アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2009年10月11日

Home > タコ釣り > アジング&タコ釣り IN 百聞波止

アジング&タコ釣り IN 百聞波止

017・ザルツブルグさんケイティックの3人が久しぶりに集結!

仲良く釣りに出かけました♪



注)釣行記事は三部作となります(苦笑)




昼すぎに集合したのは百聞波止ザルツブルグさんがいつもタコを量産するポイントです(^^)

すでにザルツブルグさんはハゼと天コチを釣られてました!



今回の私の釣行メインターゲットは、「タコ」「アジ」です!!
まずはここで朝間詰めと夜に釣れると言われるタコを真昼間に狙います。。(苦笑)



今回初めて来た百聞波止は、着いてみると予想と反して釣れなさそう・・・(汗)
思ってたよりかなり内海です×
水質も結構悪い(>_<)
変な臭いも時折混じる。。。

今回は風が強いですが、頑張ってタコ狙います♪




◆百聞波止の装備◆

ロッド・ジャクソン ラコスタ LC-102
リール・okuma(オクマ) アクイオス AQ40
ライン・東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE
リーダー・SUNLINE ベーシックFC 8lb
ルアー・ヤマリア(YAMARIA) タコ好きやねん S W(白)



よく考えたら、ジャクソンのロッドもオクマのアクイオスも今回が初出動!
PEラインでの釣りも初めてです、、、(汗)

早速HIRO師匠と勉強した「ブラッドノット」でリーダーを結ぼうとするも失敗・・・(泣)
見かねた優しいザルツブルグさんが結んでくれました★(苦笑)

更には投げ用のタコジグを持ってない私に、ヤマリア(YAMARIA) タコ好きやねん S W(白)を貸してくれました(^_^)v




3人並んでタコ釣り開始です♪(笑)



タコの釣り方イマイチ分からんけど、とりあえずキャスト~(^O^)



スローに底をリトリーブ..


たまにコンコン根掛かりはします。


『タコが乗ったら重たくなるんやんね?』と言いながら、手元まで来たルアーを回収しようと巻き上げたら、





アジング&タコ釣り IN 百聞波止




釣れてた!!(爆)


超小さい(^。^;)


ルアーと同じ大きさです★(笑)
でも初タコGETです☆
もちろんアタリなんか分かりませんでした×(苦笑)



タコ釣り楽しいですよo(^-^)o(笑)




その後3人とも全く反応がないため、夕間詰めを攻めるべく中島埠頭へ移動しました☆






続く!


頑張れ017♪




東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE
東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE


格安PEライン!

ナチュラム価格1730円(税込)!!



ヤマシタ(YAMASHITA) タコもエギ好きやねん
ヤマシタ(YAMASHITA) タコもエギ好きやねん


ザルツブルグさんがタコを量産するルアーがこれです!



One Knack(ワンナック) DEVIL8(デビルエイト)
One Knack(ワンナック) DEVIL8(デビルエイト)


世界初!蛸(タコ)専用ルアー「DEVIL8」




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(タコ釣り)の記事画像
タコ釣り in 網干
ハヤブサのタコ釣りジグ  探りのナタリー
バレーヒルのタコ釣りロッド インプレ&モニター
タコの足の先には毒がある?
バレーヒル VHS Rock Fest S762H-OCT
初めてイイダコ釣りに行く☆その2
同じカテゴリー(タコ釣り)の記事
 タコ釣り in 網干 (2013-08-20 19:11)
 ハヤブサのタコ釣りジグ 探りのナタリー (2013-08-11 23:03)
 バレーヒルのタコ釣りロッド インプレ&モニター (2013-07-31 23:35)
 タコの足の先には毒がある? (2013-07-23 07:48)
 バレーヒル VHS Rock Fest S762H-OCT (2013-07-10 20:58)
 初めてイイダコ釣りに行く☆その2 (2011-12-23 11:05)

アジング&タコ釣り IN 百聞波止へのトラックバック
初めてタコジグを   ブン投げてみました!夜方から用事があったので、その前に時間を有効利用ってことで海へ♪兼ねてからタコを釣って食べてみたく、ザルツブルグさんがタコやった...
タコ狙い撃ち!? タコvol.1【OCEAN QUEST II *-がんばれ!侍フィッシャーさん-*】at 2010年03月07日 13:32
姫路エリアで   メバル快釣♪百間波止でタコを狙いましたが不発。ザルツブルグさんが、まぁタコは…な!まぁタコは……な!!この時期は………な!!と言うので、一応持ってきたメ...
メバルSEVEN... メバルvol.5【OCEAN QUEST II *-がんばれ!侍フィッシャーさん-*】at 2010年03月08日 00:05
アジング&タコ釣り IN 百聞波止へのコメント
お疲れ様でした(^-^)/

ノットの練習頑張りましょう、慣れるまでは難しいです。

017さんもタコに好かれるタイプかもですね(笑)
Posted by ザルツブルグ at 2009年10月11日 12:09
その続きが非常に気になるところです!

私も今朝ザルツブルグさん御用達のタコポイントに行ってみましたが、この記事の通り全く釣れる気がせず、更にどこでやればいいのかもわからないため、何もせず撤退しました(笑)

私も後々記事にしようと思っていますが、最近PC前にゆっくり座れないのでいつになるか…(汗)
Posted by ショルダータックル at 2009年10月11日 12:11
とりあえず、初タコおめでとうございます☆

小さくてもタコはタコ!いいじゃないですか~1投目にきたんですか?!

3部作ということで、次なるドラマを期待~。
Posted by じろー at 2009年10月11日 12:11
>ザルツブルクさん

お疲れ様でした!
ザルツブルクさんには参ります。。(笑)
vol.3ぐらいで明らかになるでしょうが★(笑)

ノットは難しいですね(>_<)
また練習しときます☆
Posted by 017 at 2009年10月11日 16:01
>ショルダータックルさん

今朝百聞波止行かれたんですね!!
何もされずに撤退されたんですか!?(笑)
でもあそこは釣れるみたいです(^O^)
やはり網干は最強です♪

最近ショルダータックルさんの記事が更新されないので寂しいです。。
またアップしてくださいね(*^o^*)
Posted by 017 at 2009年10月11日 16:06
>じろーさん

初タコ嬉しかったです♪
しかも1投目で…(笑)
釣ったというより釣れたですが(^_^;)

3部作ですが大したドラマはありません×(苦笑)
Posted by 017 at 2009年10月11日 16:09
イイダコですかね?
そろそろイイダコの季節かなぁって思ったり。
網干の内側はほんと水が汚いと思います。
処理場やダイセルからのにおいもたまにきつい
時ありますしねぇ。昔はすっごいきれいな浜辺だった
そうですよ。
Posted by ぴく at 2009年10月11日 18:43
おっ!!

ちゃっかり釣ってますやん(><)
凄い!!
初めてにして狙い通りのタコを揚げるとは…

しかし可愛いタコですね(笑
水槽で飼いたい♪
Posted by HIROHIRO at 2009年10月11日 22:17
こんばんわ。

可愛いチビタコですね~♪

フムフム・・・エギは底を感じながらやるのですね!

今週海へ挑戦予定です(笑)
Posted by きんこきんこ at 2009年10月11日 23:57
>ぴくさん

イイダコですかね?
何ダコか分かりませんが、とにかく小さかったです。。(苦笑)
Posted by 017 at 2009年10月12日 01:11
>HIRO師匠

初タコ釣りでGET出来たんで嬉しかったです♪

私も一瞬飼いたいと思いました!(笑)
Posted by 017 at 2009年10月12日 01:12
>きんこさん

きんこさんのソルトデビューかなり楽しみです☆
バス釣りのテクをフルに出してもらいたいです(^^)
Posted by 017 at 2009年10月12日 01:13
おはよーございまーッス☆

初タコおめでとうございます~(’V’)

タコいいですね~(^^)
僕も久々に海に行きたくなりました♪
今度行くときは僕も誘ってくださいね(爆

でも、もうめちゃ寒そう・・・
Posted by オセロ白色 at 2009年10月12日 10:44
>オセロ白色くん

タコいいですよー♪
食べたら美味しいらしいし(^^)
また海釣りご一緒しましょう!

めちゃ寒いです×
防寒着は必須ですよ。。。
Posted by 017 at 2009年10月12日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
アジング&タコ釣り IN 百聞波止
    コメント(14)