アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年03月22日

Home > 釣り関係 > シマノについて語ってみる。

シマノについて語ってみる。

ダイワについて語った記事はこちら

↓ ↓ ↓

ダイワ精工について語ってみる




フィッシングメーカーについて好き勝手に語るシリーズです(^_^)

前回ダイワについて語った時、皆さんの貴重な意見を聞けました!
主に乳首についてでしたが、、、(笑)

シマノとダイワ。
ついつい比較してしまうところであります(^-^)
やはり二大メーカーですから◎
このブログでも幾度となく比較してまいりました。
皆さんの意見を聞いてると、シマノ派の人の方が多いような気がします(^-^)/
特にリールに関しては♪

私とシマノはバス釣りを始める時に初めて出会いました(^^)/
初のバスロッドに選んだのがバスライズ(スピニング)
理由は安かったから!(笑)
当時バスフィッシングは海釣りの練習ということで始めたので、竿は安い物で良いと決めていたのです(^_^)/
そしてバスライズに合わせるリールに選んだのが、シマノ エアレックス
これも購入理由は安かったから(^^)d
同じ理由です☆
ちなみにこのセット、三年間ぐらいの付き合いですが、



いまだ問題なし(^o^)v



若干は劣化も見られますが、何ら使用に問題ありません♪
現役バリバリの一軍戦士です(^^)




シマノ


1921年、島野庄三郎が「島野鉄工所」を創業。
1970年、「島野山口株式会社」(現:下関工場)を設立。釣具事業部発足。

1970年2月釣具業界に参入し、主にリールの製造を開始した。1995年には日本フィッシングタックル株式会社 (NFT) を吸収合併、1997年には米Gルーミスの株式を取得、2007年にはフィンランドのラパラVMCと共同出資で会社を設立、2009年に米イノベーティブテキスタイルの買収、2010年にジャッカルと提携を行なうなど、現在では総合釣具メーカーとして世界的に展開している。

特徴として、耐久性が高いことが上げられる。他社に比べ強度基準が非常に高い中で製造されており、リールやロッドの軽量化が進む中、耐久性ありきの軽量化がモットーであり、たとえ5g軽くできても著しく耐久性が落ちてしまうなら軽量化しないというのがシマノの方針である。
この耐久性の高さが長期使用においてもユーザーの満足感を生み、北米やオーストラリアでは高く評価され高いシェアを獲得している。

自転車事業も手がけるシマノの強みとしてカーボンやアルミの加工技術に優れており、コールド・フォージングのリールシートや、カーボン素材CI4をリールの一部やリールシートに採用するなど他業種を手がけるシマノならではのアプローチがなされている。

製品にはライフサイクルがあり、スピニングリールは、基本的に3年でモデルチェンジされるようになっており、ベイトリールやロッドに関しては同様に3年程度でモデルチェンジもしくは追加モデルという形でリリースされる。ルアーや浮き、釣り糸などの用品に関しては、人気になることが少なくすぐに廃盤になることが多い。




私自身、シマノの性能に何の不満もありません(^o^)
それどころか大満足です!
リールに関しては特にです(*^^*)
ロッドもバスライズのようなエントリーモデルでも、金額以上の仕事をしてくれます◎
同じく手持ちのシマノロッド、ソルティスティックも十分なパフォーマンスです\(^_^)/
ルアーはどうなんでしょう?
バチ抜けシーバス用プラグしか買ったことないですが。。。

最近ダイワ寄りな私。
もう少しシマノのデザインが良ければ(--;)
シンプルなのはいいのですが、シンプルすぎる( ̄▽ ̄;)




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000SDH
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000SDH


新素材「C14+」を採用し徹底的に軽さに拘った「マグナムライトローター」搭載!!シマノ史上最軽量、超コンパクトの最新設計ローターで巻き始めが超軽量。「X-SHIP」ギアシステム、ステラで実証済みの高効率ギアシステム。

定価 57750円(税込)↓

ナチュラム価格43310円(税込)



シマノ(SHIMANO) PA-131K ネクサス・撥水ストレッチフィッシングパンツ・リミテッドプロ
シマノ(SHIMANO) PA-131K ネクサス・撥水ストレッチフィッシングパンツ・リミテッドプロ


表地は、防水性と透湿性を兼ね備えたドライシールド素材を採用、腰ポケット、尻ポケットは、便利なファスナー付。ベンチレーション効果を発揮するメッシュポケット袋仕様、フロントは、前あきダブルファスナー、サイドウエストアジャストベルト、パンツ裾はファスナー付ブーツカット。

定価 18690円(税込)↓

ナチュラム価格14950円(税込)












今日の外食


宴ん屋一代


今日のお店は宴ん屋一代 姫路駅店
姫路駅南口の高架下にある居酒屋です(^^)d
店内に入ると下町の居酒屋的な雰囲気であります☆
客層はサラリーマンが多いように思いますね。
立地条件的にも、一杯飲んで帰ろかと。
カウンターで一人で飲んでる方も多いですよ★

一人で居酒屋やて!
そんな寂しいこと出来へんわ(^^)


店員「いらっしゃいませ♪お一人ですか?」

017「はい。。」


私も一人で行きましたが何か?(笑)

一人で居酒屋は最初楽しいんですけど段々寂しくなりますよね(^^;(苦笑)
でもゆっくり考え事出来て良いですよ◎


シマノについて語ってみる。


味はいたって普通!(笑)
大して美味しくは無いです×(笑)
ビックリだったのは、串カツ盛り合わせを頼んで五本出てきたんですが、一本がチーズで一本が赤ウインナー(*_*)
そんなもん実質三本やないか!(笑)
一番美味しかったのは、写真右手前の《菜の花の辛子和え》でした◎(笑)
これはバリ美味かった(^-^)/
この店はコストパフォーマンスに優れているのでokでしょう☆



にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
テナガエビ釣り
コノシロ釣り?
オリンピック新競技スポーツフィッシング
フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編
フィッシングショー大阪2015 15イグジストと15ツインパワー編
ブログ名刺と缶バッジ
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 テナガエビ釣り (2021-08-23 20:30)
 コノシロ釣り? (2021-08-21 20:00)
 夏が来ればサビキ釣り (2021-08-17 15:04)
 オリンピック新競技スポーツフィッシング (2021-08-12 17:20)
 最近は家族で鳥取での釣りがメイン (2021-08-11 16:10)
 フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編 (2015-03-27 23:46)

シマノについて語ってみる。へのコメント
シマノについて語れるものはあまりありません。

今日シマノのタックル触ってきます。

シマノについて語るために。

わからないと思いますが。
Posted by メバリング at 2012年03月23日 08:10
ラパラでおじゃま♪
Posted by OSPマニア at 2012年03月23日 08:45
>メバリングさん

お♪
フィッシングショーですね?
興奮しますね(^_^)
レポート楽しみにしてますのでよろしくお願いします(^-^)/
Posted by 017017 at 2012年03月23日 09:09
>OSPマニアさん

パジャマでおじゃま♪
Posted by 017017 at 2012年03月23日 09:11
次は一人焼肉にチャレンジしてください!
Posted by てんこち at 2012年03月23日 11:36
ウチのガキのチャリはシマノ製♪・・・の変速機がついてます^^;
Posted by じろー at 2012年03月23日 11:38
>てんこちさん

一人焼肉は寂しいですねー(>_<)(苦笑)
それはキツいかもしれません。。。(笑)
Posted by 017017 at 2012年03月23日 12:30
>じろーさん

シマノのチャリは良いらしいですよ♪
ギアも最高級らしいですし☆
Posted by 017017 at 2012年03月23日 13:12
リールどころか昔使ってたスノボのステップインのバインディングも『SHIMANO』でした♪

私的にはsimple is best! です(*^^*)
Posted by 春告魚人 at 2012年03月23日 15:00
>春告魚人さん

スノーボードのビンディングでシマノがあったんですか?
レアですね!
確か今はアクションスポーツから撤退しましたね×

私も決してシンプルが嫌いというわけじゃないんですが、あまりにシンプル過ぎて。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年03月23日 15:52
カルコンDC買いました(-_-)
Posted by ニッシ at 2012年03月23日 16:24
リールは今度からシマノです・・・

ドSですから(笑
Posted by カワッチカワッチ at 2012年03月23日 17:01
>ニッシ帝王

え!
また?
こないだメタマグ買うたとこやん(>_<)
Posted by 017017 at 2012年03月23日 20:06
リールはAR-Cになってからトラブルが
激減なのでシマノを使ってます。

自転車もギアはシマノです。

最近はロッドも頑張ってますね~。
アジ、メバル、エギングも気づいたら
シマノを使ってます(思うつぼ?:爆)
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年03月23日 20:33
>カワッチさん

ドSはシマノのSですか★(笑)
ドMはどうすれば良いのでしょうか?(笑)
Posted by 017017 at 2012年03月23日 22:06
>はたぼーさん

シマノはホントにトラブル少ないですね♪
AR-C最高です!

ロッドもシマノですか(^^)
でも今回モアザン買ったやないですか☆
DAIWAにも殴りこみですね(^^)/
Posted by 017017 at 2012年03月24日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
シマノについて語ってみる。
    コメント(16)