アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年08月26日

Home > その他釣行記 > 川釣りのレクチャー

川釣りのレクチャー

エア釣り!



義理の姉の子供の男の子。
私からも一応甥っ子ですかね?
4歳の男の子です(^o^)
元気いっぱいで一緒に遊ぶと疲れます。。。(苦笑)

とある日に義姉からメール。
子供が「お魚釣りやってみたい」と最近うるさいから、一度魚釣りに連れて行ってあげてくれないか?とのこと(^^)d
それは素晴らしい提案じゃないですか姉さん!
お子さんが釣れるように私が一肌脱ぎましょう!
そう思い受諾しました(^_^)




017が教えれるんか!?のポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ




手軽に行ってイージーに釣れるもの。
今の季節なら野池で小バスでしょう(^-^)/
ミニワームでも投げたら小さいブラックバスかブルーギルがなんぼでも釣れるでしょう☆(笑)
ほんならまたメバリングタックルでやるのもええな♪
そんなふうに作戦を練りました(^^)/
私と義姉の家は車で五分程度で近いので、「また時間作って近くの野池にでも連れて行きますよ!」と連絡。
すると姉さんは、「そんなワザワザ時間空けてくれんでいいで!バーベキューの時でええわ!」と。
毎年恒例で、お盆に嫁の実家で身内が集まってバーベキューをするんです(^-^)
その時で良いということらしい◎
嫁の実家の近くにも釣れる良い野池がありますので、それでOKとなりました(^_^)/
私はメバリングタックル一式と、バスルアー等詰めたバーサス3080を持って行きました!
生まれて初めての釣り、絶対に釣らせてあげたい(^^)
釣りが楽しいと思わせてあげたい(^^)
私は皆さんご存知のとおり釣りが下手くそですが、頼まれたからには全力で取り組みますよ!
私の少ない引き出しと頭脳をフルに回転させて釣らせます!!

そして当日、姉さん家族より先に実家に到着した私は、早速タックルの準備を(^o^)
考えた挙げ句、軽量ジグヘッド+ミミズカラーの常吉ワーム2インチで組みました☆
絶対釣れるでしょうこれ?(笑)




♪本日の装備♪

ロッド:バレーヒル スモールジャイアント 742T
リール:シマノ エアレックス2000
ライン:SUNLINE トラウティスト ワイルド 4lb
ジグヘッド:ダイソージグヘッド 1.0g
ルアー:常吉ワーム メ組 2インチ エビ茶




そして姉さん家族が到着して、「では僕と甥っ子君とで魚釣りに野池に行ってまいります♪」と言うと、「そんなんワザワザええで!裏の川でええよ!」と。
嫁の実家の裏には川が流れています。
田舎ですから綺麗な川で、鮎や雑魚はいっぱい居ます(^^)v
でも逆にジャコ釣る方が難しい、、、(苦笑)
ルアーやし(^^;

が、

ここからがビックリで、


017 「いやいや、池行ってきますわ。
その方が簡単に釣れますし♪
ルアー釣りですから川はよう釣らんすわ(^^;」



姉さん 「ほんまに裏の川でええよ♪」


017 「あかんすて!
釣れませんて(>_<)」









姉さん 「いやいや、釣れんでええんや!

釣れたらまた連れて行けってなるやろ?

だから魚なんか簡単に釣れんてことを教えてあげて♪

だから餌とかなくて針だけでええで♪」









(*_*)







何ということか、、、
釣ってはいけないという指令、、、
ある意味私にはうってつけの役目!?(汗)

ということで、甥っ子は真剣にルアーも付いてないジグヘッドを川に垂らして魚を釣ろうと頑張る(;o;)



か、かわいそうだ!!(泣)



非常に心苦しい任務でした(-_-;)
案の上、甥っ子は10分足らずで釣りに飽きてしまい、釣り終了×(苦笑)
これで良かったのか、かわいそうな気も(^^;




川釣りのレクチャー




『画像と本文は全く関係ありません。』




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




メイホウ(MEIHO) VS-3080
メイホウ(MEIHO) VS-3080


●ハンドルを立てると中央開部にセミロックがかかり、フタのロックし忘れによる開放事故を防止。
●前面は、ロックし忘れを防ぐダブルロック機構。
●サイド部にプライヤーホルダー兼、ルアーの一時キープ用ホルダー。

定価 7350円(税込)↓
ナチュラム価格4980円(税込)



モーリス(MORRIS) ヴィオレンテ ライトゲームFタイプ VLL-77F-T
モーリス(MORRIS) ヴィオレンテ ライトゲームFタイプ VLL-77F-T


最先端のメバリングアクション搭載。いつでもどこでも、究極のバーサタイル性能。パワーと繊細さを併せ持ち、ルアーやスタイル、使い手やフィールドを選ばないオールラウンドモデル。最先端のアクションで、多様化するメバリングシーンのど真ん中を行く王道モデル。最初の1本にもおすすめします。

定価 24990円(税込)↓
ナチュラム価格21990円(税込)












サッカー日本代表考察


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
日本人監督と外国人監督
岡田ジャパンのサッカーは面白くない?


前回に引き続き岡田ジャパンを振り返ります。

初陣はチリ戦でした。
選手こそオシムジャパンからの選手たちを起用したものの、戦い方は岡田監督の理想形であるハイプレス+ポゼッションを目指したものでありました。
布陣は「4-1-3-2」。
守備の設定ゾーンは「3-2」の前のところであり、高い位置からのプレス、それが鍵を握るものでした。
スコアは「0-0」で引き分けて敗けはしませんでしたが、守備も攻撃もほとんど機能していませんでした。
ハイプレスも機能せずです。
でも負けなかったのはチリの攻撃も機能していなかったからです。

続くボスニア・ヘルツェゴビナ戦では「3-0」と勝利しますが、相変わらず攻守に渡り機能していません。
それ以上にボスニア・ヘルツェゴビナのコンディションとモチベーションが低く、試合というようなものでありませんでした×

続くタイ戦は「4-1」で勝利。
明らかにタイは格下で勝って当然でしたが、得点は連携などで取ったものでなく個人の力で取ったものであり、機能しているとは程遠い内容でした×

2008年2月に開催された東アジア選手権に岡田ジャパンは出場します。
北朝鮮に「1-1」。
ハイプレス&ポゼッションを目指すためにSBを高い位置に配置しているためにあっさりカウンターから失点します、、、
次の中国戦では結果を出すために負けられないということで、一時的にハイプレス&ポゼッションを封印。
守備的に戦って「1-0」で勝利します。
続く韓国戦はまた厳しい内容の試合となり、「1-1」の引き分けではありましたが、負けに等しいものでした×
ということで東アジア選手権は結果二位ながら内容は悪いものでした。

そしてそのまま南アフリカワールドカップのアジア三次予選、バーレーン戦へと挑み、「0-1」で負けることになります。
東アジア選手権の時から内容的に全く改善されたところはありませんでした×

これを受けて岡田監督更迭の声が出始めます。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(その他釣行記)の記事画像
すっぽん釣り
ワームでイワシング?
ちょむ日誌ちょむさん イシナギ55kg ゲット!!
日中真っ昼間の海釣り
青イソメで餌釣り
大阪湾で初釣り
同じカテゴリー(その他釣行記)の記事
 すっぽん釣り (2014-11-08 09:09)
 ワームでイワシング? (2013-10-13 09:09)
 ちょむ日誌ちょむさん イシナギ55kg ゲット!! (2013-05-19 00:03)
 日中真っ昼間の海釣り (2013-04-04 10:01)
 青イソメで餌釣り (2012-11-28 12:02)
 大阪湾で初釣り (2012-11-06 14:55)

川釣りのレクチャーへのコメント
ん、それやったら当初の予定していた計画通りでも、任務遂行できたんやないんすか?(笑)
Posted by じろー at 2013年08月26日 22:34
こんばんは(^^)

せっかく用意して行ったのに・・・なんとも言えん任務ですね^_^;
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年08月26日 22:49
その任務は......

017さんを知っていらっしゃる方は皆さん同じツッコミを入れたくなるでしょうね。

「017さんが一緒なら、ルアーつけてても釣れなかったんちゃう!?」って。

ルアーどころか活餌使っても......以下自粛
Posted by かつっぺ at 2013年08月26日 23:14
お疲れ様です。
ツラい任務でしたね 笑
オレだったら、この哀しみから立ち直るのに、相当な時間が必要です 爆
Posted by robot-arm at 2013年08月26日 23:29
お早うございます♪

甥っ子さん、このオジサンと釣りに行ったらアカンと学習したでしょうね。早いうちに学べて良かったんでは(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年08月27日 06:27
>じろーさん

そんなことないですよ!
私の予定通りに行けば爆釣でした◎(笑)
Posted by 017017 at 2013年08月27日 08:51
>夕焼けジョニーさん

何とも切ない任務でした×(苦笑)
釣りを好きになってほしかったですね(>_<)
Posted by 017017 at 2013年08月27日 08:52
>かつっぺさん

ムキー( ̄^ ̄#)
ルアー付けて野池行ってたら釣れてたすよ!
活き餌、、、その手もありましたね★(笑)
Posted by 017017 at 2013年08月27日 08:55
>robot-armさん

辛い任務でした。。
確かに深い哀しみですf(^^;
Posted by 017017 at 2013年08月27日 08:56
>真魚さん

まさか!
魚がなかなか釣れないと感じたんじゃなく、こいつと釣り行ったから釣れないと感じたんですか?(笑)
それは更に辛いです。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年08月27日 08:59
姉さん・・・

017さんブログ見てたんですかね!?(爆

そこは 釣れなくても?池に行くべきっしょ(笑
Posted by カワッチカワッチ at 2013年08月27日 10:56
>カワッチさん

そんなことはないでしょう?(笑)
見られてたら下手なこと書けません。。。(苦笑)

野池に連れて行ってあげたかったですね(;o;)
Posted by 017017 at 2013年08月27日 11:52
釣ってはいけないレクチャー…

私も得意になりつつあります…
とくに“ある人”と行くと必ず苦戦します…(笑)

今回で終わらず甥っ子をコッソリ連れ出して、釣りの楽しさを教えてあげて下さい♪
Posted by 春告魚人 at 2013年08月27日 12:18
>春告魚人さん

ほんまや!
次こそは三度目の正直頼みますよ♪(笑)

是非甥っ子に釣りの楽しさを教えてあげたいです(^-^)/
Posted by 017017 at 2013年08月27日 12:46
やっぱり釣れないと飽きちゃいますよね。

子どもにはどんなに小さくても釣らせてあげる
方が良いですよ。

私で良ければ池の中で待機して
針に食いつきます(全裸で♡)
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年08月27日 19:57
せっかくだから釣ってもらいたかったですよねー。
でも、釣りが好きになると お金がかかりますもんね~。
親としてはやってほしくないかも(^_^;)
Posted by かっつん at 2013年08月27日 20:38
子を持つとお姉さんがそうおっしゃる気持ちも痛いほどわかりますね(汗)
Posted by てんこちてんこち at 2013年08月27日 23:36
>はたぼーさん

子供は釣れないとすぐ飽きちゃいますね(^-^;
仕方ないことですが。。。

はたぼーさんを釣るなら餌は何がいいんでしょうかね?(笑)
でもあんまり釣りたくないですね、、、(爆)
Posted by 017017 at 2013年08月28日 08:49
>かっつんさん

釣ってもらいたかったですね(>_<)
確かにお金は掛かるので、木の枝か何かでロッド作って、、、(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年08月28日 08:52
>てんこちさん

確かにお姉さんの気持ちも分かるんですが、、、
ルアーも付いてないジグヘッドを真剣に投げる姿は残酷でした×(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年08月28日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
川釣りのレクチャー
    コメント(20)