アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年05月28日

Home > バスフィッシング > バスロッドにはルアーを掛けるところが欲しい

バスロッドにはルアーを掛けるところが欲しい






腸炎ぽいものに感染し、幸い嘔吐は無かったものの、熱と下痢に悩まされてた017です(T_T)
下痢はまだまだ継続中です×(泣)


こんな釣れない弱気な私でも、いざバスフィッシングとなると、得意気にハードルアーを投げます(^_^)
プラグの釣りは楽しいですもんね☆
釣れもしないのにコロコロとルアーチェンジしながらポイポイ投げております。。。(苦笑)
でまぁ、ランガンしてる時は特に何も不満はないわけですが、ポイント移動で車に乗り込むとなれば、

ルアー邪魔やねん!

となりませんか?
どういうことかと申しますと、積載するのに、ラインに付いてるルアーの定位置をどこにしとくかという問題です!
分かりにくいですが分かりますか?(笑)

私は最初、トップガイドのところまで巻いて車に載せてました(^-^)
それを止めた理由は、

車内のいろんなところにフッキングしてしまう

のと、

運転席の自分に刺さりそう

の理由からです(^-^;

次に始めたのが、ガイドにルアーフックを掛けての収納。
これは結構使い勝手もよく気に入ってたんですが、

ガイドに傷がいくよ

と聞いてやめました×
ガイドに傷がいくのは嫌です(TT)
ライントラブルの元にもなるそうですね?

だからリールに掛けてみたり、ガイドの外側に掛けてみたり、一定してません・・・
何かシックリくるところを見つけられずに居ます・・・
皆さんはどこに掛けられてるのでしょうか?

しかし、私の持つロッドで唯一良いロッドがありまして(^^)
ニッシ帝王に譲ってもらったラッキークラフト プラッキングロッドです♪
それにはルアーを掛けるところが付いてるんです(^^)/



バスロッドにはルアーを掛けるところが欲しい



ちょっとしたことですが、これが実に便利で◎
非常に気に入ってる部分の一つです(^0^)

後付製品なんかも出てるみたいですね!



hspace="5" vspace="5" alt="Golden Mean(ゴールデンミーン) フックキーパー">
Golden Mean(ゴールデンミーン) フックキーパー




フジガイド ルアー用フックキーパー
フジガイド ルアー用フックキーパー





こういう小物であったら嬉しい製品ていいですよね(^_^)
でも個人的には手持ちのラッキークラフト プラッキングロッドみたいにロッドに標準装備してて欲しいです★
標準装備してるバスロッドってあんまり無いんですかね?




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










デュオ(DUO) レアリス シャッド 59SR
デュオ(DUO) レアリス シャッド 59SR


●サイズ:59mm
●ウェイト:4.7g
●タイプ:サスペンド

定価 1100円(税込)↓
ナチュラム価格990円(税込)








親バカ017シリーズ


五月は母の日!

ということで、オカンに鞄を買いました。。。
とまぁ、今日は私の話じゃありません×
息子からすれば私の嫁が母親。
まだ1歳10ヵ月なので母の日なんて当然分かるはずもないんですが、私主導でやってみようかと☆
息子を連れて花屋に行き、カーネーションを購入。
それを渡します(^-^)


バスロッドにはルアーを掛けるところが欲しい


花を持ってポーズを取る息子です◎(笑)

家へ帰り嫁に手渡してましたが、嫁は喜んでましたねー(^^)
私がどんな物をあげるよりも笑顔で喜んでました♪(爆)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
ワッキーリグでバス釣り
雨の日限定のバス釣りメソッド
ダム建設
外来魚のキャッチ&NO!リリース
10ヶ月ぶりにバスフィッシング
秋から冬にかけてのバスフィッシング  居場所編
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 ワッキーリグでバス釣り (2014-06-30 09:52)
 雨の日限定のバス釣りメソッド (2014-06-21 09:08)
 ダム建設 (2014-06-10 10:21)
 外来魚のキャッチ&NO!リリース (2014-05-29 12:03)
 10ヶ月ぶりにバスフィッシング (2014-05-22 12:16)
 秋から冬にかけてのバスフィッシング 居場所編 (2013-11-25 12:01)

バスロッドにはルアーを掛けるところが欲しいへのコメント
どうもお久しぶりです(^^)/


確かにフックをどこに掛けるのが正しいかわかりませんよねー

自分はガイドに掛けてずっと放置してたらガイドとフックが腐りました(^-^;

ラッキークラフトのフック掛けめっちゃ便利ですね(*^^*)
Posted by H.KパーマンH.Kパーマン at 2013年05月28日 08:18
学生の頃は、ラインの結び直しの意味も兼ねて、いちいち切って移動してましたね。
それ以降は、紹介されているFujiのフックキーパーを使ってました♪

純正の方がシックリきて格好いいんですよね(〃ω〃)
Posted by 春告魚人 at 2013年05月28日 08:29
>HKパーマンさん

お久しぶりです!

ガイドに掛けてたら腐ったんですか?(汗)
水とかで錆びるんですかね?
怖いです。。

こうやって純正で付いてると便利ですね(^-^)
Posted by 017017 at 2013年05月28日 08:45
>春告魚人さん

なるほど、一回一回切って結び直せば、ライン結びの練習になりますね(^-^)/
僕には最も必要かもしれません★(苦笑)

この富士製のフックキーパー使ってましたか♪
かっこいいですよね(^-^)

取って付けたようになるので、一番シックリくるのは純正品な気がします(^-^;
Posted by 017017 at 2013年05月28日 08:56
今使ってるフェン竿のうち、ゴールデンウイング系はフックキーパーが元からついてます...けど、テクナ系は付いてません^^;
なもんで、それらはフジのフックキーパーを使ってます。
Posted by じろー at 2013年05月28日 12:29
>じろーさん

同じメーカーでも付いてるモデルと付いてないモデルがあるんですね!
皆さんフジ製を愛用されてるんですね(^_^)
Posted by 017017 at 2013年05月28日 12:45
めんどくさがりなので、移動の時はそのままロッドの先にぶら下げてます(^_^;)
なので運転してると顔の横でブランブランしてますね(汗)
Posted by てんこち at 2013年05月28日 13:04
お疲れ様です。
15年前くらいは、当たり前に付いてましたよね。コスト削減ですかね?無難なのは、フジガイドのフックキーパーですね。
Posted by robot-arm at 2013年05月28日 13:10
輪ゴムつけとけば いいんじゃないですか・・・
Posted by カワッチカワッチ at 2013年05月28日 14:01
>てんこちさん

危ないですよ!
顔に刺さります×(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月28日 14:56
>robotさん

昔はどんな竿でも付いてたんですか?
経費削減でしょうか?(笑)
付けてて欲しいですねー。。
Posted by 017017 at 2013年05月28日 15:01
>カワッチさん

輪ゴム?
輪ゴムなんかで代用出来るんですか?
Posted by 017017 at 2013年05月28日 15:03
こんばんは♪

僕も手持ちのロッド全部、フジのん付けてます。ダウンショットなんかにはゴールデンミーンが良いみたいですね♪
Posted by 真魚真魚 at 2013年05月28日 18:02
なんとなくで プラスチックのやつをつけましたけど 全く使ってません(;´д`)

ガイドのフットもしくわリール本体にに針を掛けて
ブランクに糸をくるりと巻き付ける
のみです( ̄ー ̄)
昔、盛三に憧れ、真似してたら癖になりました(笑)

スピニングはフォアグリップにグサリと刺します( ̄ー ̄)針が極細なので。
Posted by 梅 at 2013年05月28日 19:36
ガイドにかけていましたが、
私の心同様に傷つくのが嫌なので
やっすいフックキーパー付けてます。

母の日はうれしいプレゼントですね^^

そのうちお手紙書いたりしたら
涙もんです!
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年05月28日 19:45
ガイドは傷大丈夫ですよ(^-^)
sicリングならまずフックごときでは傷はいりませんから(^-^)

ガイドのフット×
ガイドのリング〇

ですね(^-^)
Posted by きゅう at 2013年05月28日 23:17
今まで全く気にしたことなかったなぁ。

こんな便利なものがあることも知らなかったし。

いつもらえるんですか?
Posted by かつっぺ at 2013年05月29日 02:00
おはようございます(^^)

僕も、真魚さんと一緒でフジのフックキーパーを付けてます。

エギングロッドなんかは、付いてるの多いですけどね。

車内のあちこち・・・凄くわかります^^;

僕も、それが嫌で買いました(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年05月29日 07:49
>真魚さん

海釣りの方も皆付けられてるんですね(^-^)/
やはり富士ですか☆
Posted by 017017 at 2013年05月29日 08:38
>梅ちゃん先生

梅ちゃんの回りはそれしている人がほとんどですよね♪
モリゾーの真似だったんですか(^-^)
それなら意味あってかっこいいですね!
Posted by 017017 at 2013年05月29日 08:42
>はたぼーさん

傷付くのはイヤですね(>_<)
はたぼーさんの心はガラスのハートだったんですか?(笑)

嫁は喜んでました(^-^)
そのうち手紙も書かせてみたいですね♪
Posted by 017017 at 2013年05月29日 08:46
>きゅうさん

そうなんですか!?
Sicだと全然強いんですね(^-^)/

ガイドのフットの方が良いのかと思ってました。。(汗)
Posted by 017017 at 2013年05月29日 08:54
>かつっぺさん

あるんですよ便利グッズが♪
僕の分も買って送ってください☆(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月29日 08:57
>夕焼けジョニーさん

夕焼けジョニーさんも富士ですか☆
車内に刺さるのイヤですよね!
返しが鋭くて取るのに時間掛かるし。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2013年05月29日 08:58
>2013年05月29日 08:54
>017
田辺哲男様が言ってたので間違いないです(^O^)
以来ずっとリングに掛けてますけど全く問題なしです(^-^)
Posted by きゅう at 2013年05月29日 21:28
>きゅうさん

ノリーズ様が言うなら間違いないですね(^-^)
Posted by 017017 at 2013年05月30日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
バスロッドにはルアーを掛けるところが欲しい
    コメント(26)