アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2014年11月20日

Home > アジング > 瀬戸内海アジング 初実戦

瀬戸内海アジング 初実戦

アジングでもミラクル!



アジ釣りの名手かつっぺさんと行くアジング
念願のアジング塾開講です(^-^)

たまたまかつっぺさん宅の近くまで仕事で行く用事があり、連絡を取ってみると、釣りに行けるとのことでしたので急遽決定!
しかし急なため、私はタックルも何もありません。。(苦笑)
釣具どころか防寒着も。。(苦笑)
まぁでも釣りをせず見るだけでも勉強になるので、行って損無しであります(^^)d

ということで、22時頃にかつっぺさんと合流。
いざポイントの釣り場へ向かいます(^-^)/




釣ってくれ017グーのポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ




かつっぺさんの刀と言えば、ヤマガブランクスのブルーカレント2
それに組合わさったシマノ ツインパワー C2000S

めちゃかっこええやん!!







いいなぁ♪と眺めながら積み込んでいると、「今日はそれをお貸ししますんで釣ってください」と。

マジっすか!
ありがとうございますm(__)m
しかも「10匹釣れたらお祝いにあげます」なんて太っ腹なこと言うので、テンション上がりまくりです(^3^)/


ポイントへ着くと、何やらいい雰囲気☆
時折ライズがあったり、水面がザワついたり、生命感に溢れてます\(^^)/


なんか今日は爆釣しそう‼(根拠無し)


まずはかつっぺ先生に見本で投げていただいて色々レクチャーしてもらいます。
投げる場所、アクション、カウント数、最初は全てを教えてもらいます◎


かつっぺさん「あそこへ投げて、その後こーして・・・」


瀬戸内海アジング  初実戦



もう釣れたやん!!

絶対おれにも釣れるぐらいイージーやん!!(根拠無し)




あっという間に1匹釣れちゃった(^^)/
めちゃ期待出来ます♪



ではでは。。と、ロッドを手に今度は017が投げてみます★



初めてなんでなかなかアクションとか難しいですが、かつっぺ先生の指導どおりに頑張ってみます(^-^)v

、、、、

アタリ無いですね(*_*)



「そんなことはない、今日は雰囲気良いし、ライズもあるし、さっきはよく当たってましたよ!
ちょっと貸してみてください、私が投げるから!」


そう言ってかつっぺ先生に変わってみてもらう。


「あれ、アタリ無いですね(*_*)」(汗)



おおっと、、、
誰か負の力を持つ奴が近くに居るな。。(怒)




でも、そこはかつっぺ先生、可愛い生徒の私の為に、何とか釣れる方法を探してくれてます(^-^)
そして底付近でヒット!
アタリもたくさんあることを確認してくれました☆
そういう時はと、仕掛けを重くしてくれ、次はカウントいくらぐらいでやってくださいと、詳しくレクチャーしてもらいました(^^)/

ささ、気を取り直していきましょう‼

何投かやってると、コンッ!と明確なアタリ◎
何気にアジング初アタリ\(^^)/
期待が持てる♪

・・・

が、それっきりまた沈黙が続く(>_<)
底を意識しながらのシェイクシェイク。。。
アタリを待ち続けてシェイクシェイク。。。

で、根掛かり(;_;)

ラインが切れそうなので、かつっぺ先生に取ってとロッドを渡す。

「あれ?根掛かりちゃいますよ?」

重いけど引けるので引いてみると、



瀬戸内海アジング  初実戦



蛸壺ごとイイダコ!!!(爆)



まさにミラクル!
かつっぺ先生と一緒に大爆笑です(^○^)

ごく稀にタコが釣れることはあるらしいですが、蛸壺ごと釣れるかね?(笑)
やはり私はもってるなと思いました★(笑)



瀬戸内海アジング  初実戦




出てきた出てきた♪(笑)


さて鯵は釣れるのか!?

次回へ続く。。。




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







アブガルシア(Abu Garcia) エラディケーター アジングカスタム EAS-72MHS-TKR
アブガルシア(Abu Garcia) エラディケーター アジングカスタム EAS-72MHS-TKR


このモデルはエラディケーターメバルカスタムの兄弟分にあたるモデル。しかし見た目はほぼ同じでも、そのブランクスのカーボン弾性率、アクションなど、全く性質が異なる。メバルロッドとアジングロッドに求められる要素は全く別。ロッドを手に取っていただければ、すぐに理解して頂けるはずだ。

定価 39,100円(税込42,228円)↓
ナチュラム価格27,314円(税込29,499円)



名光通信社 ルアーニュースムービー アジングショック シーズンII
名光通信社 ルアーニュースムービー アジングショック シーズンII


完全にブレイクしたソルトゲームの新ジャンル「アジング」。本DVDでは、アジング界を引っ張る4人のキーマンが、最新の理論・テクニックを踏まえ、実釣を交えて分かりやすく解説。第一弾「アジングショック」に続く、全編アジングオンリー衝撃映像が満載で、さらにアジングを変えるDVDとなっております。

ナチュラム価格2,837円(税込3,064円)








今日の017ガレージ


いつも美味しい食事を食べさせていただいてる姫路のイタリア料理店アッカのオーナーシェフ。
そのシェフからの入電で、

「バッテリーが上がってしまいました」

と、、、
聞くところによると、最近もバッテリー上がりをしたらしく、JAFを呼んだそうな。
その時に電圧を測ってもらったりして、バッテリーがダメなんで換えといて下さいと言われてたそうです×
だけど換える間無く乗ってたらまた上がったそうです(^^;
ということで、止まっている場所でバッテリー交換◎


瀬戸内海アジング  初実戦


新しいバッテリーに換わり、快調になりました(^_^)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
瀬戸内海アジング  初鯵編
アジング塾
遠投サビキ
大アジ、尺アジ
アジングのリグ  アジキャロ
瀬戸内海アジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 瀬戸内海アジング 初鯵編 (2015-02-23 19:55)
 アジング塾 (2014-11-06 15:01)
 遠投サビキ (2014-06-04 12:01)
 大アジ、尺アジ (2014-05-24 10:10)
 アジングのリグ アジキャロ (2013-08-22 07:47)
 瀬戸内海アジング (2013-08-13 12:35)

瀬戸内海アジング 初実戦へのコメント
ミラクルってなんやろっておもてましたけど、なんか微妙なミラクルですね(笑

続編の尺アジ楽しみにしています。
Posted by てんこちてんこち at 2014年11月20日 10:04
こんにちは。

確かに渋い晩ではありましたが、017さんが始めた瞬間から間違いなく時合は終了したと思われます(笑)。

お家ごとタコ釣ったのは笑えましたね。
さすがとしか言いようがありません。

てんこちさんは“微妙なミラクル”と言うてはりますけど、多分悔しいんやと思います(笑)。
Posted by かつっぺ at 2014年11月20日 11:05
もってる?
Posted by カワッチカワッチ at 2014年11月20日 11:39
こんにちは(^^)

これ・・・ネタですよね?(笑)ちなみに、負は・・・これ以上は、恐ろしくて言えません(爆)
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年11月20日 12:22
>てんこちさん

あれれ?(汗)
結構自信あったので、そう言われるとショックです。。(苦笑)
タコを家ごと釣るってレアで面白くないですか?(笑)
Posted by 017017 at 2014年11月20日 13:23
>かつっぺさん

タコは面白かったですね★(苦笑)
まさかでした(^^;

てんこちさんはヤキモチを妬いておられるんですね?(笑)
Posted by 017017 at 2014年11月20日 13:41
>カワッチさん

あれれ?
カワッチさんもイマイチでしたか?(汗)
Posted by 017017 at 2014年11月20日 13:43
>夕焼けジョニーさん

こんな難しいネタは仕込めません×(笑)

もう負祭りです★(苦笑)
Posted by 017017 at 2014年11月20日 13:45
狙いの魚が釣れたのか否か…

毎回このパターンでネタを引っ張った時はは釣れて無いような(笑)

しかしイイダコを住処ごと釣ってしまうのには恐れ入りました♪
Posted by 春告魚人 at 2014年11月20日 17:02
こんばんは♪

いかなる時も魚釣れんに徹する姿勢とサービス精神はまさに癒し系釣りブロガーの鏡ですね。尊敬します(爆)
Posted by 真魚真魚 at 2014年11月20日 18:34
蛸壺って…なんかエロい
Posted by じろー at 2014年11月21日 06:57
さすが、持ってますね~(笑)
この後の展開が楽しみです(о´∀`о)
Posted by かっつん at 2014年11月22日 09:48
>春告魚人さん

たまには私の成長した姿をお見せしますよ。。フフフ。。

家ごとは少しかわいそうでした(^^;
Posted by 017017 at 2014年11月25日 15:04
>真魚さん

褒めてるのか貶してるのか全く分かりませんが、、、(笑)
Posted by 017017 at 2014年11月25日 15:05
>じろーさん

そんな妄想するのはじろーさんだけです×(笑)
Posted by 017017 at 2014年11月25日 15:07
>かっつんさん

悪い方の運はいっぱいもってるんですがねー。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2014年11月25日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
瀬戸内海アジング 初実戦
    コメント(16)