アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年11月11日

Home > 釣り関係 > オーシャングリップ

オーシャングリップ

スタジオオーシャンマーク!



皆さんはフィッシュクリッパー使われてますか?
フィッシュグリップとも言うんでしょうか?
私は使ってます(^_^)/
以前記事でも紹介したヘラクレスGというノーブランドの安物、、、



お買得品 ヘラクレス G (ボガグリップ)

お買得品 ヘラクレス G (ボガグリップ)
価格:990円(税込、送料別)




チヌやシーバスをブラックバス持ちしたら危ないということで買いました(^-^)
誰も指でなんか持ってませんもんね。。。(苦笑)
取り敢えず初めてなんで安物をチョイス(^_^)
皆さんはどこのメーカーのを使ってらっしゃるのでしょう?
気になります(^^)d




フィッシュグリップ持ってる方はポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ




そして恐らくフィッシュクリッパーの最高峰、一番高いモデルはこれなんじゃないでしょうか?



スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2510
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2510





スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2510


●フィッシュグリップの基本性能「魚を掴む?持ち上げる?計測する」を淀みなく流れるようにハイレベルな操作ができること・・・SOMの提案する「流れ」コンセプト!
●GRIP形状見直しで、とっさの掴み損ないが激減!!
●厳冬期でも指に優しいトリガー形状!!
●カールコードが捻れない回転式フック!オフセットしたハンドルで魚を掴みやすい!
●GRIPパワーはOG2507の約6倍!!
●魚を持ち上げると自動的にハンドルがストレートになり自動的にロックする「ATハンドル」
●ストレートだから正確計量が可能&ハンドル回転が可能(魚が暴れにくい/捩る魚種でも口切れもしにくい)




まぁオーシャングリップでも種類は何種類かあると思います。
私は持ってないし詳しくないんですが、素朴な疑問として、何でこんなに高いんでしょうか?
実に、私のフィッシュクリッパーの20-30倍ですよ★(苦笑)
軽量であるとか以外にどのように違うのでしょう?
魚が掴みやすいとかあるんでしょうかね?
私が釣りを始めてからずっと気になってたんですこれ(^^)d(笑)
この高さの恩恵は何なんだと。
持つ喜びみたいな値段設定でもあるんですかね(^-^;




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スタジオオーシャンマーク オーシャングリップOG2920
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップOG2920


ハイパーワンウェイカム:ランディングした魚を落とさない必須機能であるストッパーはスプリングパワーに頼らないカム方式を採用。※従来と変わらない操作力でありながら従来モデルと比較して2倍以上のグリップパワーを実現。※ストッパーの有効範囲はグリップの開きが16mm以内です。

ナチュラム価格28,000円(税込29,400円)



スタジオオーシャンマーク オーシャンマーク オーシャングリップ
スタジオオーシャンマーク オーシャンマーク オーシャングリップ


●スーパーロングボディ:グリップからトリガーまでの長さは210mm、同クラスのOG2510と比較して80mmプラス。
●超軽量150g:重量の大部分をしめるボディ部を全く新しい発想によるレイアウトを採用し25%以上の軽量化を実現しました。アッセンブリー重量でも同長クラスOG2920と比較して70g以上の軽量化です。

ナチュラム価格23,000円(税込24,150円)












今日の017ガレージ


エブリィバンのエアサス化2


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
エブリィバンのエアサス化

今日はエブリィに取り付けるエアサスのバラシです。
BOLD社製のワゴンR用エアサスをエブリィに付けます★
しかも中古の持ち込み、、、
まずは動作確認です!

一通り動作はしますが、タンクにエアーが溜まったであろうなぐらい動かしてもコンプレッサーは止まらない×

更には、


オーシャングリップ


おぉ。。
フィルターやレギュレターが腐ってますね(;o;)
ていうか他のもそれなりに劣化してますし、どこまでオーバーホールするかによりますが、付けたけどすぐ動かんようになったとかやめて欲しいですね(-_-;)


続く。。。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
テナガエビ釣り
コノシロ釣り?
オリンピック新競技スポーツフィッシング
フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編
フィッシングショー大阪2015 15イグジストと15ツインパワー編
ブログ名刺と缶バッジ
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 テナガエビ釣り (2021-08-23 20:30)
 コノシロ釣り? (2021-08-21 20:00)
 夏が来ればサビキ釣り (2021-08-17 15:04)
 オリンピック新競技スポーツフィッシング (2021-08-12 17:20)
 最近は家族で鳥取での釣りがメイン (2021-08-11 16:10)
 フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編 (2015-03-27 23:46)

オーシャングリップへのコメント
チヌは鰭も鋭利で危険ですよね~

でも漢ならタチウオもバス持ちして下さい♪
Posted by 春告魚人 at 2013年11月11日 14:27
>春告魚人さん

チヌは鰭も危険なんですか(>_<)
釣ったこと無いので分かりません、、、(苦笑)

太刀魚をバス持ちしたら、春告魚人さんの小指みたいに無くなっちゃうじゃないですか!(笑)
Posted by 017017 at 2013年11月11日 15:05
私も最近になってフィッシュグリップ使うようになりました(笑)

多少暴れても外れないものなら値段は問題ではないでしょうけどね^^

高いものは持つ喜びと確実性なんでしょうね
安いのは暴れると落ちるし(笑)
Posted by おーじー at 2013年11月11日 15:15
こんばんは。

017さんにフィッシュグリップは必要なんですか?

私が代わりに持っておいてあげますよ( ̄ー ̄)
Posted by かつっぺ at 2013年11月11日 18:07
こんばんは♪

オーシャングリップ、一時欲しいと思ってましたが冷静に考えたら使う釣りしませんからねぇ。017さんのグリップは感謝祭の賞品になりそうですね(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年11月11日 18:34
017さん...フィッシュグリップ、使います?(笑)
Posted by じろー at 2013年11月11日 19:56
今季シーバス用に初めてグリップを購入しました。

900円の安もんですが、今のところまったく
問題ないです(というか出番があまり…)

アジトが分かったので、必ずやお伺いいたします!
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年11月11日 20:04
一番上の安いやつ、多分私が使ってるのと同じタイプだと思います(笑)
残念ながら頻繁には使う機会ないんですけど、無いと困るアイテムですね。
Posted by てんこちてんこち at 2013年11月11日 21:28
こんばんは(^^)

僕も、安物のフィッシュグリップ買いましたけど・・・使ったことがありません^_^;
017さんが、持ってるなら感謝祭まで待てばよかったです(爆)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年11月11日 21:28
>おーじーさん

安物は暴れると落ちるんですね×
それほど使ったことないので分かりませんでした×(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年11月12日 08:38
>かつっぺさん

ムキー( ̄^ ̄)!
必要ですよ!
デカいのばっかり釣りますからね♪
Posted by 017017 at 2013年11月12日 08:40
>真魚さん

モニターもやられてますしチヌ行ってください★(笑)

私にも必需品です!(笑)
感謝祭の賞品に出しませんよ×
Posted by 017017 at 2013年11月12日 08:42
>じろーさん

あ、、、
じろーさんまでそんなことを(;_;)
Posted by 017017 at 2013年11月12日 08:44
>はたぼーさん

僕もあまり出番がなく、今のとこ特に問題ありません★(苦笑)

アジトはだいたい分かりました?
お会い出来ると良いですね♪
Posted by 017017 at 2013年11月12日 08:47
>てんこちさん

同じの使われてましたか(^-^)

確かに出番は少ないです(^-^;
でもてんこちさんはチニングで大活躍なんじゃないですか?
Posted by 017017 at 2013年11月12日 08:51
>夕焼けジョニーさん

夕焼けジョニーさんなら青物で使うんじゃないですか?(^-^)

僕も使うので感謝祭の賞品にはしません!(笑)
Posted by 017017 at 2013年11月12日 08:54
僕はオーシャングリップを使ってます。
初めは安物のグリップを使ってたんですけど、重いし掴みにくいしで、当時最高級だったオーシャングリップを買いました。
軽くて掴みやすいし良いですよ。
Posted by かっつん at 2013年11月15日 12:20
>かっつんさん

かっつんさんはオーシャングリップ持ってますか!!
セレブです♪
軽くて掴みやすいんですね(^^)
やはり値段の価値はあるんですか☆
Posted by 017017 at 2013年11月16日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
オーシャングリップ
    コメント(18)