アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年11月13日

Home > ロックフィッシングタックル > リール下巻き中の悲劇! リョービ アプローズ

リール下巻き中の悲劇! リョービ アプローズ

スピニングリールにラインを巻いてたら悲劇が!



メバリングなどのソルトライトタックル用に購入したリョービのアプローズ1000XB
デッドストックの新品で、使う前からかなりのお気に入りです(^o^)
早速入魂すべくラインを巻くことにしました!
ラインはサンラインのベーシックFCの2lbを巻く予定です(^_^)
広島県遠征メバリングカワッチさんに勧められたので☆
まずは下糸にダイソーラインを巻きますかね(^^)d
200mで100円の破格ラインです!(笑)




そろそろシーズンインだねニコニコのポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ




スプールにユニノットで結び付け、さぁ糸巻き開始(^-^)/
実はユニノット組むの初めてなんです×(苦笑)
インターネット見ながら悪戦苦闘して何とか出来た★
が、



あ、ベールをかわすの忘れてた。。。



よくやってしまうイージーミスですよね、、、
早く巻きたくてついつい焦ってしまった(^-^;

アホやなーおれ♪
焦ってまだ濡れてないのに挿入するのと一緒やん♪
もう一回やり直しや!



でもまたユニノット組むの嫌やな(--;)


このベールアームの横のビス取ったらベール外れてかわせるんちゃん?
安易な気持ちでビスを取ると、ベールと共締めしてあるカバーも一緒に外れた。
次の瞬間、



ビヨーン!



正体不明の圧縮バネが飛んでいった(;o;)
ピーンチ!!
飛んでいく瞬間だけ見えた(>_<)
慌てて探すも見つからない×
落ち着いて分解図を見てみると、



リール下巻き中の悲劇! リョービ アプローズ



18 スライダー
19 リンク
23 デットポイントバネ



三つもなくなってるやん(ToT)



それから小一時間探すも出てこず、、、(泣)
どこに行ったか分かりません(TT)
ショックです。。大ショックです。。
まだ使ってもないのに。。。(号泣)

これってどうにかなりませんか?
リョービの古いスピニングリールですし、もう部品手に入りませんよね?
適当なリョービのリール買ったら合いますか?
どなたか良い知恵を御貸しくださいm(__)m




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m
サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m


トッププロの下野正希氏が監修のフロロカーボンラインです。ナイロン素材に比べ、初期伸度が非常に少ない素材で、遠くの小さなアタリを明確に手元に伝える硬い素材です。巻き替えに便利な75mカウントに加え、残量が分かるメーター表示マーク付きなので、最後までムダなく使い切れ、価格の安さも伴ないコストパフォーマンスはトップレベルです。

定価 1,400円(税込1,470円)↓
ナチュラム価格905円(税込950円)



シマノ(SHIMANO) 13ソアレCI4+C2000PGSS
シマノ(SHIMANO) 13ソアレCI4+C2000PGSS


●X-SHIP搭載で力強い巻き上げ。メバルを根から瞬時に引き離せる!
●マグナムライトローター搭載で巻き感度がアップし、操作性も向上!
●超々ジュラルミン冷間鍛造ドライブギア、リジッドサポートドラグ採用、リールスタンド付属

定価 31,000円(税込32,550円)↓
ナチュラム価格20,150円(税込21,157円)












サッカー日本代表考察


まず皆さんはサッカー日本代表に何を求めていますか?
私は結果です。
強いことです。
いつの日かブラジル・スペイン・イタリアなどの強豪国と肩を並べて、W杯で優勝を狙えるチーム、国になって欲しいです。

しかし日本のマスコミ、ファン、国民、どの中にも少なからず居るのが、「日本らしく戦えたなら負けてもいい」という考え方。
私は普段色んなことで日本文化や日本人らしさなどを好み尊重しています。
しかしサッカーの話になると別で、負けてはいけない、絶対に勝つです。
勝てるサッカー、結果を求めるサッカーを希望しています。
そもそもよく言われる日本人らしいサッカーって何でしょう?
私はそんなもの存在しないと思っています。
運動量豊富で90分間相手チームよりも走り回る、華麗なパスサッカー、誰がこれを日本らしいサッカー、日本人に合っているなどと言い始めたんでしょう?
全く意味分かりませんし同感出来ません×
ただそうして欲しいという願望が出ただけじゃないですかね?
守備的に戦うのはかっこ悪いとか、負けたけど常に攻撃的に戦えたので良かったとか、非常におかしな考え方だと私は思います。
サッカーに関しては私は強くそう思います。
ワールドカップという負ければ即終了のトーナメントを目標にして日本代表は戦ってるわけですから、まずは負けないことというのを大前提に置いて戦っていただきたいわけです。
野球だと「そこは打たれてもええからストレートやろ!」なんてのがあるんですが、、、(苦笑)

なので、マスコミ、ファン、国民全ての方々がまずその考え方を改めて欲しいと私は感じます。
そういう考えが多ければ、日本のサッカーの成長を阻害します×

次回は強くなるにはです。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(ロックフィッシングタックル)の記事画像
フィッシングショー大阪2015 ヤマガブランクス編
マグバイト アッパーカットジグヘッド
ダイソーのメバルワーム
アイマ しらすネーク ミニ
ダイソーのライン
リョービ アプローズ 1000XB
同じカテゴリー(ロックフィッシングタックル)の記事
 フィッシングショー大阪2015 ヤマガブランクス編 (2015-03-24 21:57)
 マグバイト アッパーカットジグヘッド (2014-07-02 15:40)
 ダイソーのメバルワーム (2014-06-24 10:32)
 アイマ しらすネーク ミニ (2014-06-06 23:32)
 ダイソーのライン (2013-10-15 10:11)
 リョービ アプローズ 1000XB (2013-10-01 22:00)

リール下巻き中の悲劇! リョービ アプローズへのコメント
お疲れ様です。
あらら 笑
ベールにラインを通し忘れたら、
ベールを起こして(ラインが出る状態)スプールを外して、ベールを戻してスプールを付ければ…

遅かったですね 爆
ドンマイです!磁石を使って
部品回収して下さい 笑
Posted by robot-arm at 2013年11月13日 10:51
>robot-armさん

あ、、、
ほんまや、、、、(汗)
スプール外すのが一番簡単でしたね!(苦笑)
アホでした(TT)

部品。。。。
見当たりません×(泣)
Posted by 017017 at 2013年11月13日 11:21
感謝祭用商品に決定ですな(^^;;
Posted by じろー at 2013年11月13日 12:32
バネを作るしかないですね☠(笑

そこまでめんどくさっちゃ~いけませんよ
Posted by カワッチ at 2013年11月13日 13:00
あららー。
robot-armさんと同じく、ベール返してからスプール付ければと思いました!笑
Posted by 018 at 2013年11月13日 13:18
>じろーさん

こんな壊れたリールをですか?(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年11月13日 14:15
>カワッチさん

よー作りません、、、(苦笑)

後で後悔しました(T-T)
Posted by 017017 at 2013年11月13日 14:18
>018さん

そうですよね、、、
なんでその時に気付かなかったのか(-_-;)
Posted by 017017 at 2013年11月13日 14:19
まず分解してみるという発想になったのは、仕事柄のせいでしょうか?(笑)

パーツ取り用に同じリールを用意出来れば良いのですが、なかなか中古市場にある玉数も少ないと思います(~_~;)
Posted by おばQ at 2013年11月13日 15:19
どこ行っちゃったんでしょう^^;

結び直しより分解の方が簡単でしたか。

私も通し忘れ、時々やらかします。
(例えは017さんと一緒です)

サンラインはコスパも良いラインですね^^
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年11月13日 18:29
こんばんは♪

お気の毒ですが、そろそろシーズンインというか、まだ巻いてなかったんですね(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年11月13日 20:51
見付かりましたかー(・・?)(笑)
Posted by きゅう at 2013年11月13日 22:22
子供の頃同じことをして戻せなくなって親父に怒られました(笑)

最近同じ分解をしましたし(爆)

あ、でも理由はベールの返りが悪いので修理するためですよ?^^


スプール外すだけだったのに...
Posted by おーじー at 2013年11月13日 23:34
ブログネタのために無駄なお金をかけるところがさすがですね。
Posted by かつっぺ at 2013年11月14日 02:57
>おばQさん

そういうわけじゃないんですが、なぜかバラすことしか頭に浮かんできませんでした×(苦笑)

部品取りでもう一台欲しいですね★
中古市場にあるんでしょうか?
探してみたいと思います(^-^)
Posted by 017017 at 2013年11月14日 09:52
>はたぼーさん

どこ行ったのか見つかりません(;_;)

ユニノットが難しかったので、もう一度やりたくなかったんです、、、(汗)

サンラインのベーシックFCは素晴らしいコスパですね\(^-^)/
Posted by 017017 at 2013年11月14日 09:55
>真魚さん

そうなんです(^-^;
まだ巻けてませんでした、、、
Posted by 017017 at 2013年11月14日 09:56
>きゅうさん

出てきません×(泣)
Posted by 017017 at 2013年11月14日 09:57
>おーじーさん

知識を持たずにバラすもんじゃないですね(>_<)
最悪の結果となってしまいました。。。

スプール外せばよいとなぜ気がつかなかったのか(;_;)
Posted by 017017 at 2013年11月14日 10:00
>かつっぺさん

そんなセレブなネタ作り出来ません。。。
Posted by 017017 at 2013年11月14日 10:02
古いネタで凝縮です…
m(_ _)m
タチウオ今はもう爆釣ですよね?今年はサイズは小さいですが、何処でも爆釣してますからねf(^_^)
播磨方面は爆釣ですよタチウオ!湾内が良いですね!
中島ダメでしたか
(´・ω・`)?
良い場所なのに…デカい青物なんかも釣れる見たいですし!
Posted by 通りすがり at 2013年11月14日 19:47
こんばんは(^^)

それは、凹みますね^_^;
こうなったら・・・新しいの買っちゃいましょう♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年11月14日 21:07
>2013年11月14日 09:57
>017
どこかメンテ受付てるショップに持ち込んでみては?!
ひょっとしたら交互性あるパーツあるかもですよ(^-^)
Posted by きゅう at 2013年11月15日 01:45
>通りすがりさん

ようやく姫路でも上がり始めたようですよ☆
そちらは爆釣ですか(^-^)
いいですねー♪
中島は青物ちょいちょい上がってるようですね(^-^)/
僕は出会ったことありませんが、、、
Posted by 017017 at 2013年11月15日 08:36
>夕焼けジョニーさん

凹みます。。。(泣)
新しいのですか!?
まだ使ってもないのに?(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年11月15日 08:37
>きゅうさん

なるほど!
その手もありますね(^-^)
しかしリョービ受け付けてるショップなんかあるんでしょうか?
Posted by 017017 at 2013年11月15日 08:39
釣具屋さんに持っていくと、意外と部品あったり、代替品があったりしますよ^^

まずは、修理してくれる釣具屋さんに持って行かれてはどうでしょうか^^
Posted by 幸村 at 2013年11月15日 10:28
>幸村さん

そうですね、取り敢えず修理してくれる店を探すのが良いかもしれません☆
アドバイスありがとうございます(^-^)/
Posted by 017017 at 2013年11月15日 11:21
人の不幸は蜜の味(笑)

わらかさんで下さい( ̄ー ̄)

俺は昔ベイトをバラして 元に戻せなくなりました(笑) 凹みますねぇ(;´д`)


RYOBI→上州屋に聞いてみるか
ヤフオクで部品取をさがすか
部品無いまま組んでみる(笑)
Posted by 梅 at 2013年11月16日 09:34
>梅ちゃん先生

ほんまに凹みますね。。。
新品というのが尚更凹みます(TT)

部品無いまま組んでもあかんでしょ×(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年11月16日 15:37
不運でしたねぇ・・

たまーにやるんですよね、ベール通すの(笑)
Posted by νシゲννシゲν at 2013年11月17日 04:16
>シゲさん

情けないです(;_;)

たまにやりますよね?(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年11月18日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
リール下巻き中の悲劇! リョービ アプローズ
    コメント(32)