アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年10月04日

Home > エギング > エギングのアクション

エギングのアクション

家島諸島坊勢島エギング!



ブロ友の皆さんと坊勢島にエギングへ行ってから1ヶ月経ちますか。
月日の経過は本当に早いですね、、、
でもあれから釣りに行けてない私には、まるで昨日のことが如く思い出されます(^_^)
アオリイカ釣れましたし、皆さんとワイワイ話も出来て非常に楽しかったです☆
今日はあの日の一番の衝撃を記事に(^-^)/

釣行記事はこちら
↓ ↓ ↓

家島 坊勢島エギング
家島 坊勢島エギング  レンタカーは軽トラ編
家島 坊勢島エギング  アオリイカ釣りました!編
家島 坊勢島エギング  アオリイカ追加編




エギング楽しいねニコニコのポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ




当然ながら行かれた皆さんは釣りがお上手(^_^)/
私は足元にも及びません×(汗)
その皆さんが師匠と仰ぐのがM師匠です!
私は今回初めてお会いさせていただきましたm(__)m
まぁね、もう次元が違うわけですよ。。。(苦笑)
誰もがビックリなわけです(*_*)
しかもエギングだけじゃなく、どの釣りにおいても凄腕って言うんだから脱帽です◎
どうしてそんなに釣れるの?ってぐらい、一人ポンポンポンポン釣ってはります(^^;

何十杯釣ってるM師匠の横で、ただの一杯も釣れない私・・・(泣)
さすがのM師匠も呆れ果て、個人レッスンを付けてくれました(^^)d
でも覚えの悪いこと悪いこと。。。(苦笑)

最後のポイントの堤防。
私一人でやってても何とかアオリイカたちが寄ってくるんです(^-^)
よほどの外れ餌木をチョイスしない限り、数杯のアオリイカが寄ってきました♪
しかし寄ってきて、餌木と5-10cmの距離になったところでストップ。
少しの間そこに留まり、やがてどこかへ行ってしまう(T-T)(苦笑)
ほんまに全ての烏賊が見事に同じ状況で離れていきます(T-T)
餌木のサイズやカラーリングの問題ではありませんでした×
抱かせれない原因はアクションだったようです!
私は手前まで寄ってきたイカに、テンションフォール?・カーブフォール?・ステイ(あくまで私の気持ち上であって実際はゆっくり沈んでしまう)、そのような知ってる限りの技を繰り出すわけですが、全くに見切られているのか、この日は全然抱いてくれませんでした(>_<)
しかしM師匠が手取り足取りチンコ取り、私に伝授してくれたフリーフォール?すると見事に慌ててアオリイカが抱きに来たんです!!
まるで、

「待って!行かないで!」

と、トレンディドラマの女優の如く抱きついてくるんです(^-^)/
いやー、あれだけ苦労してたのは何やったん?てくらい簡単に、、、
時には「もう少し見させて」とか、「もう少し怒らせて」とかも言ってはったように思います(^^)

単純に、なんで、このイカには今こうした方が良いとか、今こうしたら抱いてくるとか分かるんでしょうね?
そういうのはイカしか分からない、魚に聞いてみないと分からない、そのように思ってましたが、M師匠は分かってますね多分(^○^)
それって凄いなと。
あの域まで達したらそれは釣りが楽しいでしょうね☆




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPEII 150m(フロートタイプ)
ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPEII 150m(フロートタイプ)


エギングラインと言えば。。。で必ず名が挙がるであろう超定番エギングライン!!弓削和夫プロ、重見典宏プロ、杉原 正浩プロ、平松伸章プロなどの各プロスタッフが愛用するキャスライン エギングスーパーPEIIシリーズ!!最高レベルの細さと強力により、感度、操作性、キャスト時の遠投、引っ張り強度の向上を実現させた
人気定番エギングライン!!

定価 5250円(税込)↓
ナチュラム価格2620円(税込)



タカ産業 ショートギャフ
タカ産業 ショートギャフ


●エギングに最適!
●持ち運びに便利!
●小継軽量設計・アオリイカ専用モデル

ナチュラム価格3400円(税込)












今日の017ガレージ


今日はバイクの査定です☆


エギングのアクション


FXSTC ソフテイルカスタム


初のハーレーダビットソンです(^-^)/
綺麗ですね(^-^)
新車ワンオーナーでいくらかチューニングされてます♪
排気量は1600ccか。。。
運転出来んし!(笑)

しかし残念ながら値段が合いそうにありません(TT)
ライバルのハーレー屋の買取り価格が異常に高過ぎる!!
もう客が付いてるんでしょうね、、、
オークションの買取り価格では無いですね×


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
イカはエギを覚えないの?
家島 坊勢島エギング  アオリイカ追加編
家島 坊勢島エギング  アオリイカ釣りました!編
家島 坊勢島エギング  レンタカーは軽トラ編
家島 坊勢島エギング
明石エギングが好調♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 イカはエギを覚えないの? (2014-05-19 16:23)
 家島 坊勢島エギング アオリイカ追加編 (2013-09-13 15:09)
 家島 坊勢島エギング アオリイカ釣りました!編 (2013-09-09 17:02)
 家島 坊勢島エギング レンタカーは軽トラ編 (2013-09-06 12:07)
 家島 坊勢島エギング (2013-09-04 15:02)
 明石エギングが好調♪ (2013-06-13 11:55)

エギングのアクションへのコメント
エギングもエントリーしやすい釣りですが
やってみると奥の深い釣りですよね〜

私も未だに掴めてません^^;;


あ、ちなにみリョービ
今は上州屋が引き継いで釣り具作ってますね^^

デザインは古っぽいですが、結構好きです(笑)
Posted by おーじー at 2013年10月04日 09:16
>おーじーさん

エギングも奥が深くて難しい釣りですね、、、
それで簡単に釣られて結果出される人はすごいなって思います☆

上州屋が作ってるんですか?
上州屋ブランドでしょうか?
Posted by 017017 at 2013年10月04日 09:48
こんにちは(^^)

ホンマ、M師匠は別格でしたね^^;
ホンマ、ちょっとした事で釣れる釣れないが分かれるんやなと思いました。
また、みんなでワイワイやりたいですね♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月04日 11:43
>夕焼けジョニーさん

M師匠はすごかったですね(^o^;)
おかげで良いもの見せてもらいました!
また皆で並んでキャストしましょう(^-^)/
アジングで♪(笑)
Posted by 017017 at 2013年10月04日 12:51
こんばんは♪

師匠と釣りするとどうしてもセンスの違いを思い知らされます(((^^;)

でもどこで鍛えたのかわからない017さんの手首の柔らかい動きは感心しましたよ♪
Posted by 真魚真魚 at 2013年10月04日 18:21
師匠さんはさすが師匠たるゆえんですね^^

同行が一番上達の早道じゃないでしょうか。

チ〇コの二段シャクリ&女性を抱かせたら
017さんの圧勝ですね^^
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年10月04日 20:47
ち○こまで取って教えてくれたんですか^^?
Posted by じろー at 2013年10月04日 21:15
こんばんは。

私もM師匠にエギングを教えてもらいたいと思いつつ、今年はチャンスを逃してしまいました(><)

センスは勿論のこと、理論と実践、そして集中力のすごさ......すべてがプロ級ですよね。そんな方と知り合えただけで幸せです♪
Posted by かつっぺ at 2013年10月04日 23:26
リョービの釣具は
上州屋が商標の承諾を受けて製造などから行っているプライベートブランドですね(^^)
Posted by おーじー at 2013年10月05日 06:58
>真魚さん

師匠はすごいですよねー☆
でも真魚さんも半端ないです(><)

やはりオナニーで鍛え上げた私の手首はなかなかなもんですね!(笑)
Posted by 017017 at 2013年10月05日 11:18
>はたぼーさん

やはり皆から師匠と呼ばれるだけはあります!
まさに師匠でした☆

チ〇コの二段シャクリってどんなんすか?(笑)
是非はたぼーさんに伝授していただきたいですね♪(笑)
Posted by 017017 at 2013年10月05日 11:20
>じろーさん

チンコのシャクり方まで・・・(笑)
Posted by 017017 at 2013年10月05日 11:20
>かつっぺさん

でも今年はアジング教えていただいたじゃないですか☆

本当にプロ級ですよね!
実はプロなんじゃないでしょうか?(苦笑)
我々が知らないだけでフィールドテスターぐらいはされてそうです(^^;)
Posted by 017017 at 2013年10月05日 11:22
>おーじーさん

そうなんですか☆
上州屋で作られてるんですねー♪
Posted by 017017 at 2013年10月05日 11:23
なんか私で盛り上がってますね(^^ゞ
最近くしゃみが止まらないのは・・・・これが原因だったんですね!
坊勢の時に017さんの釣り方見てたら、釣りのセンス良さそうだから、すぐつれるようになると思います♪また一緒に釣りしましょう!
Posted by M at 2013年10月05日 13:24
>M師匠

これはこれはわざわざお越しくださいましてありがとうございますm(__)m
ずっとくしゃみ出るのは我々が噂してるからでしょう!(笑)

そんな勿体ない御言葉(>_<)
滅相もございません!
お邪魔でなければまた是非ご一緒させてください♪
Posted by 017017 at 2013年10月05日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
エギングのアクション
    コメント(16)