アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2011年07月10日

Home > ハードルアーコレクション > イマカツ モグラジグ アメリカンショートヘアー

イマカツ モグラジグ アメリカンショートヘアー






先日のニッシ帝王とのバス釣り釣行で、私の唯一のラバージグのジャッカル・スペードジグをロスト(T_T)
私がロストしたんじゃないんですよ!
ニッシ帝王が使っててロストしたんです×
人のルアーだと思って粗末に扱うんです×(笑)
まだスペードジグで釣ったことないのに、、、(泣)



その時の模様はこちら

↓ ↓ ↓

バス釣り場、灯台下暗し




ラバージグは本当に釣れない!!
アタリすら取ったことがない(T-T)
なぜなんでしょう?
一応頭の中でイメージして動かしてるんですがね。。。

ちゃんとアクション出来てて釣れないのなら、



スペードジグが悪いんや!



そう、ルアーが悪いんだと思います(^_^)(笑)



そう勝手に決めつけた私は、新たなラバージグを購入しました♪
自分の腕は棚に上げてますよ!
棚に上げて落ちてこないようにビス止めしました★(笑)



イマカツ モグラジグ アメリカンショートヘアー
頑張れ017♪

にほんブログ村
イマカツ(IMAKATSU) モグラジグ アメリカンショートヘアー
イマカツ(IMAKATSU) モグラジグ アメリカンショートヘアー





イマカツ モグラジグ アメリカンショートヘアー ブラック・ブラウン


イマカツ様に御願いすることにしました!
イマカツ様なら私に初ラバジフィッシュを釣らせてくれるかと(^^)

重さが3種類あったので、どれが良いかも分からず無難に真ん中の20gをチョイス★
カラーは黒・茶にしました(^_^)
前使ってたスペードジグが黒・紫だったんで少し色変えてみました。

しかしこのアメリカンショートヘアーというのは何でしょうね?
まるで猫みたいな・・・(笑)
多分通常のモグラジグより、ラバーが短いということなんじゃないでしょうか?
まぁ訳あって短いんでしょうから期待が持てますよ(^0^)




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




イマカツ(IMAKATSU) モグラジグ
イマカツ(IMAKATSU) モグラジグ


イマカツ・モグラジグは難攻不落の要塞最深部に潜むビッグバスを、ネガカリ、スタック、絡みつきを最小限に押さえ、ストレス無く誰もがイージーに侵入、攻略できる特殊設計、超ヘビーカバー専用ジグです。

ナチュラム価格630円(税込)



ジャッカル(JACKALL) スペードジグ
ジャッカル(JACKALL) スペードジグ


ラバージグに求められる要素を高次元で融合させたハイポテンシャルなキャスティングジグ。スリ抜け性を重視しフッキング性能を妨げないブラシガードとスタンドアップ性能や太軸ヒラ打ちワイドゲイプフックなど、シンプルだからこそ細かい配慮を詰め込んだジグです。

定価 473円(税込)↓
ナチュラム価格420円(税込)



 TSUNEKICHI/常吉 ハマラバージグ スイミングフットボール

ヘッド前面のフラット面は適度な水押し感とムービングスキッドスカートを揺らめかす乱水流を生み出します。ブラシガードを装備することでウィードエリアでの使用時においても藻魂になることを防ぎ、カバーに対しダイレクトに投入することが出来ます。

価格 630円 (税込 661 円)








しかしまあ、予定日過ぎたというのに我が子は出てきませんねぇ…
出てくる気がないんじゃないでしょうか?(苦笑)
私が名前を利优比(リョービ)にしようとしたのがバレたんですかね★(笑)

こうなりゃ名前は武丸にしよう、、、(笑)

じゃあ大和(ダイワ)にしよう!


ダサいな。。。(笑)



にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(ハードルアーコレクション)の記事画像
スミス サウンドシャワーバズベイト ダブル
ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155
サワムラ One'up SPIN  (ワンナップスピン)
ジャッカル TN60
一軍ルアー確認!
ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック総括
同じカテゴリー(ハードルアーコレクション)の記事
 スミス サウンドシャワーバズベイト ダブル (2013-06-21 14:57)
 ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155 (2013-05-12 08:27)
 サワムラ One'up SPIN  (ワンナップスピン) (2013-01-14 15:24)
 ジャッカル TN60 (2012-12-04 07:48)
 一軍ルアー確認! (2012-11-10 18:18)
 ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック総括 (2012-09-28 09:55)

イマカツ モグラジグ アメリカンショートヘアーへのコメント
兄さんは、だっぴ中でしたか。

自分もチョムさんに作ってもらったバーナー作ってみました。

目しか写ってなかったのであきらめ、画像の下にブログ村のリンク貼ってみました。

脱皮中失礼しました。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月10日 07:51
>メバリングさん

脱皮したいです!(笑)
もうこの釣り下手な体を脱ぎ捨てたいです★(苦笑)

バナー作ったんですか?
すごいですね(^^)
また見に行かせてもらいます♪
Posted by 017017 at 2011年07月10日 08:48
モグラはスイミングでしか使ったことないです。
20グラムとは男らしいウエイトですな^^!
Posted by じろー at 2011年07月10日 08:53
>じろーさん

何か変わったヘッド形状してますがスイミングでも使えるんですか?
この重たさなら無理ですけど、、、(苦笑)
20gは重いですか?
ラバージグはサイズ選ぶの難しいです×
いったいどれを選べば良いのか。。。
Posted by 017017 at 2011年07月10日 09:28
おはようッス♪

ラバジはバス釣りやってた時のレギュラーアイテムでした(^_^)v
ピンポイントに打ち込んでフォーリング~ロングステイで『ガツン♪』

トップかラバジしか使わない極端な釣りをしてました(^^;)


ウチの今年で1歳になった娘も、予定日より一週間過ぎても出る気無しだったんで、陣痛促進剤で強制的に出てきました(^_^)v
Posted by メバリスト at 2011年07月10日 10:21
>メバリストさん

おはようございまッス!

ラバジよく使われてたんですね♪
ロングステイですか?
何もせず放置で?
ちょっとやってみます(^^)

娘さんの出産の時は促進剤打たれたんですね。
私もそうなるかもしれません★
入院の日取りも決まりましたし(^_^)
Posted by 017017 at 2011年07月10日 11:47
凄いバナー発見(爆

武丸に一票で!(違笑

待ち遠しいですね^^
Posted by カワッチカワッチ at 2011年07月10日 13:15
兄さんこんにちは。

お子さん心配ですね...

早く元気に産まれてきてほしいですね(^v^)

武丸なんてつけたら兄さんをなんて呼べばいいんですか!!

そして間違いなく兄さんと同じスーパー強気ウルトラゴージャスリーゼントになりますよ(笑)

いいんですか??

そしてまぁ坊くんという同級生と日々家の中で血で血を洗うような壮絶な死闘が繰り広げられてしまいますよ!!
Posted by ちょむ at 2011年07月10日 14:32
>カワッチさん

ちょむさんに作ってもらいました☆
僕は武丸とは似ても似つかんのですが。。。(苦笑)
元武丸のカワッチさんに言われて光栄です!(笑)
Posted by 017017 at 2011年07月10日 17:20
>ちょむさん

そうですね、早く産まれて欲しいです☆
でもまだ出てきそうにないんで気長に待ちます♪

リーゼントするような子になったらセンス疑います×(笑)
真面目に育ってくれますよきっと!
ヤンキーな連れが来たら、私のラリアットで全員追い返します★(笑)
Posted by 017 at 2011年07月10日 17:25
ラバジみたいな人が動かさないと動かないルアーって
使い手の技量が思いっきり反映されるルアーですよ
ルアーの銘柄で釣果が変わるのは、プロレベルの話だと。。。

ってことで、私はラバジは大ッ嫌いです(--;
ラバジが必要なシチュエーションは全てワームでカバーしてました(爆


初めての子って、なかなか出てこないもんですよ
二人目はスルリッとw
Posted by TOYO-PU at 2011年07月11日 10:52
>TOYOPUさん

私の腕は棚に上げてビス止めしたんですから!(笑)
まぁメーカーや銘柄では然程変わらんでしょうね。。。(苦笑)
特に私レベルなら×

ラバジのシチュエーションはワームでカバーですか☆
さすがTOYOPUさんです(^^)d
私はそのシチュエーションすら分かりません、、、(汗)

最初の子は遅れるみたいですね(^-^;
なかなかスルリといかないようで・・(苦笑)
Posted by 017017 at 2011年07月11日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
イマカツ モグラジグ アメリカンショートヘアー
    コメント(12)