOSPさんでしょ♪(笑)
Posted by 017017 at 2012年03月05日 09:31
Uさんに一言・・・
「あけおめ○、ことよろシコシコ」
Posted by じろー at 2012年03月05日 11:25
イワシつきのチヌはバリウマですよ^^

普段は持って帰りませんね 川チヌは・・・

Uさんに・・・

喪服姿でやらして?・・・・
Posted by カワッチ at 2012年03月05日 11:50
>じろーさん

いつからそんなエロくなったんですか!!(笑)
Posted by 017017 at 2012年03月05日 11:55
>カワッチさん

イワシつきのチヌ?
何ですかそれは??


そんなこと絶対言いません×(笑)
でも喪服プレイ・・・気になりますね・・・(爆)
Posted by 017017 at 2012年03月05日 11:57
昔、餌で海チヌ釣ってた時は普通に食べてました。
でもドブ河口チヌは匂いからしてあきませんね。けど河口キビレはめちゃうまいっていう話を釣り場で複数聞いたことあります。
ぜひ試してみてください!私は食べませんけど(笑)
Posted by てんこち at 2012年03月05日 12:44
>てんこちさん

河口チヌは臭そうですね(>_<)
キビレは美味い!?
それは本当なんでしょうか?
複数の証言があるなら本当かもしれませんが、私も挑戦出来ません。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年03月05日 13:25
冬場のチヌは美味いらしいですが、チヌがよく釣れるのは夏場だからまずいんでしょうねぇ

ボラも冬場は寒ボラと言って、黙って出されたら真鯛と思うくらい美味いそうですよ

まぁあくまで水がきれいなところの魚でしょうがwww

工場廃水の魚は食べたくないです×
Posted by TOYO-PU at 2012年03月05日 15:11
>TOYOPUさん

季節もあるのかもしれませんね×
寒ボラ、実は小さい頃に食べたことあります!
底引き網漁船の上で採れ立てを☆
確かに臭みは無かったですね(^_^)
美味しくは無かったですが。。。(笑)
Posted by 017017 at 2012年03月05日 19:34
すっぽんのペニスって美味しんですか?
Posted by HIROHIRO at 2012年03月05日 21:35
臭いがあるのは苦手です。

ボラよりは臭わないそうです。

黒鯛売ってるのはみますので一般的には大丈夫なレベルなんでしょうね。
Posted by メバリングメバリング at 2012年03月06日 03:04
>HIRO氏

私は食べたことありませんが美味いらしいですよ♪
Posted by 017017 at 2012年03月06日 10:12
>メバリングさん

臭いのは嫌ですね(>_<)
食欲削がれます×
スーパーでクロダイ普通に売ってますね♪
買ったこと無いですが。。。
Posted by 017017 at 2012年03月06日 10:20
チヌ、ちょむは食べましたよ!

美味しかった気がしますが(^◇^;)

釣れて嬉しすぎて美味しさがプラスされたのかも?
…釣ったのが2回という少なさ(笑)

また釣れたら食べてみます!
Posted by ちょむ at 2012年03月06日 11:54
>ちょむさん

ちょむさん食べられてましたねー☆
密かに驚いておりました・・(苦笑)
いや、臭いというのも場所によるかもしれませんので、そちらのチヌは臭くないのかもしれません◎
Posted by 017017 at 2012年03月06日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
チヌは不味い?
    コメント(18)