アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年07月23日

Home > 合戦 > 日本海 釣り対決!

日本海 釣り対決!

エギング&キス釣り



盟友ザルツさんとの釣り対決(^-^)
私の釣りデビュー年からの恒例イベントであります☆
これまでの対戦成績は私の1勝3敗(T_T)
次は十番勝負の五番勝負!
次こそ勝って差を縮めたい!




017頑張れパンチのポチをお願いします黄色い星
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
ポチありがとうございました晴れ




今までの対戦は全て瀬戸内海でしたが、今度は日本海に舞台を移しての戦いです(^^)d
ルールは簡単。

一匹(一杯)、1ポイント(^_^)

ポイント争いで多い方が勝ちです◎
どの魚種・サイズでも1ポイント。(の予定です)
まぁ、当日に私が有利な方向へルール変更する可能性ありです(^^)(笑)

取り敢えず、魚種・サイズ関係ないのであれば、何でも釣ったもん勝ちということになりますね(^o^)
そうなるとロックフィッシュが堅いんですかねー?
メバリング・ガシリングがメインとなりそうな。。。(苦笑)
一応狙いに行くのは、日中にキス
夜はモンゴウイカ・シロイカのつもりです(^-^)
でもメバルタックルを持っていって、もしものアジ回遊なんかにも対応したいと思ってます♪
ボウズ逃れにもロックフィッシングは欠かせません(^-^;(苦笑)

久しぶりです日本海!
過去全く良い思い出がありません(;o;)
あ、一回秋イカで満足釣行出来たぐらいです★
果たして今回は釣れるかな?

勿論合戦に敗れた方は罰ゲーム(>_<)
毎度のビアガーデンおごりですね(^-^)v(笑)


今回初挑戦となるエギング。
アオリイカはありますが、モンゴウイカ・シロイカとも初めてです★
釣ったことも見たこともないです(*_*)
特に楽しみはシロイカ!
別名?本名?ケンサキイカと言うようです(^^)d
刺身で食べるとどのイカよりも美味しいんだとか◎
そんなん聞くと食べてみたくなりますね(^o^)/
ただ、島根県では釣果が揚がってるようですが、鳥取県は未だの様子、、、(汗)
果たして釣れるのかどうか(--;)




日本海 釣り対決!



「画像と本文は全く関係ありません」




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





オリムピック(OLYMPIC) G/L ヌーヴォカラマレッティートゥレ GONCTS-832ML-TG
オリムピック(OLYMPIC) G/L ヌーヴォカラマレッティートゥレ GONCTS-832ML-TG


ボートエギングも陸っぱりでも使える、ティップでアタリが取れるライトエギングモデルも新たに開発し、アオリイカだけでなく、ヒイカやケンサキイカなどのツツイカ系もターゲットとして狙いやすいモデルがラインナップに加わりました。

定価 27825円(税込)↓

ナチュラム価格23651円(税込)






ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター


ライトエギング専用エギ「ナオリー レンジハンター」がデビュー!ヤリイカ・ケンサキイカ・スルメイカ・ヒイカ等、いままでの「エギングといえばアオリイカ」という固定概念から脱却し各地でそれぞれの旬にあわせたスクイッドゲームを楽しむ新感覚エギングルアー♪♪

定価 945円(税込)↓

ナチュラム価格756円(税込)








親バカ017シリーズ


アパートと一軒家3(完)


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
アパートと一軒家

アパートと一軒家2


田舎の一軒家の良いところ。
他に息子の機嫌が良くなりそうな原因を探せば、豊かな「自然」☆
ちょっと散歩に外へ出れば、自然が溢れ息子は興奮する(^_^)
草・花・虫・鳥・空気・色・音。。
五感を駆使してあれやこれやと観察しています♪
今のお気に入りは燕の巣を見に行くことと、草花を取りながらの散歩のようです(^-^)

やっぱり子供というのは自然に囲まれて育っていくのが一番ですね!
ゲームやテレビに依存せず、外で元気に遊ぶべきなのです◎
今は川遊びとか、学校から禁止されてるそうですね。。。
私たちが小さい時は、夏は学校から帰ってくれば、ランドセルを玄関から放り投げ、網などを持ち友人たちと毎日川へ出掛けてました(^^)d
危ない目に遭ったり、溺れて死にかけたり、大ケガしたり、、、
後で親に叱られたものです(^-^;
そうやって成長していくんですよね★
学校側が責任問題を気にして禁止にしたり、何かあったら学校側にすぐ文句言うアホな親だったり、時代が大きく変わってしまいましたね。
寂しいことです(T_T)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(合戦)の記事画像
メバリング対決!
名水ラーメン・呑み処 明陽軒
エギング対決 ラーメン争奪戦の結果!
秋イカエギングで釣り対決!
釣り対決結果!感謝祭結果!
エギング対決 罰ゲーム
同じカテゴリー(合戦)の記事
 メバリング対決! (2014-05-09 17:59)
 名水ラーメン・呑み処 明陽軒 (2014-04-24 15:10)
 エギング対決 ラーメン争奪戦の結果! (2013-09-19 11:53)
 秋イカエギングで釣り対決! (2013-08-29 14:56)
 釣り対決結果!感謝祭結果! (2012-08-14 00:07)
 エギング対決 罰ゲーム (2012-05-06 23:20)

日本海 釣り対決!へのコメント
三つ子の魂100までって本当なんで子育てしっかりね!

社会って殴れますか?

みんな学校も行きたくなければ行かなきゃいいのにね^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年07月24日 01:33
魚種、サイズに関係なくですか?

そりゃ、狙いかた難しいですね!

お遊びと言えど、頑張って下さい(^○^)

しかし、学校に文句言う親、あおるマスコミ、そりゃ、学校も萎縮しますよね

先生の保護者の顔色見るような丁寧な対応からよくわかります。
Posted by タコドン at 2012年07月24日 07:49
マルチアングラーのザルツさんを負かすのは難しそうですが頑張って下さい。


幼少期の川遊びは今の『釣り依存症』の原因の一つですね( ☆∀☆)
Posted by 春告魚人 at 2012年07月24日 08:09
>とおるチッチさん

本当に変な世の中になったものです。。。
世の流れというのはとても重要で、その流れは違う方向へと行ってると思いますが、自分だけはそうならないように気をつけたいと思います★
Posted by 017017 at 2012年07月24日 08:46
>タコドンさん

今のところサイズ・魚種関係なくの予定ですね♪
難しくなりそうですが、釣れる魚をポンポン釣っていけたらと思います☆

学校は完全に萎縮してますね×
私は教育に限らず政治、社会、全ての悪影響はマスコミ、メディアだと思ってますから、民放なんか潰れちゃえば良いと思っています×(笑)
Posted by 017017 at 2012年07月24日 08:53
>春告魚人さん

そろそろここらで勝ちたいと思います☆
そして勢いを付けて春告魚人さんにも勝ちます!(笑)

根底は川遊びにあるんですね(^_^)
楽しかったですもんねー♪
Posted by 017017 at 2012年07月24日 08:57
ザルツさんに勝てたらすごいですね。
もし勝てたら、どこかでお会いしたときジュース一本おごります(爆)。
頑張ってください!
Posted by かつっぺ at 2012年07月24日 10:15
>かつっぺさん

いえいえ、他人事ではないですよかつっぺさん!
そのうちかつっぺさんも倒しに行きます!(笑)
いや、完全に返り討ちに遭うな。。。(笑)
Posted by 017017 at 2012年07月24日 10:27
対決がんばって下さい^^

いじめ問題の暗いニュースは見たくないですね><
Posted by カワッチ at 2012年07月24日 11:41
>カワッチさん

頑張ります!

暗いニュースは嫌ですね。。。
特に子供関係のニュースは。。。
Posted by 017017 at 2012年07月24日 12:05
私がガキの頃は学校から帰ってくると週に1~2度チャリで阪神尼のゲーセン行って遊んでました(汗)
まれに遠征でチャリで梅田とか^^;
あとは武庫川や伊丹の市街地にある池で釣りしてたような・・・。
Posted by じろーー at 2012年07月24日 12:16
>じろーさん

都会と田舎では遊びに随分差があるんですね(^^;(笑)
ゲーセンなんか無いですもんこっちは、、、(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年07月24日 14:58
お疲れ様です。

バトルするからには、勝ちに行かないと!!(笑)
サイズも狙ってくださいね♪

自分が小・中学生の頃と比べると、先生方は
やり難いでしょうね?
自分の親は、担任の先生に
  「言うこと聞かなければ、殴って下さい」
と、言ってましたもんね。

今年、子供会でドッジボールの監督をしましたが、
基本的な「しつけ」が、家庭で出来てないように感じました。
親から、しっかり怒られてないんでしょうね?

古き良き時代に、戻って欲しいもんです。
Posted by robot-arm at 2012年07月24日 20:20
>robot-armさん

お疲れ様です!

勝ちに行きます!!
気持ちだけは★(苦笑)

今時の先生は難しそうです×
知り合いの先生が言ってました・・・

最近の子は躾がされてない気がしますね。。
私も子供が育ってみないと人様のこと言えるかどうか分からんのですが、怒るところは怒り、教えてあげないと子供自身が将来かわいそうですよね。
なので私は人んちの子にも怒ります×(苦笑)
Posted by 017017 at 2012年07月24日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
日本海 釣り対決!
    コメント(14)