アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2013年05月15日

Home > 釣り関係 > アブガルシアのリール

アブガルシアのリール

シマノ・ダイワ・そしてアブガルシア!



スピニングリールでもベイトリールでも、とりあえずリールとくればシマノダイワだと思います。
一般的にこの二社から選んで買われる方が大半ですよね(^_^)
その他僕はオクマリールなんかも所有してましたし、バス釣り用ベイトリールにアメリカのシェイクスピアなんかも持ってます☆
でもこれらは明らかにマニアックな例外メーカーでしょう。。。
やっぱり王道はシマノダイワです(^o^)/
しかしその二大メーカーに匹敵するぐらい人気のあるメーカー、有名な三番手メーカーと言えば、



アブガルシア!



知らない人は居ないと思います(^^)d




アブガルシア好きな人はポチをお願いしますアップ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
ポチありがとうございました晴れ




誰もが知るアブガルシアのリール。
使ってる人も多い(^-^)
でも僕は使用したことありません×
勿論所有したこともありません×
なぜか?
やっぱり取り敢えずは二大メーカーに目が行くからです★
好きでも嫌いでもない。
デザインなんかかっこいいので使ってみたい気持ちは強いです(^o^)/
だから一度買ってみようかなぁと思ってます♪
正直性能とかどうなんでしょうか?
やはり国産品と比べて劣るのでしょうか?
是非使われてる方、使われてた方のいろんな意見を聞いてみたいです(^^)/
メリット・デメリットなんかを。




アブガルシアのリール



「画像と本文は全く関係ありません」

私の結婚式の写真が出てきました・・・(爆)




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




okuma(オクマ) トリオール HISPEED 20S
okuma(オクマ) トリオール HISPEED 20S


斬新なトライアングルデザイン。アルミ&グラファイトの最新ハイブリッドボディのスピニングリール。ダブルディスクドラグ搭載で不意の大物にも安心。
●最大巻上長(cm/ハンドル1回転):68
●ギア比:6.2:1

定価 6615円(税込)↓

ナチュラム価格4720円(税込)
















017宝くじお疲れ様でした!
今回の参加者はかつっぺさん、はたぼーさん、夕焼けジョニーさん、真魚さんでした☆

それでは早速結果発表いたします(^_^)


5/12 高知7R 黒潮皐月賞(重賞)


1着 11 ニシノファスリエフ

2着 9 エルステイ

3着 7 サハリ


4着 1 ピエールフィンガー
5着 2 サンデーライセンス
6着 8 エーシンリューモン
7着 3 ミュージックフェス
8着 4 ナカノヘイロー
9着 12 スペシャルファイト
10着 10 ユキノプリシラ
11着 6 タカラホマレ
12着 5 ヒバゴンエース

単勝11  150円
馬連9-11  310円
3連複7-9-11  17570円



以上の結果でした。

ということで、皆さんハズレでしたm(__)m

私の予想もダメでしたね×(汗)
私の予想を信じてくれた方には大変申し訳ないことを、、、(汗)
次回はしっかり当てたいと思います!

ということで配当は糞安いしょーもない結果でした!
まぁその方が私の懐には優しいですが♪(笑)

ではまた次回のレースで、とおるチッチさん、かっつんさんの参加を御待ちしております(^_^)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
テナガエビ釣り
コノシロ釣り?
オリンピック新競技スポーツフィッシング
フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編
フィッシングショー大阪2015 15イグジストと15ツインパワー編
ブログ名刺と缶バッジ
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 テナガエビ釣り (2021-08-23 20:30)
 コノシロ釣り? (2021-08-21 20:00)
 夏が来ればサビキ釣り (2021-08-17 15:04)
 オリンピック新競技スポーツフィッシング (2021-08-12 17:20)
 最近は家族で鳥取での釣りがメイン (2021-08-11 16:10)
 フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編 (2015-03-27 23:46)

アブガルシアのリールへのコメント
同じくアブリールは持ってません 

高いのはいいのでしょうが やっぱ2大メーカーに目がいっちゃいますね

あれ?

ひげ剃ったらいいオトコじゃないですか(笑
Posted by カワッチカワッチ at 2013年05月15日 10:43
>カワッチさん

カワッチさんもアブガルシアのリールは持たれてませんか×
そうなんですよ、二大メーカーばかり考えて、アブを選択肢に入れてません、、(汗)

髭あってもいい男ですよ★(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月15日 10:55
こんにちは♪
昔アブの4600Cっていうベイトは持ってました。味はあったけど精度はやはり国産ですね。

競馬は参加させてもらえただけで光栄です。017さんの予想に乗った時点で当たると思ってなかったし(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2013年05月15日 11:10
アブのリール使ってますよ^^

定価で1万以下のリールは細糸ではお勧めしません
ヨレがひどい気がします^^;;

といっても、新しくなりましたからね〜
良いのかもしれませんけど(笑)


他はいい感じですよ^^

確かに作りは国内メーカーとくらべると**(/▽/)**ハズカシ
ってところも無くはないですけど(笑)

作りを比べるって行為が私には良くわからんので(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月15日 11:43
こんにちは(^^)

全然、ルパンと違いますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

イケメンですね♪

競馬は、難しいですよね^^;

僕も、以前してたんでわかります。

男は黙って三連単ばっかり買ってましたけど(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年05月15日 12:50
>真魚さん

性能はやはり怪しいんですか、、、
国産ほどは求められないんでしょうね×

聞き方によっては失礼ですよ!
ま、結果事実になりましたが。。。(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月15日 13:00
>おーじーさん

ヨレが酷いんですか、、、
最近のはどうなんでしょうね?
国産でも安物はそれなりですし難しいですねー(^^;
取り敢えず買ってみることにしようかな★
Posted by 017017 at 2013年05月15日 13:06
>夕焼けジョニーさん

ルパン?
誰ですかそんなこと言ったのは!(笑)

三連単ばっか・・・
男ですね♪(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月15日 13:07
悪いことは言わねぇ…ダイワかシマノにしときんさい…
外れがねぇ…

893の祝言ですか?
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2013年05月15日 21:00
アブの道具は使ったことないです。

リールはほとんどシマノです。

このときの017さん体毛剃ってます?
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年05月15日 21:17
アブのリールはいろんな意味で最高です^^
でもスピニングは...インスプール時代以降はカスです^^;

私が釣りを始めた頃は、シェークスピアは超一流メーカーですョ!...今はアレやけど。
その頃のダイワはアンバサダーのフルコピーしかよう造らんメーカーで、チャリンコ屋のシマノはアメリカのLEWSにリール造りを教えてもらってました~
Posted by じろー at 2013年05月15日 23:34
>春告魚人さん

江戸時代ですか?(笑)
間違いないという選択方法ならダイワ・シマノなんでしょうね(^^;

その杯とは別の杯です★(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月16日 08:41
>はたぼーさん

リールはシマノで浮気されないんですね(^-^)/

体毛剃ってません×(笑)
剃る必要もありません×(笑)
Posted by 017017 at 2013年05月16日 08:47
>じろーさん

カスですか!(笑)
いろんな意味で最高なんですね★
逆に欲しくなりました(^^)

そんな過去があったんですか!
歴史は面白いですね♪
その当時を知る人は、アブやアメリカメーカーへの憧れはまだ強いでしょうね(^-^)
Posted by 017017 at 2013年05月16日 08:53
アブ…
やっぱ国産がいいですかね^ロ^;

ただ、いま一台ベイトフィネスにアブ使ってますけどLTXはいいですよ(o‘∀‘o)
DやSのベイトフィネス機よりトラブル少ないです(^-^)
スピニングは論外ですね(笑)
Posted by きゅう at 2013年05月16日 17:17
私がバス釣りを始めた頃はアブのリールに憧れてましたね~(^_^)
スーパーストライクのロッドにアブのリール。メチャ格好良かったっす。
今のアブのレボなんかは十分使えるリールだと思いますよ。
Posted by かっつん at 2013年05月16日 23:15
>きゅうさん

ダイワ・シマノより良いアブのリールもあるんですね(^-^)/
スピニングは論外ですか×(苦笑)
自分自身で使ってみてですね♪
Posted by 017017 at 2013年05月17日 09:08
>かっつんさん

今のレボなんかは良いんですね(^-^)/
バス釣り全盛期を知る皆さんにはアブは憧れなんですね(^-^)
スーパーストライクというとアメリカメーカーでしたっけ?
今やってもかっこよさそうです☆
Posted by 017017 at 2013年05月17日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
アブガルシアのリール
    コメント(18)