アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年03月17日

Home > ロックフィッシング > メバリング in 広島市 巻かない釣り編

メバリング in 広島市 巻かない釣り編

ストラクチャーメバル!



広島遠征シリーズ前記事はこちら
↓ ↓ ↓
広島メバリング王との接触。。。
広島旅行 呉市編
広島旅行 広島市内編
メバリング in 広島市 メバル王登場編
メバリング in 広島市 フロートリグ攻め編



第1ポイント、第2ポイントで撃沈(T_T)
カワッチさんは一匹釣られましたが、今夜は渋いとのこと。。。(泣)
これも私の負のオーラの影響か(ToT)
仕方ない、でも何とか一匹は釣って帰りたいのです!
未だバイトすらありませんが、次の第3ポイントがメインステージ(^_^)
数日前にカワッチさんが4匹釣ったということで期待が持てます☆

ポイントに到着してみると、メバリングされてる人が数名。
ここも釣れる場所だということですね(^_^)/
しかしカワッチさん曰く、「誰も釣れてないみたいですね」×(汗)
くぅ~、厳しい日だぜ(T-T)




見せてくれ兵庫県魂グーのポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ





♪本日の装備♪

ロッド:バレーヒル スモールジャイアント 742T
リール:シマノ エアレックス2000
ライン:SUNLINE トラウティスト ワイルド 4lb
ジグヘッド:もらいもの3g
ルアー:ダイワ 月下美人 ビームスティック 2.2インチ クリアレッド





このポイントはかなり特殊。
沖に障害物が陳列しており、そのギリギリ手前にジグヘッド単体を落とす。
そこからカワッチさんオリジナル技?おーじーさんのオリジナル技?レオンさん?の巻かない釣りを展開し、ストラクチャーに着いてるメバルを引きずりだすのです(^^)


少し話が逸れますが、この巻かない釣り
以前にカワッチさんのブログで読んでから興味津々でした(^^)
主にメバリングで多用されてるカワッチさん、そしておーじーさん
しかしおーじーさん曰く、全ての釣りに有効な手段だということ(^-^)v
ライトタックルフィッシング、ブラックバス、フィッシュイーター全てに使えそうです♪
これから修行して播磨初の巻かない釣りの使い手を目指したいと思います(^o^)/
またいつか巻かない釣りの記事も書いてみたいと思います☆


で話を戻して広島市内メバリング
その場で巻かない釣りのレクチャーを受け、見よう見まねでやってみる、、、
なかなか難しいですが、慣れてくるとこんな感じかなと出来るようになってきた(^-^)・・・つもり(苦笑)
そんな中、早々にカワッチさんにはアタリが連発!
でもなかなか乗らないらしい(;o;)
どうやら極小アタリのようです×(汗)
でも私には反応が一切無い(>_<)
やはり巻かない釣りを実践出来ていないようです×
カワッチさんが私の釣れないのを気にかけてくれ、あそこまで移動しましょう。次はあっちでやってみましょう。と、いろんな可能性を試してくれます◎
勿論私は2つ返事でアイアイサーとだけ答えて、金魚の糞が如くカワッチさんの後ろをチョコチョコ付いて歩くのです(^^;
そうやって移動+キャスト、移動+キャストを繰り返すも、全くあきまへん。。。(泣)
寒さと釣れないのとでお互い口数も減り、遂にカワッチさんのエロストークも息を潜めた(*_*)



カワッチさんの心の声予想。。


「おいおい、こいつ噂以上の下手くそやんけ!(汗)
何時になったら釣るねん(>_<)
釣るどころかアタリすら取れへんてどんだけやねん×
もう1時やし(TT)
明日おれは仕事やから早よ帰りたいのに。。
こんな奴とコラボするなんか言うんじゃなかった。。(泣)」



こういう心境だったと思われます。。。(苦笑)
しかし、極道カワッチさんも最後の優しさを出してくれてこう言いました。





カワッチさん 「017くん、、、


メバルは諦めてカーセックス見に行こう!!」(爆)







017 「アイアイサー!!!!」(猛爆)






続く・・・




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック


高強度スーパーソフトマテリアルの採用で、通常の素材ではアクション、耐久性ともに実現不可能だった極細ソフトピンテールシェイプを実現。ついばむようなアタリや障害物との接触でもワームがズレにくく、フグなどに噛まれても切れにくい。

定価 420円(税込)↓

ナチュラム価格330円(税込)



サンライン(SUNLINE) トラウティスト ワイルド 150m
サンライン(SUNLINE) トラウティスト ワイルド 150m


岩、石ズレに対して驚異的な耐摩耗性を発揮します。UV-R製法で紫外線による強度低下を最小限に抑えました。ヤマメからサーモンまであらゆるターゲット、フィールドでも対応できるサイズバリエーションとトータルハイバランス製法を採用しました。

定価 1312円(税込)↓

ナチュラム価格937円(税込)












今日の外食


今日の外食は、レストラン「播磨の里」
昔ながらのレストランという感じのお店です(^_^)
私は結構好きで、昔からちょくちょく行きます☆
二十歳前後の頃は、かなり行ってたと思います(^^;
ご飯のおかわり無料も嬉しいのです♪


メバリング in 広島市  巻かない釣り編


今回頼んだのはチキン南蛮定食
私の大好物であります(^_^)/
最高に美味しいでしょチキン南蛮♪
ま、ここのチキン南蛮は一風変わってますが・・・(苦笑)
この他に味噌カツ、海老フライなどもいただきました!
揚げ物ばっかり、、、(汗)

そのせいか、またこの後腹痛がありました(T-T)
うーん、まだ完全に治ってないんかなぁ?




にほんブログ村 釣りブログへ


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事画像
アコウ釣り
メバリングでPEラインを使ってみた
メバリング in 二見  with 春告魚人さん
小豆島旅行で釣り  ベラ釣り編
尺ガシラ
メバリングin網干 ガシラ死守編
同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事
 アコウ釣り (2014-05-27 11:56)
 メバリングでPEラインを使ってみた (2013-07-27 08:33)
 メバリング in 二見 with 春告魚人さん (2013-07-11 22:26)
 小豆島旅行で釣り ベラ釣り編 (2013-07-02 09:52)
 尺ガシラ (2013-06-11 21:20)
 メバリングin網干 ガシラ死守編 (2013-05-23 11:52)

メバリング in 広島市 巻かない釣り編へのコメント
こんばんは♪

くぅ~厳しい日にしたのは017さんじゃないんですか?周りの広島釣り師もお気の毒(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年03月17日 20:28
メバルは厳しかったですが
次回ついに

カーセックス→
もんもんとした二人が風俗へ

という流れになるんですね^^

カウパー出して楽しみに待ってます!
あ、画像もありますよね。
(車の窓が曇っているのとか、赤外線とか…)
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年03月17日 21:13
で、次回はカー○ックスの隠し撮り写真が掲載されるんですね、楽しみに待ってます^^
Posted by じろー at 2013年03月17日 21:29
こんばんは(^^)

負のオーラは凄いですね^_^;

カーセックス見に行こうって言われた時は、テンション上がったんちゃいます?(爆)

播磨の里、美味しそうですね♪
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年03月17日 22:40
(/−\)いやーん

出ちゃった♡


こちらでは、はじめまして(笑)
m(_ _)m

物語の行く末を静観して見てました(笑)


カワッチさんって、そんな人だったんですね〜

二人で車の中で?


想像はやめておきます(笑)
Posted by おーじー at 2013年03月17日 23:00
でも、「そういう車があるところには大人のメバルがのぞきにくる」とう法則があるようなので、それで50匹釣れちゃったのですね。
さすがカワッチさんはしっかり最終ポイントを抑えていらっしゃる!
Posted by かつっぺ at 2013年03月17日 23:51
負王…(笑)

次回の負王とのコラボが楽しみです♪



『西のカワッチ、東のはたぼー』
さすが両巨塔として崇められるだけの事は有りますね(笑)
Posted by 春告魚人 at 2013年03月18日 08:07
>真魚さん

広島の釣り師さんたちもビックリされたでしょうね、、、
今日はなんでこんなに釣れんのやろって・・・(笑)
Posted by 017017 at 2013年03月18日 09:23
>はたぼーさん

(爆)

カウパーって久し振りに聞きました★(笑)

カウパーでパンツカピカピにしてお待ちください♪(笑)
Posted by 017017 at 2013年03月18日 09:26
>じろーさん

それをすると間違いなく強制閉鎖でしょう×(笑)
Posted by 017017 at 2013年03月18日 09:28
>夕焼けジョニーさん

どうですか夕焼けジョニーさんも一度負のオーラを経験されては?(笑)

釣れてなかっあので、カーセックスの言葉に救われましたよ♪(笑)

播磨の里はそこそこ美味しいです(^^)/
Posted by 017017 at 2013年03月18日 09:31
>おーじーさん

訪問&コメントありがとうございます☆

カワッチさんはブログのままにドSなエロ帝王です!(笑)

二人で車の中で?・・・・・スワッピングですか?(爆)
Posted by 017017 at 2013年03月18日 09:35
>かつっぺさん

どんな法則なんですか、、、(笑)
確かかつっぺさんもカーセックスポイントの案内が得意でしたね♪(笑)
Posted by 017017 at 2013年03月18日 09:38
>春告魚人さん

あら?
僕の負のオーラが恋しくなってますね?(笑)
そこまでいけば完全に017病です×(笑)

両巨頭はやはり偉大です!
いつか両人を会わせたいです★(笑)
Posted by 017017 at 2013年03月18日 09:45
いよいよ、本編突入ですねw

メバリングは、あくまでもプロローグですもんね(・∀・)

しかし、本当にカワッチさんがメバル釣れないからカーセッ・・

って言ったのなら、かなりの強者ですw

行った先でレオンさんがいないことを祈ります(爆)
Posted by タコドン at 2013年03月18日 10:18
>タコドンさん

メバリングがメインに決まってるじゃないですか!(笑)

レオンさんが居たら・・・笑えません×(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年03月18日 10:39
まさかカーセックス見た時に出たカウパーをワームにすり込む禁断の技を出したのですか??(+_+)
Posted by ニッシ at 2013年03月18日 19:04
また18禁釣りブログに戻ってきてるじゃないですか(笑

播磨の里はおいしいですよね
私も好きですわ~
Posted by てんこちてんこち at 2013年03月18日 19:40
お疲れ様です。

そのオーラの出方だと、「昨日は6,7台、揺れてたのになぁ~」
なんてことが有りそうですね(笑)

お祓いコースかな?(爆)
Posted by robot-arm at 2013年03月18日 23:54
>ニッシ帝王

何それ?(笑)
カウパー練り込んだワームは釣れるん?(笑)
Posted by 017017 at 2013年03月19日 09:06
>てんこちさん

ほんまですね(^-^;
またエロブログに、、、(苦笑)

播磨の里は良いですよね☆
何と言うか懐かしい感じもあり落ち着きます♪
Posted by 017017 at 2013年03月19日 09:09
>robotさん

そっちでも負のオーラが!(笑)
それは僕も思い付きませんでした×(笑)

本当にお祓いしたいですね。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年03月19日 09:16
残念ながら カーセックスもうちょっと粘らないと見れませんでしたね(爆

次回の時は やってたら思いっきり揺らしてやりましょう(爆
Posted by カワッチ at 2013年03月19日 10:52
>カワッチさん

寒い日でしたが、あの場所はホットでしたね☆(笑)
次回は揺らしてから交じりましょう!(笑)
Posted by 017017 at 2013年03月19日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
メバリング in 広島市 巻かない釣り編
    コメント(24)