アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年11月06日

Home > その他釣行記 > 大阪湾で初釣り

大阪湾で初釣り

大阪府泉南郡岬町!




新居のお祝いに訪れた嫁の友人宅。
実は御主人も釣りが趣味だと分かり意気投合(^^)d
そして早速堤防釣りに釣れて行ってくれることになりました☆
まさか大阪の地で釣りが出来ると思ってなかったので非常に嬉しいです(^^)/
御主人は餌釣りスタイルですので、餌屋さんで青イソメを買ってきてくれ、それを持って五目釣りをすることになりました◎
私と御主人と息子さんのリュウ君と三人で行きました(^-^)

前記事はこちら
↓ ↓ ↓
大阪旅行





釣れそうな予感チョキのポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチありがとうございました晴れ





堤防からの釣りということで、連れて行ってもらったのは、谷川漁港というところ。



大阪湾で初釣り



釣り人もたくさん居ます(^-^)/
しかしここは何でしょうねー。
大阪府とは思えません(^-^;
ごっつ田舎です。。。(苦笑)
超のんびりした港町ですよ。。。
私は慣れてますけどね(^^)(笑)

それでは早速釣り開始!
この日は青イソメを使って五目釣りです(^_^)/
五目釣りというのも初体験ですね♪
二本の竿にボウズのがれという仕掛けを付け、針に青イソメを刺して投げます!
何ともユニークなネーミングですね、、(苦笑)



ささめ針 ボウズのがれ X-001

ささめ針 ボウズのがれ X-001
価格:194円(税込、送料別)




そしてそのまま魚から食ってくるまで待つらしい・・・
なんというのんびりした釣り(*_*)(笑)
地味であります★(笑)
しかし全くの無反応なため、私はエギングをさせていただくことに(^o^)
セット物タックルに、デフレ餌木を付けてキャストキャスト!!


・・・・・


反応無し(T-T)



イカも寄ってこないし釣れる気が全然しないので止めます×(苦笑)

餌の竿の見張り番をしてくれてるリュウ君も退屈モード(--;)
出発時に女性陣に「どうせ釣れんやろ?」とバカにされたため、絶対釣って帰るぞと意気込んでくれた御主人さん。
期待に答えたいところですが無反応が続きます(TT)
泉南?はブロ友のタコドンさんが出没すると聞いたので、途中魚釣りを諦めてタコドンさん釣りをしようかと思いましたが叶いませんでした(;_;)
なぜなら、餌となるダッチワイフ使用済みパンティーが手に入らなかったからです(;_;)(笑)

そんな時に竿の見張り番リュウ君が「多分釣れてると思うんやけどな」とボソッと言う。
私と御主人は竿を見てみるが、竿先はピクリとも動かない×
ほんまかいなー、と言いながらも御主人が一応仕掛けを巻いてみると、

なんか釣れてる!!

慎重に巻き巻きしてみると、



大阪湾で初釣り



てんこちさん!(笑)

ご無沙汰してます!(笑)




まさかブロ友のてんこちさんとこんなところで会えるとは♪(笑)
正式名は何でしょう?
こちらでもガッチョと言うらしいです(^_^)
メゴチとかネズミゴチが正式名ですかね?
まあ取り敢えず釣れたので一安心しました(^_^)v
しかしその後はまた沈黙の時間が過ぎていく、、、(汗)
するとまたリュウ君が、「あの穴に魚居りそうやで」とボソッと言う。
堤防際に沈みテトラならぬ沈み石積のようなものがあり、石と石の間は穴が開いています(^○^)
所謂穴釣りでしょうか☆
こんなとこ居らんと思うでと言いながら、一応私が探ってみる。
やっぱり釣れない(>_<)
するとリュウ君が、「違うで、その横の穴やで!」と言ってきた。
ほんまかいなリュウ君!と言いながら入れてみると、

ゴンゴン!

急激なアタリと共にヒット\(^^)/
元気いっぱい上がってきたのは



大阪湾で初釣り



なんじゃこりゃ!?(汗)

画像じゃサッパリ分かりませんが、見た目はハゼに近く、下顎や腹部は綺麗なブルーで気持ち悪い(-_-;)
毒か何か持ってそうです。。。
私は初めて見る魚でした★
どうやら名前はアナハゼと言うらしく、美味しく食べれるんだそうです(*_*)
パッと見は食いたくないですけどね。。。(苦笑)
本当に見た目青くて気持ち悪いです×
是非アナハゼで画像検索してみてください★

するとそこからはそのリュウ君の言った穴が大爆発!!
ここからは画像がありませんが、続いて釣れたのはオコゼ?
背鰭に毒のある小さな魚が釣れました(^∧^)
その後はガシラが連チャン!
リュウ君の魚運が呼んだ魚たちが釣れました\(^_^)/

そしてこの辺で釣りは終了になりました。


この辺?


そう、よく覚えてないのです・・



この時に私は急激な腹痛に襲われ、そのまま漁港のトイレに倒れこんだのでした(;o;)
そして入院生活を余儀なくされたのです、、、


非常に後味悪い旅行となってしまいましたが、楽しかったこともたくさんありました(^^)v
また大阪湾にはリベンジに行きます◎




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ








がまかつ(Gamakatsu) うきまろハゼ仕掛 ちょい投げ
がまかつ(Gamakatsu) うきまろハゼ仕掛 ちょい投げ


うきまろハゼ仕掛にちょい投げ仕掛が登場!!超キュートな「うきまろタイコオモリ」がハゼの視線をクギ付けにすること間違いなし!ハゼ天秤1個と2本鈎仕掛が2セット付属したパーフェクト仕掛なので釣り場ですぐに釣りが開始できます!シーズン中盤(8月)以降の少し深みに移動した良型ハゼを狙うのに最適です。

定価 473円(税込)↓

ナチュラム価格420円(税込)












今日の017ガレージ


窓が落ちた我が家の9Nポロ
取り敢えず状態を見てみようと内張りを剥がすことに★


大阪湾で初釣り


普段輸入車はあまりやらないので面倒臭いですね(>_<)
日本車みたいに取って付けでええのに、、、(苦笑)
リベット止めとかやめて欲しいですね。。。

助けてじろーさん(;o;)

その声は届かずに自分で外すと、やっぱりワイヤーが落ちてる×
しかも損傷してる(>_<)
レギュレーターの樹脂部分も破損してます×
交換せなあかんなと思うわけですが、何とか修正して組み直すだけでイケんかな?とケチってみる・・(苦笑)
が、元の付き方も分からず、、、
滑車が上げ側も下げ側も1つに巻いてあるんですが、どっちをどの位置でセットすれば良いの??て感じで(-_-;)
結局取り敢えず、つっかえ棒で応急処置(^-^;
ゆっくり考えることにしました★


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村/span


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(その他釣行記)の記事画像
すっぽん釣り
ワームでイワシング?
川釣りのレクチャー
ちょむ日誌ちょむさん イシナギ55kg ゲット!!
日中真っ昼間の海釣り
青イソメで餌釣り
同じカテゴリー(その他釣行記)の記事
 すっぽん釣り (2014-11-08 09:09)
 ワームでイワシング? (2013-10-13 09:09)
 川釣りのレクチャー (2013-08-26 21:07)
 ちょむ日誌ちょむさん イシナギ55kg ゲット!! (2013-05-19 00:03)
 日中真っ昼間の海釣り (2013-04-04 10:01)
 青イソメで餌釣り (2012-11-28 12:02)

大阪湾で初釣りへのコメント
せっかくコチ爆だったのに残念でしたね><

しばらく行ってないですが 大阪行ってみたいです!

奈良生まれなんで・・・
Posted by カワッチカワッチ at 2012年11月06日 17:23
そのリュウ君を是非来月の旧吉釣行に貸してください!(笑)
Posted by ニッシ at 2012年11月06日 20:00
Oh~~!!(o'∀'o)

まさに週2回は通ってるエリアです!

昼は釣りには行きませんが、おそらく夜にはごくごく近くで釣りしてたと思います。

ただ使用済みを使われたら、匂いをキャッチしてすぐにでも向かったでしょう(笑)

機会があったら017さんのエリアに行った際は、私の使用済みティッシュを餌に釣りします。
Posted by タコドン at 2012年11月06日 20:31
残念ながら017さんの雄叫びは・・・全く届かなかったです^^;
Posted by じろー at 2012年11月06日 20:55
出た!
青ハゼ(>_<)

多分私が坊勢で釣った緑ハゼと同種でしょうね。

せっかくの大漁なのに記憶がないなんて.....。しかし、よく無事に帰れましたね。
Posted by かつっぺ at 2012年11月06日 21:39
>カワッチさん

コチという魚は真昼間でも釣れるんですね♪
今度ゆっくり狙ってみたいです☆

カワッチさんは関西生まれでしたね(^^)
奈良ですか!
是非またお時間作って関西に遊びに来てください(^_^)
Posted by 017017 at 2012年11月06日 22:11
>ニッシ帝王

旧吉釣行!!
マジっすか!
旧吉野川で釣りなんて羨ましすぎる☆
是非爆ってきてくださいよ♪

あ、、、
今年の旧吉は全然釣れんとイマカツが雑誌の対談で言ってたような・・・(汗)
Posted by 017017 at 2012年11月06日 22:13
>タコドンさん

どうもです!
この近くで釣りされてるんですか☆
ホントいいところですねー♪
また行きたいと思います(^^)

使用済みティッシュでは流石に私は釣られません×(笑)
せめて女性側の匂いのするものでお願いします・・・(笑)
Posted by 017017 at 2012年11月06日 22:15
>じろーさん

マジですか・・・
だいぶ大きな声で叫んだんですけどね、、、(笑)
Posted by 017017 at 2012年11月06日 22:16
>かつっぺさん

同種ですかね?
気持ち悪い魚でしたねー(><)
あれはちょっと触れません・・・(汗)

何とか帰れました★
何度も停車しながら帰ったので物凄く時間かかりましたけど×(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年11月06日 22:18
てんこち(魚の)おいしいですよ!

さり気なくエロ商品リンクが復活してきてますやん(笑)
Posted by てんこち at 2012年11月06日 22:44
てんこちは天ぷらが最高♪

私はノロウイルスにより高速道路上で、ウ○コ漏らした事ありますよ(苦笑)
Posted by 春告魚人 at 2012年11月07日 08:05
>てんこちさん

てんこちは美味しいんですね(^-^)
今度釣ったら是非食べてみたいです☆

ほんまや!(汗)
無意識ですね(^-^;
強制停止されないうちにやめなくては。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年11月07日 09:01
>春告魚人さん

天ぷらいいですね(^^)d
熱燗と一緒にいただきたいです◎

高速道路に脱糞はいけません!
と言いながら、私もつい昨年にやりましたが、、、(爆)
Posted by 017017 at 2012年11月07日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
大阪湾で初釣り
    コメント(14)