アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年10月07日

Home > 釣り関係 > リールとロッド、どちらに金をかけるべき?

リールとロッド、どちらに金をかけるべき?

タックルの重要度!



尽きることない物欲、、、
次から次へ発売される新製品たち(T_T)
我慢なんて出来ない!
買わずには居られない!




散財バカな方はポチをお願いしますガーン黄色い星
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
ポチありがとうございました晴れ





皆さんに質問!



ロッド&リールの購入資金が5万円あります。

幾らのロッドと幾らのリールを買いますか?




そりゃあ釣りものによっても変わるでしょうし、手持ちのタックルの関係でも変わるかと思います。
まっさらな気持ちでお考えください(^_^)
チェリーボーイの気持ちで♪(笑)


というのも、ひょんなことから、



「ロッドとリールはどっちが大事なんな?」。

「どっちかしかええの買われへんてなったら、どっちに金かけたらえんな?」。




という論争になったのです(^-^)
率直にどう思いますか皆さん?
無知な5流アングラーの私の考えでは、リールかなあと☆
理由は・・・・・よー分からん(-_-;)(苦笑)
なんか、最悪竿は木でも釣れそうな気がするから!(笑)
勿論論争の中で、私と同じでリール方が大事や!って人居ました(^^)d
反対に、絶対ロッドやろ!と感度やしなりのことを言う人も居ました(^^)d
勿論どちらも高価な物に越したことないんですが、決められた予算で、やむを得ず一方だけに金額の比重をかけるんだとしたらです。




リールとロッド、どちらに金をかけるべき?



「画像と本文は全く関係ありません」




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ 4000S
シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ 4000S


●信頼のXーSHIP高負荷時でも、力強い巻上げ。
●リジッドサポートドラグ⇒スプールのフラつきを抑え安定したラインの送り出し
●9S A-RBリーリング時のガタツキをさらに無くし、情報を多く掴む

定価 35700円(税込)↓

ナチュラム価格24990円(税込)



YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Sniper 106PS(ブルースナイパー プラグスペシャル)
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Sniper 106PS(ブルースナイパー プラグスペシャル)


「プラグスペシャル」の名を冠したプラグ操作に特化したモデルです。ルアーが水に絡みつくようなアクションを可能にするブランク性能と操作性。弾性を利用する事により、軽い力で驚異的な飛距離を実現。プラグはもとより、MAX120gまでのジグ操作にも対応するオールラウンダー。

定価 50925円(税込)↓

ナチュラム価格45830円(税込)












今日の017ガレージ


我が家の9Nポロ
私は9Nポロ嫌いですので、とっとと売り飛ばしたいんですが(笑)、嫁が大好きらしく手放してくれません。。。(苦笑)
仕方なくタイミングベルト交換も実施し、これでまだまだ乗るぞ!と気合いを入れました◎(笑)
型的にも古くなってきましたし、故障も出てきそうと思った矢先!

ルームランプ点きっぱなし!!

マイナートラブル!(笑)
押す度にON・OFFと切り替わるスイッチタイプですが、常にON状態、、(汗)
押しても切り替えになりません×
さすが欧州クオリティ♪(笑)
バッテリー上がりも防ぐため、ひとまず球取りました×


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
テナガエビ釣り
コノシロ釣り?
オリンピック新競技スポーツフィッシング
フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編
フィッシングショー大阪2015 15イグジストと15ツインパワー編
ブログ名刺と缶バッジ
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 テナガエビ釣り (2021-08-23 20:30)
 コノシロ釣り? (2021-08-21 20:00)
 夏が来ればサビキ釣り (2021-08-17 15:04)
 オリンピック新競技スポーツフィッシング (2021-08-12 17:20)
 最近は家族で鳥取での釣りがメイン (2021-08-11 16:10)
 フィッシングショー大阪2015 エロいキャンギャル編 (2015-03-27 23:46)

リールとロッド、どちらに金をかけるべき?へのコメント
ちょっと足してステラ買いましょう♪

もしくは、更にもぉちょっと足してイグジスト買いますか♪
Posted by 春告魚人 at 2012年10月07日 17:40
5万もあったら、○○○に5~6回行けますやん^^;
Posted by じろー at 2012年10月07日 19:11
2万で小物買って残りで各1.5万ずつ!
Posted by てんこちてんこち at 2012年10月07日 19:49
ご無沙汰です^^

どっちでもいいでしょ^^

魚釣りは糸と針がないと始まりません。

女釣るのは金と巧みな言葉?

俺は017さんに釣られたな~(;・∀・)
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年10月07日 21:49
こんばんは♪
違いが実感できるのはリールでしょうか。釣れなくても持ってて、巻いてて嬉しくなりますし(((^^;)

9Nポロやルポは女子好みですね♪
でも、今のポロやUPより全然良いと思います。僕はGOLF4のワゴンに10年ちょい乗ってましたが、丈夫そうに見えて結構金喰い虫でした(+_+)
Posted by 真魚真魚 at 2012年10月07日 22:02
外車...っていうだけでカッケー♪

僕なら、1万のロッド3本、5千円のリール4個。

5年後、10年後にはちゃんと答えられる自分になっていたいです。
Posted by かつっぺ at 2012年10月07日 23:07
ちょむめのシーバスタックルはロッドとリール合わせて大体5万で買えるものを使っています(///∇//)テレテレ

リールも大事ですが、ロッドも大事ですよ( ̄‥ ̄)=3 フン

3000円のロッドから15000円くらいのロッドに変えた時に釣果が激変した経験があります(o゚◇゚)ノあぃ

バラしてばかりがったのが、ちゃんとのるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ちょむ at 2012年10月08日 01:22
5万円だったら高級店に逝けますね。

でも待てよ。

2万円のお店だったら2回いけるか。

激安店はちょっと恐いですね
(いったい何の話?:爆)
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年10月08日 08:54
お疲れ様です。

竿です!間違いなく、サオです!!

リールで、アタリを取る訳でもないですし。
でも、ノイズが入ると、イラッとするので、
リーズナブルな上位機種で、行きましょう!!(笑)

確かに、ネオン輝く通りに行きたくなりますがねぇ~(爆)
Posted by robot-arm at 2012年10月08日 12:20
私は間違いなく高いロッドを買います。
最近のリールは安くてもかなり性能が良くなってると思います。
Posted by かっつん at 2012年10月08日 15:13
5万もあるんすか?楽勝ですやん!

中古で20000のリールに中古で30000のロッドで上等なもん買えますわ!
Posted by ニッシ at 2012年10月08日 19:26
バランスが大事かな
でもどちらかいえば自分
リールは
セルテかツインパで
フルベアリングチューン
からのドレスアップで
釣りに行かずに眺めて酒
Posted by ざす at 2012年10月09日 00:47
難しいですね~

貧乏性の私ならリールかな!

3000番くらいならいろんな釣りに使い回せるからw

でもいいリール買ってしまうと、ロッドもいいのにしたくなるので、結局あと5万円いるかもしれませんね(^^;

そう考えたらやっぱり、風○店へ・・w
Posted by タコドン at 2012年10月09日 08:30
>春告魚人さん

まず春告魚人さんだけじゃなく皆さんにですが、例えばの話で私が実際に50000円でタックル買うんじゃないですよ!(笑)

一気にステラいってしまいますか★(苦笑)
もうそれだけでお腹いっぱいになってしまいますね(^-^;
Posted by 017017 at 2012年10月09日 08:52
>じろーさん

風俗に50000円注ぎ込むのは勿体ない。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年10月09日 08:54
>てんこちさん

二万で小物!(汗)
いっぱい買えますね。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年10月09日 08:56
>とおるチッチさん

名言!
確かに糸と針が無いと釣りは始まりませんね♪

女釣るのは金ですね★(笑)
逆でしょう?
僕がとおるチッチさんに釣られてます(^^)
Posted by 017017 at 2012年10月09日 09:01
>真魚さん

リールの方が違いが分かりますかね?
確かにそんな気がします☆
私はレガリスレベルで驚いてますが、、、(苦笑)

9Nポロ代は女性用ですね×
男が乗っても締まりません、、、
真魚さんはGOLF4に乗られてたんですね(^^)
私は4好きです!
3よりは随分良くなりましたが、それでもよく壊れますよね(^-^;
Posted by 017017 at 2012年10月09日 09:08
>かつっぺさん

外車は見てくれは良いんですがねー。。

数買いますか!(笑)
嬉しい嬉しくないで言えばそれが一番かもしれません☆(笑)
Posted by 017017 at 2012年10月09日 09:10
>ちょむさん

ロッドも差は歴然ですか(^_^)
3000円ロッドから15000円ロッドなら結構違いそうです(^o^)
ちょむさんぐらい釣行数が多ければ、どれぐらいの物を買えば良いか更に悩みそうです(-_-;)(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年10月09日 09:14
>はたぼーさん

明らかにピンクな話でしょう?(笑)
僕なら二万で二回ですね★(笑)
Posted by 017017 at 2012年10月09日 09:16
>robot さん

竿ですか!
確かにアタリを取って実際魚を釣れてくるのは竿ですね(^^)
なるほどです☆
間違いなくネオン街より釣具です!(笑)
Posted by 017017 at 2012年10月09日 09:20
>かっつんさん

かっつんさんに言われるのも説得力あります(^_^)
皆さんの意見聞いてると、私も段々ロッドに傾いてきました♪
最近のリールは一万円ぐらいのでもそこそこやってくれる気がします☆
Posted by 017017 at 2012年10月09日 09:23
>ニッシ帝王

例えばです例えば(^-^;
50000円も釣具買う余裕は今ありません(T_T)(苦笑)

中古ですか(^_^)
私も中古はOK派なんで、それが一番良いかもしれません☆
ニッシ帝王はどっちかと言えばロッドって感じなんですね♪
Posted by 017017 at 2012年10月09日 09:26
>ざすさん

初めまして!
コメントありがとうございます(^-^)

確かにバランス大事ですね☆
一方ばかりじゃいけませんし。。。

ちょっとざすさん、笑ってしまったじゃないですか!(笑)
それは私も大好きですが、眺めて酒って・・(笑)
ということは、一万は酒代に使いますか♪(笑)
Posted by 017017 at 2012年10月09日 09:31
>タコドンさん

私は既に1つのリールを使い回ししまくりです★(苦笑)

そうなんですよねー。。
いいもん買えばもう一方もいいもんにしないとバランスが(>_<)
風俗で散財する余裕はありません!
いや、たまに行ってるかな。。。(笑)
Posted by 017017 at 2012年10月09日 09:34
やっぱ?真ん中の?竿ですかねぇ・・・・(笑

最近のリールはいいですから
Posted by カワッチ at 2012年10月09日 12:39
>カワッチさん

やっぱりシリコン入れるのがいいですか?(笑)

良いロッドが欲しくなってきました♪
Posted by 017017 at 2012年10月09日 15:20
こんにちは♪

いいなぁ~5マソもあるんだぁ~♪
もうあと5マソあればそんな悩みも吹き飛ぶんだよねw
10マソあれば両方十分なスペックが買えるからね♪

という事で、5マソを10マソにするべくネオン魔界へ直行ですね(爆)
Posted by tuitui at 2012年10月10日 12:02
>tuituiさん

いやいや、例えばの話ですよ(^-^;
今はそんな散財能力ありません×(汗)
ネオン街行くと見事に奪われそうです、、(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年10月10日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
リールとロッド、どちらに金をかけるべき?
    コメント(30)