アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年07月31日

Home > タコ釣り > バレーヒルのタコ釣りロッド インプレ&モニター

バレーヒルのタコ釣りロッド インプレ&モニター

タコ釣りはザルツさんにお任せ!



今年は瀬戸内海のタコ釣りが豊漁だそうです(^-^)
どこでもいっぱい釣れてるようですね!
おかげでアングラーもたくさん居るみたいですよ(^.^)
真魚さんかつっぺさん、盟友のザルツさんも次々にタコ釣っておられます◎

私は以前の記事でお伝えしたとおり、新しくオクトパッシング専用ロッドを購入しました(^^)d
ナチュラムで安売りしてたバレーヒル ロックフェストです☆






これで今年は蛸を量産するぞと意気込む(^-^)/

前記事はこちら
↓ ↓ ↓

バレーヒル VHS Rock Fest S762H-OCT

でも忙しくて釣りに行く時間が取れないわけで、、、(泣)




早よ行かなタコ居らんくなってまうでテヘッのポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ




しかしこのロックフェストの実力が早く知りたい!
更にはロックフィッシュ×タコという、有り得ない組み合わせを提唱するもんだから、イマイチ信用出来ない!(笑)
なので、出稼ぎに出しました(^^)
もちろん行き先はザルツさんです♪
私の申し出を快く引き受けてくれました(^_^)

そして先日ロッドが手元に戻ってきて、インプレの詳細も伺いました!




バレーヒルのタコ釣りロッド インプレ&モニター



ザルツさん 『流石に定価2万円クラスのロッドだけに見た目は良いです☆』


ですよね♪
私もこのメッキのリールシートとか、見た目気に入ってます(^-^)v



ザルツさん 『ロックフィッシュ&タコ兼用ロッドってことで柔らかいのかな!?って思ってたら、そうでもなく割りと強いロッドでした。』


ロックフィッシュと言っても本当のハードロックフィッシュと兼用ってことでしょうね。

そして見事にザルツさんは釣ってくれました!



バレーヒルのタコ釣りロッド インプレ&モニター



墨付け完了です(^o^)/

しかしこの後は、



ザルツさん 『反応悪い上に、やっと乗ったと思ったらゴリ巻き中にポロリが何と5回( ̄◇ ̄;)
タコ釣りでこんなにバラシで悩んだ事無いんだが・・・ロッド??
いや!ロッドに染み付いた017さんの負に違いない!!
先週とは違って反応の悪さにバラシの多さ!明らかに何かが違う。
バラシが多いってパワーが無いから?
でもエギングロッドでやってもバラシはそんなに気にはならなかったけどなぁ。
帰ってソルパラ タコと見比べましたが、やはりソルパラの方が断然強いロッドでした。
バラシ多発の原因は、はっきり分かりませんが推測で決めつけます。
パワーがソルパラ程無く中途半端なので、フッキングが甘くなってしまう。
ゴリ巻き中にエギングロッド程ソフトじゃなく、ラインテンションが保ち辛くバラシ易い。
何度も使ってみないと分かりませんが、次回もバラシ多発ってのも嫌なのでバレーヒル VHS Rock Fest S762H-OCTのテストは持ち主の017さんにお返しします(笑) 』



あれれ?(汗)
バラシが多く発生したようです(-_-;)
5バラシ1ゲット★
決して私の負では無いと思います(*_*)(笑)

まぁでもなかなか良いロッドなんだそうです\(^-^)/
私も早くこれでタコ釣りたいですね◎




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

タコ釣りされる方はポチッと御願いします☆


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

↑ ↑ ↑

このロッド欲しい!って方はこちらをポチッと御願いします♪



















サッカー日本代表考察


前回に次回はコンフェデ杯のことを書くと言いましたがやめます×(笑)
また書ける時に書きます。

で、 前回の続きで、かつっぺさんからいただいたコメント、

(コンフェデで一勝も出来なかったことで)ザック解任論まで出ているようですが、代わりがいますか?

これに対して個人的な意見を♪

私はこの質問に対して、ザッケローニを解任する必要が無いとの見解です。
なぜか?ということですが、今のところ、ザックがしようとしてる意図、采配等は間違っておらず、これまでの試合に負けたりミスをしたのを、ザックの責任論にするのはいかがなものかということです。
結局負けたりミスしたりしたのは、個の力の部分と、選手の認識ミスだと考えています。
もちろん交替采配も含めてです。
例えば選手交代された時にも、どのような意図で交代なのか、何を狙っての交代なのか、その辺を間違えてる選手も時々見掛けるように思います。

あとザックについてよく言われるのが、新しい戦力を試さないなぜあの選手を代表呼ばないのか?という意見です。
気持ちは分かるのですが、私は言うほど思いません。
代表は限られた期間で作り機能させないといけないので、余分な時間や試合というのは少しもありません。
フル代表でも使えるんじゃないか?とか、試すなんてレベルを呼ぶ必要は無いと思います。
きっちりと各リーグやクラブで活躍して結果を出せてる選手を呼ぶ、それで良いと思います。
例えばJリーグの選手ならば、残念ながらJリーグは欧州主要リーグよりはレベルが低いと言わざるをえないので、ただスタメンで出続けてそれなりの活躍をしてるぐらいじゃなかなか呼ばれないと思います。
飛び抜けて活躍、圧倒的なパフォーマンスでないと難しいでしょう。
それはサッカー日本代表の目標が、ブラジルなど世界の強豪国と互角に戦う、W杯で優勝などの目標だからですね。
そこを目指すんであれば、香川や長友、本田などが出てきた現在の日本人選手が増えてきた代表に、現状アジアレベルの選手じゃなかなか呼べないと思います。

若干話が長くなりましたが、質問の答えとしては、替える必要が無いし、監督に問題があるわけじゃないので誰と替えても一緒ということになります。


続く、、、


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(タコ釣り)の記事画像
タコ釣り in 網干
ハヤブサのタコ釣りジグ  探りのナタリー
タコの足の先には毒がある?
バレーヒル VHS Rock Fest S762H-OCT
初めてイイダコ釣りに行く☆その2
初めてイイダコ釣りに行く☆
同じカテゴリー(タコ釣り)の記事
 タコ釣り in 網干 (2013-08-20 19:11)
 ハヤブサのタコ釣りジグ 探りのナタリー (2013-08-11 23:03)
 タコの足の先には毒がある? (2013-07-23 07:48)
 バレーヒル VHS Rock Fest S762H-OCT (2013-07-10 20:58)
 初めてイイダコ釣りに行く☆その2 (2011-12-23 11:05)
 初めてイイダコ釣りに行く☆ (2011-12-22 07:46)

バレーヒルのタコ釣りロッド インプレ&モニターへのコメント
こんばんは(^^)

墨付け完了おめでとうございます♪

たぶん、バラシが多いのは・・・負(苦笑)
出稼ぎに出しても、影響力あるとは^^;

だいぶ、大きくなって数釣りが難しくなってるみたいなんでお早めに行かれて下さいね♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月01日 00:15
こんばんは。

バレーヒルのロッド、ザルツさんで苦戦されたくらいだからタコに関してはご指摘のようなちょっと難しい点があるのでしょうね。
でも、ロックフィッシュならいい働きしてくれるかもしれませんね。

代表監督に関してはもう一つ気になる点が。
日本人監督では無理なのか。加茂監督と岡田監督しか知りません。阪神の岡田監督は大好きでしたが、サッカーの岡田監督はどうもサッカー自体が面白くなかった印象が......。
韓国は韓国人監督が多いみたいなんで、日本人指導者も頑張って欲しいところです。
Posted by かつっぺ at 2013年08月01日 00:25
お早うございます♪

良さそうなロッドですね♪
でも使うこともなさそうなんで感謝祭の賞品候補にお願いします(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年08月01日 06:34
>夕焼けジョニーさん

ありがとうございます!
私が墨付けしたんじゃありませんが、、、(苦笑)

出稼ぎ先でも負ですか×(笑)
もう末期ですね。。。(苦笑)

数釣り出来るうちに行きたいです(>_<)
Posted by 017017 at 2013年08月01日 09:16
>かつっぺさん

難しいところがあるんでしょうね、、、
ザルツさんが言うんだから間違いないでしょう★

日本人監督では。。。。ですね!(笑)
またいつか記事にさせてもらいます(^-^)
Posted by 017017 at 2013年08月01日 09:25
>真魚さん

良いロッドだといいですが☆
真魚さんに差し上げますよ!
ステラと交換で♪(笑)
Posted by 017017 at 2013年08月01日 09:26
件のタコ&ハードロックロッドに墨付け完了ですか♪ (ザルツさんが…)

次はアコウか何かを釣って鱗付けですね
(ザルツさんが…(笑))
Posted by 春告魚人 at 2013年08月01日 09:59
>春告魚人さん

ほんまや、どうせならハードロックフィッシュの鱗付けもしたいですね(^_^)/
ザルツさんに頼んで、、、(笑)
Posted by 017017 at 2013年08月01日 10:47
NEW竿、入魂完了できて一安心ですね。
...出稼ぎに出さなかったら、一生入魂が...^^;
Posted by じろー at 2013年08月01日 21:23
>じろーさん

その可能性は、、、
否定出来ません、、、(笑)
Posted by 017017 at 2013年08月02日 09:43
思ったより柔らかい竿なんすね

自分で 墨つけ頑張ってください イカでもいんじゃ?(笑
Posted by カワッチ at 2013年08月02日 10:08
>カワッチさん

そうなんです、、
結局自分で墨付けしないと意味ないんですが(^-^;
この際イカでも何でもいいです!(笑)
Posted by 017017 at 2013年08月02日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
バレーヒルのタコ釣りロッド インプレ&モニター
    コメント(13)