アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年09月26日

Home > エギング > 坊勢島エギング アオリイカ横取り戦争編

坊勢島エギング アオリイカ横取り戦争編

サイトフィッシングで横取り合戦!



坊勢島到着後、右へ向かった離島エギング
最奥と思われるところまで進み、また船着き場まで戻るようにUターン。


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
坊勢島エギング レンタカー編
坊勢島エギング 最長アオリイカ編


最初のシャローポイントまで戻ってきてまたやってみる(^-^)
1時間程休ませたのでまた何杯か釣れました!



ザルツさんがね(T-T)



おいおいまた不調かガーンのポチをお願いします黄色い星
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
ポチありがとうございました晴れ





*本日のエギングタックル*

ロッド・メジャークラフト ザルツ エギング ZAT-832EL
リール・DAIWA レガリス 2506
メインライン・シマノ パワープロ 150m 0.8号
ショックリーダー・サンライン ベーシックFC 8LB
餌木・ヤマシタ エギ王Q 2.5号 AJK:アジ/金テープ





そのまま大きく横へ移動を繰り返しながら、堤防に到着。
堤防から外向きに投げるも全く反応無し(T_T)
ここではザルツさんも無反応、、、(汗)
やっぱり堤防のエギングは難しい(*_*)

すると、我々の後ろを付いてくる若者が二人。
さっきまで私が立っていたシャローポイントであっさり2杯(--;)
イカは居るのに私が取れてないだけか・・・(泣)
その後我々の居る堤防にも入ってきた。
さすがに一緒に並ばずに気を遣ってくれて、彼等は内海にキャスト!
そしたら速攻でケンサキイカGET(;o;)

クソ!内海か!!

早速私も内海へ行き彼の邪魔にならないところでキャストするも、

・・・・

無反応(TT)



まぁ結局腕なんすよね。。。(苦笑)


堤防から少しまた移動し加工場の辺りに、船と船の間隔が大きく開いてるところがあった(^_^)
港の湾内で、本州本土の瀬戸内ならほんま釣れなさそうなポイント。

【こんなとこでも投げたら実は居るんちゃうん?】

何気に思い、ザルツさんに投げてもらう。
シャクって手前まで寄せてくると、アオリイカが3杯も付いてきた(^-^;(笑)
しかも良型ばかり★(笑)
見事に3杯寄ってきたザルツさんのアオリイカの集団に、



ドポン!




無言・無断で餌木を放り込む017!!(爆)




坊勢島エギング アオリイカ横取り戦争編



横取り成功(^^)(笑)



すいませんザルツさん、、、(汗)
魔が差しました( ̄▽ ̄;)


更にポイントを戻り、小さい鳥居がある赤い橋から少し離れた小さい堤防へ。
さっきのとこに居たから当然ここも居るやろ(^^)/と調査。
左右を船に囲まれたところを通してきます☆
すると案の上入れ替わりにアオリイカたちが付いてくる(^^)d

これは面白い♪

寄せてきて、あとは乗せるだけなのですがなかなか乗らない・・・
警戒しているのか何なのか、追いかけてきてチョンと触るぐらいしかしません・・・
あの手この手、アクションやスピード、更には餌木も色々替えてみますが全く乗らない(;0;)
かれこれ30分から1時間ぐらい粘ったでしょうか。
相変わらず乗ってこないアオリイカたちと格闘してると、一人でランガンしてたザルツさんが帰還(^^)
苦戦している私の獲物に向かって



ポチョン!



餌木を投入してそのまま難なく乗せました(*_*)(汗)

まぁ結局腕なんですよね。。。(苦笑)


おれの獲物を横取り40万円しやがって!!


と、意味不明なイチャモンを付けますが、これでおあいこです★(笑)


その後桟橋まで戻りきり、次は左側へと一応行ってみることにしました(^_^)/
時刻はお昼頃でした☆



続く・・・




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





ダイワ(Daiwa) LEGALIS(レガリス)2506
ダイワ(Daiwa) LEGALIS(レガリス)2506


超人気機種レブロスがモデルチェンジ!!バスはもちろんエギ・シーバスなどオールラウンドに活躍するマルチモデル。価格以上の性能を発揮し、使い手を選ばないコストパフォーマンスに優れたリールです!メタルボディにデジギヤII搭載で抜群の回転。浅溝スプール、ダブルハンドルのラインナップで多彩な釣りに対応。

定価 9975円(税込)↓

ナチュラム価格4980円(税込)



サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m
サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m


トッププロの下野正希氏が監修のフロロカーボンラインです。ナイロン素材に比べ、初期伸度が非常に少ない素材で、遠くの小さなアタリを明確に手元に伝える硬い素材です。巻き替えに便利な75mカウントに加え、残量が分かるメーター表示マーク付きなので、最後までムダなく使い切れ、価格の安さも伴ないコストパフォーマンスはトップレベルです。

定価 1680円(税込)↓

ナチュラム価格1170円(税込)












THE 姫路2


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
THE 姫路


良くも悪くも姫路アピール大作戦☆ザ・姫路

B-1グランプリin姫路の記事に書いた、二度と住みたくない町ランキング上位に姫路がランクインしてるとのこと。
そんなランキングがあるのかどうか知らないので、信憑性が怪しいんですが、そういう記述はありました★
じゃあなんで二度と住みたくない土地なのか?
当然色々な要因が述べられてましたが、まず一つに、


口が悪い×


これはもう仕方ないですね(>_<)(苦笑)
認めます!(笑)

日本の汚い三大方言と言われてるのがあるらしく、それが大阪の河内弁、広島弁、播州弁らしいです(^-^;


続く・・・


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
イカはエギを覚えないの?
エギングのアクション
家島 坊勢島エギング  アオリイカ追加編
家島 坊勢島エギング  アオリイカ釣りました!編
家島 坊勢島エギング  レンタカーは軽トラ編
家島 坊勢島エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 イカはエギを覚えないの? (2014-05-19 16:23)
 エギングのアクション (2013-10-04 07:48)
 家島 坊勢島エギング アオリイカ追加編 (2013-09-13 15:09)
 家島 坊勢島エギング アオリイカ釣りました!編 (2013-09-09 17:02)
 家島 坊勢島エギング レンタカーは軽トラ編 (2013-09-06 12:07)
 家島 坊勢島エギング (2013-09-04 15:02)

坊勢島エギング アオリイカ横取り戦争編へのコメント
どうも常用語は『播州弁』の春告魚人です(。・ω・。)ゞ

さすがザルツさんですね( 〃▽〃)
場数が違います♪

島で釣りがしたいです~( ;∀;)
Posted by 春告魚人 at 2012年09月26日 21:38
こんばんは♪
横取りとはいえ立派なサイズです。
後から来た人にあっさり釣られたら、凹むと同時に強沸きます(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2012年09月26日 22:14
>おれの獲物を横取り40万円しやがって!!

この意味がようわかりません(笑)

でも順調に釣れてるじゃないですか!
昼間はほとんどしないのでイカ釣れる気しません(>_<)
Posted by てんこちてんこち at 2012年09月26日 22:33
横取りかぁ。

いいこと教えてもらいました(爆)。
Posted by かつっぺ at 2012年09月27日 02:15
>春告魚人さん

さすが元ヤンです!(笑)

ザルツ氏は場数が違いますね(><)
ザルツ氏を交えて今度はご一緒しましょう♪
Posted by 017017 at 2012年09月27日 05:29
>真魚さん

良いサイズだったので思わず横取りしてしまいました。。。(苦笑)
確かに強沸くこともありますが、私は自分の腕の無さに腹立ちます★(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年09月27日 05:32
>てんこちさん

昔あったテレビの「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」の中のフレーズです★(笑)

僕は昼の見える時じゃないとよう釣らんです、、、
夜に釣るてんこちさんの方がすごいなと思ってしまいます♪
Posted by 017017 at 2012年09月27日 05:35
>かつっぺさん

この技使ってもいいですよ☆(笑)
でも怒られる可能性があるので気を付けてください!(笑)
Posted by 017017 at 2012年09月27日 05:36
横取りするとは(笑 やりますね^^
Posted by カワッチ at 2012年09月27日 09:38
>カワッチさん

ハイエナ釣法と言います☆(笑)
Posted by 017017 at 2012年09月27日 09:43
女は横取りしたらダメですョ。
Posted by じろー at 2012年09月27日 13:36
>じろーさん

それは危険です×(笑)
Posted by 017017 at 2012年09月27日 14:38
あえて2人で打ち合わせての横取り作戦は効果あるかも知れませんね。

違うアクションのエギが急に出てきたら、思わず抱きつくのかもしれませんね

今度は、知らない人の隣で試してください(笑)

次回の展開が楽しみです♪
Posted by タコドン at 2012年09月27日 19:10
なんどいや!まだ昼までの記事け!(+_+)長いんじゃいや!てか横取りとかごじゃしとったらあかんど!

これが播州弁の優しい言い方です(笑)

女の横取り40万はОSピー君の得意技です(笑)
Posted by ニッシ at 2012年09月27日 19:35
大丈夫です!
ホンマ釣れない017さんが可哀想で仕方なかったんです(笑)
横取り成功ばんざ~い \(^o^)/
Posted by ザルツ at 2012年09月27日 22:46
それはそうと、今、播磨新島近辺で青物が爆ってるみたいですよ。
イカも釣り上げたことだし一気に夢の実現(ハマチの刺身)いっちゃましょう!
今が最短距離なんじゃなかろうかと・・・
人爆はある程度覚悟しないといけないとは思うけど

ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~miharu-1/newjyouhou.htm

ツバス~メジロ一人で7匹って・・・( ゚д゚)
Posted by ygkygk at 2012年09月27日 23:02
>タコドンさん

なるほど!
あえての横取り作戦ですか☆
それ良いかもしれませんね(^^)/

さすがに知らん人相手には出来ません。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年09月28日 10:11
>ニッシ帝王

全然優しくないですやん。。。(苦笑)

やかましわ!
ネタが無いから引っ張れるだけ引っ張るんじゃ!
ぶちかますぞ!!

これが優しい播州弁です☆(笑)

OSPマニアくんはただのエロですね×(笑)
Posted by 017017 at 2012年09月28日 10:15
>ザルツさん

何をー!
ムキー!!

私も二桁釣ってみたいです×(泣)
Posted by 017017 at 2012年09月28日 10:17
>ygkさん

マジじゃないですか!!
一人で7匹て!!(汗)
今が絶好のチャンスかもしれませんね(^^)/
でも私、一度も青物釣ったことないんですが大丈夫でしょうか?(苦笑)
いきなりハマチなんて、、、
Posted by 017017 at 2012年09月28日 10:20
2人での釣行の場合は打ち合わせてやれば効果的ですよね~。

播州弁ですか~。そんなに汚いと思わない私は、根っからの播州人なんでしょうねorz
Posted by かっつん at 2012年09月28日 15:10
>かっつんさん

もう有効なメソッドとして確立されてるんですね!
全く知りませんでした。。

普段から使い慣れ聞き慣れて、それが当たり前なところが播州人ですね★(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年09月28日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
坊勢島エギング アオリイカ横取り戦争編
    コメント(22)