アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年11月19日

Home > 釣り関係 > 海上風予報

海上風予報





先日姫路バイパスを爆走中に、また腹に激痛が走りました、、、
すこぶる便意をもよおしたので、姫路南ランプを降り、ブックオフにイン。
しかしなんとビックリなことにトイレが無い(TT)
向かいのジャパンに賭けるしかない!
横断歩道まで行く余裕もなく道のど真ん中を横断し店内に直行。
奥にあるトイレを見つけ間一髪駆け込みました★

ビシャッ!!

と出たので下痢か~と思ったら、


血でした(*_*)


先日の入院の検査結果は過労とストレスと抵抗力の低下による細菌感染。
精密検査受けろ、違う病院へ行けと普段から言われ続けているので、また血が出たなんて家族には言えません。。。
困りました。。。
ジャパンで便所だけ借りて出るのもあれなんで、気分が悪く顔面蒼白で缶コーヒーとなぜかめんつゆを購入して出ました。(苦笑)

話を釣りに戻します!(笑)
急に冷え込みましたね(T-T)
寒くて釣りも辛くなりそうです。。。
秋があっという間に終わって冬みたいな感じですよね×
冬になれば寒さも厳しいですが、もう1つ釣りの邪魔になるのがです(T_T)
釣りに影響するレベルの風が吹き荒れます。
なので、釣行前の海上風予報は必ず確認するようにしています(^_^)
皆さんも確認されてるんじゃないでしょうか?
風予報で強風の予報なら、いくら天気が良くても泣く泣く諦めます(TT)




風の仕業によるパンチラは大歓迎ハートのポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ




日本海と瀬戸内海、大平洋、そういう違いもあるかもしれませんが、皆さんは基準?ボーダーラインは何mに設定されてますか?
私は一応5mとしています★
5mを超える風予報なら諦めます、、、
実際現地に行ってみないと分からないということも多々ありますけどね(^^;
3mの予報だから大丈夫だろうと行ってみたら暴風だったり、5mの予報で恐る恐る行ってみたらほぼ無風だったり・・・
でもまあ基準は5mと決めて行くようにしてます(^-^)
強風なら釣りもやりにくいですし、危険も伴いますもんね!
テトラや磯で落ちたりしたらシャレになりません(>_<)




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




メテックス(METEX) プラチナ エコ暖 ポケット懐炉
メテックス(METEX) プラチナ エコ暖 ポケット懐炉


●経済的で環境にも優しいダブルエコ!オイル式ポケットウォーマー
●1回の注油で5?20時間、ぽかぽか暖かさが持続します。
●日常生活、アウトドア活動、旅行、災害時に。

定価 1,750円(税込1,837円)↓
ナチュラム価格1,390円(税込1,460円)















今日の017ガレージ


今日は我が家のハイゼットトラックのステアリング交換です(^o^)


海上風予報


H君が頑張ってくれております!(笑)
がしかし、トラブル発生(>_<)


海上風予報


薄ナットなのでトルクオーバーになり、ステアリングシャフトのタップがズルズルに!(滝汗)
これは随分マズい×
大問題です(;_;)
12×1.25のタップ切りもなく、色々苦戦したあげく、シャフト内に8mmのタップを切り、ボルト止めに移行★


海上風予報


取り敢えずこれで。。。(苦笑)

ハンドルは大好きなナルディクラシックです(^_^)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
テナガエビ釣り
コノシロ釣り?
オリンピック新競技スポーツフィッシング
フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編
フィッシングショー大阪2015 15イグジストと15ツインパワー編
ブログ名刺と缶バッジ
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 テナガエビ釣り (2021-08-23 20:30)
 コノシロ釣り? (2021-08-21 20:00)
 夏が来ればサビキ釣り (2021-08-17 15:04)
 オリンピック新競技スポーツフィッシング (2021-08-12 17:20)
 最近は家族で鳥取での釣りがメイン (2021-08-11 16:10)
 フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編 (2015-03-27 23:46)

海上風予報へのコメント
こんにちは。

ま、まずんいんじゃないですか、マジで。
ゆっくり釣りして治さんとあかんのちゃいますかね。

風は風向きと行くポイントで考えます。
F見港内だったら6くらいでもなんとかなったりします。
でも、外海に面しているところは私も5くらいまでですね。
Posted by かつっぺ at 2013年11月19日 10:33
>かつっぺさん

釣りしながら治すという治癒方法があるんですね★(笑)

なるほど、場所によっても変わるんですか(^_^)
この場所は何mまでOKみたいな◎
Posted by 017017 at 2013年11月19日 10:58
ぞうさんパンツ(苦笑)
隠れたヒット商品なんや・・・

マジで違う病院で診察受けてください!
Posted by てんこち at 2013年11月19日 11:00
こんにちは(^^)

たまには、ゆっくり身体を休めて下さいね^_^;

一緒に南にリフレッシュしに行きます?(笑)もちろん・・・烏賊釣りに(爆)
僕も、5mまでですけど・・・風向きでポイント決めますね。
まぁ、基本はお休みしますけど^_^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年11月19日 12:09
>てんこちさん

隠れた人気商品らしいですよ♪(笑)

お断りします!(笑)
Posted by 017017 at 2013年11月19日 12:56
>夕焼けジョニーさん

南へリフレッシュ、、、
悪化しそうですのでご遠慮いたします!(笑)

夕焼けジョニーさんも5mですか☆
その辺がボーダーラインですよね(^-^)
Posted by 017017 at 2013年11月19日 13:00
釣りに風は つきものですが 強くても弱くてもダメな時ありますね

ナルディ ・・・ 懐かしい 昔S13につけてました(笑
Posted by カワッチ at 2013年11月19日 14:28
>カワッチさん

風が弱くてもダメな時ってあるんですね!
勉強になります(^_^)

ナルディいいですよねー☆
s13乗ってたんですか?
イメージ無いです(^^;
Posted by 017017 at 2013年11月19日 15:03
こんばんは♪

風はどうでもいいから病院行きましょう。奥さんとお子さんのためにも。普通の人はピシャッと血出ませんよ(+_+)
Posted by 真魚真魚 at 2013年11月19日 18:05
お体心配です…。
ぜひ通院を。

こちらはHPで風をチェックできるところが
何カ所かありますので、風速10m以上と出ていても
場所によっては釣りになるところがあります。

出撃するかどうかは、ターゲットによりますね。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年11月19日 18:51
無理しないで下さいよ~。

ナルディー、懐かしいですね~♪
ハンドル交換といえばナルディーかモモステでしたね~。
僕は86にナルディーを付けてましたわ~(^^)v
Posted by かっつん at 2013年11月19日 18:59
まずいんじゃないですか...血便出たのを家族に黙ってるのも、重要保安部品であるハンドルを規定トルクのかけれない8ミリボルトで固定するのも...^^;
Posted by じろー at 2013年11月19日 19:27
>真魚さん

病院、、、
行きたくないんです、、、(泣)
Posted by 017017 at 2013年11月20日 08:26
>はたぼーさん

釣り物によって風も考慮の仕方が違うんですね☆
勉強になります!
Posted by 017017 at 2013年11月20日 08:35
>かっつんさん

ナルディーかモモが定番でしたね(^-^)
86乗っておられたんですか?
私もです(^^)d
Posted by 017017 at 2013年11月20日 08:37
>じろーさん

うちの軽トラックですから問題無しですね!(笑)
段々緩んできて走行中にハンドル取れたら笑えませんね。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年11月20日 08:40
地元なら風裏が絶対あるので選びましたが、関東だと私は7くらいまでですかねー!

エギングなどの時は、もっと低くします!
Posted by νシゲννシゲν at 2013年11月21日 03:08
>シゲさん

風裏があるのと無いのとで随分変わってきますね!
7mでも行きますか★
Posted by 017017 at 2013年11月21日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
海上風予報
    コメント(18)