アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2009年10月14日

Home > エギングタックル > 秋イカの餌木準備☆

秋イカの餌木準備☆

シーズンインしたエギング!!
アオリイカたちが待ってます(^O^)(笑)




しかしまぁ全く釣れる気がしない。。。
ちょっとシャクってみたりしましたが、訳が分からん×(汗)

エギングはとても奥が深いような気がします★
そのためかなり難しいのではないかと。
でもそれが皆さんハマる理由なんじゃないかなと思います!

でもやっぱり一度は釣ってみたいんで、一応秋イカの餌木を準備しました!









秋イカの餌木準備☆




また買ってしまった安物餌木。。(汗)
別に要らんやろとか思いつつ、なぜか籠に入れてしまう(-o-;)
練習用+もしもの時を考えて、、、(苦笑)










秋イカの餌木準備☆

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q 光宮
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q 光宮







ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 JP
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 JP







ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ 大分布巻(S)ツネミ特注カラーテープ
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ 大分布巻(S)ツネミ特注カラーテープ







ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人KIDS2 丸針
ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人KIDS2 丸針







ヤマリア(YAMARIA) エギスッテ 2N DK6 P 7.5g




そして本命の餌木たちです☆
何が良いのか分からないので適当に見繕いました(^^)








秋イカの餌木準備☆

マリア(Maria) エギ王イカ締め
マリア(Maria) エギ王イカ締め






ヤマシタ?マリア? エギ王イカ締め



イカの締め方も覚えないといけませんねー☆


釣れたらですが!!(笑)





頑張れ017♪

ブログランキング頑張れ017♪



GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(エギングタックル)の記事画像
ハリミツ 墨族 ゼブラグローN 2.5号
バークレイ パワーベイト エギ薫
インターラインロッド
キャプテンスタッグ クーラーボックス シエロ
メジャークラフト  ザルツ エギング ZAT-832EL
デュエル(DUEL) EZ-Q CAST
同じカテゴリー(エギングタックル)の記事
 ハリミツ 墨族 ゼブラグローN 2.5号 (2013-09-21 11:51)
 バークレイ パワーベイト エギ薫 (2013-08-31 23:14)
 インターラインロッド (2012-12-12 07:48)
 キャプテンスタッグ クーラーボックス シエロ (2012-09-15 08:46)
 メジャークラフト ザルツ エギング ZAT-832EL (2012-09-13 22:59)
 デュエル(DUEL) EZ-Q CAST (2012-04-05 07:47)

秋イカの餌木準備☆へのコメント
こんにちわ。

昨日、かいさんが指摘した通りですが不正行為はいい加減止めてくれないでしょうか?

ランキングに真面目に参加してる人たちのことも考えてください。

規約を読んでください。

「写真や画像からの直リンクも禁止させていただきますので予めご了承くださいませ」と書いてあります。

指摘されて無視するというのは正直残念でしょうがありません。
Posted by ブログ村使用者 at 2009年10月14日 10:49
あのさ、なんで昨日警告したのにまた悪質な違法行為をやるわけよ?

釣りってさマナーが大切なんだし、ブログも同じっしょ。今すぐに

過去記事から全部の違法リンク画像を消すように求めます。

今後繰り返すようであれば、ブログ村、ナチュラムに通報致します。

それと大手掲示板にも書き込みさせていただきます。
Posted by かい at 2009年10月14日 11:11
>ブログ村使用者さん

指摘されてから確認まだしてないんで、それだけのことです★

そんな規約があったんですね(>_<)
それなら不正行為ですね×
それはマズいんで今日の夜にでも確認出来たらしときますm(_ _)m
Posted by 017 at 2009年10月14日 12:04
>かいさん

昨日確認する暇無かったんで×
記事はオートアップにしてますし…

2ちゃんねるとかそんなんですか?
そんなんされたらこのブログ潰れたりするんちゃうんですか!?
こわっ…
訳分からん言葉で罵倒されたり…(苦笑)

過去記事全部消すのは面倒くさいなぁ。。
不正なら消さなあかんくなるかもしれませんね(>_<)
検討します!

とりあえず今日の夜にでも規約を確認出来たらしときますね☆
ブログ村の規約ですよね?
Posted by 017 at 2009年10月14日 12:19
掲示板書き込みで個人攻撃をするな


オーナーにメールしろ


見ていて気分が悪い
Posted by 閲覧者 at 2009年10月14日 12:26
>閲覧者さん

別に私を擁護されてるんじゃないでしょうが(苦笑)、ご迷惑おかけしてすいませんm(_ _)m

もし不正行為なら私が悪いんで、早めに規約を確認したいと思います!

いつも来てくださる皆さんもご迷惑おかけしてすいませ~んm(_ _)m
Posted by 017 at 2009年10月14日 12:45
イカの〆方まだ自分はよくわかりません(笑)。
まさか釣れるとは思ってもみなかったんで道具も
持ってなかったりします(笑)。でも普通にクーラーに
入れて冷やしておいても十分おいしかったですよ(笑)。
Posted by ぴく at 2009年10月14日 12:53
>ぴくさん

私も[イカ締め]を買ったにもかかわらず、使い方は分かりません…(苦笑)
タコは目と目の間を締めると聞きました☆

締めるのと締めないのとでは味は変わるんでしょうか?
Posted by 017 at 2009年10月14日 13:15
こんにちは。

エギにも動き?があるみたいで初心者の私はさっぱり分かりません(^^;

エギ王Qの名前とデザインに一目ぼれしたので買うつもりです( ̄ー ̄)


なんか晒すとか言ってる変な人が・・・自分のブログのアドレス載せずに人様のブログに文句タラタラ言うのはどうかと思いますよね(爆)
Posted by きんこきんこ at 2009年10月14日 13:32
>きんこさん

こんにちは☆

そうなんです!餌木と一言に言っても、多種多様な動きやアクションがあるようで..(汗)
私にもサッパリ分かりません(>_<)

[エギ王]って名前惹かれますよね?(笑)
一番釣れそうな名前な気がして♪(笑)


もし規約違反だとして、優しく教えてくれたら良かったんですが、皆さん怖くて怖くて..(笑)
優しいのか優しくないのか…(笑)
Posted by 017 at 2009年10月14日 14:12
そうだそうだ!
勇者二人がいいこと言った!

017さんは即刻画像の拡大作業を行なって下さい♪



イカは絞めないと、クーラーボックスの中でいや〜な臭いを放つと聞きました。
Posted by ショルダータックル at 2009年10月14日 14:50
エギングのルアーって全部一緒に見える(>_<)

てか変なヤツら入ってきてますやん(笑)

ほんま見たら気ぃ悪いから調べだしてもう立ってられへんようにしましょか?(笑)

って誰かが言ってました(笑)
Posted by ニッシ at 2009年10月14日 15:26
>てか変なヤツら入ってきてますやん(笑)

たぶん私のこと言われてるんでしょうけど、不正行為ですよと指摘しただけで変なヤツ呼ばりされるのは心外ですね(苦笑)

>ほんま見たら気ぃ悪いから調べだしてもう立ってられへんようにしましょか?(笑)

別にIP晒されても構いませんよ(笑)

指摘しただけで叩かれるとは悲しいです(苦笑)

017さん、なんかブログ汚してすいません。
Posted by ブログ村使用者 at 2009年10月14日 16:04
>ショルダータックルさん

画像を大きくしたら気持ちいいのでやめときます×(笑)
ちょうどこのサイズが際どくて楽しいんです(^_^)

イカは締めないと臭くなる!?
腐るのが早いんでしょうかね?(>_<)
それなら締めなければ..
Posted by 017 at 2009年10月14日 16:27
>ニッシくん

餌木は私も違いがイマイチ分からないんですが、アクションとか結構違うかったりするみたいですよ☆

こういうちょっとした問題があると、君はどこからともなく嗅ぎつけてくるねぇ、、(笑)
立ってられへんくするのは女だけにしてくれ♪(笑)
Posted by 017 at 2009年10月14日 16:32
>ブログ村使用者さん

謝らないでください!
益々私が悪くなっていきますんで…(苦笑)

さっきも言いましたが、自分で規約を見てから判断しますので、それまで私のブログはこのままのつもりです。
すぐに確認出来るような時間がなかなか作れないだけですので少々お待ちください。

そのまま匿名のままでも、自分の情報開示してでも、私はそんなんどっちでもいいです★好きにしてください。

不正ですよと指摘したいだけなら、私は教えていただいてありがとうございますm(_ _)m
という気持ちですよ(^_^)

文句や喧嘩ごしな意見があるなら、他の方のことも考えてメッセージか何かでくれたら応対しますので、そうしてくれたら嬉しいですね♪
Posted by 017 at 2009年10月14日 17:04
・・・?なんかややこしいこと?になってますね・・・。

それはそうと、イカですか~いろいろチャレンジされてますね♪
私はイカ、・・・太刀魚といっしょで、テーラー仕掛けの餌釣りしかしたことありません・・・イカはイカでもスルメイカですが(汗)
Posted by じろー at 2009年10月14日 18:31
釣りの天才??である私に釣れないのだから、017さんには絞めるイカは現れません(笑)
本当にエギング難しい(;_;)

ブログがややこしい事になってますが、負けずにもっと汚れて下さい!
応援してますから(^_-)☆
Posted by ザルツブルグ at 2009年10月14日 18:40
また買ったんですか!?
お金持ちは違いますね(><)

私にも分けてください(^^
Posted by HIROHIRO at 2009年10月14日 19:55
>じろーさん

すいませんご迷惑おかけしましてm(_ _)m(汗)
私に不正疑惑があるようで..(苦笑)

餌釣りなら私のような素人でも簡単に釣れるんですかね?
一応ルアーってところに線を引こうと思ってまして、でも餌釣りが魅力的に見える今日この頃です。。(苦笑)
Posted by 017 at 2009年10月14日 20:10
>ザルツブルクさん

おっと!
言ってくれるじゃないですか!!
ザルツブルクさんに待ってるのもイカじゃなくガシラですよ♪(笑)

人を汚れ呼ばわりしないように×(笑)
まあ当たってますが…(笑)
Posted by 017 at 2009年10月14日 20:16
>HIRO師匠

いやいや、お金ありませんよ…
あったら赤い彗星ロッド買い替えます!(笑)
Posted by 017 at 2009年10月14日 20:37
エギめちゃハマってますね~☆

そんな話見てたら自分もしたくなりますやん(’O’)

ちょっと調べてみよ~☆
Posted by オセロ白色 at 2009年10月14日 22:19
>オセロ白色さん

エギングも釣れたら楽しいんでしょうね・・・
アオリイカも食べたら美味しいらしいし☆

オセロ白色さんが先に釣って、釣り方教えてください!(苦笑)
Posted by 017017 at 2009年10月14日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
秋イカの餌木準備☆
    コメント(24)