アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年04月23日

Home > 釣り関係 > ポリエステルライン

ポリエステルライン

エステル系ライン!



通常はPEライン、フロロカーボンライン、ナイロンラインの3つだと思うんです。
以前に僕はナノダックスというラインをこのブログで紹介しました(^_^)
メーカーが第四のラインと謳っています☆

そんな前回の記事はこちら
↓ ↓ ↓

ナノダックス 第四のライン

ナイロンとフロロの間という位置付けのこのライン。
しかしまぁ使ってる人も見掛けませんし、評判もそれほど上がってきませんし、不人気なんでしょう。。。(苦笑)
結局僕も使ってません。。。

そんな中、ブログを相互リンクさせていただいてるおーじーさんが紹介してたのがポリエステルのライン(^_^)/




エステルラインをご存知の方はポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ





僕は全然知りませんでしたがこれは結構話題になってるようで、特にアジング専用とも言えるようですね(^^)
でもメリット・デメリットをちゃんと知ってればいろんな釣りで使えるんじゃないでしょうか☆
これこそ第四のラインにふさわしい気がします\(^o^)/

おーじーさん によれば、元々仕掛けの糸として使われてきたエステル系ライン。
ティクトが初めてメインラインとして販売したんじゃないかとのことだそうです(^-^)

主な商品はこちら!










エステル系ラインのメリットとしては、とにかく感度が良いみたいです(^^)d
フロロよりも断然良くて使えば驚くそうですよ♪
それから飛距離が出るというのもあるみたいです(^^)
フロロなんかよりよく飛ぶようです◎
そしてフロロと同じくらい比重が高く水馴染みが良いので、フォールの釣りなんかには最適だそうです(^-^)/

反対にデメリットは、伸びが少なくて感度が良い分切れやすいラインなようで、、、
おーじーさん 曰く、使い方で随分防げるそうですが(^^)v
モノフェラメント(単一繊維)だか、モノをフェラチオさせたいメンズだかなため(笑)、切れやすいんですねー。。。

でも伸びが少ないということはリグの操作をダイレクトに、更には繊細に行えるという利点にもなるそうで、使い方次第ではジグヘッドなんかでは最強のメソッドとなりえる存在なんだそうです(^o^)

うーん、使ってみたい!!




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















親バカ017シリーズ


最近は忙しくて家で1日ゆっくり~なんて長らくしてない、、、
お陰で息子とのんびり過ごすことも出来てない(T-T)
ごめんよ。。。
この日は車を一台引き取りに行くぐらいで済みそうなので、久しぶりに1日のんびり過ごしました(^-^)
息子が昼寝をしてる姿なんかほぼ見れないので貴重でした☆

午前中は寒い中家族で公園へ♪
芝生を段ボールで滑ったり、滑り台を滑ったり、階段を手を繋いで上がったり。


ポリエステルライン


普通の事をして楽しみました(^^)d
朝・昼・晩と三食を家族と家で食べ、息子と風呂へ入る。
当たり前のことをするのが幸せに感じます(^_^)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
テナガエビ釣り
コノシロ釣り?
オリンピック新競技スポーツフィッシング
フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編
フィッシングショー大阪2015 15イグジストと15ツインパワー編
ブログ名刺と缶バッジ
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 テナガエビ釣り (2021-08-23 20:30)
 コノシロ釣り? (2021-08-21 20:00)
 夏が来ればサビキ釣り (2021-08-17 15:04)
 オリンピック新競技スポーツフィッシング (2021-08-12 17:20)
 最近は家族で鳥取での釣りがメイン (2021-08-11 16:10)
 フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編 (2015-03-27 23:46)

ポリエステルラインへのコメント
前半の分かりやすい製品紹介と、うってかわってサスガ素晴らしい下ネタ置換ですね♪
件の高感度低伸度ラインに関しては、気にはなっているが使うに至っていない感じです。
出来れば017さんが実際に使用して、フロロカーボンとの違いをインプレしてみて下さい♪
017さんの説明は分かりやすいので参考になるので、是非とも宜しくお願い致します。


家族と過ごす休日は何物にも変えがたい至福ですね♪
Posted by 春告魚人 at 2013年04月23日 08:20
>春告魚人さん

僕のインプレなんかアテになるわけないじゃないですか×(汗)
誰の参考にもならないと思います。。(苦笑)
是非春告魚人さんお願いします☆

家族と過ごせるというのは本当に素晴らしいことですね♪
Posted by 017017 at 2013年04月23日 09:01
モノフェラの前にフロロも早く買ってください(爆

ラインはいろいろ試したくなりますね^^

女と同じように!?・・・
Posted by カワッチ at 2013年04月23日 09:50
>カワッチさん

そうです、何より購入の優先順位は一番にフロロの2lbです!(笑)
そのあとエステルラインですね(^^;
僕は真面目なんで女は一人で十分です◎(笑)
Posted by 017017 at 2013年04月23日 10:37
お子さん、今のうちに十分可愛がって、なるべく一緒に遊んであげてください

...15年もすれば、ウチみたいに憎たらしいガキになるかもですから...^^;
Posted by じろー at 2013年04月23日 10:39
>じろーさん

男の子はいつかそうなるでしょうね。。。(苦笑)
我々もそうであったように。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年04月23日 10:48
気軽なのはやっぱりフロロ^^

ネノダックスも1度使った事があるんですけど
感度はフロロなみですよね

でもやっぱりナイロンなので比重の関係と
紫外線・吸水に弱いというのが私的には難点でした^^;;

年中車に乗せっぱなしの私にはちと値がはります(笑)


いまでも永遠ビギナーのお袋に使わせたりしますけど(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2013年04月23日 11:16
こんにちは(^^)

アジングでは、メジャーなラインになってますよね!

凄くわかりやすい説明で、メリットデメリットが理解出来ました。

モノフィラメントを、サラッと下ネタにもっていくアタリは・・・センスですね!(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年04月23日 12:45
こんばんは♪

ジョーカーは使いました。キンキンでよく飛びますが、切れやすさやトラブルに閉口してフロロに戻しました(*_*)
この辺りで釣るにはフロロで十分な気がします(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年04月23日 17:51
第四のライン、たしか前サンヨーにもありましたよね(^-^)
自分は最近ほぼpeにフロロのリーダーです(^-^)

※相互リンクいまいちわからなくて(><)
誰かに聞いてみます^ロ^;
携帯だとできないのかな( ̄〜 ̄;)
Posted by きゅう at 2013年04月23日 20:18
使ったことありませんが、他の方の
ブログなどをみると結構使い方が
難しそうです。

PEよりかなりお値段は安いんですけど。

家族と過ごす休日は良いですね^^
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年04月23日 21:36
次から次へ新しいのが出てきてついていけません。

家族とのふれあいの時間は大切ですよ~。子供は意外とよく覚えているものですし。またゆっくり遊びに連れていってあげないとね♪
Posted by かつっぺ at 2013年04月23日 23:11
>おーじーさん

ナノダックス使われたことあるんですね!
ナイロンの感度が高いという感じなんでしょうか☆
当然その人のスタイルによって善し悪しがあるでしょうが、僕には良さそうな気がしてきました(^-^)

永遠ビギナーのお袋さん、、、親近感が湧きます♪(笑)
Posted by 017017 at 2013年04月24日 08:40
>夕焼けジョニーさん

今結構話題のラインみたいですね(^-^)
私の説明で分かりましたか!?(汗)
恐縮ですm(__)m

エロのセンスは要らないんで釣りのセンスが欲しいです!(笑)
Posted by 017017 at 2013年04月24日 08:43
>真魚さん

エステルライン使われましたか☆
やっぱり切れやすいんですね。。。
おーじーさんの説明によると扱い方である程度カバー出来るみたいですが、真魚さんで苦戦なされたとなると僕には難しいでしょうね(^o^;)
Posted by 017017 at 2013年04月24日 08:47
>きゅうさん

PEは感度も良いし飛距離も出るし耐久性もあって最強なんですけどね(^-^)
水馴染みが悪い分、底の釣りとかにはイマイチなのかなぁと。。。

携帯からでは無理かもしれないですね(^o^;)
ちょむさんにでも聞いてみてください☆
Posted by 017017 at 2013年04月24日 08:51
>はたぼーさん

使い方が難しいんでしょうか、、、
癖があるという感じなんですかね?
カワッチさんのインプレを待ちますか♪(笑)
Posted by 017017 at 2013年04月24日 08:52
>かつっぺさん

本当にそうですね。。
展開が早すぎて、頭も資金も付いていけません(-_-;)

家族との時間というのも大事にしたいですね♪
子供が遊んでくれるうちに・・(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年04月24日 08:55
精准医疗又叫个性化医疗,是指以个人基因组信息为基础,结合蛋白质组,代谢组等相关内环境信息,为病人量身设计出最佳治疗方案,以期达到治疗效果最大化和副作用最小化的一门定制医疗模式。因此相较传统医疗,精准医疗具有针对性、高效性及预防性等特征。

美国医学界在2011年首次提出了“精准医学”的概念,今年1月20日,奥巴马又在美国国情咨文中提出“精准医学计划”,希望精准医学可以引领一个医学新时代。10月8日,2015全球创新论坛纽约峰会在纽约穆迪总部大楼举办。乐土投资集团CEO刘如银在峰会上介绍了他的精准医疗生态圈的想法。

刘如银介绍了乐土投资在美国的国际化实践,包括在美国的地产投资拓展,以及最新投资的医疗健康项目。乐土投资集团(CLIG)定位以硅谷的高科技投资为引擎,以科技医疗和互联网金融为两翼,链接最具价值的深科技健康项目,服务国际大健康和科技发展。

美国财政预算计划在2016年拨付给美国国立卫生研究院(NIH)、美国食品药品监督管理局(FDA)、美国国家医疗信息技术协调办公室(ONC)等机构共2.15亿美元用于资助这方面的科学研究与创新发展。

刘如银说:美国的精准医疗主要是围绕着基因组、蛋白组等方面的检测,也就是围绕分子生物学的特性,针对个体化的病理特征进行治疗。而我们所关注的不仅如此,更是系统化的,全过程、全要素、全局性的对医疗过程和临床实践进行优化。我们所指的精准医疗也是针对每一个病人的具体病情,正确选择并精确的应用适当的治疗方法。刘如银认为:精准医疗的最终目标是以最小化的医源性损害、最低化的医疗资源耗费去获得最大化的病患的效益,其前景不可限量。

精准医疗要做到个性、高效及预防的关键在于筛查和诊断,因此基因测序等检测诊断技术的发展是关键。成本的下降让基因测序商业化市场的打开成为可能,基因测序技术的成熟和商用经过了多年的发展,1980 年自动测序仪出现,2001 年完成了人类基因组框架图标志着这一技术的成熟,2007 年二代基因测序技术大幅降低测序成本,使得这一技术应用出现可能,以走在前列的Illumina 公司为例,该公司自2007 年起把当时每个基因组的测序成本费用从1000万美元降到了当下的1000 美元, 根据Illumina 公司数据,全球NGS(二代基因测序)的应用市场规模预计为200 亿美元,药品研发和临床应用是增速最快的领域,增速超过15%,肿瘤诊断和个性化用药是最有应用前景的领域,市场规模120亿美元。乐土投资与Illumina以及新一代的基因检测公司Genalyte, Centrillion都有着合作关系。

刘如银说:精准医疗作为医疗模式的革新对提高我国国民健康水平有重要意义,将在基因测序技术发展和国家政策的推动下迎来黄金发展期。精准治疗是下一个新兴朝阳行业,我们关注基因测序、肿瘤诊断及个性化用药等相关投资机会。

全球创新论坛纽约峰会由全美华人金融协会(The Chinese Finance Association, TCFA) 主办。全美华人金融协会于一九九四年在美国成立。分布在世界各地的会员来自华尔街投行、基金、监管部门、和学术界,已成为联系中美金融界最重要的桥梁之一。协会定期举行学术年会。协会本部设在纽约,并在波士顿,华盛顿,旧金山,伦敦,香港,北京和上海等金融中心设有分会。

原招商银行行长马蔚华,中信银行美国分行行长文兵,汉世纪投资管理有限公司合伙人吴皓,联合国南南合作办首席经济与投资专家杨庆宏等参加了本年度会议并发表了讲话。
Posted by GeBods at 2015年11月04日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
ポリエステルライン
    コメント(19)