アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年09月29日

Home > エギング > 坊勢島エギング ドラえもんの四次元ポケット編

坊勢島エギング ドラえもんの四次元ポケット編

坊勢島の食事事情。



坊勢汽船の桟橋まで戻ってきました(^_^)
時刻はお昼頃。
そろそろお腹も減ってきたし、お食事処を探しながら今度は左側へと行ってみることにしました(^_^)/
勿論アオリイカが居そうなポイントがあれば撃っていきますよ☆


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
坊勢島エギング レンタカー編
坊勢島エギング 最長アオリイカ編
坊勢島エギング アオリイカ横取り戦争編





お股に撃ち込む方が好きな人はポチお願いしますハート
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
ポチありがとうございました晴れ





*本日のエギングタックル*

ロッド・メジャークラフト ザルツ エギング ZAT-832EL
リール・DAIWA レガリス 2506
メインライン・シマノ パワープロ 150m 0.8号
ショックリーダー・サンライン ベーシックFC 8LB
餌木・ヤマシタ エギ王Q 2.5号 AJK:アジ/金テープ





左側は主に湾になった堤防が多く、イマイチ撃つ気にならない・・・
その傍ら飯屋も探してるんですが、

無い(T-T)

お好み焼き屋?中華料理屋?の看板はあるものの開いてない×
土曜日なので普通は開いてると思うのですが、、、、
更に進んで出てきたのが寿司屋(^-^)/
ここは開いてそうだった◎
でもメニュー的に1300円とか1500円とか。

もう少し安いのないかな?(汗)

貧乏017はこれをケチったため、後々後悔することに(-_-;)
寿司屋を素通りして先に進むも、ご飯が食べれそうなお店は出てこない×
居酒屋があったが開いてない×

果たしてこの先に食うとこあるんか?(汗)

そしてそこからだいぶ進んだ先に、堤防と磯場が出てきました(^_^)
やはりこちら側は強風で釣りにならなさそう。。。(泣)
堤防で投げてみますが何してるんか分からんような状態(;o;)
墨跡はかなりあるんですけどね★
歩き疲れもあり腹が減ってるのもあり、とにかく休憩だ!
日陰に腰を下ろし、心折れました(;0;)
飯食うとこないし、商店みたいな食料品売ってるとこもない×
もう食べ物にありつけんのかなぁ、、、
ほんま最悪やな、、、
そう思いグッタリしていると、



ぼく、ザルツもん(ドラえもん)♪


山崎製パン イチゴスペシャル~!





ザルツさんの四次元クーラーから出てきたのは、



坊勢島エギング ドラえもんの四次元ポケット編



更には、







カフェラッテまで\(^^)/
なんと、こんなこともあろうかと、パンを買ってきてたザルツさん
私は坊勢島で食事が取れると信じきってたので食料は持ってきてませんでした(>_<)
今更寿司屋まで戻るのも面倒くさいしと嘆いていた矢先でしたので、本当に救われました(;_;)
更に四次元クーラーからは薄皮クリームパンまで出てくる豊富さ!!
まさに釣りの神ザルツさん(^o^)
彼が居なければ、私は過去3回ぐらいは死んでるんじゃないだろうか?(笑)

そしてご厚意のパンをいただき、カフェラッテを飲んで一息ついたところで磯場エギングしてみることに(^^)d
相変わらず風が強くてやりにくいですが、何とかかんとかやってみる、、、
しかしいくら投げても反応は無し(TT)
遠く離れた岩壁でされてるザルツさんも釣れない模様。
ここはあかんぽいな(--;)
そう諦めながらシャクってたら、



ゴンッ!

グーーッ!!




明確にアタリと分かるアタリ(*_*)
秋イカ狙っててこんなの初めてです!
釣れへんわと超油断してたのでフッキングが出来ていないのに、


ジリジリジリ!


軽く不規則にドラグが鳴ってラインが走る(>_<)
ロッドにそれほど強力な引きはない。
でも明らかに秋の新子よりは引くしロッドも曲がってる!
ラインも持ってかれるし(^^)

その瞬間、頭で一つの答えが浮かぶ・・



分かった!



親イカや!!!




続く・・・




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ダイワ(Daiwa) LEGALIS(レガリス)2506
ダイワ(Daiwa) LEGALIS(レガリス)2506


超人気機種レブロスがモデルチェンジ!!バスはもちろんエギ・シーバスなどオールラウンドに活躍するマルチモデル。価格以上の性能を発揮し、使い手を選ばないコストパフォーマンスに優れたリールです!メタルボディにデジギヤII搭載で抜群の回転。浅溝スプール、ダブルハンドルのラインナップで多彩な釣りに対応。

定価 9975円(税込)↓

ナチュラム価格4980円(税込)









今日の017ガレージ


今日はK子さんのカリブの車検準備です。
今回も車検はお付き合いさせていただいてる車屋さんにお願いしました★


坊勢島エギング ドラえもんの四次元ポケット編


どうですか?カリブ。
これはエアロバージョンなのでまだ見れます★
でも乗り心地はさすがトヨタですよ♪
そこは勿論評価します(^^)
ブレーキがもっと効いてもええのにな、、、


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
イカはエギを覚えないの?
エギングのアクション
家島 坊勢島エギング  アオリイカ追加編
家島 坊勢島エギング  アオリイカ釣りました!編
家島 坊勢島エギング  レンタカーは軽トラ編
家島 坊勢島エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 イカはエギを覚えないの? (2014-05-19 16:23)
 エギングのアクション (2013-10-04 07:48)
 家島 坊勢島エギング アオリイカ追加編 (2013-09-13 15:09)
 家島 坊勢島エギング アオリイカ釣りました!編 (2013-09-09 17:02)
 家島 坊勢島エギング レンタカーは軽トラ編 (2013-09-06 12:07)
 家島 坊勢島エギング (2013-09-04 15:02)

坊勢島エギング ドラえもんの四次元ポケット編へのコメント
こんばんは♪

中華料理屋は5月に姫路市役所近くに移転してしまったんですよねぇ。レンタルバイク屋も兼用してて便利だったんですが…
車があれば裏側にまわって食料にありつけたと思うので、お気の毒です。
Posted by 真魚真魚 at 2012年09月29日 21:32
>真魚さん

こんばんは!
そういえば本州に移転したと看板が出てた気がします、、、
裏側には食べるとこあるんですね☆
やはり車が必需品なようですね(^^;)
Posted by 017017 at 2012年09月29日 22:15
ザルツさんがドラえもんなら、017さんはのび太くんですねぇ^^;
Posted by じろー at 2012年09月29日 22:27
>じろーさん

ほんまや!!!(爆)
Posted by 017017 at 2012年09月29日 22:34
今回の釣行は017さんらしくないなぁ。

まだ釣っちゃうんですか?僕をおいてイカないで~。
Posted by かつっぺ at 2012年09月29日 23:38
>かつっぺさん

褒められてるのか、けなされてるのか・・・(笑)

上手い!
座布団一枚!!(笑)
Posted by 017017 at 2012年09月30日 00:01
続くんかぃ!!

もう、汁出てます・・。
Posted by タコドン at 2012年09月30日 16:34
>タコドンさん

すいません。。。
毎度引っ張りまくりで、、、(苦笑)
汁は道行く女性にでもペロペロしてもらってください♪(笑)
Posted by 017017 at 2012年10月01日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
坊勢島エギング ドラえもんの四次元ポケット編
    コメント(8)