アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2011年12月23日

Home > タコ釣り > 初めてイイダコ釣りに行く☆その2

初めてイイダコ釣りに行く☆その2

前編はこちら

↓ ↓ ↓

初めてイイダコ釣りに行く☆





網干の百間波止でイイダコ釣りに挑戦した017。




*本日の装備*

ロッド・シマノ(SHIMANO) ソルティースティック T800L
リール・ダイワ レガリス 2506
メインライン・シマノ パワープロ 0.8号
リーダー・サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 8LB
ルアー・イイダコらっきょう





らっきょジグを30分投げるも全くの無反応(T_T)
ラスト30分をヨーヅリ イイやんに賭ける!
買ったばかりのイイやんをリグろうと箱から取り出す。
このイイやんはパッケージの裏面にリグり方が載ってます。
イイやん本体はシンカー内蔵ではなく、軽いプラスチックです☆
で、イイやんの数センチ前に底引き用シンカーを付けて、イイやんをふわふわさせると効果絶大なようなのです(^_^)
そりゃいいぜとルンルンでリグろうとしたら、トラブル発生!!(汗)

その底引き用シンカーは別売りらしい(T-T)

勿論買ってません×
そしてそんな底引くようなシンカー持ってませんし×
ガシリングで使うバレットシンカーならタックルボックスに入ってるが、それを10個ぐらい付けてかしめるん??
そんなん無理やろ(-_-;)
タックルボックスを漁って唯一どうにか使えそうなのは、

メタルジグ!

小さめのメタルジグがあるので、仕方無くこれをシンカー代わりにするしかない(>_<)
針を取ったり、色々とゴソゴソ~として、ようやくリグが完成した頃にはタイムリミット残り15分、、、(泣)
そんなこと言ってても仕方ないので取り敢えずキャスト!

すると、真ん中辺まで引いてきたところで、



グーッッッ!



ロッドに確かな重みが(^-^)v
これはもしや?と思い、すかさずフッキング!
そしてそのまま一気に巻き上げると、



初めてイイダコ釣りに行く☆その2
頑張れ017♪

にほんブログ村



釣れた(^o^)/~~



超嬉しい♪
久しぶりの獲物です(^^)(笑)
ちなみにちゃんとしたイイダコでした☆
頭部分?目と目の間ぐらいに、極道もビックリの菱の紋があればイイダコと聞いてたのですが、調理する時に発見しました(^-^)

私の勝手なイメージで、イイダコはもっと小さいと思ってたんです×
この釣ったイイダコは全長30cmくらいあり、菱形のマークもその時分からなかったので釣った時点ではマダコだと思ってました(^-^;
太刀魚ロッドだったこともあって、かなり重みも感じましたし★
次はイイダコ釣れるかなぁとそう思ってまた釣りを続けました。

しかしイイやんはすごい!
変えて1投目で釣れましたよ(^^)d
らっきょジグでは何の反応も無かったのに・・
ザルツブルグさんの言うとおりやったなとニコニコしながら投げる(^^)v
メバル狙いで餌釣りしてたおじさんも、帰り際に「ええもん釣れとんなぁ」と声を掛けてくれました♪
私には滅多に無いことなので嬉しかったですよ(^o^)v(笑)

釣れたタコを外すのに手間取り、残り数投しか出来なくなりました、、、
まあ一匹釣れたしええわと投げるも釣れない、、、
これラスト1投にして帰ろ。



その最後の1投が奇跡を呼びました♪



結構手前まで引いてきたところで、



グーッッッ!



また確かな重み◎
これも乗ったんちゃうかと、すかさずフッキング(^-^ゞ
そしてリールを巻いてみると、これまた何か乗っている(^o^)
明らかにさっきの時より軽い!
これがイイダコの重みだ\(^-^)/
そして巻く巻く・・・

イイダコちゃんいらっしゃ~い♪



初めてイイダコ釣りに行く☆その2



(滝汗)





チャートカラーのイイやんにオーシャンルーラーのレッド15gのウィードレスシンカー、緑のPEライン・・





プルルルルル、、、(ザルツブルクさんに電話)






017 「私は瀬戸内海の神である。お主が落としたのは金のルアーか銀のルアーか、それともチャートカラーのイイやんか?」






まさかの奇跡が起きました!
4日前にザルツブルク氏がロストしたイイやんを釣りました(*_*)







イイやんでイイやん釣りました!!






ここでタコ釣りしてるのはおれら二人だけか!!!(爆)






GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





デュエル(DUEL) 「HP」イイやん TY1
デュエル(DUEL) 「HP」イイやん TY1


ラッキョウをイメージしたイイやんエアロボディは空気室を上部に集中させているので水中でもボディがひっくり返らず安定しています。イイやんエアロボディはスローシンキング設定。ボディが浮き上がりすぎずゆらゆらとイイダコを誘います。

定価 546円(税込)↓

ナチュラム価格390円(税込)



 YO-ZURI/ヨーズリイイやん 鉛付6号/イイダコ専用

★ラッキョウをイメージしたイイやんエアロボディは空気室を上部に集中させているので水中でもボディがひっくり返らず安定しています。★イイやんエアロボディはスローシンキング設定。ボディが浮き上がりすぎずゆらゆらとイイダコを誘います。

価格 520円 (税込 546 円)



オーシャンルーラー ウィードレスシンカー

フックが常に上部を向くオートフィックスアイフックが上を向くように固定されるので、根掛かりの心配が大幅に軽減でき、ストラクチャーをこれまでより大胆に攻めることができます。シンカー・フックが一体化シンカー・フックと一体化した構造で、捨て石の隙間に入りにくくします。

価格 430円 (税込)








017恋愛遍歴45


女友達を簡単に作るレシピ!

前回の4項目が下ごしらえであります◎
次からが実践編です(^^)d


5、飲み会を段取りする。
4番でスタート女性に決めた子に、飲み会のお誘いをしましょう♪
飲み会・コンパ・飯食い行こ、誘い方は何だって構いません☆
相手に合わせて乗ってくる誘い方に応用してください(^_^)
注意点は、必ず複数でです!
2対2以上の飲み会、5対5までぐらいが良いです◎
仮に固定グループが3人だとしたら、3対3までは固定グループで行きます。
それ以上の人数の飲み会は、固定グループ以外のメンツを呼びます。
場所は居酒屋等にします。
静かすぎる店もNG。
安いが売りの店もNGです。
遠からず近からず、二次会も行ける場所を選択します。

6、飲み会に行く
車で行くのが良いと思います☆
男性陣は基本一台の車で乗り合わせて行きましょう。
事前に女性側に迎えに行こうか?と聞いておきます。
で、じゃあ乗せてっててことになれば乗せて行きましょう。
その方が後にも色々繋げやすいですし、飲める人が一人でも増える方が盛り上がります♪
乗せる時は勿論ワンボックスなどいっぱい乗れる車で出向き、あまり馴染んでない女性陣との飲み会の時は、ボロすぎる車や軽自動車は好ましくありません×


続く・・・


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
017恋愛遍歴   017恋愛遍歴2
017恋愛遍歴3   017恋愛遍歴4
017恋愛遍歴5   017恋愛遍歴6
017恋愛遍歴7   017恋愛遍歴8
017恋愛遍歴9   017恋愛遍歴10
017恋愛遍歴11   017恋愛遍歴12
017恋愛遍歴13   017恋愛遍歴14
017恋愛遍歴15   017恋愛遍歴16
017恋愛遍歴17   017恋愛遍歴18
017恋愛遍歴19   017恋愛遍歴20
017恋愛遍歴21   017恋愛遍歴22
017恋愛遍歴23   017恋愛遍歴24
017恋愛遍歴25   017恋愛遍歴26
017恋愛遍歴27   017恋愛遍歴28
017恋愛遍歴29   017恋愛遍歴30
017恋愛遍歴31   017恋愛遍歴32
017恋愛遍歴33   017恋愛遍歴34
017恋愛遍歴35   017恋愛遍歴36    
017恋愛遍歴37   017恋愛遍歴38
017恋愛遍歴39   017恋愛遍歴40
017恋愛遍歴41   017恋愛遍歴42
017恋愛遍歴43   017恋愛遍歴44




にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(タコ釣り)の記事画像
タコ釣り in 網干
ハヤブサのタコ釣りジグ  探りのナタリー
バレーヒルのタコ釣りロッド インプレ&モニター
タコの足の先には毒がある?
バレーヒル VHS Rock Fest S762H-OCT
初めてイイダコ釣りに行く☆
同じカテゴリー(タコ釣り)の記事
 タコ釣り in 網干 (2013-08-20 19:11)
 ハヤブサのタコ釣りジグ 探りのナタリー (2013-08-11 23:03)
 バレーヒルのタコ釣りロッド インプレ&モニター (2013-07-31 23:35)
 タコの足の先には毒がある? (2013-07-23 07:48)
 バレーヒル VHS Rock Fest S762H-OCT (2013-07-10 20:58)
 初めてイイダコ釣りに行く☆ (2011-12-22 07:46)

初めてイイダコ釣りに行く☆その2へのコメント
イイやんでイイやん釣れておめでとうございます♪
・・・あっ、いちよイイダコも^^;
Posted by じろー at 2011年12月23日 12:15
イイヤンでイイヤン釣って、しかもザルツさんの。。。
なんかすごい奇跡やね~
この勢いで年末ジャンボいっちゃってください!
Posted by てんこちてんこち at 2011年12月23日 13:33
イイダコ釣れてよかったですね。

イイヤンも。

イイヤン誰のものにならんでしょうかね。

イイヤンの行方が気になります。
Posted by メバリングメバリング at 2011年12月23日 16:25
拾ってくれてありがとう。
でも再び海底に沈めときました(-ω-ll)

イイやんは釣れますよね。
017さんでも釣れる!最強ですよね(笑)
Posted by ザルツブルグ at 2011年12月23日 21:49
釣れたんですね!
おめでとうございます。
イイやん凄いですね。
釣り具屋にあったので,私も買っときます!!
Posted by CuteCute at 2011年12月24日 01:20
タコ釣れてよかったですね^^

いいヤン・・・お金もひっかけてください(爆
Posted by カワッチ at 2011年12月24日 09:20
>じろーさん

いやいや!
イイダコメインですから!(笑)
一応って何ですか!(笑)
Posted by 017017 at 2011年12月24日 09:36
>てんこちさん

イイやんでイイやん釣れてすごいなと思いましたが、ジャンボが当たる気は全くしません×(笑)
Posted by 017017 at 2011年12月24日 09:59
メリークリスマス♪

イイダコ釣れましたか(~▽~@)♪♪♪
今年最後になるかもな釣行で結果が出ましたね(^o^)!!
ウチの親父が毎日苅屋波止でイイダコを釣ってきます!!
釣れる『ポイント』がピンポイントで決まってるらしいです(^o^)v
Posted by メバリスト at 2011年12月24日 10:26
>メバリングさん

イイダコもイイやんも釣れて良かったです♪(笑)
イイやんはザルツブルクさんにお返し致しました☆(笑)
Posted by 017017 at 2011年12月24日 11:53
>ザルツブルクさん

また海底に!?(汗)
ではまた私が回収に向かわなければ!(笑)

イイやん最強です♪
私でも釣れるんですから(^_^)(笑)
Posted by 017017 at 2011年12月24日 11:56
>cuteさん

釣れて良かったです☆
イイやんはマジ釣れますよ!
イイダコ狙うならイイやんをオススメします(^o^)/
Posted by 017017 at 2011年12月24日 11:58
>カワッチさん

タコ釣れました!
さすがにお金は海に落ちてません×(笑)
賽銭箱にイイやん投げると釣れるかもしれません♪(笑)
Posted by 017017 at 2011年12月24日 12:00
>メバリストさん

最後の釣行が釣れて終えたんで良かったです♪
来年に期待が持てます!(笑)

苅屋はピンポイントなんですか?
難しそうですね(>_<)
Posted by 017017 at 2011年12月24日 12:03
いいやん♪
Posted by ニッシ at 2011年12月24日 20:03
>ニッシ帝王

ええやん♪
Posted by 017 at 2011年12月24日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
初めてイイダコ釣りに行く☆その2
    コメント(16)