アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年12月14日

Home > ☆義援金活動☆ > 東日本大震災義援金 振込

東日本大震災義援金 振込

皆さん遅れて申し訳ありませんm(__)m

ようやく皆さんから寄付していただいた東日本大震災の義援金を振り込んで参りました!
遅れた理由はただただ私が忙しいという理由で延ばし延ばしにしていた怠慢ですm(__)m
あとは振込先の変更に伴う関係でした×

誠に申し訳ございませんでしたm(__)m


さて、集まった義援金は、

122291円

でした(^o^)
ありがとうございましたm(__)m

今回郵便局の窓口でお願いすることにしました。
で、そこで窓口のマダムと話し込んでると、募金先が結構あるんです☆

前回までの記述にありますように、私の願いとしては、被災されたご本人様に直接渡すことが出来れば一番だとの思いでした。
抜かれる中間マージンがゼロですからね。
しかし、いろんな有識者の人とお話をさせていただいて、それはいろんな問題から止めた方が良いとの結論に達しました。
そして日本赤十字社を通して募金させてもらおうと言いました。
一番ポピュラーな方法かとも思います。

しかし、そのマダムと話をしてると、赤十字に募金するよりも、直接地方自治体に募金する方が有効なんじゃないかということになりました(^-^)



東日本大震災義援金 振込



とは言っても、結構いっぱい募金先があるのです!
東日本大震災以外の災害もたくさんあります。

複数ある中から募金先に選んだのは、宮城県です!
私的に宮城県がより地震や津波の被害を大きく受けられたなと思うのもあって選びました。
宮城県災害対策本部へと募金します。
その募金用紙を自分で記入します。



東日本大震災義援金 振込



連名を書く欄がありますので、東日本大震災義援金アングラー有志の会と記入しました(^-^)v
勿論相手方様にこの名前は行きます☆

そしてお金を入れておいた口座から送金してもらいます。



東日本大震災義援金 振込



完了!!



受領印を見ていただければ分かりますが、今回送金していただくのに寄った郵便局は兵庫県佐用町郵便局
私のブログでも何度か記事に書きましたが、2009年に台風による大水害に襲われた町です。
21名の命が失われ、今尚一人の行方不明者が居る町がこの佐用郡佐用町です。


私がお世話になっていた方も、佐用町の水害で命を落とされました。
自宅から幼い長男のお子さんと共に避難場所へ逃げる最中に激流にのまれました。
翌日、6kmも流された場所で見つかった時は、自分の腕と長男の腰をロープにくくりつけた状態で寄り添うように発見されました。
例え流されても親子離ればなれにならないように・・
奥さんと、更に小さな長女ちゃんも、身を寄せあっていたと思われる状態で翌日見つかります。
父子の発見されたすぐ近くで。
私は今思い出しても涙が止まりません。

6km激流を流されても寄り添っていた。

当時の読売新聞が「激流も断てなかった"絆"」という見出しを付けましたが、まさにその通りかと思います。
何より、発見した時、両お子さんの顔がほぼかすり傷一つなかったという事実が全てを物語っていました。

すいません、話が少し逸れましたm(__)m

あの時に佐用町は、大きく報道されたこともあり、日本全国からボランティアの方が多く駆け付けてくださり、物資・募金も多く届けていただきました。
そんな皆さんの助けもあって、今の佐用町は復興の道を歩み、元気と活気を取り戻しつつあります(^_^)
その佐用町の窓口からお金を送金していただくことにしたのです。



東日本大震災義援金 振込





この皆様の気持ちの詰まったお金が、少しでも被災者の方に役立つように使っていただけたらと思います(^-^)
自治体、行政の方、よろしくお願いいたします。

御賛同いただいた皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m





GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















頭に残る曲やフレーズってありませんか?

例えば好きなアーティストの曲や思い出の曲。
それもありますが、必ずしも好きなものだけとは限らない×
TVCMだったり、何かのテーマ曲だったり。

私は今現在、意図せず頭の中をグルグル回り続けている歌があります★
私は時々FMラジオを聴くのですが、kissFMで流れていたこの歌が頭から離れません(>_<)
なんというか唄う女の子の声と、覚えやすいフレーズですぐに覚えてしまいました。。。(汗)

さぁ皆さんもこのYouTubeを見て明日から私と同じ苦しみを味わってください♪(笑)





交通ルールをまもりまぴょん!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(☆義援金活動☆)の記事画像
第十二回募金報告
第十一回募金報告
第十回募金報告
第九回募金報告
第八回募金報告
第七回募金報告
同じカテゴリー(☆義援金活動☆)の記事
 第十二回募金報告 (2011-10-19 00:08)
 第十一回募金報告 (2011-10-01 23:36)
 第十回募金報告 (2011-09-08 07:47)
 第九回募金報告 (2011-08-12 19:16)
 第八回募金報告 (2011-07-29 07:34)
 第七回募金報告 (2011-05-27 07:33)

東日本大震災義援金 振込へのコメント
募金活動御苦労様でした!!

昼休憩中に不覚にも泣きそうになりました(>_<)
子を持つ親としてグッとくるものがありますね…
Posted by 春告魚人 at 2012年12月14日 12:38
>春告魚人さん

ありがとうございました!

子を持つようになって更に深く思うところがあります。
同じようなことが、東日本大震災ではもっと多くあったでしょう。
そう思うと私も更にグッときます。
Posted by 017017 at 2012年12月14日 13:07
ご苦労様でした^^!
Posted by じろー at 2012年12月14日 18:10
こんばんは♪
募金に送金お疲れ様です。
佐用からというのも017さんの思いが託されてるようでほんと頭が下がります_(._.)_

僕もFMで聴いて以来、脳にこびりついてます(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2012年12月14日 18:48
いいですね!

017最高!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年12月14日 21:06
お疲れ様です。

大変、すばらしい活動を、されていますね。
感心しています。

水害の話、辛いですね。
いろいろと、考えさせられます。
Posted by robot-arm at 2012年12月14日 23:57
募金の送金、お疲れ様でした。

水害の話は私もぐっときました。子供だけはなんとしても守りたい.....いつもそう思っています。

今後も募金活動続けられるようでしたら、アフィリエイト程度しかできないかもしれませんが、017さん経由でお買い物協力したいと思います。
Posted by かつっぺ at 2012年12月15日 00:53
>じろーさん

ありがとうございました!
Posted by 017017 at 2012年12月15日 13:35
>真魚さん

ありがとうございました!
佐用町の水害には個人的な思いもあったため、こういう運びとなりました★
私は大して何もしてません×
御協力いただいた皆さんのお陰です(^-^)

真魚さんも悩まされてる一人でしたか・・(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年12月15日 13:39
>とおるチッチさん

ありがとうございました!
とおるチッチさんも最高です♪
ロックンロールです♪(笑)
Posted by 017017 at 2012年12月15日 13:40
>robotさん

ありがとうございました!
僕はただ呼び掛けただけにすぎません(^-^;

水害の訃報は残念でした。
子を持つ立場になり、尚一層深く思うようになりました。
Posted by 017017 at 2012年12月15日 13:44
>かつっぺさん

ありがとうございました!

そうですよね、如何なる時でも子供たちを守りたいという気持ちがありますね。
この方は薄れ行く意識の中でどういう思いであったのか。
察するようで察せれないような複雑な思いです。

お気持ちありがとうございますm(__)m
ただ、義援金の方は締め切らせていただきましたm(__)m
ご了承くださいませ。
Posted by 017017 at 2012年12月15日 13:55
ええことされてますね!
この記事を読んで、被災地への思いを新たにすること
ができました。
Posted by てんこち at 2012年12月15日 23:13
> てんこちさん

ありがとうございます!
これを機に再認識されてもらえるとうれしいです(^-^)
Posted by 017017 at 2012年12月15日 23:31
えらい!
017さん最高!
Posted by tuitui at 2012年12月18日 13:07
>tuituiさん

ありがとうございます!
Tuituiさんの小指も最高です♪(笑)
Posted by 017017 at 2012年12月18日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
東日本大震災義援金 振込
    コメント(16)