アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年09月30日

Home > 釣り関係 > 釣り雑誌が図書館に!

釣り雑誌が図書館に!

関西のつり



とある夜、自宅に帰ると釣り雑誌が置いてあった。

あれ?
おれこんな雑誌持ってたかな?


と思いながら表紙に目をやると、



○○市立図書館



嫁さんが息子の絵本を借りに図書館へ行ったら、釣りの雑誌もあったらしい(^_^)/
市の図書館にそんなもんが置いてあるんですね!
ちょっとビックリです★
しかも借りれるなんて(^_^)
1週間ぐらい借りれるらしいですよ!
それなら忙しい僕でも読めるんじゃないかと、気を利かして借りてきてくれたようです(^^)d




図書館で釣り雑誌借りれるのを知らなかった人はポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ




釣り雑誌が図書館に!



借りてきてくれたのは「関西のつり」という雑誌。
関西の釣り情報がいっぱい載ってます(^-^)
釣果、釣り方、ポイントなど。
海釣りや沖のボート釣りが載ってると思ったら、次は鮎の友釣りだったり幅広い。。。(笑)
また目ぼしい記事があったら記事にしたいと思います(^^)/


しかし図書館に釣り雑誌って便利ですね☆
いくらでどれぐらいの期間借りれるのか知りませんが、非常に使えるシステムだと思います(^-^)/
釣り雑誌は買うと結構高いですもんね、、、(汗)




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




つり人社 シーバス釣りがある日突然上手くなる
つり人社 シーバス釣りがある日突然上手くなる


大人気シリーズ「・・・釣りがある日突然上手くなる」の第5弾。本シリーズは、自分はもうビギナー卒業、中級レベルはイケてるハズ…と思いながらも結果がイマイチ伴わない「自称中級」アングラーに贈る超ステップアップ本。


ナチュラム価格998円(税込)



つり人社 釣り人のマジで死ぬかと思った体験談4
つり人社 釣り人のマジで死ぬかと思った体験談4


釣り人はもちろん、一般読者の間でも超カルトな話題を呼ぶ大ヒット!!お待たせしました!続編です!!カモシカ!クマ!スズメバチ!滝壷ダイブ!落水!土砂崩れ!落石!感電!テトラの隙間!本流ジェットコースター!落雷!カーダイブ!漂流!沈没!フグ毒!ETC!・・・・・。

ナチュラム価格945円(税込)












サッカー日本代表考察


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
日本人監督と外国人監督
岡田ジャパンのサッカーは面白くない?
岡田ジャパンの軌跡
岡田ジャパンの軌跡 2008
岡田ジャパンの軌跡 2009
岡田ジャパンの軌跡 2010
岡田ジャパンの軌跡 堅守カウンターサッカーへの転換


選手たちからの提案で、守備ブロックをしっかり作った堅守カウンターサッカーへの転換をした岡田ジャパン。
ワールドカップ直前です。
システムは「4-3-2-1」
3ボランチにして阿部をアンカーに据えます。
その布陣で挑んだ最初の試合は、2010年5月30日のイングランド戦でした。
結果は〔1-2〕での敗戦×
内容としてはコーナーキックから先制し、その後に二つのオウンゴールで逆転負けというものでした。
しかし、3ボランチの守備に関してはかなり手応えのあった試合でした◎

続くコートジボワール戦も〔0-2〕で敗戦×
この試合では「4-3-2-1」ではなく「4-2-3-1」で臨みましたが、まずは後ろでしっかりとした守備ブロックを作って守ってからのカウンターという戦い方をしてました。
イングランド戦より内容も悪く負けはしましたが、やはりイングランド戦同様、強豪国相手にしても守備の手応えはありました。
その中で特に大きな課題となっていたのが、この2戦とも右SHに本田、1トップに岡崎という布陣だったんですが、右SHの本田圭祐が攻守においてあまり機能していませんでした×
そこで急遽ジンバブエとの練習試合が組まれ、「4-3-2-1」本田圭祐が1トップという布陣を試すことになりました。
試合の中継などがなくどうだったのか分かりませんが、恐らく手応えあったんじゃないかと思います。

そして何とかギリギリで形になった岡田ジャパンが、遂にワールドカップ本大会へと向かうことになります!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
テナガエビ釣り
コノシロ釣り?
オリンピック新競技スポーツフィッシング
フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編
フィッシングショー大阪2015 15イグジストと15ツインパワー編
ブログ名刺と缶バッジ
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 テナガエビ釣り (2021-08-23 20:30)
 コノシロ釣り? (2021-08-21 20:00)
 夏が来ればサビキ釣り (2021-08-17 15:04)
 オリンピック新競技スポーツフィッシング (2021-08-12 17:20)
 最近は家族で鳥取での釣りがメイン (2021-08-11 16:10)
 フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編 (2015-03-27 23:46)

釣り雑誌が図書館に!へのコメント
こんばんは♪

釣り雑誌は高い割に広告が多くてすぐ読み終えるから貸し出しは有難いですね♪
Posted by 真魚真魚 at 2013年09月30日 18:03
優しい奥様ですね^^

全ページスキャンして、あとでUPしてください!
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年09月30日 20:17
こんばんは(^^)

あるのは知ってましたけど、明石は借りれなかったと思います^_^;

いいですね♪

奥さん、優しいですね☆
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月30日 20:47
図書館にも置いてるんですね!
関西の釣り、小学生の頃よく読んでました^^
うちのじいさんの友達が連載コラム書いてた縁もあって、たまに誌面に
出たりもしてたので懐かしいです。
Posted by てんこち at 2013年09月30日 21:10
エ○本は置いてなかったんすか?^^;
Posted by じろー at 2013年09月30日 21:48
>真魚さん

確かに広告多いですね(^-^;
値段も結構高いですね×
Posted by 017017 at 2013年10月01日 08:46
>はたぼーさん

著作権侵害に掛かりそうです×(笑)
Posted by 017017 at 2013年10月01日 08:49
>夕焼けジョニーさん

図書館や町によっても借りれたり借りれなかったりするんですか?
どうぞこちらまで借りに来てください!(笑)
Posted by 017017 at 2013年10月01日 08:51
>てんこちさん

それすごいじゃないですか!
おじいさんのご友人がコラム書いてたのもですが、てんこちさんご自身が紙面に出てたなんて☆
良い思い出ですね(^-^)
Posted by 017017 at 2013年10月01日 08:54
>じろーさん

嫁に聞いてください×(笑)
Posted by 017017 at 2013年10月01日 08:55
こんにちは。

加古川も四つある図書館のうち、一箇所で釣り雑誌の貸出があります。

先日最寄りの図書館に行ったら、借りれなくて残念な思いをしましたが、予約をすれば最寄り図書館にも持ってきてくれて借りられるそうです。

釣り雑誌も結構高いので貸出があると助かりますね♪
Posted by かつっぺ at 2013年10月01日 12:34
>かつっぺさん

加古川の図書館は良いシステムがあるんですね(^-^)
それを使わない手はないですね♪
レンタル雑誌も使い方では非常に有意義です(^-^)/
Posted by 017017 at 2013年10月01日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
釣り雑誌が図書館に!
    コメント(12)