アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2010年09月27日

Home > バスフィッシング > ジグを撃ちまくるべし!

ジグを撃ちまくるべし!

ジグも子作りも数撃ちゃ当たる?



ということで、ジグ撃ちで1匹釣り上げるべくバス釣りに出かけました!

今はアングラーズチャンスの大会中ということもあり、セコセコ作戦で1匹獲る釣りでもいいのですが、どうせ釣っても賞品貰えんしとスネてやめました×(笑)


デカバスをジグ縛りで釣り上げて亀甲縛りしてやる!!


今日はフィネスもプラグも封印し、ジグ縛りの釣りをしたいと思います(^^)




*今日の装備*

ロッド・シマノ BASS RISE 2551-2
リール・シマノ エアレックス2000
ライン・サンライン(SUNLINE) トラウティスト ワイルド 4lb
ルアー・WeeB-JIG α
トレーラー・ゲーリーヤマモト 3インチ シュリンプ




私、自分のタックル書いてて気付きました。



ジグで釣ったことあります!(汗)



ウソついてすいません(>_<)
忘れてただけです、、、
以前にwebbassさんからのモニタールアー、WeeB-JIG βで釣ったことあります☆
あとスモラバなら釣ったことあります☆


気を取り直して、今回はWeeB-JIG αで釣りたいと思います(^_^)
トレーラーに早速ケイテック カスタムトレーラーを装着しようかと思ったんですが、ゲーリーヤマモト 3インチ シュリンプ「今日おれ調子ええで!」って言うもんですから・・・(笑)

場所はものすごい減水した鶏池
狭い池なのに先行者3人(-_-;)
夕マヅメに釣行です。

いつもの池の四隅の一つに陣取り、ひたすらキャスト!
リフト&フォールさせたり、ポンピングさせたり、その場でフワフワさせたり・・・
何ならタダ巻きしたろかと巻いてみたり、メールしながら放置してみたり・・・



釣れません(T_T)



全くの無反応×
他の3人も釣れてない×
一人が「40UPが付いてきた!」とは言ってましたが釣れてない×

そんなことより、今回のタックル、エアレックスに4lbのナイロンで初めての釣行だったんですが、かなり飛びます♪
これはびっくりでしたね(^0^)
強度的な不安は釣ってみないと分かりませんが、今までの8lbフロロとは飛びが全然違います★

その後も他のルアーは付けることなくジグ縛りで頑張りましたがノーフィッシュ。。。
釣れなくてもたまには縛り有りで釣りするのも楽しいかなと思いましたo(^-^)o

ソフトクリームとシュークリーム買って帰ったのが今日の成果です!!(笑)



ジグを撃ちまくるべし!



『画像と本文は全く関係ありません』

超渋いシャリーでしょ?
反応しそうなのはじろーさんぐらい!?(笑)




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




シマノ(SHIMANO) バスライズ 2601-2
シマノ(SHIMANO) バスライズ 2601-2


エントリーロッドの決定版「バスライズ」。ラインに優しいOリングガイド採用。EVAグリップ。持ち運びに便利なセンターカット2ピース

定価 6090円(税込)↓
ナチュラム価格4850円(税込)



サンライン(SUNLINE) トラウティスト ワイルド 150m
サンライン(SUNLINE) トラウティスト ワイルド 150m


ロングキャストからショートレンジアプローチにも対応。150m巻で75mマーキング入りなので、目的に応じてムダなく巻き替えができます。

定価 1312円(税込)↓
ナチュラム価格1040円(税込)



ゲーリーヤマモト(GaryYAMAMOTO)3インチ シュリンプ

3”はスピニングタックルでのライトゲームを可能にしたダウンサイジングモデル。ラージだけでなくスモールにもちょうどいいジャスト一口サイズ。

特価 662円 (税込)








また新たに下ろしたパトリックのスニーカーです☆


ジグを撃ちまくるべし!


ピンクなんですけど若作りしすぎでしょうか?(笑)
でもかっこいいでしょ♪

早速これを履いて姫路のプリエに出掛けました!
プリエは年齢層がかなり低いですから、若い子いっぱいの中、おっさんがピンクの靴履いて登場です★(笑)
そしてクレープ屋の前で仁王立ちし、必死でタピオカジュースを選んでました★(爆)

すると後ろのイスに座ってた女子二人が、私のピンクパトリックを見てヒソヒソ・・・
私はその時は気付かず、後から嫁に聞いたんですが。

何をヒソヒソ話していたのかは分かりません×

是非褒めてくれてたと思いたい!!(汗)



にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
ワッキーリグでバス釣り
雨の日限定のバス釣りメソッド
ダム建設
外来魚のキャッチ&NO!リリース
10ヶ月ぶりにバスフィッシング
秋から冬にかけてのバスフィッシング  居場所編
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 ワッキーリグでバス釣り (2014-06-30 09:52)
 雨の日限定のバス釣りメソッド (2014-06-21 09:08)
 ダム建設 (2014-06-10 10:21)
 外来魚のキャッチ&NO!リリース (2014-05-29 12:03)
 10ヶ月ぶりにバスフィッシング (2014-05-22 12:16)
 秋から冬にかけてのバスフィッシング 居場所編 (2013-11-25 12:01)

ジグを撃ちまくるべし!へのコメント
・・・わたしゃバイクはあまり得意じゃないんで、あえて反応は控えておきます。
Posted by じろー at 2010年09月27日 22:11
>じろーさん

マジっすか!?
確かじろーさんはアンチャンで激シブの画像を載せられてたと思ったんですが・・・
Posted by 017017 at 2010年09月27日 22:25
そのバイクは荷物おきが開かないトラブルが多発してる奴ですか?W


奥さんとデートですか♪
奥さんにまつわる記事書いてみたらどうでしょう?W
Posted by sakanashi at 2010年09月27日 22:48
僕もジクで釣ったことないて言いましたが、スモラバでありました(笑)

そのバイクは60年代の50ccくらいですか017さんのバイクですかカッコイイっすね( ̄▽ ̄)
Posted by GT-R at 2010年09月27日 22:57
>sakanashiさん

荷物は積まないので問題ありません♪(笑)

嫁の友達の出産祝いを買いに行きました☆
嫁にまつわる記事・・・
面白くなさそうなので却下します!(笑)
Posted by 017017 at 2010年09月27日 23:02
奥さんとの出会いの話とか聞いてみたいです(笑)

あとは・・・・・夜・・・・とか?WW
Posted by sakanashi at 2010年09月27日 23:05
>GTRさん

スモラバもよく考えたらジグですもんね(^^;)

このシャリィは何年式なんでしょうね?
シャリィは1972年からですから昭和40,50年代ですね☆
私のじゃありませんよ×
お知り合いの人のです(^^)
Posted by 017017 at 2010年09月27日 23:08
>sakanashiさん

おお!!
ちょっと面白そうですね★(笑)
そのうちサブ記事でやりますか♪
いろいろ恋愛記事とか(^^)
夜は書きません×(笑)
ていうかレスなので書くことありません!(汗)
Posted by 017017 at 2010年09月27日 23:10
ワタシもジグ苦手です~。
でも、釣った事はありますよ!
一匹だけですけど。(汗)
だってジグ撃ちするような場所はノーシンカー落としたほうが引っかからないし釣れるんですもん。

ナイロン(出来ればフロロ)4lbで十分です!
獲れるか獲れないかは運7割腕3割です☆
Posted by 018018 at 2010年09月27日 23:16
スピニングでジグて、ジグってよりスモラバ??
Posted by OSPマニア at 2010年09月27日 23:20
>018さん

018さんもジグ苦手でしたか・・・
確かにホーシンカーの方が釣れるイメージです。。。

運7割!!
確かに釣りは運が結構な割合占めるともいいますね★
しかしそれを釣り上げる腕も必要!
私にはそれがない×(苦笑)
Posted by 017017 at 2010年09月27日 23:30
>OSPマニアさん

そうなんです、スモラバほどではありませんが、ライトジグ的な感じです☆
重さにすると5-10gぐらいな(^_^)
重いのやデカいのは釣れる気がしなくて、、、(汗)
Posted by 017017 at 2010年09月27日 23:33
ジブリ私もすきです「(--)」
Posted by HIRO at 2010年09月28日 21:51
>HIRO師匠

何の話?(笑)
Posted by 017017 at 2010年09月28日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
ジグを撃ちまくるべし!
    コメント(14)