アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年03月30日

Home > ロックフィッシングタックル > メバルワームのプレゼント☆

メバルワームのプレゼント☆

メバリングタックル!



盟友ザルツさんが急にプレゼントをくれました(^^)v
なんか、ご自身のタックルを整理してたらしく、不要な物が出たとのこと。
新品のまま使わないワームたち。。
私なら使うでしょうと譲ってくれました(^-^)



メバルワームのプレゼント☆



かなり大量です!(笑)
種類も豊富ですが、本数も数えれば40本ぐらいあります(^_^)
中身は1つの種類のワームではなくアソートです◎
この入れ物のボックスもくれるそうです(^^)/




017の釣行回数なら数年分あるねハートのポチをお願いしますアップ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
ポチありがとうございました晴れ





手前下段の三種類。
これは全てダイワのメバリング用ソフトルアー(^^)d
右から、月下美人カーリービーム2.2インチ(氷河)月下美人ビームスティック2.2インチ(胡麻ブラウン) 月下美人ビームスティック2.2インチ(グローホワイト)です☆





ザルツさんはダイワのワームが嫌いなんだそうです(^-^;
主な理由は硬くてフックに刺しにくいから×
確かにそう!
ダイワのワームは硬くて刺しにくい(;o;)
だから私も最初は嫌いだったんです×
ですが、弟子のケイティックが私の貧果を横目に、カーリービームでガシラをポンポン上げたのでまず見る目が変わりました(^^)
更には今年の初釣りメバリングで、カワッチさんに頂いた ビームスティックを投げたら見事メバルGET!!
これからダイワワームは一軍やなとなりました(^^)d
そして前回の広島県遠征メバリングで、サヨナラタイムリーとなったメバルを釣ったワームが、同じくダイワのビームフィッシュだったんです(^-^)v

ですから私はダイワのソフトルアーが大好きです!(笑)


そして上段2つ。
右側の各カラー入ったのがオフトのスクリューテールグラブだそうです(^o^)




左側のワームは、使ってみたら?とお試しにくれました(^^)v
オンスタックルデザインのマゴバチ




とにかく柔らかい♪
プニョンプニョンであります(^o^)/
まるで、あの子のおっぱいのようです♪(誰? 笑)


最後の左側の大きいスペースに入った物。
オフトのキャロセットのようです(^_^)
最初はメバキャロだと思ったのですが、どうも違うな、、、
メバキャロは飛ばし浮き2つにフックがセット品に含まれますが、こちらの商品は飛ばし浮き1つにジグヘッドです★
使い方がよく分からん(--;)(苦笑)
でも面白そうです(⌒0⌒)/~~



ザルツさんありがとうございました!




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




OFT メバキャロ L レッド サスペンドタイプ

OFT メバキャロ L レッド サスペンドタイプ
価格:682円(税込、送料別)




バークレイ ガルプ!アライブベビーサーディン
バークレイ ガルプ!アライブベビーサーディン


その圧倒的な釣果でメバル用ベイトとして高く評価されているベビーサーディンのガルプ! アライブ!バージョンです。ガルプ! 版に比べ約20%も専用液がボディに吸い込むので、水中でのニオイの拡散と持続力がアップ。メインボディとピンテールの相乗効果によって、微細なバイブレーションを発生させ、小イワシ(サーディン)の微細な泳ぎを再現します。

定価 1344円(税込)↓

ナチュラム価格941円(税込)



オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) フラッパー2インチ
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) フラッパー2インチ


●ペラペラ系シャッドテールアクションですべてのフィッシュイーターにスイッチを入れてしまうのがフラッパーの特徴。
●フォールでペラペラ、巻いてペラペラ。SWライトタックルゲームをフラッパー2インチで楽しん欲しい。プルプル&ボコボコに更にローティできるシャッドテールのアジ・メバルetc用荒釣れワーム。

ナチュラム価格609円(税込)








今日の017ガレージ


今日は下取りです(^o^)
今日の車は


メバルワームのプレゼント☆


MRワゴン


丸みのラインが嫌いです×
オートエアコンなんや?
やりますな♪
うーん、エンジンチェックランプが時々付きますね×
このMRワゴンも少し前に出たぐらいの印象ですが、これでもう12年落ちになるんですね。。。
月日が経つのは早いです★
よってもうゴミ車の価値です、、、(苦笑)
代車にしちゃいましょうかね(^_^)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(ロックフィッシングタックル)の記事画像
フィッシングショー大阪2015 ヤマガブランクス編
マグバイト アッパーカットジグヘッド
ダイソーのメバルワーム
アイマ しらすネーク ミニ
リール下巻き中の悲劇! リョービ アプローズ
ダイソーのライン
同じカテゴリー(ロックフィッシングタックル)の記事
 フィッシングショー大阪2015 ヤマガブランクス編 (2015-03-24 21:57)
 マグバイト アッパーカットジグヘッド (2014-07-02 15:40)
 ダイソーのメバルワーム (2014-06-24 10:32)
 アイマ しらすネーク ミニ (2014-06-06 23:32)
 リール下巻き中の悲劇! リョービ アプローズ (2013-11-13 10:14)
 ダイソーのライン (2013-10-15 10:11)

メバルワームのプレゼント☆へのコメント
エエもん貰いましたね♪

釣って恩返しです!

ちなみに私も月下美人シリーズは刺しにくくて苦手です(´▽`;)ゞ
Posted by 春告魚人 at 2013年03月30日 22:04
>春告魚人さん

春告魚人さんも苦手でしたか(^_^;)

釣って恩返し!
それ素晴らしいですね(^-^)
頑張ります♪
Posted by 017 at 2013年03月30日 22:32
017さんの釣行回数なら数年分...どころか一生分かも^^?
Posted by じろー at 2013年03月30日 22:58
こんばんは♪

有難い贈り物ですね。でも僕もダイワのワーム苦手です。上手く刺せた試しがありません。けど持ちは良いし釣れるんでしょうね♪

マゴバチはよく釣れるけど柔らかいせいかすぐにズレてしまいます(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年03月31日 02:05
イイですね〜(^^)

ダイワのワームはフックをチョット舐めてから差し込むとセットしやすいですよ(^^)

舌に刺さないようにご注意を
Posted by おーじー at 2013年03月31日 07:05
いいの貰いましたね^^

氷河は特にいいですよ^^

これでまたホゲなしになっちゃいますね(笑
Posted by カワッチ at 2013年03月31日 08:36
私もダイワ以外のワームを
使うことが多いですが、他の方の
記事を拝見すると結構釣れてますね^^

MRは12年落ちにはとても見えません。

軽って中古でも結構高いです。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年03月31日 08:53
ダイワのワームはかなり釣れますよ。

刺さりにくい=ズレにくい。地合いの時に手返しがよくていいですよ(^_^)

あと、フックを刺す前に針で穴を開けておくと真っすぐ刺しやすくなりますよ(^_^)
Posted by かっつん at 2013年03月31日 12:05
初めて買ったワームはビームスティックだったような。

何もわからない状態だったのでダイワだったら大丈夫かと思って.......。
そのワーム、結局全然使っていないなぁ。

今度試してみようかな、ガルプ汁に漬けてから(笑)。
Posted by かつっぺ at 2013年03月31日 13:27
>じろーさん

本当に一生もったりして、、、(苦笑)
Posted by 017 at 2013年03月31日 13:29
>真魚さん

真魚さんもダイワワーム苦手でしたか(^_^;)
硬いけど保ちは良い。
柔らかいけどすぐズレる。
相反してるんですよね★
Posted by 017 at 2013年03月31日 13:31
>おーじーさん

フックを舐めるんですか?
今度試してみます!
本当に気をつけないと怪我しそうです(^o^;)
Posted by 017 at 2013年03月31日 13:33
>カワッチさん

氷河は良いんですか?(^^)
使うのが楽しみです☆

ホゲ、、、
それがもう、、、(汗)
Posted by 017 at 2013年03月31日 13:35
>はたぼーさん

ですよね!
皆さんダイワワームで結構釣られてます♪

軽は一番需要がありますから高いですね(>_<)
でもこれレベルだとゴミ値ですよ×(笑)
Posted by 017 at 2013年03月31日 13:37
>かっつんさん

釣れますか☆
なるほど、ズレにくいから余計な手間が要らないんですね(^-^)
それは大きいかもしれません♪
Posted by 017 at 2013年03月31日 13:39
>かつっぺさん

そんな記念のワームなのに使わないなんて(>_<)
是非使ってください♪
次回の釣行はダイワ縛りでいいじゃないですか(^-^)/(笑)
Posted by 017 at 2013年03月31日 13:43
つまらんもんですが・・・

まだまだ要らないワーム沢山有るんで、そのうち回します。

記事ネタ切れる頃に(*^m^)
Posted by ザルツ at 2013年03月31日 16:42
こんばんは(^^)

僕も、苦手ですね^_^;

使ってる時は、家で刺してから持って行ってました。

いいワームやと思うんで、いっぱい釣って下さいね♪
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年03月31日 23:04
>ザルツさん

ありがとうございました!
釣って恩返ししたいと思います(^-^)/

まだあるんですか!?
完全に無駄買いですね×(笑)
Posted by 017017 at 2013年04月01日 09:02
>夕焼けジョニーさん

夕焼けジョニーさんも苦手でしたか(^_^;)
家から刺して行ってたんですか?
よっぽどですね×(笑)
頑張っていっぱい釣ります!
Posted by 017017 at 2013年04月01日 09:06
ザルツさんはセレブなんですか?^^
Posted by てんこち at 2013年04月01日 09:47
>てんこちさん

セレブです☆(笑)
ていうか釣具はポンポン買われます(^-^)
Posted by 017017 at 2013年04月01日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
メバルワームのプレゼント☆
    コメント(22)