アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年05月12日

Home > ハードルアーコレクション > ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155

ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155

遂にビッグベイト購入!



前記事はこちら
↓ ↓ ↓

ビッグベイトを投げない・・・

男のルアー、ビッグベイトに魅了されて、ダイコーの専用ロッドを購入。
しかし釣れる気がしないためか、結局投げたことない(T_T)
これはイカン!と奮起したのが先日の記事でした☆
取り敢えずやってみてから釣れんと言っても良いんじゃないかと思ったわけです(^_^)
そして持っていなかったビッグベイトを買いに行きました!




ビッグベイト好きな方はポチをお願いしますアップ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
ポチありがとうございました晴れ




選んだメーカーはガンクラフト(^-^)/
ビッグベイト、S字系などと呼ばれるルアーブームで一躍有名になったメーカーです◎



ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155



ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155 ブルーシャッド


頭蓋に響く、死への乱波動

鮎が水中でヒラを打って珪藻を食べることを、鮎釣りの世界では”はむ”と言います。
「パラドックス 155 鮎邪」は鮎の姿、そして、その動きをリアルに再現した完全リアル系のビッグミノーです。
ロングビルミノーを思わせる大きなリップが特徴的ですが、このリップ形状はルアーを潜らせるためだけではなく、「HAMIダート」を実現させるために設計したものです。
「HAMIダート」とはこのルアーの生み出す特徴的なアクションであり、鮎が珪藻をはんでいる時に見せる、激しいローリングと大きなダートを織り交ぜた独特のアクション、つまり、岩などに擦りつけるような行動を繰り返して珪藻をはむ鮎を再現した動きです。
ロングリップでありながら、最大潜行深度は水深約1.5mに設定されており、また、ジャークを始めるタイミングを変えるだけで、水深1.5mまでのどのレンジでも一定層をトレースすることができます。
バックウォーターなどの水深50cm未満の超シャローでは、ルアーをボトムに当てるようにジャークさせることで、ルアーがまさに珪藻をはんでいる鮎のように見え、フィールドテストにおいても数々のビッグバスを手にしてきました。
また、このリップは驚異的な障害物回避能力を備えているのも特徴的です。
大きな見た目からは想像できないほどの引き抵抗の軽さで、流れの中を泳がせることも可能。
一日中キャストを続けても疲れない点もこのルアーの大きな特徴のひとつとなっています。




ガンクラフトと言えばジョインテッドクローかなとも思ったんですが、よく調べてみたら、ジョインテッドクローカイテンなどで有名になったガンクラフトの、まだそれ以前の作品がこの鮎邪パラドックス155だそうです(^-^)
ガンクラフトとして初期の作品なんですね★
所謂旧作というか、旧車ならぬ旧ルアーなんです。
それこそ私の好きな当時物ルアー(^^)/(笑)
ということで、鮎邪パラドックス155になりました(^^)v

しかしこれ、まんま鮎ですね。。。(苦笑)
今こう眺めてて思うんですが、これは野池で使えるの?(笑)
鮎やから川バス専用とかの気が(^-^;
なんならシーバスの落ち鮎パターンとかにも最強とか?
もしかしたら失敗かな。。。(汗)

ジャンルとしてはビッグミノー大型ジャークベイトなどと書かれてますね(^_^)
まぁでもビッグベイトでしょ?(よく分かってない 笑)
これ重さが1.4ozもあるんです(>_<)
びっくりですね×
こんなもん投げれるんでしょうか?(苦笑)

さあ、あとはラインを用意すれば準備万端ですよ(⌒‐⌒)




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ガンクラフト(GAN CRAFT) バイオレンスジャーク GC-VJMS72-00
ガンクラフト(GAN CRAFT) バイオレンスジャーク GC-VJMS72-00


バイオレンスジャークシリーズの中で最も短いモデル。力のない方や女性の方でも楽にバイオレンスジャークができるようにショートレングスを採用しました。また、2ピースであるため持ち運びも楽々。空いた時間にちょこっとエギングにいきたい場合などにも重宝します。

定価 45675円(税込)↓
ナチュラム価格41107円(税込)








今日のデザート


今日はカフェに行きました☆
姫路市駅西のカフェ、キング・オブ・ルーキーさんへ(^-^)/
風が強くて寒い日だったので、ホットコーヒーキャラメルナッツマフィンをいただきました◎


ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155


可愛い食器ですね(^o^)
カフェは結構好きで色々行ってますが、なかなか珍しいカップです♪
悪くないですよね(^^)

いただきます!

珈琲も美味しいですし、マフィンも美味しい(^_^)
嫁が頼んだチーズケーキも美味しかったです♪
落ち着いて明るい雰囲気の店内。
スタッフさんも素晴らしい方々で言うことなしでした(^^)d

ただ1つ言うとすれば店名でしょうか、、、(苦笑)


にほんブログ村 釣りブログへ


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(ハードルアーコレクション)の記事画像
スミス サウンドシャワーバズベイト ダブル
サワムラ One'up SPIN  (ワンナップスピン)
ジャッカル TN60
一軍ルアー確認!
ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック総括
ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック
同じカテゴリー(ハードルアーコレクション)の記事
 スミス サウンドシャワーバズベイト ダブル (2013-06-21 14:57)
 サワムラ One'up SPIN  (ワンナップスピン) (2013-01-14 15:24)
 ジャッカル TN60 (2012-12-04 07:48)
 一軍ルアー確認! (2012-11-10 18:18)
 ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック総括 (2012-09-28 09:55)
 ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック (2012-08-20 22:08)

ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155へのコメント
おはようございます(^^)

僕は、ガンクラフトはエギングで知りました。

ほんま、リアルベイトですね(笑)

会社のバスやってる人が言うには、大きいルアーには大きいバスが喰ってくるみたいです♪
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年05月12日 09:24
ビッグベイトというより、でかいロングビルミノーってイメージが...^^;
これからの稚魚守りパターンに、ビッグベイトは効きそうですね♪
Posted by じろー at 2013年05月12日 09:47
こんにちは♪

感謝祭の景品にならないようにちゃんと使って釣ってくださいね(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年05月12日 15:10
>夕焼けジョニーさん

エギングでもガンクラフト有名ですもんね!
かなりリアルです☆
デカいバスが喰ってくるみたいですね♪
釣りたいです(^^)
Posted by 017017 at 2013年05月12日 20:31
>じろーさん

ロングビルミノーってビッグベイトとは全然違うんですか?(よく知らない 苦笑)
これから効くなら投げてみたいですね☆
Posted by 017017 at 2013年05月12日 20:32
>真魚さん

それだけは避けたいです・・・(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月12日 20:33
今日はじめて使ったんですけどシグナルのブラックデュラゴンもいい感じでしたよ(^-^)
Posted by きゅう at 2013年05月12日 22:19
>きゅうさん

シグナルのブラックデュラゴン?
ちょっと調べてみます!
Posted by 017017 at 2013年05月13日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155
    コメント(8)