アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2012年04月19日

Home > ハードルアーコレクション > OSP ゼロワンジグ

OSP ゼロワンジグ

初めてのOSPルアー!



恐らく自身初めてとなるOSPルアーです(^-^)
なぜか今まで縁が無く?購入に至りませんでした×
まあ今回も自分で買ったんじゃありませんが、、、(苦笑)

以前の岡山県バス釣り釣行
ニッシ帝王・DJ OZMA・闘莉王と今期初バスを狙いに岡山県の主要フィールド、倉敷川・北七区貯水池などへ出撃しました(^-^)v
結果は闘莉王以外惨敗でしたが。。(泣)
皆私よりも釣りが上手いので、色々とアドバイスをいただきながらの釣行でした(^^)d
すると、私のルアーの品揃えに皆が幻滅(T_T)
使えるルアーがなんと少ないことかと・・・(汗)
取り敢えずそんなことを当日言っても始まらないので、その日は使えそうなルアーをチョイスしてもらって釣りしました★
夕方まで頑張り帰路に着くわけですが、私の家でお別れの際、OZMAがルアーをプレゼントしますと(^o^)
御飯オゴっただけでルアーをたくさんもらったのです♪

そしてそれが今回のOSPゼロワンジグ
OZMAは私のラバージグを見て絶句(T-T)
所有数僅か1個、、、
しかも20gという重さ、、、(汗)
訳もわからず買ったイマカツのモグラジグです(^-^;
もう少し軽い方が扱いやすいですよと教えてもらい、絶対的に所有数が少ない×(苦笑)
僕のをあげます!とゼロワンジグをたくさんくれました(^-^)/



OSP ゼロワンジグ



OSP ゼロワンジグ


カバージグは実に過酷な条件で性能を求められるルアーであり、あらゆる条件で根がかりしにくいことがカバージグの最低条件であると考えます。単にブラシガードの本数を増やすことによってカバー性能だけをあげることはたやすいですが、フッキング性能が悪化してしまいます。これを改善するためには本数を極力抑えてガードの中の無駄を減らし、効率を上げることがキモになります。ゼロワンジグは、独自のブラシガードとフッキングメカニズムによって、根がかりしにくくフッキングしやすいという相反する条件をクリアすることに成功した。またナチュラルな姿勢で止めて誘うことを可能にしたヘッド形状とアイポジションは、確実にバイトを増産します。ゼロワンジグはトータルパフォーマンスが優れた究極のカバージグです。



OSP。
一時期ドライブクローとか気になってかなり欲しかったですけどね(^^)
あとはヤマト
でもお店で売ってないところが多いし、フィッシングマックスでも脚立持ってこな取れんとこに置いてたりして買わなかったです×
初めてのOSPルアーで初バス釣りたいところです(^o^)



OZMAくん、ありがとう♪




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





OSP ヤマトオーエスピー/OSP YAMATO/ヤマト

フロントに彫りこまれた3つのカップ、アゴから伸びたボード、そして2つのラインアイ。
この奇怪な形状は全てのアクションにリンクしている。
これによりペンシルポッパーベースの、多彩なアクションを備えたニュージャンルの強力なルアーが誕生した。

価格 1,995円 (税込)




O.S.P/OSP ドライブクロー 5inch

究極のクローベイトを創るための開発は、これまでのクロー系、ホッグ系ワームのアクションを徹底検証するところからスタートした。スーパークリアなプールでのアクションテストと実釣を繰り返した結果、バイトはそのワームが「生命感ある動きを見せた」ときに集中。フォールで艶かしく動くものはフォール中に、その後の誘いで本領を発揮するものはその誘い中に、といった具合に・・・。

価格 693円 (税込 727 円)




OSP ゼロフォージグ シンクロ

O.S.P JIG ZERO FOUR SYNCHRO(シンクロ)が目指したのは、ハイプレッシャーな状況でもバスに警戒されないシルエットと、極めてナチュラルでありながら他とは違う独自のアクションでの誘い性能。さらによりタイトなカバー攻略のためのスナッグレス性能の搭載である。

価格 473円 (税込)








親バカ017シリーズ


「息子の右腕3」


前記事はこちら
↓ ↓ ↓
息子の右腕
息子の右腕2


腕を痛がる我が子。
どうやら腕を痛がる様子だと言う医者。
でも様子見で良いと思いますとのこと。
気になられるのでしたら、ここでは詳しく診れないので、整形外科を紹介しましょうということに。

そして近くの小さな整形外科へ。
既に4軒目の病院..
ここの先生も腕を一通り触って、折れたりしてないから取り敢えず大丈夫でしょうと。
様子を見ましょうかと。
しかし嫁も心配だったんでしょうね、不満そうにそうですかと言ったんだと思われます。
すると先生はレントゲン撮りますか?と言った。
最初の総合病院で八ヶ月じゃ小さすぎてレントゲンは撮れないと言われたもんだから、大丈夫なんですか?みたいに聞いたらしい★
するとそれが先生の逆鱗に触れたのか、先生や看護士にクソカス言われたようです×(苦笑)
私は医者ですから!みたいな。。。
そして嫁は泣かされると×(苦笑)
遠慮せんとこっちも思てることガツンと言うたったらええねんと言いましたが、女性はなかなか難しいんでしょうね・・
で、その医院をそそくさと出て、気が付けば18時を回ってたようです×


続く。。。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(ハードルアーコレクション)の記事画像
スミス サウンドシャワーバズベイト ダブル
ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155
サワムラ One'up SPIN  (ワンナップスピン)
ジャッカル TN60
一軍ルアー確認!
ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック総括
同じカテゴリー(ハードルアーコレクション)の記事
 スミス サウンドシャワーバズベイト ダブル (2013-06-21 14:57)
 ガンクラフト 鮎邪 パラドックス155 (2013-05-12 08:27)
 サワムラ One'up SPIN  (ワンナップスピン) (2013-01-14 15:24)
 ジャッカル TN60 (2012-12-04 07:48)
 一軍ルアー確認! (2012-11-10 18:18)
 ポントゥーン21 カブリスタ&クラックジャック総括 (2012-09-28 09:55)

OSP ゼロワンジグへのコメント
それ めちゃチヌ釣れそうです(笑

そんなクソ医者は シバかなあかんです
Posted by カワッチ at 2012年04月19日 09:27
わたしゃ01よりハカイダーのほうが好きでした。
でもビジンダーのほうが、もっと好きでした。
Posted by じろー at 2012年04月19日 09:28
>カワッチさん

チヌがイケますか!?
それなら使い道変えようかな、、、(笑)

医者も人間なんですねー…
4軒目の医者は即タコ殴りですね♪(笑)
Posted by 017017 at 2012年04月19日 09:34
>じろーさん

ビジンダー?
何ですかそれは?(笑)
美人は皆大好きです◎
Posted by 017017 at 2012年04月19日 09:36
よく考えたらジグ打つような竿持ってないっすよね(・・;)(笑)
Posted by ニッシ at 2012年04月19日 10:05
ジグは自作して沢山持ってました♪
1/4~3/8ozがメインでしたね♪

トップorジグの極端なスタイルは中々楽しいですよ!!


子供はやぱり小児科でないと難しいんですかね…
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2012年04月19日 10:29
>ニッシ帝王

私もそれを考えてました。。。
でも策はあります(^_^)
Posted by 017017 at 2012年04月19日 10:42
>春告魚人さん

自作ですか!
ラバジを作れたりするんですね(^^)
挑戦してみたいです(^-^ゞ
ジグ撃ちは基本やったこと無いので勉強したいと思います☆

子供の扱いって医者でも難しいんでしょうね×
Posted by 017017 at 2012年04月19日 10:46
こんにちは。
自分もこのジグきになって、かってみました。
つれそうですよね。
Posted by 隠れバサー at 2012年04月19日 11:06
OSPならバジンクランクですよ!

USAツアープロも納得のすげールアーです

連休明けからの水面下ギリに生えたウイードの上っ面をブリブリ引くだけで釣れますわ!
Posted by TOYO-PU at 2012年04月19日 13:09
バス釣りはぜんぜんわかりませんが、むっちゃたくさんのリグがありますよね

どんな状況で何を使うのか、難しそうです(汗)

そう考えるとソルトはシンプル

ちなみにOSPって「おっぱ〇スペシャル」なんですよね…すんません
Posted by タコドン at 2012年04月19日 13:17
>隠れバサーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^-^ゞ

良さそうですね☆
評判もなかなかのようですし♪
また使ったら使い心地教えて下さい(^_^)
Posted by 017017 at 2012年04月19日 13:45
>TOYOPUさん

何ですかその釣れそうなクランクは!!
名前は聞いたことあります(^_^)
早速調べてみます☆
Posted by 017017 at 2012年04月19日 13:55
>タコドンさん

バス釣りはリグが多いですね(^-^;
確かにどれでやろうか悩みます。。。(苦笑)
せっかくなのでソルトにも応用したいと思います(^-^)

OSPは[押し潰されそうなパイ]の略です◎(笑)
Posted by 017017 at 2012年04月19日 14:17
ど~やら同じ日に倉敷にいたようですね…
Posted by HIROHIRO at 2012年04月19日 21:25
>HIRO師匠

そうなんや?(^o^)
合流すれば良かったですね♪
Posted by 017017 at 2012年04月19日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
OSP ゼロワンジグ
    コメント(16)