アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年05月30日

Home > バスフィッシング > メバリングタックルでバス釣り 実釣!

メバリングタックルでバス釣り 実釣!

バスフィッシング in 大池!



前記事はこちら
↓ ↓ ↓

メバリングタックルでバス釣りってどうなん?

以前に書いた、メバルロッドでバスフィッシングしたら面白いんじゃないか?
早速それを実践してまいりました(^_^)
そしてなんと今回が2013年の初バス釣りでした×(苦笑)

釣れるのか!?





♪本日の装備♪

ロッド:バレーヒル スモールジャイアント 742T
リール:シマノ エアレックス2000
ライン:SUNLINE トラウティスト ワイルド 4lb
ジグヘッド:ダイソー 1g
ルアー:常吉ワーム メ組 エビ茶




場所は私の自己記録を釣ってる大池
季節も良くなりましたし、ブラックバスの活性も上がってるでしょう(^-^)

昼間にメバリングロッドにリグるのは違和感があります、、、(苦笑)
そして意外に悩んだのはワーム選び!
どんなのが良いんだろう?
以前の記事にも書いたように、ロッドだけでなく、リールや小物に至るまで、全てメバリングタックルでやるのです(^_^)/
やる前からなぜかワクワクします☆(笑)
何の根拠もありませんが、めちゃ釣れそうな気がするのです(^^)v(笑)

で、ミミズっぽいカラーにしてみようかと、常吉ワームを装着!


スタートフィッシング(^^)


が、予想に反して全くアタリ無し×(汗)
タダ巻き、フォール、何をやってもダメですね(>_<)
どういうこと?
目の前を15cmぐらいの見えバスがウロウロしてたので、試しに狙ってみる。。。

無視!!(汗)

興味すら示さない(*_*)
これはいかんと、ルアーをカブラにしてみたり、メバルフライにしてみますが、全く興味ありませんね・・・(泣)
唯一興味出したのが、ダイワ 月下美人 ビームスティック 2.2インチ クリアレッドだけ(-_-;)

仕方ないのでワームはそれ固定で、いろんなポイントへランガン!
で、流れ込みじゃなく水が出ていくところのシャローに投げます。
取り敢えずラインが細いからよく飛ぶのが嬉しいですね(^-^)/
そこで表層巻いてくると、

コンッ!

小刻みなアタリがあったのでフッキングしたら、



メバリングタックルでバス釣り  実釣!



ブルーギル!(汗)



そぉか。。
こいつのおちょも口にぴったりか(--;)

少し場所を変えて投げてみると、また小さなアタリがあってフッキング◎

今度こそはの、



メバリングタックルでバス釣り  実釣!



またブルーギル!(滝汗)



ここはギルの宝庫だ(;o;)
すぐさま場所移動して挑戦。

・・・・

しかし結局最後までバスを釣ることは出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

取り敢えずブルーギルでもよく引くのは面白かったです◎(笑)
ゆるゆるのドラグが鳴りますし♪(笑)
でもなんでしょうね、ルアーが小さいので点の釣りというか、広範囲に探れませんし、アピールしてくれないので居るとこに投げないと釣れないんでしょうね(^^;
日本一バスの居場所を知らないと言われる私には難しいかもしれません。。。(笑)
でも楽しかったのでまた機会があればやってみたいと思います(^o^)

そんなことより早く今年の初バスを釣りたい(T-T)




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




サンライン(SUNLINE) トラウティスト ワイルド 150m
サンライン(SUNLINE) トラウティスト ワイルド 150m


岩、石ズレに対して驚異的な耐摩耗性を発揮します。UV-R製法で紫外線による強度低下を最小限に抑えました。ヤマメからサーモンまであらゆるターゲット、フィールドでも対応できるサイズバリエーションとトータルハイバランス製法を採用しました。

定価 1312円(税込)↓
ナチュラム価格910円(税込)



ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック


高強度スーパーソフトマテリアルの採用で、通常の素材ではアクション、耐久性ともに実現不可能だった極細ソフトピンテールシェイプを実現。ついばむようなアタリや障害物との接触でもワームがズレにくく、フグなどに噛まれても切れにくい。

定価 420円(税込)↓
ナチュラム価格330円(税込)












毎年一番最初にある花火大会、相生ペーロン祭前夜祭 海上花火大会へ行きました!
今年も人人人であります(>_<)
花火大会と言えば、ビール飲みながら屋台巡りが何よりの楽しみですが、この日は腸炎らしきものになってまだ下痢が続いてたので自粛、、、(泣)
花火鑑賞に勤しみました★
息子も花火が分かるようになってて、【ドンドン!キラキラ~】と言って楽しそうに見てました(^_^)


メバリングタックルでバス釣り  実釣!


いよいよこれから夏に向かっていくんだなって感じがします◎


にほんブログ村 釣りブログへ


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
ワッキーリグでバス釣り
雨の日限定のバス釣りメソッド
ダム建設
外来魚のキャッチ&NO!リリース
10ヶ月ぶりにバスフィッシング
秋から冬にかけてのバスフィッシング  居場所編
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 ワッキーリグでバス釣り (2014-06-30 09:52)
 雨の日限定のバス釣りメソッド (2014-06-21 09:08)
 ダム建設 (2014-06-10 10:21)
 外来魚のキャッチ&NO!リリース (2014-05-29 12:03)
 10ヶ月ぶりにバスフィッシング (2014-05-22 12:16)
 秋から冬にかけてのバスフィッシング 居場所編 (2013-11-25 12:01)

メバリングタックルでバス釣り 実釣!へのコメント
早速実践されましたか!
なかなか妄想通りにはいかないようで…

今度は正反対のビックベイト投げ倒したって下さいね♪


相生ペーロンの時期になると、もぉ夏やなぁ~ っと毎年思います♪
既に梅雨入りしましたが、雨の合間を縫って出撃しましょう(゜◇゜)ゞ
Posted by 梅雨告魚人 at 2013年05月30日 09:13
ブルーギルを狙って釣る方が楽しいかも^^

私は見た事も釣った事もありませけど(笑)
Posted by おーじー at 2013年05月30日 09:25
ギルは昔ガムで釣ってました(笑
Posted by カワッチ at 2013年05月30日 09:28
>春告魚人さん

梅雨らしい名前になりましたね♪(笑)

ビッグベイトを投げ倒す勇気は、、、なかなか出ませんね。。。(苦笑)
いつか投げますが☆

ペーロン祭は夏の訪れな感じです(^_^)

またコラボお願いしますよ(^-^)v
Posted by 017017 at 2013年05月30日 10:11
>おーじーさん

ブルーギルを狙ってる人って居るんですかね?
意外と面白いのかもしれません♪
Posted by 017017 at 2013年05月30日 10:12
>カワッチさん

ガムで?(笑)
そんなんで釣るカワッチさんがすごいです!(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月30日 10:13
よっ!ブルーギル釣り名人!!

どうせなら極めてください(笑)。
Posted by かつっぺ at 2013年05月30日 10:40
>かつっぺさん

そんなん褒められても全然嬉しくない!(笑)

ブルーギルは気持ち悪いです(^-^;
Posted by 017017 at 2013年05月30日 11:38
こんにちは(^^)

ブルーギル、懐かしいです♪

子供の頃に、友達と釣りに行きました。

その時の本命は・・・フナでした(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年05月30日 12:27
>夕焼けジョニーさん

フナ狙いでもブルーギル釣れましたか!
奴等はどこにでも現れますね★(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月30日 12:57
ギルでも、釣れないよりマシ...ということで^^;
Posted by じろー at 2013年05月30日 19:47
なんて邪道なことを!

俺もしてみたい・・・

日本負けたな・・・
Posted by ニッシ at 2013年05月30日 20:57
こんばんは♪

メバル行ったらガシラ、バス行ったらギル、こう本命に恵まれないのも珍しいですね。次は最初からガシラ、ギル狙ったらどうですか(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年05月30日 21:21
メバル用のカーリーテールとか
アジ用のワームが 楽しそうですね(笑)


ペーロン最前列で 息子 号泣しました(笑)
Posted by 梅 at 2013年05月30日 21:48
>じろーさん

確かにそうですね(^-^;
Posted by 017017 at 2013年05月31日 08:41
>ニッシ帝王

バス釣りとしては邪道かもしれないですが、釣りとしては面白いですよ♪
是非やってみてください☆

日本負けましたね。。。
Posted by 017017 at 2013年05月31日 08:43
>真魚さん

自分は本当に魚に嫌われてるなと実感します(*_*)
ガシラ狙いで行ったらメバル釣れたりして?(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月31日 08:44
>梅ちゃん先生

梅ちゃん先生ならバンバン釣りそうですね(^-^)

最前列はいろんな物が降ってくるので駄目ですよ×(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月31日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
メバリングタックルでバス釣り 実釣!
    コメント(18)