アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年04月29日

Home > バスフィッシング > ポントゥーン21 グリーディガッツ モニター釣行 2回目

ポントゥーン21 グリーディガッツ モニター釣行 2回目

ポントゥーン21のTRYOUTモニター釣行2回目!



グリーディガッツバスフィッシング釣行行ってきました(^-^)/
場所は夕マヅメの師匠の小池
今回が2度目のモニター釣行で、日にち的にもスケジュール的にもこれが最後となる・・



1回目はこちら

↓ ↓ ↓

ポントゥーン21 グリーディガッツ モニター釣行




前回はボウズだったので今回はどうしても釣りたい!
そう思い、超小規模野池の師匠の小池を選んだのです(^^)





*装備*

ロッド・バッカニア Katana BKC63ML-2E
リール・ダイワ トライフォースZ-153
ライン・サンライン(SUNLINE) バス スペシャルIII 12lb
ルアー・グリーディガッツ 77SP-SR 422 CBダブレット-2




今日はグリーディガッツ 77SP-SRオンリーでいきます!
66SPよりよく飛んで良い動きなので(^_^)
夕マヅメで時間もそれほど無いのでこれを巻き倒します◎
このグリーディガッツ 77SP-SR 422 CBダブレット-2というカラーの気に入ってるところは、左右でカラーが違うこと(^0^)



ポントゥーン21 グリーディガッツ モニター釣行 2回目



これはなかなか面白いでしょう♪
かなりお気に入りです(^^)/



ポントゥーン21 グリーディガッツ モニター釣行 2回目



いざ勝負!!



巻き巻き巻き巻き・・・


なかなか釣れまへんな・・・
いろんなラインを通してみるも無反応・・・
池の感じは生命感もあって結構いい感じなんですけどね(-_-;)
リトリーブスピード変えたり、ストップ&ゴーなんかしてみたり、アクション付けてみるも反応無し×

要するに、



ボウズでした(TT)



しかも、最後には取りに行けないところの草木に77SPを引っ掛けてしまい、



ロスト(T0T)



これはマジで辛い、、、(泣)
あの両面ガッツはかなり気に入ってたのに、、、
釣具屋で見つけたら買い直します(T_T)

また釣れなくてすいませんでした、TRYOUTさん、ポントゥーン21さん。
期間中のモニター報告というのは今回で締められると思いますが、私自身これからの釣行でガンガン使っていきます!
そして絶対グリーディガッツでバス釣り上げたいと思います(^_^)/

グリーディガッツについてですが、動きは問題無し☆
見た目の出来の良さは問題無し☆
飛距離は半端なく一級品☆
非常に素晴らしいルアーだと思います(^o^)
実際の店頭価格がお幾らぐらいになるのかが分かりませんが、これで他メーカーさんよりお安く設定されてるならかなり買いだと思われます◎
あとは魚を掛けた時のフックの具合とかもあると思いますし、耐久性なんかも重要視されてる人も居るでしょうから、そこがモニター出来ず残念です。。。
取りあえず私はこのポントゥーン21さんのルアー気に入りましたので買いに行ってみます♪
是非皆さんも【MFB II=マグネティックフォースバランス II 】というブッ飛びウェイトシステムを試してみてください(^0^)/



今回の釣行のコンビニ袋隊はありません×
なぜなら?

この野池はゴミなんか落ちてへんから♪

キレイなフィールドなのです(^^)
嬉しいですね☆




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ノイケ(NOIKE) スイスイケムケム
ノイケ(NOIKE) スイスイケムケム


2種類の太さ・形状の異なるキャタピララバーとワイドシリコンラバーの組み合わせ。これまでの「kemkem」と違ったゆっくりとしたラバーの動きの中にも、サカナに対して記憶されにくい「3次元的な動き」の複合アクションを実現しています。

定価 546円(税込)↓

ナチュラム価格360円(税込)



Buccaneer(バッカニア) Katana BKC63ML-2E
Buccaneer(バッカニア) Katana BKC63ML-2E


●リールシートはパーミングしやすく感度に優れたブランクタッチシートを採用し、リアグリップはキャスティングし易いストレートグリップです。
●ガイドに関してはハードガイドでありながら、6'3"で9個に設定。これによりキャスタビリティーと感度向上を図ってします。

ナチュラム価格3980円(税込)












今日の外食


昭恋館 よ志のやさんで間人ガニ


京都丹後半島の間人温泉郷にある昭恋館 よ志のやさんで、間人ガニをいただきました!

幻の最高級松葉ガニと称される間人ガニ。
勿論初めて食します(^-^)/

まず間人ガニとは何なのか?


間人ガニとは、山陰地方の特産である松葉ガニの中でも、都北部の丹後半島・間人港に水揚げされるものだけに与えられる名前です。京都府の最北端経ヶ岬の沖合いを漁場として日帰りで漁をし、獲ったその日に帰港して競りにかけられ食膳に出される間人ガニ。その驚くべき鮮度と極上の肉質から、身詰まりも申し分なく“ほかの蟹とは格が違う”“一度食べたら忘れられない”と賞賛され著名人・料理人にも多くのファンを持ちますが、わずか5隻の小型船で操業する間人ガニは安定した水揚げが保証できないため数に限りがあり、幻のカニとして珍重されています。


とのことらしい☆
非常に楽しみであります♪


続く・・・



にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
ワッキーリグでバス釣り
雨の日限定のバス釣りメソッド
ダム建設
外来魚のキャッチ&NO!リリース
10ヶ月ぶりにバスフィッシング
秋から冬にかけてのバスフィッシング  居場所編
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 ワッキーリグでバス釣り (2014-06-30 09:52)
 雨の日限定のバス釣りメソッド (2014-06-21 09:08)
 ダム建設 (2014-06-10 10:21)
 外来魚のキャッチ&NO!リリース (2014-05-29 12:03)
 10ヶ月ぶりにバスフィッシング (2014-05-22 12:16)
 秋から冬にかけてのバスフィッシング 居場所編 (2013-11-25 12:01)

ポントゥーン21 グリーディガッツ モニター釣行 2回目へのコメント
もったいな!てかそのルアーはまだ売ってないんすか?
Posted by ニッシ at 2012年04月29日 20:07
あらら・・・残念。
それと同じかどうか?ですけど、ポントゥーン21のプラグ、釣具屋さんで今日もチラッと見たけど、結構安かったような?ちゃんとマジマジ見なかったんで^^;
Posted by じろー at 2012年04月29日 21:19
あちゃ~やっちゃいましたかぁ(>_<)
次回以降で釣れる事を願ってます♪

017さんに刺激されて10年以上振りになるバス釣りに行って来ました(^^)v
1時間トップを投げましたが当然ノーバイトでした(笑)
そんなに甘くはないですね…

たいざガニですか!!
間人はGWに遠征しようとしていた候補地の1つでした!
(結局島根に行く予定なりました)
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2012年04月29日 21:51
>ニッシ帝王

マジで勿体無かったです。。。(泣)
グリーディガッツはどうか分かりませんが、ポントゥーン21のルアーはいくつか店頭に並んでるようです♪
私はまだ見たことありませんが・・・
Posted by 017017 at 2012年04月29日 22:20
>じろーさん

ポントゥーン21のルアー安かったですか☆
どこにありましたか?
私はまだ見たこと無いです×
また探してみます(^^)
Posted by 017017 at 2012年04月29日 22:23
>春告魚人さん

やっちゃいました。。
ボウズの上ロストです(TT)
情けない・・・

久々のバス釣り行かれたんですね!
いやぁ、何だか嬉しいです♪
また記事も書いてくださいよ~(^_^)

GWは遠征予定なんですか!?
いいですねー◎
丹後半島は釣れそうな磯がたくさんありましたよ☆
島根に行かれるんですね(^0^)
よく侍フィッシャーさんがエギングに行かれたのを聞きます(^-^)
大漁祈願してます!!
Posted by 017017 at 2012年04月29日 22:27
またまた前のネタで申し訳御座いませんが…
チヌのノッコミ突入って……ノッコミは、3月で終わってるでしょう?
終わって無いんですか?自分の地元では終わってますよ。今釣れてるチヌは、ノッコミ後の腹ペコが体力回復でバチ追い掛けてますよ。地域によって、多少ノッコミの季節は違いますけどね。
家島などは、4月がメインとか言いますが、某電気工場河口とかは、もう終わってますよ(゚o゚)/
今熱いのは、夜釣りのバチ狙いのチヌと、例の場所のシーバスとサバだと思いますよ。
Posted by 通りすがり at 2012年04月30日 00:26
ポントゥーン21釣行残念でしたね。

夕方の野池の写真いい雰囲気です。

草むらもいいですが、毛虫がいそうです。
Posted by メバリングメバリング at 2012年04月30日 01:35
もったいないっ!!
僕が探しに行きます♪
Posted by ospマニア at 2012年04月30日 08:01
いつもよく行く、エ○トグループのイ○バンに置いてましたョ。
Posted by じろー at 2012年04月30日 09:47
木に引っ掛かりロストは腹立ちますね^^
見えてるだけに残念感がハンパないです。
残りのルアーでぜひ釣っちゃってください!

間人ガニ!!食いたい!!
Posted by てんこち at 2012年04月30日 10:13
>通りすがりさん

いえいえ、どんな内容でもコメント大歓迎ですよ♪

のっこみ終わってるんですか?
私の行ってる場所はまさに今始まってるみたいです(^-^)
場所によって様々なんですかね?
どちらにしろ、チヌ爆釣は嬉しいですね☆
まだ狙って釣ったこと無いので、、、(汗)
あとのシーバス・鯖もかなり気になります!
Posted by 017 at 2012年04月30日 19:21
>メバリングさん

確かに写真で見ると良い雰囲気出てますね♪
田舎の野池は毛虫も含めいろんな虫が居ます(>_<)
気持ち悪いですよー…
Posted by 017 at 2012年04月30日 19:24
>OSPマニアさん

探してきてください!
そして返してください♪(笑)
Posted by 017 at 2012年04月30日 19:26
>じろーさん

そこにありましたか!
見に行きたいですが遠いですね(;o;)
Posted by 017 at 2012年04月30日 22:16
>てんこちさん

見えるロストは腹立ちますね(>_<)
どうにか取りに行きたくなるんですが、取れないものは仕方ありません。。。(泣)
はい!頑張って釣ります!

間人ガニ美味しいので是非(^-^)
Posted by 017 at 2012年04月30日 22:23
自分の最寄り漁港は特に早いですね。3月がピークです
地域によって時期は少し違いますよ(゚o゚)/
夜釣りのピーク時期も例年なら今で、後一週間くらいで終わるんですが、今年は遅れてるのか、ピークでは無いですね。
このまま無しって可能性も有りますがf(^_^)
シーバス、サバも回遊ものなので、何時まで居るか解りませんよ。行くならお早めに!
Posted by 通りすがり at 2012年04月30日 23:31
>通りすがりさん

今年は少し遅れてるって聞きますね★
釣れる期間が長くなるなら歓迎ですが(^^)(笑)
鯖も回遊で時期もんでしょうし早く行きたいですね♪
でも忙しくて時間が取れません。。。(泣)
取れたらすぐに行きたいと思います!
有力な情報ありがとうございます(^_^)/
Posted by 017 at 2012年05月01日 11:58
モニターお疲れ様でした!

バス残念でしたね(´。`)

今の時期のバスはどの辺りにいるのですか?
Posted by ちょむ at 2012年05月01日 12:15
モニターで結果出すのもなかなか大変ですね><


間人ガニって知りませんでした
Posted by カワッチ at 2012年05月01日 19:18
>ちょむさん

ありがとうございます、取り敢えずモニター終了しました!
バスはこの時季スポーニングでシャローに居ると思います☆
Posted by 017 at 2012年05月02日 05:16
>カワッチさん

モニターで釣果も出すというのは難しいですね(;o;)
特に私のような下手くそには。。(泣)

間人ガニは有名な蟹のようです◎
Posted by 017 at 2012年05月02日 05:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
ポントゥーン21 グリーディガッツ モニター釣行 2回目
    コメント(22)