アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年12月04日

Home > ハードルアーコレクション > ジャッカル TN60

ジャッカル TN60

ジャッカルのバイブレーションルアーTNシリーズ!



このblogで以前から申していますが、私はバイブレーションが苦手(T-T)
ただ巻いてれば釣れるとも言われますが、一度も釣れたことない×
そてどころかバイトも取ったことない×
私には全く釣れないわけです(T_T)
なぜなんでしょう?
そうなってくると段々苦手意識が強くなり使わなくなっていきます。。。
そしてタックルボックスを見てみれば、もはやバイブレーションを1つも所持していないという以上事態に!(汗)
こてはマズイということで購入しました(^-^)/




バイブレーションめちゃ好きハートのポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ





早速釣具屋に立ち寄りバイブレーションを散策。
何を買えば良いのだろう?(汗)
そういえば、最新ルアー・売れ筋ルアー・釣れるルアー、雑誌なども基本見ないしそういう情報を私は全くと言っていいほど知らない(TT)
少ない記憶を辿れば、確かDaiwaのTDバイブがよく釣れると誰か言ってたなあ。。。
でも何か今日はダイワ気分ちゃうし。。(笑)
もう一度よく思い出そうと頭を回転させると、じろーさんがジャッカルのTNバイブを愛用されてたような?



よし!パクろう!!(笑)




ジャッカル TN60
ジャッカル(JACKALL) TN/60(イヨケンサウンド)
ジャッカル(JACKALL) TN/60(イヨケンサウンド)





ジャッカル TN60


●長さ:60mm
●重さ:13.8g
●タイプ:シンキング
●ビックバスに効く音。イヨケンの意欲作。
●安定したスイミング姿勢とキャスタビリティ、優れたボトム感知能力。泳ぎだしとヒラ打ち直後の立ち上がりのよさなどの特性を持つTNシリーズ。スローリトリーブから高速リトリーブまで見事にこなすバイブレーションです。コトコトサウンドでビッグバスを魅了するイヨケンの意欲作です。




取り敢えずイケヨンて誰でしょう?(笑)
その人の渾身ルアーらしいです(^-^)
何かこのカラーに惹かれて黒っぽいのになりましたが、黒のプラグはどうなんでしょう?
私自身はあまり黒いプラグは使わないので少し冒険です(^o^)
皆さん黒いルアー使われてます?




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




邪道 LV GP200
邪道 LV GP200


名作LV200をRebootした「LVアGPア200」。ボディ内部のプレートが釣れるサウンド「ウーファー」を発生し、「釣れるバイブ」として君臨したLV-200。「あご」に極小ブレードを装着。リトリーブ時の姿勢を変えることにより、年々増加する琵琶湖のウィードによる「釣れるレンジ」の変化に対応。

定価 1837円(税込)↓

ナチュラム価格1650円(税込)



ダイワ(Daiwa) TDバイブレーション ウーファー
ダイワ(Daiwa) TDバイブレーション ウーファー


大物が選んで釣れた、元祖オリジナルウーファー完全再現。TDサイレントバイブレーションの固定ウエイトを意図的に外し、独特の低音を発生させたチューン、オリジナルウーファーコンセプトをオリジナル設計のまま完全再現。このT.D.バイブWOOFER・Sは、メインウエイトがボディを叩いてサウンドを発生させるため、よりトーンが低く大容量の重低音サウンド。

定価 1260円(税込)↓

ナチュラム価格990円(税込)












秋も終盤ということで、恐らく今年最後であろうゴルフのラウンドへと行ってきました!
場所は岡山県の作州武蔵カントリークラブ。




今回はなんとザルツ師匠と☆
あの人は元気者です(^o^)(笑)
私とザルツ師匠クワトロさんの三人で回りました。
この三人はゴルフを始めた時期がほぼ一緒で、いわばライバルであります(^_^)
その三人で誰が一番下手くそかを決める「どんぐり対決」を行ってきたのです!!(笑)
更には最下位が新年会費をオゴるということにしました(^^)
開始前から舌戦を繰り広げ、白熱の対決となりました♪

で、結果は、



ジャッカル TN60



一位 ザルツさん
二位 クワトロさん
三位 017


負け(T_T)

何やってもダメですね私は、、、(苦笑)
この日は久しぶりに129という素人スコアを叩きだしました×(苦笑)
ウッドだアイアンもパターも全てダメでした(>_<)
言い訳すると、アドレスに入っているにも関わらず、クワトロさんがおもろいこと言うので笑ってしまうということです×(笑)
彼は紳士じゃない(-.-)y-~(笑)

唯一楽しめたのは紅葉ぐらいですね(^^)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(ハードルアーコレクション)の記事画像
スミス サウンドシャワーバズベイト ダブル
ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155
サワムラ One'up SPIN  (ワンナップスピン)
一軍ルアー確認!
ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック総括
ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック
同じカテゴリー(ハードルアーコレクション)の記事
 スミス サウンドシャワーバズベイト ダブル (2013-06-21 14:57)
 ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155 (2013-05-12 08:27)
 サワムラ One'up SPIN  (ワンナップスピン) (2013-01-14 15:24)
 一軍ルアー確認! (2012-11-10 18:18)
 ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック総括 (2012-09-28 09:55)
 ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック (2012-08-20 22:08)

ジャッカル TN60へのコメント
バイブ大好きです♪

ただ巻きで逝っちゃいます(誤爆)


昔はコンバットバイブが私のレギュラーでした( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by 春告魚人 at 2012年12月04日 08:10
>春告魚人さん

それは違うバイブのことを言ってませんか?(笑)

エバグリのコンバットバイブも良いんですか☆
メモっておきます♪
Posted by 017017 at 2012年12月04日 09:07
まだまだ若いから、バイブなんかに頼らずに〜(^^;;
Posted by じろー at 2012年12月04日 10:27
それであかんかったら遠隔できるバイブ買いましょう(^^)
Posted by ニッシ at 2012年12月04日 10:53
このバイブ・・・他の女に・・・



じゃない オレキンをチヌでMリグし よく釣れてましたよ^^


 
バスで釣れるといいですね♫
Posted by カワッチカワッチ at 2012年12月04日 12:50
>じろーさん

いやいや、バイブの方が断然ええ仕事します!(笑)
Posted by 017 at 2012年12月04日 12:51
>ニッシ帝王

姫路に出張サービスで遠隔バイブごっこが出来る風俗あるの知ってました?(爆)
Posted by 017 at 2012年12月04日 12:54
>カワッチさん

バイブでMリグ?
初めて聞きました!
有効なんですね♪
Posted by 017 at 2012年12月04日 12:55
知ってます(笑)
Posted by ニッシ at 2012年12月04日 14:23
>ニッシ帝王

マジで!?(笑)
まさか経験済み!?(笑)
今度詳しく話聞かせてください♪
Posted by 017017 at 2012年12月04日 15:18
バスに良く行ってた頃は、ジャッカルのTN50が野池ではメチャ釣れてましたよ。

って言うか、有名メーカーのバイブで釣れないのは無いんじゃないっすか。

私は、ほぼバイブとスピナベとクランクだけでやってましたよ。

黒のルアーはマッディウォーターやナイトゲームに効くんじゃないですか。
Posted by かっつん at 2012年12月04日 18:45
そろそろ大人のおもちゃがホスィ今日この頃♪

バイブ・・・遠隔?

そういう使い方もあるのかと関心関心www
Posted by tuitui at 2012年12月04日 23:12
「バイブ」の文字だけで、当然あっち系のコメント入れようにも、既に多く既出(泣)

完全に出遅れた~(笑)

海のことしかわかりませんが、バイブは有効なときとそうでない時の状況が大きく違うような気がします。

釣れないときはバイブでは全然釣れない。

そんな時は、ローションたっぷり塗って使用してください(アカン、遠隔バイブにインパクト負けした)
Posted by タコドン at 2012年12月05日 09:20
>かっつんさん

バイブってそんなに釣れるんですか!?
非常に嬉しくなってきました(^^)d(笑)
有名メーカーのバイブを買って巻きまくります!(笑)

マッディウォーターに黒のプラグが効くんですね(^-^)
勉強になります♪
Posted by 017017 at 2012年12月05日 09:56
>tuitui さん

バイブは最強です!(笑)
あいつらは超微動を休まず繰り返しますからね★(笑)
私の腕など遠く及びません。。。(笑)

遠隔の遊び方としては、装着してコンビニなどに買い物に行かせ、レジでの支払いの時とかにスイッチ入れたりが一般的ならしいですよ♪(爆)
Posted by 017017 at 2012年12月05日 10:01
>タコドンさん

何に必死になってるんですか?(笑)

バイブは有効な時と全く効かない時とビタッと分かれるんですか!?
私は今まで後者の時にひたすら巻いてたから釣れなかったのかもしれません(>_<)
Posted by 017017 at 2012年12月05日 10:06
バイブ極めて下さいよ( ̄ー ̄)
俺も苦手です(゜ロ゜
真っ黒でふっといの♪
釣って下さい( ̄ー ̄)

色と大きさが同じでもボディの素材とラトルの種類で音が変わって食いかたが変わる奥の深そうなルアーですね( ̄ー ̄)
Posted by 梅 at 2012年12月08日 19:44
>梅ちゃん

トーナメントで上位に入ったこともある梅ちゃんでも苦手なルアーがあるんですか?
バイブは奥が深く難しいですねー・・・
でも使えるようにはなりたいです♪
Posted by 017017 at 2012年12月09日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
ジャッカル TN60
    コメント(18)