アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2014年06月02日

Home > その他 > 姫路港沖合でタンカー爆発 沈没

姫路港沖合でタンカー爆発 沈没

皆さんもうご存知かと思いますが、先日、姫路の沖合いでタンカーの爆発炎上事故がありました。
結構大きな事故で、トップニュースで大きく報道もされていました。



姫路港沖合でタンカー爆発 沈没



29日午前、兵庫県の姫路港の沖合で停泊中のタンカーが爆発して炎上し、乗組員8人のうち船長の行方が分からなくなっているほか、4人が大けがをして手当てを受けています。
海上保安本部と消防が消火活動に当たるとともに船長の行方を捜索しています。

29日午前9時20分ごろ、兵庫県の姫路港から5キロほど沖合いに停泊していた広島県の聖朋海運が所有するタンカー「聖幸丸」(998トン)で爆発が起きました。
第5管区海上保安本部などによりますと、タンカーには8人が乗っていて、このうち7人は救助されましたが船長の安藤政一さん(64)の行方が分からなくなっているということです。
また救助された7人のうち4人が全身や背中にやけどを負う大けがをして病院で手当てを受けていますが、61歳と45歳の男性2人は呼びかけに対し反応がない状態だということです。
会社などによりますと、タンカーは今月23日に兵庫県西部の相生港で重油を降ろしたあと姫路港の沖合に停泊していたということで、爆発の前には乗組員が重油を抜いたタンクの付近でグラインダーという道具を使ってさびを落とす作業をしていたということです。
タンカーは甲板が広い範囲で黒く焼け焦げ、中央に近い部分が穴が開いたように大きく壊れています。
また側面がめくれ上がり船が船首に向かって左側に大きく傾いていて、爆発のすさまじさがうかがえます。
海上保安本部と消防は引き続き消火活動に当たるとともに、船長の行方を捜索しています。


これは当日に発表されたニュースですが、この後船は沈没し、行方不明だった船長も遺体で見つかったようです。

聖朋海運によると、聖幸丸は23日午前、関西電力相生発電所(兵庫県相生市)で、タンク内の重油2000キロ・リットルを降ろした後、姫路港沖で待機中だった。
海への重油流出は確認していないという。


重油を降ろした後の爆発・沈没ということで、幸い大きな原油流出は無いとされています。
乗組員の方々には哀悼の念にたえませんが、災害の方は事故の規模の割には少なくて良かったのかなと思います。
5キロほど沖合いでの事故とのことですが、釣りには何か影響あるんでしょうかね?
一応ホームの釣り場なんでそれも心配です。
昨年も網干の工場で爆発事故があり、海への影響が懸念されました。
立て続けですね。。。
近隣の方も心配でしょうし、何も影響なければ良いんですけどねー。




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




シマノ(SHIMANO) FS-093L イヴェアーマリーン フィッシング サンダル
シマノ(SHIMANO) FS-093L イヴェアーマリーン フィッシング サンダル


●人気のサンダルにラフに履ける追加アイテム登場!
●足裏にあたる部分はソフトな特殊発泡EVAを採用し、柔らかい掃き心地を実現
●甲部をタイト設計にし、ホールド性を高めながらも履きやすさを実現

ナチュラム価格1,370円(税込1,480円)



ダイワ(Daiwa) 月下美人 70UL-S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 70UL-S


軽いリグを遠くに飛ばし、微妙なアタリをキャッチする繊細なブランクス。ターゲットに違和感を与えない食い込みのよさも大切。だが、単に軟らかいだけではもちろんダメ。月下美人はメバリング・アジング専用ロッドと呼ぶに相応しい機能をふんだんに盛り込み、ライトSWゲームの可能性を追求する。

定価 12,800円(税込13,824円)↓
ナチュラム価格8,952円(税込9,668円)












今日の017ガレージ


今日はまたM様のEXIVです★
エンジンオイルが減るということで、点検です!


姫路港沖合でタンカー爆発 沈没


EXIVはレースで使われてた車両でもありますので、一丁前に3Sが搭載されてます(^_^)
設定はノンターボだけだったと思いますが。

オイル漏れはヘッドカバーから見られます×
しかし現状は2週間程で2Lぐらいオイルが目減りする。。。(汗)
ヘッドから漏れてる量じゃそんな減らんけどな×
中に食うてるかな?
取り敢えず調べてみるとしますか★


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
2015年の挨拶
メバリング対決の罰ゲーム in 山陽ビアガーデン
またも放置プレイを。。
皆さんお元気ですか?(井上陽水調で)
サブ記事祭り(五代くん・ムーヴオイル交換など)
ブログ@ナチュラム変更?
同じカテゴリー(その他)の記事
 雨ばっかり (2021-08-19 17:04)
 2015年。実に六年ぶりですか。 (2021-08-16 13:03)
 癌にも負けず、私元気です! (2021-07-30 13:07)
 釣りやめますか?人間やめますか? (2016-03-20 23:01)
 2015年の挨拶 (2015-02-20 13:46)
 メバリング対決の罰ゲーム in 山陽ビアガーデン (2014-11-11 11:16)

姫路港沖合でタンカー爆発 沈没へのコメント
ニュースを見て驚きました!
ウチの父親が網干の海で釣りをしていて、爆発音を聞いたらしです!

重油は空でも、燃料の流出は懸念されますよね…
Posted by 春告魚人 at 2014年06月02日 11:37
>春告魚人さん

ビックリでしたね!
さすが毎日釣りされてる親父さん、、、(苦笑)

少なからず流出してるとは思いますので心配ですね(>_<)
Posted by 017017 at 2014年06月02日 13:26
そんな事故があったなんて…全く知らんかったっす(汗)
Posted by じろー at 2014年06月02日 23:55
>じろーさん

マジっすか!(汗)
かなり大きなニュースだったはずです。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2014年06月03日 08:34
お早うございます♪

海辺に近い相方の親は、家が響いて少し揺れたと言ってました。相当な爆発音やったみたいですね(>_<)
Posted by 真魚真魚 at 2014年06月03日 08:40
>真魚さん

家が揺れた!(汗)
相当な衝撃だったんですね(>_<)
Posted by 017017 at 2014年06月03日 10:54
1日に新波止に渡ったんですけど普通に釣れましたよ~。
シーバスはバラしのみでガシラとアコウが釣れましたわ♪
Posted by かっつん at 2014年06月03日 17:48
こんばんは(^^)

淡路も、爆発音が聞こえたみたいです^_^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年06月03日 20:15
017さんのおならは、家を揺らしたり、淡路まで音が聞こえたりするんですね((((;゚Д゚))))
Posted by かつっぺ at 2014年06月03日 22:33
昨日は相生で山火事でしたね?

エクシヴより カリーナEDが好きでした( ̄ー ̄)
Posted by 梅 at 2014年06月04日 07:57
>かっつんさん

新波止に普通に渡れて釣り出来ましたか!
それは朗報です♪
アコウ釣れたんですね(^-^)/
Posted by 017017 at 2014年06月04日 08:57
>夕焼けジョニーさん

淡路まで!?(汗)
凄かったんですね(>_<)
Posted by 017017 at 2014年06月04日 08:59
>かつっぺさん

僕のはどちらかというと毒ガスの方の殺傷能力が高いですね★(爆)
Posted by 017017 at 2014年06月04日 09:01
>梅ちゃん先生

山火事あったみたいですね!

カリーナED懐かしいです☆(笑)
Posted by 017017 at 2014年06月04日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
姫路港沖合でタンカー爆発 沈没
    コメント(14)